Nicotto Town


コロポックル


当選はしちったのよぉ・・・・orz


ある日の夜~の事です。
家族でもうスグお夕食~な時間に
コロのお家にお届けものが・・・・・・
それは何かの封書でしたぁ・・・
父ちゃんが受け取って名前を見たらコロ宛なのにゃ~
封書を開けたコロはビックリ!!
だって○都の有名ホテルの当選通知~!!!!!!!!
「父ちゃん!コロが○都のホテルのペア宿泊が当たったよぉぉぉ!!」って、コロの手元を覗き込んだ母ちゃんが言ったよ。
母ちゃん、それ、コロが言う事じゃね?
そしたら弟が
「○都の有名ホテル!!泊まってみたい!泊まってみたい!!」連呼だよぉ!
父ちゃんが
「待ってろよぉ~ホテルに聞いてみてからさぁ~」って言いながらコロの手から当選用紙をとっとと取って読み始めたら~
「おい!この宿泊当選ってよぉ朝食だけで夕食無いぞぉ・・・・」って言った。
「良いじゃないかぁ~夕食なんて○都なら外で食べれるよぉ」って弟が言ったネ。
母ちゃんも
「春休みに○都のホテルで泊まって観光なんて良いよぉ~~ペア宿泊当選なら二人分はタダだよぉぉぉ♪」って言った。
○都のホテルって高いので有名だもん♪貧乏家族には素敵なお話しぃ~
降ってわいた大幸運がぁぁぁ貧乏家族の目の前にいぃぃぃ
おおお!!○都ホテルにコロ家族お泊り決定がぁぁぁ!!
父ちゃんは満面笑み。
でも父ちゃんの満面笑みはかなり不気味。
河童ハゲ妖怪の断末魔かよってくらい・・・・怖い。
その怖い顔でとっとと○都のホテルにお電話~
良かったなぁ○都のホテルの人。
電話ですんで。
河童ハゲ父ちゃんの断末魔笑いを見ないでいいなんて不幸中の幸いだよ。うん。
で・・・・・お電話中・・・・・父ちゃんの顔が微妙に変身していく・・・・・
力が抜けてく感じに??ズズズと消沈・・・・
電話を切って一言・・・・
「だめだこんなの」・・・・・・
「え?」←家族が??
「ダメだって言ったんだヨォ!!」父ちゃんはグレてる!
「食事はホテルの中のレストランで食べろとょ・・・」だって、
「えええ!あの○都のホテルのレストランは無理だよ。4人で食べたら大変な金額だよ~」母ちゃんはいつでも経済重視~貧乏が長いからねぇ~
「でもさ、でもさ、当選したんだから二人タダでぇ後の二人に優待券が出たら大丈夫じゃん!」おおお!弟が食いさがったぁ~!!
「優待は無し!」父ちゃんがキッパリじゃぁ~
「優待も無いのぉ!!」母ちゃんが悲鳴をあげたぁ!!!!
弟は泣きそうな声で
「行こうよ!行こうよぉ!」って言ったねぇ~
「無理!!!!」父ちゃん母ちゃんがダブリで吼えた!
ちっ、コロが当たったの意味ねぇじゃん←コロのココロの声
「だいたいコロがいけないんだよぉ!こんな中途半端な当たりを取ってきてさぁ~」って母ちゃんに言われたぁ
(=益=)←コロ怒!!
「コロの当たりなんてこんなもんさぁ~ぬか喜びだったぜ」父ちゃんまでいうがぁ!!
(=益=)←コロ怒!怒!
「馬鹿コロ!!」弟の奴は涙目で言うけどコロの何処が悪いんだょぉ!!
(=益=)←コロ怒!大怒!!!
何だかコロが大悪党になっていませんか皆さん。
だから言ったよぉ
「コロは当選したんだよぉ!当てて悪いなんち可笑しいじゃん!」って、
「こんな当選なんか取ってくんな!!」だって!家族でキッパリ!!
アッタまくるぅぅぅうう!!!!!
言い返そうとしたら・・・・
ピンポーン♪玄関チャイムは鳴るぅ♪
母ちゃんが出たら小包が来た!
これもコロ宛~
「何か当選したよぉ♪」ってコロが言ったら
「コロの当選じゃなぁ~」って河童ハゲ父ちゃんが・・・
家族みんなの冷たい視線は何故???
コロは当選したんだよぉ!
小包をバリバリ開けたらプチプチの梱包材に包まれた物がぁぁぁ・・・何???
それはアーモンドでした♪
いっぱいなアーモンド!
カリフォルニア・アーモンド協会様からの当選品した。
20グラムづつの小袋が帯になって続いててアーモンドのリボンみたい♪
なんて思っていたら
「こりゃ美味い♪塩が薄くてもローストが良いからスゲェ美味い♪ビールに合う♪」って父ちゃんがもう食べてるよぉ。
言っとくけど父ちゃんが飲んでんのビールじゃないからさぁ、ビールもどきな発泡酒だからねぇ。
当選者のコロもまだアーモンド食べて無いジン・・・・orz
あれ?母ちゃんよ弟よ、君らはアーモンドの帯を何気にバックやカバンに突っ込んでないかい??
「明日、皆と食べるよぉ~♪」ってお言葉ですが・・・・orz
「それはコロの当選品のカリフォルニア・アーモンドでよ!」
「お前の○都ホテルのダメ当選でぬか喜びしたさぁ~だからこのアーモンドはガッカリ賃だねぇ」母ちゃんが言った・・・・だけど可笑しいだろ!
「当てたのはどなた様ですか?」ってコロが言ったら
家族みんなして
「カリフォルニア・アーモンドで許しちゃる!」だって!!
悪夢ジン(TωT)←涙のコロ
ですが、カリフォルニア ・
アーモンド協会様、当選にあずかりましたコロです。
貧乏家族にありがとうでした♪


