Nicotto Town


コロポックル


これぞ2娘1の生きる道+ケロロ大将の大迷惑


これはフィクションです。
誰がなんと言ってもフィクション
ある朝、コロに友達のサザから電話が来た来た~!
サザさんは・・・
「この前、新人ちゃんと恋人君がデートしたさ。コロ知っとる?」
へえ!コロは知らないよぉ!
サザは続けたよ~
「新人ちゃんがリュック買ったら恋人君も同じのリュックを持ってたんだと」
だから何に?
「鈍いねぇ~同じリュックがあるんで新人ちゃんさぁ、お父さんのシャツ二枚もらってぇキャプも揃えてぇ~」
うぉお!それってサザさん!
「2娘1だねぇ♪」
コロの憧れの2娘1を新人ちゃんがデート実行スカ?ええ!そうなんスカ?サザさん~!
コロはショック~
「2娘1になったら見せびらかしたいじゃんか」
サザさん新人ちゃん達は着てるの見せる気にゃのぉ?
「残念だけどさぁ~私らに見せたってねぇ~」
???
「新人ちゃんらは自分らの2娘1を見せびらかしに東京へ行ってデートしたスョ~」
2娘1して東京までデート!
許せぇ~ん!
「まぁまぁコロ・・・・新人ちゃんが後が大変なのはコロも身にしみてるだろ~」
げ!新人ちゃんまた何かやったんだ(怖!
デートの日、新人ちゃんと恋人君はルンルンだった♪
服装まで2娘1で完全装備!
新人ちゃんは時計を恋人君からもらってる~!
黒いケースに黒いリボンが恭しくかかっている。
リボンをはずし箱を開け、黒い布をめくると金色の可愛い時計を発見!
新人ちゃんは「無理した?ごめんね。」と言った。
でも・・・実は恋人君が買ったこの時計~リサイクルで1000円だった。
デートの日まで新人ちゃんは知らなかった・・・
新人ちゃんは東京の子なのに○宿はあんまり行ってないらしい。
恋人君にいたっては新人ちゃんより地理に疎い!!
でもガイドブックで乗り切るつもりだった。
普通なら・・・・乗り切れたはず。
恋人君がふっと気がついたら・・・・新人ちゃんが居ない!
あたりを探してたら・・・・
新人ちゃんが何か両手でおさまえて持っている。
!!!!!
かえる・・・・いやもとい。
でけぇ~ケロロを両手で抑えて持っている!!
田舎ならケロロも居てかまわないけど・・・・
東京のど真ん中でケロロ持ってる娘ってどうよ!
恋人君の目がケロロと合うと・・・
「私、冬眠から覚めました。えぼケロロすょ~ついさっき路地から出てきたら、この馬鹿娘に捕まっちったです」
と言うコ
ケロロの声が・・・・
って!!ケロロは!
「グェジゲ~!!グェジゲ~!!!グゲ゛~!!」ケロロって鳴くよね~
声が聞こえたら人って・・・声の方を見るもんだ・・・・orz
「グェジゲ~!!グェジケケゲ!!」
って鳴きながらだらりと伸ばした足をバタバタしてるカエルいや、ケロロを見たら・・・・・逃げる!!
逃げる!!逃げる!!
阿鼻叫喚の嵐は~!!!
だって、新人ちゃんが両手で捕まえてるケロロは大将級だろ!!
ケロロは鳴く!!
誰かの叫び声も聞こえる!泣き出す娘もいる!
恋人君は言った
「(ケロロを)放しなさい!!」
そうしたら新人ちゃんが
「こんな所で放したら(ケロロが)車に轢かれて死んじゃうよ!!さっきも轢かれそうなのを拾ったんだよ!!」
泣き声だった。
恋人君は言い返せなかった。
でも新人ちゃんが両手で持っているのえぼケロロだろ~
手がかぶれる。
新人ちゃんに持たせとけない。
恋人君はエコバックを。
普通ならケロロはジャンプでエコバックから出ると思うが、恋人君のエコバックはリュクになる奴なので・・・・口が閉まる。
新人ちゃんは
「(ケロロが)息できる?」って聞くから
恋人君は「大丈夫!」ってケロロをバックに入れさせてる。
ケロロは袋の中で暴れて鳴いた鳴いた~!!
「出せぇええ~!!出せえ~!!!」鳴いてた。
東京の人らには白い目で見られたけど・・・
ケロロの姿が無いと、無視されて助かったみたい。
新人ちゃんはこの時、時計にケロロのヌメヌメが付いてるのに気がついて・・
「せっかく高いのもらって駄目にした・・・・ゴメン」新人ちゃんが言ったら・・・・・
恋人君が
「いいんだよぉ。1000円だし。」つい口が滑ったが・・・・・・
この時はケロロに夢中の新人ちゃんにはあまり分かってなかった。←後で思い返して怒ったけどね~
恋人君は新人ちゃんに手を洗わせて公園に行く事にしてる。
くだんのケロロすが、歩いてる時も・・・・ずぅっと鳴いてた。
鳴くし暴れるので・・・・バスなら早く着く所を歩いて移動~
新人君にしたら公園が見えた時は涙ものだったらしい。
ちびっと奥の池の近くで放そうとしたが・・・・
そうなると・・・・ケロロは出てこない。
ケロロ君、鳴くのも止めてる。
ちびっと前までは五月蝿く出せ出せって鳴いて暴れたのに・・・
袋の口を開けて逆さにしても出てこない。
しがみついてる。
袋の口を開けたまま少し・・・
そうしたら出てきて・・・
のっそり振り返って
「あばよぉ~」とケロロは行ったみたく!←そんな感じだったらしい。
恋人君は
「二度と道に出んな!!死ぬど!!」とケロロに言った。









