Nicotto Town


コロポックル


夏休み情報~


最近ですが・・・
コロと母ちゃんは伝言板に夏休み情報をカキコです♪
みんな東京の情報ですがニュースが少ないので東京と東京近郊にしたいと思っています。
なぜ他の所の情報をやらないか?
と言われると思いますが~
日本全土の情報なんちコロには大きすぎて無理なんですぅ~
そこで東京の情報ならと思ったデス。
他の街にお住まいの方でも、親戚や友人や家族が東京や東京の近郊に住んでいる事が多いと思ってデス。
コロのブログを読んでくださる皆さんに東京の夏休み情報を発信したいと考えました。
出来れば安価で体験できて~
夏休みの日記や絵やニュースに出来る事。
夏休みの提出作品を作れる事。
そういう物を調べていますが・・・・
数が少ないので・・・いっぱいカキコ出来ないかとも思います。
実は・・・・・
母ちゃんは小石川の情報がTVでやっていて・・・ガックシきてました。
知らない方にお教えしますが
小石川の情報でTVに出たと言うのは・・・・
小石川植物園で『燭台大蒟蒻(ショクダイオオコンニャク)』と言う世界最大の花!
この花が開花に向かっています!!
この『ショクダイオオコンニャク』は匂いが虫を引き付ける為に臭いのですが
この花自体は植わっている土が凄く清潔で無いと咲かない花なんです。
いつ咲く!いつ咲く!と言われている世界最大の花!!
夏休みの一押しキャモ!!って喜んだ母ちゃんがカキコしたら・・・・
TVで丁寧に放送~~
母ちゃん凹んじゃってさぁ~(ノ^ω^)ノ<キヒヒ♪
TV強し!
注)コロの情報ですが、夏休みで行く前に植物園や博物館のホームページなどで確かめてくださいね。
お願いしまぁ~す♪



アバター
2010/07/29 18:29
そんなに謝ることじゃなくて、私はあまりコロ様と親しい訳でもないし、私が情報をもらうなんて大変だと思ったんです。
もしよろしければまた私に情報をくれませんか?
アバター
2010/07/29 14:57
私はコロ様ブログを拝見させていただいてるわけではないので情報は送らなくていいです。
アバター
2010/07/24 17:07
あさかぜ飛馬さん♪
ショクダイオオコンニャクはもう咲いたので・・・
今は枯れてると思いますぅ~
ショクダイオオコンニャクって開花してから2日で枯れちゃうデス。
世界一の花は2つあってどちらもギネスブックに載っています♪
今、話題のショクダイオオコンニャクとラフレシアです。
ラフレシアの標本は大阪の『咲くやこの花館』で展示されてます。
コロはいつか見に行きたいです♪


KOMBOLOIさん♪
いろんな情報って言ってもらっちゃったぁ(^ω^)v←コロ勝利ぃ
嬉しいでぇ~ス!!
コロの情報でどっかに行きたくなったって言ったですよねぇ!!!!
コロうれしぃぃいい!!
安く遊べていい所を探して頑張りますから~
これからもよろしくお願いします♪


はるかむ✿ さん♪
おおおおおお!!
母ちゃんにお褒めの言葉ぁああぁぁ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
でも母ちゃんには内緒!
母ちゃんがづに乗るとダメですぅ~~
植物園も博物館も行きたいですが・・・・
夏休みが始まってるはずなのに・・・・
なぜか一週間は学校に行くコロですぅ~!!←不幸なコロ
アバター
2010/07/24 13:51
stellvia忍者殿♪
ああ~忍者殿~夏休みには入ってますぅうう・・・
夏休みには入ってるですが・・・・
なじぇか一週間は学校へ~~
この暑いのに・・・・学校かよぉおおお!!
でもお祭りには行ってきまぁす♪
アバター
2010/07/24 13:36
はんぎょさん♪
はんぎょさん優しいぃい~♪
はんぎょさんにはこんなコロの情報なんちたいした事ないってわかってるデス。
ありがとうございますぅ♪
役に立って楽しくって面白いブログを目指してるコロたしよ~♪


onpuさん♪
本当に人がワンサカになって凄い事になっちゃいました・・・orz
暑かったし人も多いしで・・・
係員さんが倒れ・・・
見物の人も倒れて・・・怒号とで・・・修羅場??
凄かったらしいので行かなくって大正解キャモ。
台哺乳類展って良いなぁコロも見たい!


みゃんさん♪
ショクダイオオコンニャクは行かないのが正解デス。
暑さと人が凄く押しかけた事で・・・
植物園の職員さんが倒れ・・・
見物の人が倒れ・・・
怒号がぁあぁ!!←まさに死屍累々~
ショクダイオオコンニャクは枯れてしまいますが
世界一の花はモウ一つ、ラフレシアがあります。
(世の中には世界一が二つって事もあるですねぇ~うん。)
ラフレシアは茎も根も葉も無い寄生植物です。
このラフレシアは脆く崩れやすい花なのに標本になっています。
そのラフレシアの雄姿が見られるのが大阪府『咲くやこの花館』!
素晴らしい剥製の姿をコロも見てみたいです。


Primula野草博士さん♪
野草博士専用にローカルな情報だしたのに・・・orz
まぁお祭りは色々あるしぃ~
花火大会だってあんですら・・・
お仕事頑張ってくださいねぇ~♪