 

アバター
2010/03/03 18:50
風子コロポックル姫様♪
○都の有名ホテルは偽当選なのでカウントに入らないと思うス~
でもカリフォルニア・アーモンドは嬉しかったなぁ~
一晩で二回当たるのはあります♪
お菓子とかビー○なんかデス♪←本当は未成年はいけないものも多いのです~
でも、父ちゃんやおもに母ちゃんの名前を使ってます~
宝くじや海外旅行みたいな高額の当選はありませんが・・・・ちびっとでも当たると嬉しいです~♪
凄いって言っていただいて嬉しいす!!!!!
アバター
2010/03/03 17:52
でも、当たったんでしょう^^
2回も!
一晩で!!!

凄いですよ~コロちゃん^^)☆
アバター
2010/03/03 06:43
らいとさん♪
ホテルは偽当選なので・・・・運の数に入れたくないすよ~
カリフォルニア・アーモンドは儚く無くなっちったです・・・・・orz
コロと弟で学校で食べてぇ~父ちゃんが会社へお八つに持ってってぇ~
母ちゃんが友達とムシャコムシャコしたらあっという間に消えたすね(=ω=)←コロ遠い目・・・
儚い当選でカリカリ幸運シタ♪


Μίδας 王様♪
食事とお酒で元を取って儲ける~みたいな偽当選なので・・・・・ガックシ・・・orz
アーモンドは家族4人でお八つに持ち出して皆で食べるから・・・・・もう・・・・無いス~
弟が学校に持ってくのや
母ちゃんがお友達とお八つすんのや
父ちゃんが会社に持ってくなんちコロは許可していないのにぃぃぃぃぃぃいい!!
・・・・・コロも友達とカリコカリコしたけどね・・・・・コロは当てた人だよ!
塩分が無かったんでピコにもカケラをあげたらコリコリ食べてご満悦~♪
小さな幸運でも良いかなぁ・・・・でも宝くじとか、海外旅行とか当たってみたいス!!!
アバター
2010/03/03 00:00
チェックインする前にたらふく食っておいて意地でも夕食食わないようにする
という手は使えないのか?w
ま~なんにしても、アーモンドあたって良かったやん( ´ー`)ノ
大きな幸運より小さな幸運の積み重ね。
アバター
2010/03/02 23:12
おーすごい!運いいんだなー
アバター
2010/03/02 07:46
小梅さん♪
ホテルは偽当選スから・・・・orz
当選とは言えないスヨ~
アーモンドはほとんど塩分が無かったので
コロ家族の動物家族のセキセイインコのピコもご相伴♪
アーモンドのカケラをピコにあげたら・・・・・
ピコはコリコリして食べてご満悦シタ♪


