Nicotto Town


コロポックル


ピコはお嫁に行ったらコロは連れて行くデス!!


今日、帰り道で物凄い車を発見~!!
白い手袋した運転士さんが乗ってて
後部座席の偉い人が降りてくるとスーツの女の人だった。
あれ?この女の人・・・・どっかで会った気がする・・・
TVで見た人かなぁ?
なんちコロが思ってたら、にっこり笑ってお辞儀された。
コロもビックリしてお辞儀したけど・・・
あれ?あの偉い人の笑った顔は見覚えあるぞ!
間違ってるかもしれないけど、去年旅行で会った人カモ・・・
でも、運転士さん付きの凄い車に乗っている偉い人がコロを覚えてると思えないから~~
ただの勘違いカモしんないですが・・・
まぁ~聞いてください~!
一年前~コロ家族は婆ちゃんと親戚のお姉さんと一緒にとある温泉に行きましたぁ♪
婆ちゃんと親戚のお姉さんとコロでお風呂に入りに行くと先客さんが・・・
婆ちゃんも親戚のお姉さんもコロもご挨拶して風呂にチャぷん♪
婆ちゃんは先客のオバサンと話を始めて絶好調~!!←婆ちゃん知らない人と話すのお得意♪
笑いながら婆ちゃんとオバサンが話しているうちに~婆ちゃんが
「失礼ですけど、普通の主婦の方とは思えないの。お仕事をなさってる方ね」って聞いたら
オバサンが笑って
「会社の社長です」って言ったの~
「本店は○○にあるんですよ」って続けた。
なんとかホールディングスって会社の社長さんって聞いたぁ~!
そうしたら婆ちゃんが
「だったら何もここみたいな安い旅館じゃ無くってもっと良い旅館に泊まれますでしょ?」って言ったよ~
そうだよねぇ~
コロ家族が泊まる旅館は安々~♪
婆ちゃんのそれを聞いて自称社長さんは
にっこり笑って
「そういう所に(高級な旅館)泊まりますと、自分を見失ってしまうんです」って言った。
コロは良くわかんなかったけど←今も良くわかんないけど・・・・
カッコイイって思った♪
自称社長さんは
「日曜休みはあるのですが、社員が休みも出ていると会社に行かない訳にはいきません」って言ったら婆ちゃんが
「そりゃあ御商売は人任せでいい事は無いですもんねぇ」って笑った。
「そうなんです!信頼している人間ほど目が離せなくなりますから」って言ったのを聞いて親戚のお姉さんが
「信頼しているなら任せるのじゃないんですか?」って聞いたよ。うん。
「仕事は任せますが信頼している分、甘くなったら自分が困るの」って言った。
「甘くなる?ですか?」ってお姉さんが言ったら
自称社長さんいわく~人間には弱い所が5つ絶対あるそうだ。

1、お金や物欲
2、親や子、兄弟、などの親族
3、義理がある人、人情で切れない相手
4、異性
5、←コロは忘れちゃった~
どれかを攻められると絶対ダメになるらしい。
だから社員に信頼はあっても目がはなせましぇんって話ですょ。
休みは一ヶ月に2回、2日か3日もらって温泉に来るらしい。
それも、お金があるのに安々の旅館に~
コロは言ったよ
「でもね!でもね!この旅館は食べ物美味しいよぉ!朝ご飯にお刺身もでるよぉ!」←良い旅館だしょ!
って言ったら婆ちゃんが
「あ~あ、良い旅館だ♪温泉も良いしねぇ」って言いながらお風呂の横の縁台に座ってる。
親戚のお姉さんも自称社長さんも縁側に座って話しを続けてる~
コロは後、少しお風呂に入って出るつもりだった。
だったんだけど・・・
親戚のお姉さんが
「一番、気をつけてる社員てどんな人ですか?」って聞いた。
自称社長さんが
「仕事と関係ないと言われるかもしれないけれど・・・」ふんふん・・・
「自分がペットを飼っていて~お付き合いしている彼女や彼氏がそのペットが嫌いで『捨てて来い!』って言われた時に、自分のペットを捨ててくる人ね」
そんな奴はコロも嫌いだ!!
自称社長さんは続けた。
「捨てて来いって言う人は人的にどうかと思うけれど、仕事をやってくれるなら関係ないの。」←え!!そうなの!!!そんなのダメじゃんか!!
「彼氏に言われて猫を捨てた・・・とか、彼女に言われて犬を処分した・・・・とか、いるのよ。そういう人がね」自称社長さんが言う←うぇえ本当がよ!!
そうして最後に
「犬でも猫でも家族でしょ、自分の家族を彼女や彼氏に言われて捨てるようじゃぁ~会社の社長なんて他人ですもの~捨てるのは簡単ね」って笑ったね。
だからコロは言ったよ!
「コロはお嫁に行く時にピコを連れて行くよぉ!」って言ったら親戚のお姉さんが~
「ピコちゃんには迷惑だよ!」って言った!
婆ちゃんが自称社長さんに
「コロは家族でセキセイインコのピコを飼っているんですけど・・・」
親戚のお姉さんが
「コロちゃんにピコが懐いて無いじゃん!」なんて言うからコロはお風呂の中で反論したのにぃ!
「突いたり噛まれたりカサブタはがしされたりしてるのに~」なんてお姉ちゃん言ってさ!
お風呂に入ったまま言い返してたら、のぼせて・・・
脱衣所の縁台で気分悪くて転がってたっけ。

