Nicotto Town


コロポックル


19日は蔦木宿で美味♪美味♪


コロ家族は19日に用事があって観光かねて出発!!!
半分寝ているコロと弟をポポポイ⌒☆って車に積み込んだぁ
父ちゃんと母ちゃんは御用のお宅へ進むのです~
長野の朝の空はやさしい青を羽ばたかせ澄んでいました。そんな空を見つめる山は白いベールのような薄雪を纏っているんです。
なんて美しいドレス姿を長野の山々はコロ家族に見せるのでしょうか。
今は、木々の枝のその指先を紅色に染めています。
そうです。もうすぐ柔らかな緑の芽吹きを山の木々は見せる頃なのですね。
でも今日は、昨日の夜に降った淡雪が山々を木々を白いベールで包んで優しく飾っているのです。
この美しいベールはお昼を境にすっかり消えてしまいました。
山の景色はいつも美しくて儚い一瞬です。
儚い一瞬の夢が見られて光栄でしたよ。
長野の山の神様、夢の一瞬をありがとうございました。

長野道の岡谷ICで降りたコロ家族~
諏訪大社にむかってズンズン進むコロ家族ですが・・・・
御用を済ませて山梨までドライブさんです♪
時間が無かったので諏訪大社にはいけませんでしたが至る所に太い太い縄が飾ってあるのです。
そうです!!諏訪大社といえば御柱祭り!!
御柱を引き回す荒縄がそこここに飾ってあるのです。
御柱祭りの雰囲気だけを胸に吸い込んで~
コロ家族は長野から山梨に向かって20号線をひた走りましたぁあああぁあ!!
で、長野と山梨の境界線付近に道の駅を発見!!
信州 蔦木宿 って言う道の駅です。
この道の駅は『つたの湯』と言う温泉がある優れものです。
建物の奥に大浴場、ジャグジー、サウナ、露天風呂、温泉と何でもございで癒し場所~
バイクで来て入って行く人が多いみたい♪
コロ家族は温泉はパスして・・・・
お腹の満腹にお食事の場所『てのひら館』の暖簾をくぐりました。
暖簾をくぐるとレストランに入る前にここは食券を買わなきゃなりません♪
食券を売る食券機の横に写真つきのメニューが写っていてコロ家族は~
てんぷら、ざる蕎麦、お豆腐に、漬物、お味噌汁に、ご飯に、果物付きと言う『蔦木宿定食』の食券を買い込み~
お席にホイッ♪
お茶もセルフサービスです。
緑茶とほうじ茶、お水が選べるけど・・・・自分でドリンクの機械で飲み物を入れてお席にお運び~
だからセルフサービスしょ!
ここで疑問???
何でコロは母ちゃんとお茶運びしてるのに父ちゃんはまったりして弟の奴がゲームしてるにゃん!!←コロ怒!!
コロはお茶汲みちゃんかよ!・・・まぁドリンクの機械で入れるの楽しいから良いけどさ・・・・
本当なら弟の奴は蹴りだ!!!!
なんち思ってたら定食が来たよぉ~
定食が来たらビックリ!!
天ぷらは揚げたてで野菜が甘い~♪衣はカリカリで海老はサクサク~♪
美味いジン!!
ざる蕎麦は昔、親戚のおばさんが作ってくれた田舎そばの手打ちの味してる~!!!
すげぇ美味いジン!!
親戚のおばさんは亡くなる前の年まで手作りの年越し蕎麦をコロ家族に送ってくれてた・・・・
おばさんはもう天国に昇ってしまったんで、おばさんの年越し蕎麦は食べれないけれど・・・・
なぜか、『蔦木宿』のレストランで食べたお蕎麦には天国ランドに転居したおばさんの味がした!!
懐かしいねぇ♪懐かしいよぉ♪って家族で話してた。
そばに天ぷらとご飯も付いてるからボリュームはいっぱい♪

