Nicotto Town


コロポックル


コロのお財布798円♪


コロの大事なお財布がぁあああぁ!!
無残に壊れチッタです~
黄色いお財布で赤いバラの刺繍の大好きなお財布でしたが・・・・
耐用年数が過ぎたのか?コロの使い方が乱暴なのか・・・
大好きなお財布なのに・・・限界を超えまスタ・・・orz
(TωT)ノ
コロのこのお財布は1000円で買ったもの~
おいおい、1000円かよ~って仰る方もいらっしゃいましょうが・・・
コロは1000円でも気に入ってたです~
お安いコロですねぇ。
さすが貧乏家族の一員スヨ~
コロはUちゃんと言う子と最近は仲良しさんですが・・・・
このUちゃんはコロと違って超セレブ!!!
7万円の携帯をお母さんとオソロで持ってたり、洋服もリュクもブランドって言う筋金入りのお金もち!!!!
この前もUちゃんが何気なく取り出したお財布に驚愕!!!!
∑(@ω@;)!!!!!
そそそそその模様わぁぁぁぁぁ!!
ルイ・ヴィトン様!!!!
Uちゃんのお財布はルイ・ヴィトン様すよぉぉぉぉぉぉぉ!!
って驚いたけど・・・・・ブランドのお財布は欲しくない~
強がりを言ってるんじゃなくって、コロにはコロの使いやすいお財布の形があるんでぇ~
高い財布だぁ!!凄いじょおぉぉぉ!!って思うけど・・・・
欲しいお財布とは別~
コロが欲しいお財布は
コンパクトでもポイントカードが入って小銭が入る厚みがあるお財布♪
小銭の口はチャックで閉めないとぉ
コロは小銭で生活してる貧乏な奴スから~
出来れば黄色が大好き!!
我が家の動物家族の影響かなぁ~
我が家の動物家族はセキセイインコで
まっ黄~黄!!
出来れば黄色いお財布を所望じゃ!!!って・・・・なかなか黄色って無いジン!!
コロの野望!!黄色いお財布!!
この前、皆でカラオケに行ったです~
その時にお財布を買おうと思ったのに・・・買いに行けなかったです・・・・orz
コロ達の行くカラオケはジュース、ドリンク、スープ、ソフトクリームが食べ放題って言う楽園のようなカラオケ!!
歌った歌はぁ、なじぇか?ジプリばっかし!←学校かよ!
スピッツは分かるけど・・・・誰か演歌で『鳥取砂丘??』なんち歌ってたなぁ~♪
なんてどうでも良いですよねぇ♪
お財布の話、お財布!
って思ってたら・・・・何故か簡単にお財布発見!!
今日、行ったお店の隅っこに色んなお財布が転がるみたいに置いてあって・・・・
黄色くて
コンパクトで
厚みがあって、チャックで
綺麗なお花のアップリケ~
見つけちったぁぁぁぁぁ!!
だが・・・問題は値段じゃん!!!
貧乏コロが購入できる値段じゃなきゃ!!
って思ったら~
ねねねね!値段がぁぁぁぁあ!!!
∑(@ω@!)←コロびっくし!!!
なんと!
798円!!!←税込みぃ!!
招福と言って毎年お正月にお財布を買い換える習慣があるらしいっス!!!←ぜ贅沢って思ったコロ
んな、習慣って知らなかったスヨ~
でもその招福のお財布が売れ残っての値段らしい。
1月も終わりだもんねぇ(=ω=)←遠い目のコロ~
そんでもって牛皮素材で作ったぁ欲しかった形のお財布で
大好きなまっ黄色をゲット!!
招福のご祈祷ずみ~♪
値段も嬉しい798円!!
実は、実は、中古スガ~
100円でアニメの二枚組みのCDをゲットって言う~
今日は買い物運が非常に良かったコロなのですぅ♪
今日は貧乏なコロに優しい日シタぁ♪
ありがとう!ありがとう!


