Nicotto Town


コロポックル


大失恋で食欲も無いの~


告りチョコも本命チョコも無いコロが恋愛のカテゴリーなんち無理じゃん・・・orz
しかし!この恋愛のカテゴリーにピッタシの家族が
一瞬に恋に落ちる瞬間を我が家のアイドルピコ様で~感じてください♪

この恋は愚かで切なくて・・・笑ける。
ピコもお見合いのお話が出現!
ピコにお見合い!
お話を持ってきたのは近所のお家のオバサンすよ~♪
オバサンが
「知り合いにおっとりしたセキセイインコの男の子が居て物凄く可愛いの。ピコちゃんとお見合いさせたらどうかしら?相性が合ったら番にしてくれるって!」って言って下さったぁ!
凄いじゃん!お見合いでラブラブになったらお婿さんがピコに来んよ!
「だけどねぇ~相手はピコだぞぉ~お見合い相手がどんなにのぼせたって無視を決め込んだら失礼だろうょぉ~」って父ちゃんが言って母ちゃんは
「ピコが嫌なら番は無理だからね。インコは相性が大事だしさぁ」
母ちゃんは軽いね。うん。

「でも・・・嫌いな相手に追っかけまわされたらピコが可哀想ジン!」コロが言ったら
「相手はインコだぞストーカーにはなんないってぇ!」父ちゃんが言ってぇ
「そうだねぇ♪」って言って皆で笑ったよぉ♪
そうしてお見合い当日・・・ピコお見合いに登場~!
近所のお宅にご訪問のコロ家族~
父ちゃんは仕事なのでぇ・・・・欠席!
大事な場に居ないってダメな河童ハゲ父ちゃんジン!!←まあ居ても役に立たないしねぇ♪
オバサンの知り合い様がピコのお相手と登場~
まずは鳥篭を並べて様子を見る事に・・・
って!
このお相手の男の子が素晴らしく素敵!
スパングル・グリーン様じゃあ、ありましぇんか?
スパングル・グリーンと言うのは黄色い体でお腹と波打つ文様にだけパステル・グリーンが広がっていると言う素晴らしいセキセイインコ!
ピコみたいにまっ黄黄~じゃ無い!
ピコが赤い目なのに対してスパングル・グリーン君は黒曜石のような真っ黒な瞳
目に星が飛ぶように光っている!
恐ろしく綺麗!
始めピコはぼ~と見つめていたけど・・・
スグにお見合い相手の鳥篭の方へ
ダダダダダ!
ピコの一目惚れす!
「ピコって面食いだったんだねぇ~」なんち母ちゃんが言うから皆で笑ったけど・・・
本当にピコは面食いだねぇ~

ピコは完全にお熱になっちゃって・・・
鳥篭を叩いたり首を振って踊ったり・・・って男の子が求愛ダンスをするんじゃないのかぁ?
お見合い相手のスパングル・グリーン君はピコを冷静に一瞥。
ピコはグリーン君の気を引こうと躍起!
でもグリーン君もピコに感心を持ったようでピコの居る鳥篭の方へ寄って来たぁあ!
良い感じカモ♪
「鳥篭から出してみましょうか?」ってグリーン君の家族の人が言うから・・・
嬉しいコロ家族!
だって、どぉ~見たってピコは完全な一目惚れ!ピコの恋が実るればグリーン君は我が家のもの!←ψ(^ω^)ψ笑いが止まらないジン!
グリーン君を出してピコを出したら・・・
おっとりしたグリーン君は自分の鳥篭の上で余裕のポーズ~
ピコは籠から忙しなく出てぇ一目散にグリーン君の隣にぃ~!
ズズズズって寄っていったよぉ~
寄っていたんだけど・・・

グリーン君がピコから・・・後退してる・・・
ピコが再度グリーン君に寄って行っても・・・グリーン君はピコから・・・後退・・・
ピコが再度再度トライしたら・・・
ガガガガガ!!!ピコに怒った!!
つまり、グリーン君はピコに
「側に来んなよ!ウザイよ!」って拒絶だね
この時にピコは一目惚れから失恋が決定した・・・訳・・・orz
なんて・・・感傷に浸っている場合じゃ無かった!
問題はグリーン君に拒絶されたピコの方だった。
ピコは体を細くして翼を畳んだまま広げるとお眼目も虹彩を小さくして白目が覆っている!
ゲゲゲ!ピコが怒ってる!凄く怒ってる!
振られて怒るなヨォ~みっともないから~ナンチ家族のココロの声も届かない・・・orz
グリーン君はピコに恐れをなしてカーテンレールへ飛んだ!
ピコもびゅ~んと追っかけて飛んで・・・カーテンレール攻防戦になってる!
グリーン君は逃げ逃げでもうカーテンレールはドン詰まりの端っこに追い詰められ居る!
グリーン君に何かあったら大変だぁ!
何とかしなくっちゃとは思うけど・・・この家のカーテンはスッゴク高い所にあって踏み台でも無いとどうにもなんない。
ひぇえ!!ピコが突っついてる!!
グリーン君を突っついてる!!
ピコは興奮して名前を呼んでもコッチへ来ないし・・グリーン君はピコから逃げれないし・・

初恋なのに修羅場を迎えてるよピコ!