やっぱりあの時の社長さんと今日の社長さんは似てたけど違う人だよね。
コロなんか覚えて無いはずだもん♪

アバター
2010/04/25 09:11
とりさん♪
自称社長さんと凄い車に乗っていた本物の社長さんは似ていたけど・・・・・
それに自称社長さんが旅館で会ったくらいのコロは覚えてないと思うデス。
ただ・・・・自称社長さんは少し旅館では変わってて~
食事は別の食堂で5~6人で食べてるみたいって、
5~6人いる団体なのにぃ
旅館の前の○○様ご一行ってカキコの札が掛かってないの~
名札が出てないのって自称社長さん一行だけっしょ。
何の団体さんかわかんなくって~
温泉で会うくらいシタ。
自称社長さんは本当に社長さんかどうか判んないスヨ♪
コロも動物をいじめる奴は大嫌いデシ!!
ピコに早くお婿さんが欲しいです!!
ピコとお婿さんと子供達を全部連れて~コロはお嫁に行くです♪
アバター
2010/04/25 08:57
うさた監督さん♪
えええぇええええ~!!!
ピコはお嫁にやんないデス!!
絶対ピコにはお婿に来てもらうです!!←お婿ニュー家族♪
コロがお嫁に行くときにはピコとピコのお婿さんと子供と・・・・・
ピコ家族全員を連れてコロはお嫁に行きます!!!
コロがピコを幸せにすんです!!!


ღ 愛華ღ さん♪
お水やりありがとうございます!!!
元気に花を咲かせて欲しいコロですよぉ♪


Primula野草博士さん♪
自称社長さんは偉いかどうかわかんないデス。
本当の社長さんの車はバス停の近くに居たデス。
凄い車で~なんて言っていいかわかんないくらい凄い車~デス。
社長さんは自称市長さんに似てたと思うけど・・・・わかんないです。
自称社長さんとは温泉では一緒になったですが
食事は別の所シタ。
自称社長さんは5~6人ぐらいで食べてたそうです。
普通に出てる旅館の○○様ご一行って札も自称社長さん達のは出てなかったスヨ~
自称社長さんは不明デス。


夜都帝(***) 師匠♪
ピコの嫁入りなんて無いです!!
ピコはお婿さんを貰うデス!
ピコのお嫁入りについていくコロなんち、
本当にコロはピコのメイドになっちゃうよぉおぉおお~!!
・・・・・・・へ???
何で?何が和むのかなぁ~何で和むにょ?師匠~??
ピコの事はそうですよねぇ~!!
弟よりコロの方が断然ピコは好きなんですよねぇ~♪
コロが大好きなピコ~♪←それが真実~!!
おのおぉおお~師匠のぉ~
苺はなうさぎは今でも見ると逃げますが・・・・・愛情??????