☜m☆m☞ 王子様♪
ホテルは、どう考えても宿泊させるための釣り懸賞シタ・・・・orz
けっこう全員当選だったりして・・・・・orz
アーモンドは美味しかったですよぉ♪
でも、もう一粒も無いのは何故??
塩分が無かったのでピコにおすそ分けして・・・・・コリコリ噛んでご満悦したよぉ~


Primula野草博士さん♪
ホテルは釣りでしたぁ~全員当選カモ??
夕食が自分で選べるなら行けると思うスカ・・・・
夕食が高い高いお仕着せになってたら払えない~すよぉぉぉぉぉ←嘆きのコロ~
アーモンドは本物の当たりで・・・・何故かもう一粒も残ってません~
あんなにあったのに何故に一粒も無いんじゃろ???
コロ家族は貧乏で食い意地がはってるデシ!!
ピコにもカケラをあげてコリコリって音を立てて喜んで食べてますたぁ~♪
アバター
2010/03/02 07:31
リンフィーヌさん♪
ラスベガス旅行って凄い!!!!!!!
凄いですぅう!!
コロは海外旅行は当たった事、無いデシ~
あやかりたい♪あやかりたい♪
カリフォルニア・アーモンドは美味しかったスヨ~←何故にアーモンドはもう無いの??


風助さん♪
懸賞は昔しほどやんないス。
昔は面白くて良くしたスけど・・・・
でも、海外旅行も宝くじも当たった事がありません~
宝くじや海外旅行が当たったら凄いスガ・・・・orz
コロの当選は中途半端す~!!
でもアーモンドは美味しかったよぉ~!!


モッカさん♪
ホテルでも宿でも朝夕付きならカラクリは無いと思います♪
コロはカラクリなしを家族で泊まった事、あるです。
2人はタダで2人は優待扱いにしてもらう事が多シです。
モッカさんの言うとおりです!くぐったら○都のホテルは宿泊で釣って~
レストランでかなりのお金を使わせる作戦みたいぃいいぃぃい!!←それって当選と違うよ!
でもカリフォルニア・アーモンドが美味しい当たりだったので良し良しです♪


ぼうぼうさん♪
当選てカキコだったんで・・・・・orz
おかしいスよねぇ!!
応募の時、夕食無しはわかっていましたが・・・・・
ホテルで指定して夕食しろなんてぇ!!それは応募の時にカキコして無かったデシ!!
すげぇぇぇぇぇぇぇ!損した気分です・・・・・orz
でもカリフォルニア・アーモンドは美味しかったなぁ♪
   ↑↑↑
何故か?もう食べちって無いアーモンド!あんなにあったのになじぇ???


soraさん♪
ホテルは大失敗ス!!
でもアーモンドは美味美味シタ~
カリフォルニア。アーモンド協会様あんがと♪デス。
何故かもうアーモンドが無いんですが・・・・なじぇ???
食いしん坊コロ家族~
ありがとうございました♪


小梅さん♪
○都のホテルは応募した人はたいてい当選にしてる偽当選デシ!
でも、アーモンドは美味しかったスネ♪
最高の当たりでアーモンドを楽しめましたよぉ~
でも・・・・もう無い・・・・
あれだけあったアーモンドなのに・・・・
なじぇにもう無いの????←食っちったコロ♪♪

アバター
2010/03/02 05:52
一日に二つも当選!?
すごいね!
今年も絶好調だね☆

宿泊券、せっかく当たったのにね・・・
お友達と行っちゃえば^^
良いホテルに泊って、良いレストランでお食事♪
良いね~
行っちゃえ☆
アバター
2010/03/01 23:44
今年も懸賞絶好調ですねw☆^^!”
ほんとその幸運少しわけて欲しいです♫
アバター
2010/03/01 22:05
当選おめでとうございます^^
アーモンドローストいいですなぁ・・・
二個当選はかなりすごいですよ★
アバター
2010/03/01 20:59
当選おめでとうございますw
どっちも すごいと思いますけどね^^
アバター
2010/03/01 18:28
当選おめでとう!
ホテルは微妙だったけど、アーモンドはいいですね。
とにかくおめでとう。
アバター
2010/03/01 13:17
懸賞はまってた時期ありました。
それって「優待」券ですよね。
応募したとき、明記してあったのかなぁ?
なんか、納得いかないですよねぇ

食べ物系はいいですよね^^v
アバター
2010/03/01 13:09
すごい!そんなに続々と当てられるのがすごい!
俺は懸賞とか全然運のない人間なのでうらやましい!