 

アバター
2010/02/07 10:58
ロボさん♪
ロボさんありがとうございます♪
運命の798円スネ~(=ω=)←遠い目のコロ
でも使いやすくて可愛くて♪コロは気に入ってます♪
ありがとうです^^v
アバター
2010/02/07 10:35
きっとコロさんに買われる運命だったんすよ その財布~
アバター
2010/01/31 20:48
peteroさん♪
はい!!可愛いし小銭がいっぱい入ります⌒☆
\(゛・ω・゛)/←幸せかどうかはわかんないスが・・・・
買い物が巧くいったとは思ってます~!!
798円でも使いやすくて黄色が可愛いモン♪
ススススス素敵~!!!
誉めてもらってとっても嬉しいです♪ありがとうです♪
アバター
2010/01/31 20:32
いいのが見つかってよかったね。

お金持ちでも、そんなにお金がなくても、
幸せかどうかは関係ないし、自分らしくでいいんじゃない。

798円のお財布に喜んでいるコロちゃん、
とってもステキです^^
アバター
2010/01/31 19:17
あしっぽさん♪
そうなんですよぉ~「小銭」と「ポイントカード」入んないとぉ!
ポイントもハンコを貯めると割引すモン♪
∑(@ω@;)!!!!←10キロのウォーキング???山でも登るスカ???
ε゛ε゛ε゛ε゛(ノ゛・ω・゛)ノ←コロは1キロのウォーキングって事でぇ~
あしっぽさん♪洗える布のスポーツタイプのお財布にしたらって思うですが・・・・・駄目?
耐久性より可愛いが好きなだけのコロです♪
アバター
2010/01/30 23:12
自分も、「小銭入れ」と「カード枚数」が、財布に求める最重要の要件ですね。

もっとも、
 [夏場でも財布を尻ポケにつっこんで 十キロ単位のウォーキングをする] = [すぐに汗臭くなる]
という自分の習性から云って、耐久性は求めていないのですが・・・。
アバター
2010/01/30 18:41
じじ太郎さん♪
20年も!!!丈夫な財布っすねぇえええええ~
ルイヴィトンってそんなに長持ちさんなんだぁ!!
∑(@ω@;)←ビックリのコロ
でも・・・・・贅沢スガ・・・・・
20年も同じお財布は・・・・orz
コロは安くて可愛くて駄目になるお財布で良し良しです♪
アバター
2010/01/30 08:36
それは お買い得です 自分が望んだ機能が一番です
タダ ルイヴィトンは長持ちしますよ
色はすれてきたが 20年近いですよ 日常用ですよ
アバター
2010/01/30 07:10
MIDAS王様♪
Uちゃんのヴィトンのお財布やQ-pot携帯はお母さんとオソロなんですよぉ~
MIDAS王様は20万円もお財布を無くすぅ!!!!!!!!!!
∑(@ω@;)!!!!←ビックリのコロ~
コロはお財布を拾って届けたら中身が少なくなってるって言われてぇ
疑われた人を知ってるんでぇ
前にバックを見つけたコロは警備員さんを呼んで来てもらってデス。
自分では落ちてるバックには触んなかったス。
今はウェブマネーばっかしですニャン♪
ウェブマネーでポイントを貯めてる人も多いからと思いまス。
コロはリアル小銭命の貧乏スけど♪


幸達麿さん♪
金運があるんだぁあああぁぁ!!
小銭命から紙のお金さんがお財布を占領なんチあるカモ♪
ヴランドのお財布は働きに行ったりバイトに精を出す感じの時には買うカモと思います~
・・・・・いや・・・・・コロの事だから・・・・一生、小銭命きゃも・・・・・orz
コロが好み????
ψ(^ω^)ψ←喜びのコロ♪♪
コロのまっ黄~黄なお財布は可愛い色スヨォ♪
アバター
2010/01/30 04:03
黄色は風水では金運を象徴する色ですよ^^
なので、コロちゃんの財布の趣味はバッチリです♪
ちなみに、私はブランドの財布を欲しがるオナゴより安価な綺麗なお花のアップリケを欲しがる女子のほうが好みです★ミ
有名ブランド品って無駄に高いし、無名なモノでも良いものあるし・・・
そもそもがブランド品が嫌いだし・・・^^;
アバター
2010/01/29 22:58
たくさん入る財布って確かに便利だよな~~( ´ー`)
でもオレ財布を今までに4回以上失くしてて総額20万くらいは消えてるんで・・・w
いつしか財布と言うものを持たなくなって、今は現金はそのまま持ち歩いてる。
あと、おサイフケータイとクレジットカードがあればだいたいの買い物はなんとかなるし。
ヴィトンの財布なんて、もってのほかだなw
アバター
2010/01/29 20:12
ぶもさん♪
人の持ってる物って比較するなって言われても比較しちゃいますねぇ~
それに勝手に妬みココロって出ちゃうすよぉ!
駄目コロです~♪
コロは高い物を買える選択肢が無しなので・・・・orz
安安を探しますよぉ貧乏コロです^^v