確か、1000円だったと思います~
定食に付いてる漬物もおいしかったよ♪
天国のおばさん!
聞こえますかぁ!!
コロ家族は元気です~
思いがけずおばさんのお蕎麦を食べた気がしてます。
美味しかったよぉ~
おばさんが作ってくれた年越し蕎麦みたく美味しかったよぉ~
うれしくご馳走様したコロですよぉ~(人-ω-)




アバター
2010/03/26 07:53
stellvia忍者殿♪
お蕎麦は長野!!みたく美味しかったでス!
天国ランドに転居したおばさんの事は年越し蕎麦を食べるたびに思い出すデス
      ↑↑
   オイオイ!年越しの時だけじゃ駄目ジン
ありがとうございます。
本当に美味しいお蕎麦で安かったし20号線を通ったら
蔦木宿でお蕎麦を食べてほしいなぁ~♪


小梅さん♪
蔦木宿のお蕎麦は本当に美味しかったデス。
セルフですがその分安いので20号線を通ったら食べてみてください~♪

プレ企画に応募させていただきました。
楽しい企画に参加出来て嬉しいです!!
コメントをありがとうございます♪


Μίδας 王様♪
温泉はかなり充実しているのに安いそうです~
コロは温泉に入っていません。
食事だけ~シタにょ♪
お蕎麦は本当に美味しかったです!
セルフなのでその分、安かったし~
20号線で長野と山梨の境界デス。
プチプチ旅行に本当にお勧めしますよぉおぉお♪


ミルク味@優季さん♪
ご訪問ありがとうございます。
ブログを読んでくださってありがとうございます♪
うれしいです♪
アバター
2010/03/25 13:52
ランダム訪問(●´人`●)
アバター
2010/03/24 22:39
へえ~道の駅かあ( ´ー`)ノ温泉があるってすげえな。
ゆっくりできるときに行ってみたいね~。良さそうなところじゃん。
蕎麦いいな~~、オレも大好き。腹減ってきたw
とりあえず飯がうまいってのはプチ旅行には必須条件だな~(´▽`)
アバター
2010/03/24 22:06
美味しそうですw
お蕎麦 最近食べてないので 食べたくなってきました。。。

プレ企画始めてますので よかったらご参加くださいねw
アバター
2010/03/24 00:11
信州はおそばおいしいよねー!
僕もお蕎麦好きー!
今はおばさんに会えないかもしれないけれど、
こうやってコロちゃんが思い出してくれるだけで
とっても喜んでくれてると思うよ
アバター
2010/03/23 22:39
soraさん♪
コロもお蕎麦が大好きです♪
お洒落なお蕎麦より田舎蕎麦が好きなんです~
少し歯ごたえもあって味が濃いのがすきスヨ~
コロ家族もお蕎麦を買い込みましたよぉ~
長野のお蕎麦って懐かしいおばさんの味です。
美味しくって優しい味が大好きです!!!


めだまさん♪
田舎蕎麦でしたよぉ~!!
蔦木宿のお蕎麦は田舎蕎麦で~
天ぷらもおいしくって♪
お豆腐も美味しくって♪
漬物もいけてましたぁ♪
売店で蕎麦粉でドラ焼きもありました~
美味しいドラ焼きでしたよぉぉおお♪
お勧め♪お勧め♪
アバター
2010/03/23 22:19
林檎∀)ゞ さん♪
コロもお蕎麦大好きなんスヨ
天ぷらは野菜と海老が好きなんで~^^;
定食して良かったです~
お蕎麦で作ったどら焼きも売店で売っていて
ドラえもんが見たら狂喜乱舞ですよねぇ♪


風子コロポックル姫様♪
実はおばさんの法事に父ちゃんが行けなかったんで・・・
家族でおじさんの家に行ったです。
そんなのに観光してて良いのかぁぁぁあ~コロ家族ぅうう~←っな!突っ込みが入りそう
蔦木宿の定食は天ぷらは揚げたてでお蕎麦は田舎蕎麦ですたぁ~
磨き蕎麦と言われるお蕎麦のようにお洒落では無いですが
コロは田舎蕎麦の方が大好きなんです!!