でもホテルのペアチケットとかってそういうカラクリがあったんやね!
夕食はホテルのレストランでって言っても、普通に外に出て食べてきてもばれないんじゃない?w
それともコース料理みたいなのが強制で付いてくるのか・・・。

う~ん、なんか宿泊は釣りみたいなもので結局レストラン等で料金を払わせるという大人の事情が垣間見えてなんかヤダねw
アバター
2010/03/01 13:04
コロさんは、懸賞に応募とかけっこうお好きなのですね~^^
当たったためしのない 風助には、すごい話です♪
アバター
2010/03/01 10:44
すごいですね・・・!
なんか私の母が運がすごくいいらしく、
ラスベガス旅行券を当てたことがあります^^
運が良すぎて、ある意味気持ち悪いです。うちの母。(笑

アーモンドは大好物です♪
アバター
2010/03/01 08:06
Ashiさん♪
ありがとうございます。
「ホテルの当選通知にホテルのレストランの食事を取るように明記してありまス」って
ホテルの人にやんわりキッパリ!言われたって父ちゃんが・・・・orz
たぶん、メニューも決まってるカモです・・・orz
その上、バーも使ってくださいだって!!
○都の有名ホテルのレストランとバーなんち貧乏家には無理~!!
だったら夕食ただにしてよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
本当の当たりじゃ無いんすねぇ←遠い目のコロ家族~
でもアーモンドが美味しいからヨカッタァ!!
タウンの事は了解ス!!(でも・・・・コロはご挨拶はするスよぉぉ!!)


はるかむ✿ さん♪
○都のホテルは本当の当選とは言えないみたいス!
食事はホテルで食べて・・・とか、
父ちゃんがコロの父ちゃんって判ったらホテルのバーも使ってください!!だってぇ・・・・orz
だったら夕食が付いてなきゃ当選じゃ無いスヨ~!!!!
○都はタダでさえ食事とか高いんだって母ちゃんが言ってた。
貧乏家族にホテルのレストランやバーで食べろなんち無理~無理~
貧乏家族はアーモンドで嬉しいデス♪


びよよさん♪
結局、ホテル代を食事代で取り返すつもりみたいデス。
○都の有名なホテルなのに~ケチすよ!
コロの家から○○原からなんすょ~
だから交通費は東京より安いと思うです♪
食事代+バーの飲み代も取る気のホテルなんスょ~
(バーも使えって言われたス!!)
母ちゃん父ちゃんだけでも○都のホテルで高級レストランやバーなんち無理ス~
貧乏家族にはカリフォルニア・アーモンドが美味いすねぇ♪
幸せ♪幸せ♪


みゃん♪さん
みゃん♪さん!!
夕食代出してくれるスカ!!!!!!
嬉しいなぁああ嗚呼~!!!
あ!!でも・・・・・ご遠慮します・・
各地で天災を呼び!!
新幹線を止め~!!
京都を動乱の坩堝に落とし~!
日本中を津波の恐怖に震撼させるニコットのアイドル!!みゃん♪様~!!
コロは・・・・コロは・・・・ごめんなさいでお願いします・・・・orz


みかずさん♪
酷いですよねぇ!
酷いんだよぉお!!コロは悪く無いです!
アーモンドだって4人分けなの~
おかしいでしょ?
家族に苛められるコロに応援のココロをぉぉ!