モッカさん♪
ブランドのお財布はカッコイイですよ~!
デザインが素敵です~!
ただコロにはブランドのなんて選択肢が無いすょ~
1000円のお財布から798円のお財布になりましたぁ!!
貧乏コロのお財布~1000円切ったぞぉおおおぉ!!^^v


therapyさん♪
とっても使いやすいです♪
小銭が入るし~
ポイントカードも入るし~
可愛い黄色でアップリケも気に入ってまス♪
売れ残りバンザイ!!!!


KOMBOLOIさん♪
コロのお財布は1000円から798円に~
かなりお安くなっちゃいました♪
だからコロは言いたいです♪
毎年、お正月にお財布を買い換える皆さん!ありがとうございます!
売れ残りゲットのコロですぅうううぅぅ!!!って♪
アバター
2010/01/29 19:58
風助さん♪
風助さんはウェブマネーでポイントをゲット作戦しょ!
所持金なんちリアルのマネーが皆無でも
ウェブのお金が世の中に満載なのはコロだって知ってるジョ~!!!
ウェブはポイントが貯まるって聞いたヨォ♪


エリィさん♪
伝言板は母ちゃんと一緒に考えて
コロがPCに記憶させたのを母ちゃん(←コロ二世とも言う)が打っていきます
知的なコロ!(=ω=)←コロはジーンとウレピイ♪
ありがとうございます~
お財布は良かったです♪
ワゴンとか隅っことかの商品が大好きなコロで~す
誉めてもらってうれしいです♪
ありがとうございます♪


風子コロポックル姫様♪
わ~い!わ~い!姫様がコロの賛同者ですよぉぉお!
欲しいものって皆、色々です~
デザインの子や、使いやすさの子や、色やキャラクターの子もいます~
ヴィトンをUちゃんが持ってるのはUちゃんのお母さんが買うですねぇ~
Uちゃんはお母さんとオソロだからなぁ~
コロは798円のお財布で気に入ってます♪
ご祈祷ずみだし良いお買い物出来てうれしいです♪


m☆m王子様♪
前のお財布も黄色シタ♪
今度のお財布も黄色でぇ今度の方がピコの色に近いス~
買い物運が上がるとイイナ♪
ご祈祷ずみで福が逆さにカキコの紙が付いてまスタ!
到福って言って福が到来って意味らしくて
毎年、新年にお財布を買い換える人達が居るんですってぇ~!
知らなかったなぁ~♪


明さん♪
欲しい物ってデザインや色だったり、キャラクターとか色々ですよねぇ♪
財布が壊れたぁはコロが乱暴に使ったからすよ~
でも、誉めて下さって嬉しいです♪
ありがとうございます!
バイトでヴィトン買うなんてぇ頑張ったんだぁ!
明さんは頑張る人~!
ウ゜ィトンに小銭は駄目駄目~壊れちゃうってかさ張るもん!
コロは小銭でかさ張っても大丈夫なお財布を捜しただけっス~
ピコ色のお財布は嬉しいでぇすよ♪


ぴよよさん♪
はい!福がひっくりかえった紙が付いてましたぁ!
不思議なんでお店の人に聞いたらねぇ
福がひっくり返る→福が逆さ→倒福→到福
到福は福が到来するって意味でぇ
中国だか台湾だかの風習らしいスょ
ぴよよさんも同じお財布見たんだぁ!
コロは買っちゃいますた!


アバター
2010/01/29 15:08
本人の「気持ち」が
   「いちばん」大事だと思うのであります。  ハイ。。。^^
 
アバター
2010/01/29 12:01
うんうん(☆uωu))
お財布の値段なんて関係ないわ~

アバター
2010/01/29 10:27
そう、サイフなんて1000円ので充分!

ブランド物にする意味がわからん!
アバター
2010/01/29 10:09
それぞれみんないろいろと選択基準があるかと思いますから、
とりあえず「人と比較する」のを止めると判断しやすくなるかな~って
思ったりしますよぉ~~^^
アバター
2010/01/29 00:36
も、もしかして福って逆に書いてあるもの???