アバター
2010/04/05 08:58
幸達麿さん♪
『2娘1』はペアルックとぉ少し違うとおもいますぅ
ペアルックは二人限定みたいスけど・・・
2娘1は人数が増えていって『3娘1』とか『4娘1』になったりします~
同じ服じゃ無くって・・・・・同じに見える服を着ます。←厳密には違ってて良いのぉ♪
装飾男子は男の子同士で『2娘1』をする時がありますぅ・・・・稀デシ!!
でも普通は彼女さんとラブラブ『2娘1』が普通ですよぉ~♪
コロの説明で『2娘1』が分かると良いなぁ♪っておもうです。

アバター
2010/04/04 18:02
『2娘1(にこいち)』って『ペアルック』の事だったのね^^;
アバター
2010/03/28 18:28
らいとさん♪
新人ちゃんの恋人君は2娘1してても装飾男子じゃ無いスヨ~
普通の格好ですが・・・・・?
世代???最近の流行り言葉ってTVや雑誌でやってるけど・・・・全然コロの知らない言葉ばっかしですよ~!!
本当!!コロも雑誌やTVの高校生や中学生の言葉ってわかんないスヨ~
『上げ上げ』くらい。
何処で調べて誰が使ってるの??って言葉ばっかしです!
コロについていけないって・・・・えぇぇぇえええぇええ!!!!
らいとさん!!見捨てないでくださいよぉおおおぉお!!
コロを見捨てちゃダメダメ~!!!
ひぇええぇえええ!!!!らいとさんに見捨てられる~~~!!!!!
アバター
2010/03/28 17:58
↓のコロちゃんの説明を呼んでやっと「2娘1」の意味がわかりました^^;
まだ若いつもりだけど、コロちゃん世代にはもうついていけてないのかもw
アバター
2010/03/28 09:16
夜都帝()師匠♪
なじぇに?何故に知ってるの師匠!?なじぇ?????
○宿は内緒だったのに・・・・原宿もあんのに・・・・なじぇ??
ばれるよなぁ~ケロロ握ってる娘なんち♪←ケロロすげぇ鳴いてたらしいし
まぁ、師匠!フィクションですよぉ~フィクション!
師匠に見て欲しかったなぁ~
2娘1してたんだもん♪アパレルの女神~夜都帝()師匠に評価して欲しかった♪
でも田舎者の2娘1だからなぁ~評価になんないかぁ~
可愛いって師匠は言うけど・・・・でけえケロロ持ってるのって可愛く無いよぉ~
新人ちゃんねぇ~
ようは怖いもの無しで生き物は全部ポケモンみたいに思ってるね。たぶん。
コロは関係ないよぉ!
あっ、でも師匠にいい事、教えてあげる~♪
でけぇケロロで虫さん達の合唱風に鳴くのがいるよ~
虫の合唱だと思ったら・・・・でけぇケロロが一匹っちゅうのも有るですよ♪
虫の合唱が聞こえたら探してみてね♪
アバター
2010/03/27 17:31
可愛い!!!!゚+。:.゚ヽ(≧∇≦)ノ゚.:。+゚
新人ちゃんもその恋人君も!!!
ああ、見てみたかったわ~、そんなカップル☆
こないだ新宿にはいったけど・・・・、宿違いかなwww