アバター
2010/03/01 07:38
うさた監督さん♪
父ちゃんもそんな事を言ってたス。
「ホテルのレストランの夕食とバーも有るのでバーも使って欲しい」トカ言われたって!!
レストランとバーでお金を取る気みたくです。
でも○都の凄く有名なホテルなのに・・・・ショボイです・・・orz
でも、アーモンドは美味しいです!!
サイダーでも梅酒でも美味しいです♪


とりさん♪
当たっても○都のホテルみたく中途半端が多いし
宝くじは当たった事は無いし~
籤運が良いのか悪いのか・・・・orz
ホテルの人に当選通知に明記してありますって言われちゃったそうです。
夕食のメニューも決まってるかも・・・・orz
バーもあるんでバーも使ってくださいって父ちゃん言われたスヨ。
○都のホテルで夕食してバーで父ちゃんが飲んだら当選って言えるがあ゛あ゛あ゛あ゛!!←父ちゃん吼える
本当に夕食はホテルのレストランで食べる事!!って話シタ~


snow☆さん♪
○都のホテルの当選みたいな中途半端が多いし・・・・orz
だから籤運が良いのか悪いんか??
でも、カリフォルニア・アーモンドは凄美味ですよぉぉぉぉ♪


トッピーさん♪
トッピーさんのは本当の当たりスヨ!!
コロのは偽当たりカモ・・・orz
なんかホテルの中で食事しろ!とか、バーがあるからバーで飲め!とか・・・・orz
だったら夕食をタダで付けてくりょ!
ああ~♪トッピーさんは優しいなぁ♪
プレゼントするなんて凄い!!
最高に優しい!!
トッピーさん、優しさをありがとうございます♪


stellvia忍者殿♪
前は凄く応募しました。当たると楽しかったからす~
でも今は○○ー懸賞とマリオン・コムしかしないすょ♪
ホテルは○○ー懸賞でカリフォルニア・アーモンドはマリオン・コムです。
ホテルは当ったと言えないみたいです。
レストランだけじゃなくバーも使ってくれろって言われたそうです・・・・orz
完全にホテルの宿泊代の回収デシ!!
でも・・・カリフォルニア・アーモンドが美味しいから良かったスヨ~♪
アバター
2010/03/01 03:48
家族、ヒドス><
アバター
2010/03/01 02:19
ただいま~^^

それはっ私と泊まれば良かったんじゃぁ~www

こっ今回はっ津波だったようですっ(>_<)
アバター
2010/03/01 00:25
夕ご飯はどこで食べてもよいと思うんですが、
ヘタレなホテルですね〜^^

ぴよの家から行くと、ゴハン代よりも交通費のがかかりますから
ある意味羨ましいです♪

宿泊券、コロさまが彼氏と行くってことは.....
まだ未成年でしたっけ^^
お父様お母様にあげてしまったらいかがですか?
アバター
2010/03/01 00:03
すごいですね!
抽選運いいんですね^^
折角のホテル宿泊券、お家の事情で行けないのは残念ですね;;

アーモンドは食べすぎて鼻血出した過去があります(トオイメ
アバター
2010/02/28 23:43
おぉー!おめでとうございます。
夕食については、何を食べようが個人の自由なはずだし、別にケーキセットでもいいんじゃないかなー?。

タウンに居るときは、動いていないとき意外、中身はもぬけの殻ですw
アバター
2010/02/28 23:35
コロちゃんは、そんなにいっぱい懸賞に応募してるの?
ホテルは宿泊招待して、レストランとか他のヤツで回収しようとしてるのかな?
確かに高そう・・・
でもアーモンド美味しそうだし、よかったね
アバター
2010/02/28 23:35
以前、神戸の某有名ホテルの宿泊券が当たったものの・・・
宿泊日前に、父が交通事故で行けなくなってしまって、
泊まれなくなって無念だったけど勿体無くて
職場の友人一家にプレゼントした事も有ったなぁ・・・(遠い目
凄く良かったったとの感想でした^^;
アバター
2010/02/28 23:28
運良いんですね♪
当選したのにそんなに攻められるとちょっと…><
コロさんが怒るのも分かりますww
アバター
2010/02/28 22:44
コロポックルさんは良く懸賞に当選されますねぇ!
私からしたらそれだけでも凄いですw

せっかくの当選だったのに残念でしたねぇ…。
でも食事はホテルで取るなんてきまりがあるのかしら?
ちょっと疑問です。
アバター
2010/02/28 22:34
ホテルの中で、高い夕食を食べろというのは、ちょっと詐欺ですね。
ひょっとして、応募した人全員が当選しているのかも。
1泊朝食付きが無料でも、夕食代で利益がでるのかもしれませんね。
ビールにアーモンドは合いますね。
発泡酒でも美味しくいただけそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.