コロポックルさん♪
自称社長さんは本当の社長さんか分かんないデス。
凄い車から出てきたのは本当の社長さんと思いますが・・・
自称社長さんは自分で言ってただけだし・・・・・
凄い車の社長さんに似てるとコロが思っただけなので・・・・・orz
でも自称社長さんは変わった事を言う人でしたにゃん♪
自称社長さんはコロなんか覚えてないし~
凄い車の社長さんもコロなんか知んないし~
関係無しのコロなのでしたぁ♪
アバター
2010/04/25 07:48
☜m☆m☞ 王子様♪
自称社長さんの言った事スから~どうだか、わかんないデス 。
食事でも一緒の食堂なら本当の社長さんか自称社長さんか分かると思うですが・・・
自称社長さんは別の食堂で5~6人の人と食事してたみたいです。
旅館には○○会社とか○○様ご一行様って玄関に表記あんですが・・・
旅館には自称社長さんの団体の名前が無かったスヨ~
21日の帰りに見た凄い車に乗ってた社長さんと自称社長さんは似てたけど
たぶん別人だと思うです。
自称社長さんも凄い車の社長さんもコロなんか知んないし~~まぁコロ無関係スヨ。

ピコは弟が幸せになんかできましぇん!!
ピコを幸せにできんのはコロなんで~
だからピコはコロがお嫁に行く時に連れていくんスヨ♪


はるかむ✿ さん♪
ピコは絶対に絶対に大事です!!
動物家族を「捨てて来い!」なんて言う奴って酷いよぉ!!!
そんな酷い奴なのに自称社長さんが
「人的にはどうもだけど、働いてくれれば関係ないの」なんてぇ!!
コロには訳がわかんないス!!
自称社長さんと21日に見た本物の社長さんは似てたけど・・・・違うんだと思うです。
旅館の駐車場は普通の車ばっかしだったし~
食事は自称社長さんとは別シタ。
自称社長さんは5~6人で別のとこで食べてたし~
旅館にも○○ご一行様って言う札が無かったのって自称社長さん達だけスヨ~
なんだしょか??って今でも思いまス。


風子コロポックル姫様♪
ピコを誉めてもらって嬉しいです~!!ありがとうございます♪
でも、話は自称社長さんの言った事っスから・・・・
旅館で自称社長さんとは温泉が一緒はあったですが~
食事はコロ達と同じ食堂じゃ無くって5~6人で別のところで食べてたみたい。
自称社長さんの事は旅館の○○様ご一行って札も無くってぇ~
自称社長さんの事は全然わかりません。
21日に見た本当の社長さんは自称社長さんに似てたですが・・・・
凄い凄い車で~
凄くお金持ちそうな偉い人した。←たぶん♪
あんな凄すぎる車に乗りたいと思わないスガ~
幸せにくらしたいなぁ♪
お金持ちもいいかなぁ~←コロがお金持ちなんて無理だけどぉ~
本当はピコにお婿さんをもらってピコの子供が生まれて~
ピコ家族を全員つれてお嫁に行くコロです!!!

アバター
2010/04/24 22:46
リンフィーヌさん♪
御婆ちゃんの勘はあてになんないっス。
だって本当に社長さんかどうか判んないすよぉ~!
旅館の駐車場にだって凄い車なんか無かったデス。
食事の時に自称社長さんと食堂で一緒になると思ったですが・・・
自称社長さんは別の部屋で5~6人ぐらいの中で食べてたみたいです。
普通~旅館の玄関に出てる○○会社様とか○○様ご一行ってカキコの板も無くって~
自称社長さんの入ってる団体の事は全然判んないス~。
コロは絶対にピコを連れて~お嫁に行くデス!!
捨ててこいなんち言う奴は蹴っ飛ばすデス!!


ぼうぼうさん♪
コロは話の意味は~良くわかんなかったです。
でも変わった話で覚えちゃったスヨ~
でもコロが旅館であったのは自称社長さんで・・・
物凄い車に乗ってた社長さんと同じ人とは思えないんスヨ~
顔は似てたと思うけど・・・・
旅館の食事でも自称社長さんと一緒の食堂じゃ無いし~
自称社長さんは5~6人の団体で別の部屋で食べてたし~
その団体さんの名前も(○○様ご一行って奴です)出てなかったすカラ~
不思議な人シタ。
それより、ぼうぼうさん素敵です!!
コロもピコと一緒に結婚すんです!
絶対結婚したらピコを連れてお嫁になります!!