何とかグリーン君を救出~
もう・・・御免なさい!御免なさい!←平謝りのコロ家族~
失恋に暴力で帰ってきたピコは・・・
食欲がなくなっちって・・・
失恋の痛手で・・食いが悪くなっチッタけどね・・・恋愛って小鳥にも厄介なのかも。
困ったなぁ・・・・




アバター
2010/02/20 20:36
ああ・・・インコちゃんにも修羅場というものがるのですね・・・;
私たち人間と同じですね;;;
いい相手が見つかる事を祈っております~^^
アバター
2010/02/19 20:27
明さん♪
ピコはルチノーです♪
モコモコでまっ黄黄~!で赤いお眼目です。
スパングル・グリーンのお婿さん、来てほしかったス♪
家に帰って、鳥篭から出てこなくなるし、食いが悪くなるし・・・・orz
母ちゃんが卵を半生のスクランブルエッグにして食べさせたら・・・・
今は食いが戻ってます~♪


ぴよよさん♪
女の子の中にはキツイ子がいるですねぇ~ツンデレかもデス。
キツイの子→ピコは今は転寝です。
インコの転寝って可愛いんですモン♪ず~と見ていたいけど・・・・
鳥篭のお家に入れてあげないと可哀想かなぁ♪
早くお婿さんが来たら良いです~


はるかむ✿ さん♪
ピコと一緒に暮らせるのは嬉しいです。
とっても美男子なスパングル・グリーンさんだったのに・・・・惜しい!!!!
ピコに素敵なお婿さんが早く来ると良いと思っています♪
でも・・・・インコも結構汚すし、悪戯するし、鳥篭のお掃除と・・・お世話が要りますが
幸せは三倍返しにしてくれますよぉwwwwww
アバター
2010/02/18 01:12
今回は縁が無かったって事だけで、
ピコちゃんにもきっとステキなお相手見つかるはずです✿
ペット飼えるお家がうらやましいです;;
アバター
2010/02/17 23:06
ピコちゃんパワー全開!

インコは表情豊かですね〜^^
ピコちゃんの話を知るまでは、そんなに性格が違うとは思いませんでした。

いい彼氏ができるといいですね♡
アバター
2010/02/17 22:24
おぉ、ちょっとびっくりしたですw
そっか~ピコちゃん残念でしたにぇ~~(´・ω・`)
スパングル・グリーンのセキセイインコ調べてみました~ステキな色だねぇ!
パイドも可愛かったなぁ~^^
ピコちゃん食欲戻ったかなぁ~?めげずに、頑張ってまたお見合いしてほしいですにぇ!
アバター
2010/02/17 20:58
ユウカさん♪
ありがとうございます♪
ピコは相手を怒って突いたくせに凹んじゃって~
鳥篭から出なかったり食いが悪くなったりしました。
失恋ってインコも落ち込むみたいス~
グリーン君には少し怪我をさせました・・・・orz
でも軽かったので許していただけましたよぉ。
次はペットショップに頼もうかと思っているコロ家族ス!!


soraさん♪
ピコには母ちゃんが特製のスクランブルエッグを作って食べさせたら
カツカツ食べて復活しまスタ。
失恋が卵で復活するって言うのも・・・・なんだかなぁ??って思ってま~す♪
soraさんまだPCの具合が悪いんですか?
頑張ってくださぁぁぁぁぁぁあい!!!!!!
アバター
2010/02/17 20:21
ピコちゃんにも、必ずいいお相手が見つかるよ。
私もがんばって婚活しよ~~。
アバター
2010/02/17 14:25
ピコちゃんにはきっと次がある!
グリーン君はケガしてませんよね?

鳥でも失恋で食欲失うんですね。びっくりしました!
アバター
2010/02/17 07:51
風助さん♪
グリーン君にDVしたあげく家に帰ってあんまり食べなくなっちって・・・orz
初恋で速攻の失恋シタ(=ω=)←コロは遠い目~
卵を食べて食いが戻ったピコは今は元気ス!!
ペットショップのお兄さんにピコのDVぷりは内緒にして・・・・・
番をお願いしようと思ってますψ(^ω^)ψ←悪なる笑い


stellvia忍者殿♪
すっごい綺麗な男の子シタ!!
ただ・・・・まだお子ちゃまだったみたいで・・・・
普通は男の子が女の子に夢中になんのに・・・・
女子のピコが完全に本気で大ばく進!!
初恋に大失敗して・・・・・
一時、食べられなくなったです。
振られて凹むピコした・・・・orz