Primula野草博士さん♪
なんだぁああ~!!
知ってるんだぁ~!!
蔦木宿って良い所ですよねぇ♪
Primula野草博士さんの方がいっぱい色んな所、知ってるよぉお!!!!!!
コロは温泉には入って無いのお話だっけぇ~♪
バイクが来てましたよぉ~
車だけじゃ無くバイク!!
モーター・バイクもチャリのバイクも来てましたよぉ。
家族で出かけたのは用事なんで・・・・
でも遊びもあり!!
山中湖で一泊して道志を通って帰ったですが・・・
道志の道の駅もバイクがいっぱいいましたよぉ~
道志の道の駅は工事中したが・・・川の河童は健在したね♪
蔦木宿のお蕎麦は田舎蕎麦で天ぷらの揚げたてと美味しいお豆腐が旨旨♪


あさかぜ飛馬さん♪
長野の青空に淡雪のベールが山に広がる素敵な景色シタ♪
朝の魔法が見せてくれた春の淡雪の儚いドレスに胸がキュンのコロです!
ほめてもらってうれしいなぁああああ!!!
ありがとうございます♪
お蕎麦は田舎蕎麦でス
最近の流行で磨き蕎麦みたいなお洒落さんじゃありませんが
コロ家族には懐かしい味シタ。
蔦木宿はお風呂に入って行く人達が多いと思いますたよぉ~
車もいたですがバイクやチャリのバイクが来て温泉へ行ってましたよぉ~☆


モッカさん♪
19日だけ用事で親戚の家のある長野へ行ったデス!!
モッカさんも長野に行ってたんだあ!
一緒!!一緒!
嬉しいなぁ~!長野仲間だよぉおおお!
19日の朝の山は見なかったかなぁ~??
淡雪が山にレースをかけて美しかったから
皆に見てもらいたかったなぁ~って思ったです♪
アバター
2010/03/23 21:49
自分も、面食い・・もとい 麺食い であります。
中でも、蕎麦は あの風味といか、3食蕎麦でもOKです。

信州蕎麦は、やっぱ産地に近いから さぞ旨いのでしょうね・・

コロちゃん お土産、お蕎麦でいいから・・・、
アバター
2010/03/23 20:33
私もそばが大好きです。
読みながら、食べたい~~って思ってしまいました。
長野県に行くと、うちも必ずそば買ってくるよ。
アバター
2010/03/23 14:15
長野行ってたのか!!!!
俺も3連休長野行ってたよ!!!!!

蕎麦は最高に美味いね!行くたびに必ず蕎麦は食べる!!!
アバター
2010/03/23 07:36
まるで長野の山の景色を目の前に見ているような、美しい情景描写に感動しました~☆
特に朝の淡雪~ 午後には消えちゃうんですねw見れてよかったですね~^^

その美味しい手打ち蕎麦って、いつか味わってみたいです。
蔦木宿って、設備すごいですね。
アバター
2010/03/23 05:50
蔦木宿知ってる!
八ヶ岳登った帰りに、良く温泉入ったり、そのまま車中泊してた^^

そこに、そんな美味しいレストランがあったのか~~~~
知らなかった><

コロ先生は、家族でいっぱいお出かけして、良いね♪

アバター
2010/03/22 23:25
蕎麦にはうるさい風子です~☆
ぜひともその道の駅に行って、そのお蕎麦を食べてみたいと切に思いました^^

コロちゃん家族は、よくご家族でいろんな所に行かれますね!
かけがえの無い思い出ですよ!!!

コロちゃんがご家族と過ごされる年月を、逆算してみてしてみてください。
かけがえのない、今を大切に~☆
アバター
2010/03/22 22:45
蕎麦食べたぁーい(>_<)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.