01さん♪
本当にショクダイオオコンニャク大きいです。
世界一の花はショクダイオオコンニャクの他にラフレシアがあります。
ショクダイオオコンニャクはサトイモ科の花ですが
ラフレシアは茎も根も葉もありません。
寄生植物なんです。
花って摩っ訶不思議ぃ~♪


風子コロポックル姫様♪
そうなんです!遠いんですよぉ東京~!
夏休みには入ってます。
夏休みにはいったはずなのに一週間学校に行く羽目に陥ってるコロぉおぉぉ!!
あ!すみません・・・取り乱しましたぁああ・・・orz←人生が真っ黒に暗いコロ~
母ちゃんの事を誉めていただいてうれしいですぅ
ありがとうございます♪
でも・・・母ちゃんが調子に乗るんで内緒にしてください^^
こちらこそ本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
アバター
2010/07/24 08:36
コロさんのお母様も色んな情報通なんですね^^
植物園・博物館楽しんで来て下さいねー✿
アバター
2010/07/23 21:40
あーみん♡林檎姫さん♪
ショクダイオオコンニャクは2日しかもたないので・・・
咲いてしまった今、実物を見るのは無理と思いますぅ~
でも、モウ一つの世界一のはなラフレシアは
標本にして見せているところは多いと聞いたので・・・・
ラフレシアの標本に驚いて欲しいデシ!!
ショクダイオオコンニャク・・・・コロも本物を見たかったなぁ~!!


風助さん♪
本当にショクダイオオコンニャクは世界最大でギネスにも登録されています。
だけど・・・ラフレシアもギネスに登録されています。
ショクダイオオコンニャクの花びらは厳密には花びらと言えないんです。
サトイモ科なんで・・・・(汗;)
一方のラフレシアには茎も根も葉もありません。
ラフレシアは寄生植物なんです。
こんな訳でどちらも世界最大と言って良いと思います♪
ショクダイオオコンニャクは2日しかもちませんから
見られなくなります。
一方、ラフレシアは標本を公開している所がけっこうあると聞きました。
ラフレシアの雄姿も見てみたいコロです♪


☜m☆m☞ 王子様♪
昨日咲いてTVでも新聞でも大騒ぎでしたねぇ~
2日しか咲かないので、もう本物を見る機会は無いきゃも・・・orz
って、今TV見てたらショクダイオオコンニャクを見に詰め掛けた人が倒れたり・・・
植物園の職員さんも倒れたり・・・・もの凄い事に・・・・orz
実際、この暑さで見に行ったら倒れるよぉ~
ショクダイオオコンニャクはあんまし良い情報じゃなかったキャモ・・・・(ダメなコロ)
でも摩訶不思議ですよねぇ♪
もっと不思議はラフレシア←世界最大を二分してる花です。
ラフレシアは茎も根も葉も無いんです。
寄生植物があんなに大きい花を咲かせます!!←これも摩訶不思議~♪
ラフレシアの標本は色々なところに有るらしいので
いつか見られるって思ってます!


ぴよよさん♪
こちらこそ ありがとうございます。
コロはたいした情報を出せないので恥ずかしいです。
ショクダイオオコンニャクは見に行かなくって大正解です~
今日のこの暑さと見物人が詰め掛けた事で
植物園の職員さんと見学者の人が倒れると言うアクシデントがあったデス。
ショクダイオオコンニャクはあんまし良い情報とは言えなかったキャモ?です。

アバター
2010/07/23 11:10
いろんな情報、ありがとさん!
どっか、行ってみっかな~~。
           ____(^^;)
 
アバター
2010/07/23 00:42
そういえば、今日もテレビで紹介してましたね
まだ、開花してなかったですね^^
アバター
2010/07/23 00:11
コロちゃんはもう夏休みなのかな?
いいなー
アバター
2010/07/22 12:00
見に行きたいけどなかなか近くて遠い東京!

でも、コロちゃんとお母様の真心に感謝です。
いつも、本当にありがとう~☆
アバター
2010/07/22 06:57
画像見てきました。でかいですね‼(@∀@;
関東とおいから残念。。
アバター
2010/07/22 05:54
私は、超ローカルな情報が欲しいな♪
タバコ祭りとか^^
アバター
2010/07/22 03:58
出張ではっ良く行くけどっ
仕事だから、見に行けないのが悔しいーーっ(>_<)

燭台大蒟蒻っ仕事を抜け出して見にいっちゃおうかなぁ~w

こっそり~情報っ楽しみにしてるねぇ^^


アバター
2010/07/22 02:56
大蒟蒻
見てみたいですね
でも、テレビで紹介したら
人がワンサカかもしれないですね

上野の大哺乳類展海の仲間たち
も見たいです
アバター
2010/07/22 01:40
とても期待しています☆
いつも楽しい情報、ありがとう♪
アバター
2010/07/22 00:44
いつも情報ありがとう^^
どこも行って見たいけど、誰か一緒にいってぇ〜〜〜〜ww
アバター
2010/07/22 00:00
妖精さん こんばんは♫

小石川植物園の『燭台大蒟蒻』
今日もまだ咲いて無いみたいですね!
なんか聞くところによると約16年に1回の開花とかw
世の中には、まだまだ不思議がいっぱいww

いつも素敵な情報ありがとうですw☆^^!”
アバター
2010/07/21 22:27
世界最大・・・。(=△=)ごくり

はーい、コロ先生ぇ。それは、ラフレシアよりも大きな花なんですかー?(=△=)ノ 挙手 
アバター
2010/07/21 21:34
ショウダイオオコンニャク、私も見てみたいです!!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.