みかずさん♪
コロ家族もピコは女子なんで振られると思っていなかったです。
でもグリーン君がまだお子ちゃまだったみたいでピコを無視~!!
初恋に燃えて!一瞬で振られて・・・・挙句DV・・・・orz
しかも振られたショックであんまし食べれなくなった・・・・・
お馬鹿ピコですが・・・・・今は元気ス♪


y☆ttie師匠♪
インコの女子が振られるってほとんど無いと思うんスガ・・・・
ピコは完全に振られたス・・・・orz
初恋に失恋して・・・頭にきてDV!!!
こんな事、ペットショップには内緒デス。
内緒で・・・・ペットショップのお兄さんにお婿さんを紹介してもらうつもりのピコ家族♪
ウヒョョョョヨψ(^ω^)ψ←根性悪いコロ家族~♪
アバター
2010/02/17 07:34
風子コロポックル姫様♪
相手の男の子を突いといて・・・DVでしょ?!
家に帰ったら振られたショックで食いが悪くなるなんチ・・・信じられないス
グリーン君はまだお見合いには早い子だったみたいです。
ピコに突かれて・・・・グリーン君の方がショックだったと思うですが・・・・・
なぜかピコにダメージが来て・・・・一時、食いが悪くなっちったです。
ピコの再度の恋を期待したいス!!!


とりさん♪
お見合い相手のグリーン君の方が若かったと思います。
ピコはもう、普通の女の子が憧れのスターに合ったみたいにボ~っとして
俄然、熱が上がって本気モード!!
グリーン君の方が引いちゃって・・・・orz
普通、男の子の方が積極的なはずなのに・・・・
インコで女の子のピコが振られるなんち・・・・・orz
ピコの初恋は修羅場シタ・・・・orz


あさかぜ飛馬さん♪
グリーン君には少し、怪我をさせてしまいました。
お見合いの時に謝って~謝って~
グリーン君のお家に母ちゃんがお見舞いに行って・・・・・
でもグリーン君は食いも良くて
お見合いから帰ってからココロのダメージは無さそうなので良かったです。
振られたDVピコの方が一時食べなくなっちって・・・・
心配シタ~


すのさん♪
インコも恋して振られたりしまス。
普通、男の子が振られるデス・・・・orz
でもグリーン君は番になるのが早かったみたいで・・・・・orz
ピコが振られてDV女子に!!!
もう・・・・困ったピコです・・・・orz
ピコには次の恋をペットショップのお兄さんに頼もうかと思ってマス♪
ピコがまた振られないと良いと思ってます♪
ピコが食べなくなったので心配シタが卵を食べて復活したです♪


死神@心月さん♪
インコの恋愛って普通は男の子が積極的なんス!
だから振られる心配なんかしてなかったのに・・・・・orz
グリーン君はお子ちゃまだったですねぇ~
振られてDV女子になって・・・・・
家に帰ったら食いが悪くなる落ち込みっぷり!!
お馬鹿でモテない女子ピコに王子様がくるのがぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・・・新たな恋に続くデス♪
アバター
2010/02/17 01:52
ああwww
それは残念だったね~

・・・・でもまたピコ最強伝説の一節が生まれた訳だwww
アバター
2010/02/17 00:13
雌がふられるってこともあるんだねぇw
φ(゚ρ゚*) メモメモ (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ
アバター
2010/02/16 23:20
そんなにキレイなんだ。
ピコちゃん、本気だったのかも?
アバター
2010/02/16 23:16
ピコちゃんんー・・・・・・。(=△=)っっ

いずれ、時が癒してくれますとも! そして次の出会いも時とともに!(b=v=)ぐっ
アバター
2010/02/16 22:33
確かに愚かで切なくて・・・笑けますね(コラ
人間でも動物でも恋愛というものは大変ですね^^;
次の白馬?の王子様に期待ですねww
アバター
2010/02/16 22:24
ヒトの恋愛模様を見てるようでした。。。w
始まりから修羅場までww

ピコちゃん次のコイのお相手に期待ですね♪
アバター
2010/02/16 22:17
グリーン君 怪我しなかったですか?
ピコちゃんには、相性のいい恋人も見つけてあげてくださいね^^
アバター
2010/02/16 22:08
あらら、まだ1回目のお見合いだったのに。
ちょっと急すぎちゃったのかもしれませんね。

ピコちゃんはコロポックルさん家族のアイドルですから
素敵なお婿さんがみつかりますよ^^。
アバター
2010/02/16 22:04
ピコちゃんショック大きいのね~><。。。
そんなにステキなグリーン君に、失恋とは・・・・・・トホホだったですね。

ピコちゃんの今後の恋に期待しましょう~☆
アバター
2010/02/16 21:51
jokerさん♪
夜は早いうちに鳥篭に入ってカバーをかけてインコは寝てます。
夜に外に出たらインコは猫にやられます。
穀物系の苺が大好きの凶暴インコ女子ピコです♪


花☆さん♪
失恋で逆上って言っても・・・・全然相手にもされてないスから・・・・
完全に落ち込んでいたピコですが
卵を食べたら元気になりまスタよぉ~
食いが戻って安心しています^^
アバター
2010/02/16 21:35
あらら~~~><;
ピコちゃん逆上しちゃったのね~^^
インコにも失恋ってあるのね。
これでひとつ大人の階段登ったのかな??
慰めてあげてね^^
アバター
2010/02/16 21:35
お宅のインコは肉食系女子だったんですね。
この際、夜這いに行かせましょう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.