近くの西友でみて買おうか迷いました......

結構かわいいなっておもったんですよね♡
アバター
2010/01/28 23:54
財布、壊れるまで使ってるなんて、本当に物が大事にできる
ステキな人ですにゃ~(人´▽`)
明は、初めてバイトして、お給料貰った時に、それまで貯めてた分と
一緒にして、ちょうどヴィトンの財布を買ったんだぁ~もちろんブランド名じゃなくて、
デザインが好きだったからなの♪今でも大事にしてる~けどパンパンだよ、レシートでww
ちなみに~小銭はかさばっちゃうから、なるべく入れないようにしてるんだぁ~♪
だからお金ほとんど入ってないことになるにぇ^^;w
黄色いお財布は金運アップってよく言うし、お気に入りのデザインのお財布が買えてよかったにぇ♪
アバター
2010/01/28 23:40
妖精さん 今晩は♪

黄色い財布は風水的にも金運UPみたいですょw!
買い物運UPは、その兆しかなww
ピコちゅん色はステキな色~♪w☆^^!”
アバター
2010/01/28 23:08
コロちゃんの考え方に大賛成!

主婦のお財布にだって、いつもお金が入っているわけではありまっせん!
気に入ったものは大事にして、大切に使う。
そのことが普通の感覚で、大事にして欲しいと思います。

「蟹は自分の甲羅の大きさに穴を掘る」
祖母から、繰り返し言われた言葉です。
素敵なことだと思います。

自分で働いて、ヴィトンが欲しくて買うんならそれはそれで、いいことだと思いますけど、子どもが見分不相応な物を持つ事には、あんまり賛成ではありません。

そのご家族の考え方がありますから、それぞれですけど・・・・

気に入った物を見つけた嬉しさは、金額じゃないです物ね。
いいお買い物が出来て、良かったです~☆
アバター
2010/01/28 22:59
コロボックルさんの日記初めて拝見したら、伝言板の知的な感じとは違う
可愛い文でビックリしましたw

よかったですねェ~♪
お買い物上手ですね^^
アバター
2010/01/28 22:47
現在の所持金5円ですが、なにか。(=ー=)✧ きゅぴーん
アバター
2010/01/28 22:36
あさかぜ飛馬さん♪
小銭って馬鹿にならないんですよぉ~
コロの予算は1000円以下がおもなのでス♪
小銭でコロは生きてるから~
よけいに小銭が入るお財布じゃないと駄目駄目ス~!!
使いやすいお財布は形も大きさも決まっちゃってるコロです~
だからお財布壊れると探すの大変なのに今日は簡単にミッケです♪
安々でお財布買えて良かったです!!
ラッキーちゃん♪


みかずさん♪
お正月にお財布を毎年変える風習があるなんて知んなかったです。
でもその風習のおかげで売れ残ったお財布が安々で買えましたぁ♪
招福のご祈祷が付いてるから良い事もあるかなぁ♪
はい!!!黄色いプライスレスでしたぁ♪

アバター
2010/01/28 22:21
うさた監督さん♪
あのう・・・・ブランド品なんてコロを逆さに振るっても買えないスから~
ブランド品は選択肢に無いだけです~!!
貧乏なんすねぇ~自分~♪
∑(@ω@;)←コロが素晴らしい??そそそそそれは無いと思いますぅ
でもね、798円でもアップリケが可愛い~し♪(招福お払い込み価格~!)
大事に使おうと思ってます♪
アバター
2010/01/28 22:19
黄色い財布は金運が上がると言います。
余りものには福があるとも言います。

よってそのお財布、プライスレスw
アバター
2010/01/28 22:17

最近小銭が、嵩張るんですよね
お財布の形は~、良く選んで買わないとぉ~!
使いやすさが一番ですw
そんで、色 柄 材質w それだけ合えば 充分でっす^^
いい財布が見つかってよかったですねえ~^^
アバター
2010/01/28 22:03
高い財布を買うと、中に入っているお金より、財布の方が高かったりします。
貧乏なコロさんでも、798円の財布に798円以上は入っているでしょう。(笑)
ブランド物に目を奪われず、本当に好きで実用的でいいものを選ぶコロさんは、
本当にすばらしいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.