★めだまさん♪
ん・・・勉強になったかなぁ・・・?
あんまし、コロは覚えてはいるけど・・・あんまし判んない話しなので・・・orz
自称社長さんは本当に社長さんか判んないデス。
旅館の駐車場に凄い車なんて無かったし~
食事も別の部屋で5~6人の団体さんシタ。
普通~会社名とか○○様ご一行様とか旅館の前に出てるのに・・・
その団体さん名前が出て無かったモン。
だから~21日に見た物凄い車に乗っていた社長さんが~
安々の旅館に泊まってた自称社長さんとは思えないス~
顔が似ている気がシタだけですねぇ♪


風助さん♪
ありがとうでス~ありがとうでス~
でもコロより風助さんのカキコの方がほのぼの~スヨ~♪
ピコはコロが幸せにするです!!
本当です!!
アバター
2010/04/23 22:38
自分より小さいいきものを苛めるような人は、
お友達にも恋人にもしたくないです。
コロポックルさんの言ってること、うんうん頷きながら読みました^^。
その社長さんも自分の信念を持っていてとても素敵な方ですね。
アバター
2010/04/23 16:45
読んでてすごい勉強になりましたです!!
良い出会いですね!
アバター
2010/04/23 13:50
すまん。。。
師匠もタイトル見て、うさたさんと同じこと思ってたwww

いやあなんかその会話、ホントコロちゃんらしくてなごむ(*´◇`*)ほんわ~
そそ、ピコがコロちゃんのことつついたりするのは、
弟くんへの愛情表現とは別の愛情表現なんだと思いますわ☆

だってピコ、わたしの落書きもつつくもんね~www
アバター
2010/04/22 17:17
おぉ~
そんな偉い人と話す機会があったなんて!
良いな~
すごく勉強になりそう♪

人間の5つの弱いところ・・・
そうだね~。どれも弱いね。
5つ目が気になるな^^

そのすごい車は、コロ先生の家に来てたのかな?
アバター
2010/04/22 16:19
みずやりしまひたぁ~(@’∀’@)
げんきになってくれたかなぁ
アバター
2010/04/22 15:51
がんばってくださぃ(@’∀’@)
アバター
2010/04/22 08:06
タイトル見たときに、「ピコがどこかの家にお嫁に行く時は、コロさんがピコのお世話係としてついていく」
のかと思いました。
実際にありえそうな気がしますよ。(笑)
アバター
2010/04/22 01:55
本来、人間って100点ではない生き物なんですものね。
ピコちゃんの方が、もしかしたら動物として高得点なのかもしれません。

社長さんのお話、とても興味深く読みました。
含蓄のある言葉ばかりです。

人間には、良くも悪くも弱さがあると言う事じゃないでしょうか?

お金は、魔物です。
たくさんのお金は要らないけど、生活するのに必要なだけh無いと家族すら守れない物です。

慎ましく暮らせるだけのお金はほしいなぁ~^^
アバター
2010/04/22 00:23
こんばんは✿
コロさんと同じでペットは家族だと思います^^
好きな人に言われても捨てるって気持ちにはなれませんね;;

その社長さんは一体何者でしょうねw
すごく気になりました✿
アバター
2010/04/21 23:22
妖精さん こんばんは♫

妖精さんは時々もの凄いVIPに出会いますょね!
以前も確かワンコに毛皮着せてお散歩させてる紳士に遭遇ww
「人間には弱い所が5つある」
妖精さんの忘れた5つめ色々考えたのですが・・・・?・
出た答えが『食べ物』←ピコちゅんみたいな答えかなww

ところで、ピコちゅんのこと
ずっと私は弟さんのペットだと思ってましたょ^^;
と!!言うよりも家族みんなの・・・いいえ大切な家族の一員ですよね☆^^!”

アバター
2010/04/21 23:13
ほのぼの♪ (=w=)~❤
アバター
2010/04/21 22:12
なんだか、コロちゃん勉強になったね。

社長さんって職業は、社員やその家族の生活を守る為であっても、自分の大切な人達を犠牲にしては
いけない、社長である前に人だから・・・って事だと思う。

。。。日々勉強だね。。
アバター
2010/04/21 21:48
すごく含蓄のある話ですね。
なんか、うなっちゃうなぁ
その社長さんだったに違いない!

あ、私はインコ連れて結婚しました^^v
アバター
2010/04/21 21:08
お婆ちゃんの勘は素晴らしいですね!
普通の主婦の方とそうじゃない方を見分けるなんて・・・^^
でも、かっこいいし優しそうな社長さんですね♪
ぺ、ペットを捨ててお嫁(お婿)に行くなんていやですね(`・ω・´)☬



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.