そしてかならずやらかしてくれる新人ちゃん・・・・ネタ神様憑いてるねwww
さすがはコロちゃんのおともだちです、だって類は友をよb・・・・・・・・・・・・ゲフンゲフンwww
アバター
2010/03/26 21:11
☜m☆m☞ 王子様♪
暴れたくて暴れたと思わないですが・・・・・暴挙には出ました!!
地鉄の駅を出てケロロと遭遇だと思うですが・・・・
新人ちゃんに直接聞いてないのでわかんないデス。
東京にもケロロは居ますよ~コロも見てま~す。
でも、コロは捕まえなかったなぁ~
本当は捕まえて公園に入れてあげるのが良いと思いますが・・・・
大将クラスな えぼケロロはさすがに掴めないです~
だってかぶれるもの~
新人ちゃんにはかぶれるとか、噛むとか、刺すとか全然頭に無くって不思議です!
ある意味最強で・・・・恋人君にはちびっと同情しますねぇ~
アバター
2010/03/26 20:55
妖精さん こんばんは♫

新人ちゃんまたまた大暴れですねww
ケロロ登場に(爆”
新人ちゃんと相方恋人君はボケとツッコミのナイスカップルかもw☆^^!”


アバター
2010/03/26 20:41
mayさん♪
なんか・・・・○宿に居たのが・・・・どっかでバレタみたいで・・・・orz
そりゃあ、鳴き叫ぶケロロ大将を両手に持ってたら・・・・ねぇ~
あ!でもコロのカキコはフィクションでした!そうでした!!
○宿は大きな公園があるスガ・・・・田舎者な恋人君なんでぇ~リアで大変だったみたい。
ケロロを路地に返しても、また路地から出て来て可愛そうな事になると思うので
2娘1がケロロを公園に置いてきて正解だと思うです。
最近、昆虫やケロロが好きな子が増えたですよ~
ポケモンの素敵な影響と思ってるデス♪
2娘1を良い子って言ってくれて嬉しい!←仲間っスから!!
ありがとうございます♪
アバター
2010/03/26 20:28
あさかぜ飛馬さん♪
新人ちゃんは生き物が好きだと思います~
新人ちゃんから見たら昆虫もケロロも蛇もムカデも・・・たぶん
ポケモンなんだと思います♪
アニメのポケットモンスターを知っていらしたら・・・・分かっていただけると思うです。
小学生や中坊の女子も昆虫やケロロをポケモンみたいで大好き!!って言う子が凄く増えました。
生き物がアニメと一緒くたで良く思わない人もいるけど
コロはポケモンを入り口に生き物を好きになってるのは大賛成デシ!!

新人ちゃんはモテモテなんすよ~
だから・・・・面倒見の良い奴を好きでいてくれると助かるけど・・・・
どうじゃろ???です~
いつもありがとうございます♪
アバター
2010/03/26 20:15
○宿でカエルを発見できるって…さすがw
鳴き声だけなら着信音?って思うけど、実物持ってたら注目しちゃうなー^^
保護しちゃう新人さんも、公園探しに付き合う恋人君もいいこですねー
アバター
2010/03/26 19:38
新人さんも、生き物大好きなんでしょうね。
それにしても、好きな生物が少し変わってるけどw
恋人君、面倒見いいですね~!
この二人、案外相性いいのかもw
アバター
2010/03/26 13:11
ミルク味@優季さん♪
ありがとうございます。
ブログコメうれしいです~♪
ステプは母ちゃんとやっているのでなるべくしていると思います。
コメが無くてもブログを読んでいただいたら嬉しいです!!
敬語とかタメ口とかのお話ですが・・・・・すみません。
普通味でお願いできればって思ってるです~
コロも失礼が多いと思うですが大きなお心でよろしくお願いいたします。


KOHさん♪
ご指摘のケロロの名前ですがコロの言う えぼケロロと
調べて頂いた えぼケロロは別と思うです。
田舎での動物の名称ですが・・・・
地方、地方で名前が違うです。
コロの所では えぼケロロと言うとだいたいでかいので・・・・
誤解させてすみませんでした。
コロは鷲や鷹も好きなんですが鷹や鷲にも地方特有の呼び名があって
コロは正式名称を知らずに地元の名前で呼んだりします。
ケロロも土地のとおり名じゃ無くって調べるべきなんでずが・・・・写真では判別しづらくて・・・・・
すみませんでした。
コロの言うえぼケロロは手がかぶれると思います。
2娘1を調べてくださって感謝です!←ワード5000万スカ!?凄いなぁ!!
凄く嬉しいです!
ありがとうございました。
アバター
2010/03/26 12:08
そぅいえばんww
訪問感謝です(人´㉨`)♡

敬語がぃぃですか??タメ口がぃぃですか??
アバター
2010/03/26 11:47
えぼけろろって、土色した小さいカエルだよね。
ツチガエルには毒はないらしいのでご安心を。
2娘1、意味は次男に聞きました。
googleの検索ワードで5000万件もありました。
アバター
2010/03/26 11:25
素敵な花ですねぇ~♪ww
アバター
2010/03/26 07:22
kiyoさん♪
凄い話しなんですよぉ~
でもコロもケロロを目黒の路地で見た事があります。
東京のケロロにも幸せになってほしいです。
2娘1はコロもしたいでス
計画はしてるスガ・・・・難しいでス~
ブログを楽しんでくださってありがとうございます♪


京也さん♪
本当に東京の路地にもケロロは居るデス。
コロも目黒の路地で見ています。
親戚のお姉さんも板橋の路地で見つけてます。
だけど、この路地ケロロさんはちょこっとのつもりで路地からお散歩に出ると
車道に出ちゃうので・・・・・可愛そうと思います。
たぶん新人ちゃんは車道でお散歩のケロロを捕まえて両手で持っちったデス。
デートは新人ちゃんがいぼケロロでかぶれそうなのでスグに帰ってきたって・・・・・
意味ないデートじゃん^^v

タウンでお話していただいたのにぃお礼に行けなくてゴメンなさいデス。
食事も後回しにしてブログのオーバーカキコの削除にかかってたら~
怒られちゃって・・・・お礼に行けませんでした。
ごめんなさい。
それから・・・ケロロがお嫌いなのにブログを読んでくださってありがとうございます。


小梅さん♪
ありがとうございます。
コロは目黒の路地でケロロを発見しています。
板橋の路地にもお住まいのケロロ隊長がいらっしゃると
親戚のお姉さんが言ってます。
フィクションですがケロロ娘の現場を知っている方が居るカモ。←フィクション~♪フィクション~♪
○宿をパニックに陥れた2娘1+ケロロ大将デスタ~


Primula野草博士さん♪
コロは目黒の路地でケロロさんを見てます。
板橋の路地にもケロロさん居住です。
路地のケロロ隊長は路地を出てお散歩するとすぐに車道なので・・・・
車にヤラレルです。
だから新人ちゃんが拾っちったですよねぇ~
でも・・・・○宿の歩道の人だかりの中でケロロの大将を持ってる娘って・・・・orz
今の恋人君は面倒見の良い奴なんで・・・・
仲良くしてほしいけど←コロにかかる迷惑が半減してるデス!
新人ちゃんはモテモテの奴なんで・・・・・どうじゃろ?????
アバター
2010/03/26 05:25
あはは^^
○宿行って、カエルを拾うって・・・
新人ちゃんは、面白い子だね♪

その後、二人はうまくいってるのかな?

アバター
2010/03/25 21:40
おもろい。。。w
アバター
2010/03/25 21:21
コロさん・・・www(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

これはヤリスギだろっwwwオイオイ・・ (;´д`)ノ


笑いすぎて腹痛いゼッ( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/03/25 21:04
す、すごいお話ですね・・・!
思わず笑いながら読んでしまいました

2娘1私も羨ましいです
いいな~笑
アバター
2010/03/25 20:56
soraさん♪
ありがとうございます。
ちゃんと説明しないといけなかったです。
すみませんでした。
聞いていただいて嬉しいです。
本当に説明不足でごめんなさい。
ありがとうです♪
アバター
2010/03/25 20:48
なるほど。
教えてくれてありがとう^^
アバター
2010/03/25 20:47
soraさん♪
2娘1って双子みたいに格好を揃える事ス。
女の子同士でも恋人同士でも2娘1します。
あっごめんなさい。2娘1は→(にこいち)って読みます。
二人で一人の格好って意味です~
でも全く同じにはしません~
同じにみえてぇちびっと違うが『2娘1(にこいち)』で皆、結構してますよぉ~!!
アバター
2010/03/25 20:38
ごめん。
2娘1ってどういう意味??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.