Nicotto Town


コロポックル


花火大好きコロの花火情報~!


花火大好きなコロは今日は緊急~
花火情報でしよ!!!
色々なところでイベントの花火が目白押しなので・・・・
早めにカキコと考えましたぁ~
ではでは明日から行きましょう

7月30日 湘南ひらつか花火大会
3千発 神奈川県・湘南

30日はコレぐらいでぇ31日が凄いよぉ~~

7月31日 隅田川花火大会
2万発 東京・墨田と台東

7月31日 立川まつり国営昭和記念公園花火大会
5千発 東京・立川

7月31日 こうのす花火大会
1万発 埼玉・鴻巣

7月31日 朝霧市民まつり『彩夏祭り』
7千6百発 埼玉・朝霧

7月31日 マザー牧場打ち上げ花火
2千発 千葉・富津
(注)マザー牧場は花火大会を
8月1日・7日・8日・13日・14日・15日・16日・21日・22日・28日・29日にも開催する予定だそうです♪

7月31日 つまごい祭り
2千発 群馬・北軽井沢

おおおぉおお!!7月31日の土曜日って花火大会のてんこ盛りぃ!!!!!

8月1日 神奈川県新聞花火大会
8千発 神奈川・横浜

8月1日 水郷おみがわ花火大会
8千発 千葉・香取

なぜか?2日に花火がにゃい!
それでは3日に行きましょう♪

8月3日 江ノ島納涼花火
1千発 神奈川・湘南

そして7日の土曜はてんこ盛り~盛り~

8月7日 エキサイティング花火2010
      江戸川区花火大会・
      市川市民納涼花火大会
1万4千発 東京・江戸川
        千葉・市川

8月7日 いたばし花火大会・戸田橋花火大会
1万1千発 東京・板橋
        埼玉・戸田

8月7日 小田原酒匂川花火大会
5千発 神奈川・小田原

8月7日 あつぎ鮎まつり花火大会
1万発 神奈川・厚木

8月7日 横浜八景島シーパラダイス花火シンフォニア
3千発 神奈川・横浜
(注)横浜八景島シーパラダイス花火シンフォニアは
8月11日・12日・13日・14日にも開催予定だといわれます~♪

8月7日 東武動物公園花火イリュージョン2010
2千発 埼玉・宮代町
(注)東武動物公園花火イリュージョン2010は
8月14日・21日・28日にも開催予定をしています~♪

8月7日 千葉市民花火大会
8千発 千葉・千葉

このくらいでぇええ~
テレビ放映も放映の花火祭り♪
花火大会にはレジャーシートや虫除けは必須ですが、
飲み物や軽食は花火の現場で買うつもりでも人の多さに迷ったり、コンビニにお気に入りの商品が売り切れたりするものです~
飲み物や食べ物は出来れば冷やして保冷した物を家から持っていくのをお勧めします。
なにせ花火大会は混み混みデシ!
買い食いしていて迷子になってみんなの居る場所が解んなくなりぃ~(爆泣!!)
こういう~お馬鹿なコロって奴も居たので・・・場所の確認!子供の確認!をお忘れなきようお願いしますぅ~
勿論、雨具!つまり傘や合羽は必需です。
夕立の用心です。
花火大会は天候に左右される催しですから、
事前に開催されるか?を花火大会ホームのネット情報などで確認くださいねぇ♪






アバター
2010/09/08 14:03
やたっっ!!
うん、11月17日ね☆メモっとこ。。。

ありがと゚+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚
アバター
2010/09/08 07:33
11月です~~
遠いですよぉぉお~
さそり座なんでニコットの正座で見たいですがさそり座は見て無いデシ!!
11月17日で親戚にもナゼか同じ日や近い日がいるので~楽しいスヨ♪
アバター
2010/09/08 07:23
コロちゃん
いつもいつもプレゼントありがとう!!
うさロボはダブってないよ☆かわいくてお気に入りだよ!
そして今回のことで師匠は「やられたらやりかえす精神」が爆発しそうですw
コロちゃんがわたしの誕生日を祝いたいって思ってくれたように、
わたしもコロちゃんの誕生日の日は祝ってあげたいのです、どうか誕生日を教えてくださいなw

・・・ダイジョブ、なんにもしないから。。。
ウフフ・・・・゚+。:.゚(☆∀☆)゚.:。+゚
アバター
2010/08/12 06:37
風子コロポックル姫様♪
花火が見えるのってラッキー!!
花火って音だけで見えないとものすごく損した気分になりますよねぇ~
姫様に花火がみえてコロも嬉しいです!!

実はコロもコロ二世もガーデニングに懲りだして・・・
ガーデニングのお金から出したので・・・コロは大丈夫なんですぅ!!
キツネちゃんを姫様が幸せにしてくださると思って連れて行きました。
キツネちゃんには良い子にするように言ってありますから~
姫様のお部屋の子達とも仲良くできると思います。
キツネちゃんを可愛がっていただいて感謝します!!
いつもありがとうございましす♪
アバター
2010/08/11 22:56
先日は我が家の部屋の窓からでしたけど、花火が小さくでしたけど見えました。
ずいぶん遠くまで見えるものと、ビックリするやら、嬉しいやらでした。

それはそうと、今日は可愛い頂き物をありがとう<(_ _)>

あなたのお小遣いが減ったことが申し訳無いです。

大事に可愛がりますね~☆
ありがとう!!!
アバター
2010/08/04 11:11
ベランダから、花火見れたwwww (=艸=)w

まさか、見れるとは(笑)
ちらっとだったんですけど、おかげで 遠出せずにすみました♪ (=艸=)へっへ 
アバター
2010/08/03 15:32
今日江ノ島花火大会行ってきま~す♪
アバター
2010/08/02 20:46
あさかぜ飛馬さん♪
横浜も江ノ島も花火は良いぃいいですってぇ!!
混み混みはどこの花火大会も同じすよねぇ~
なるべく早く行って場所取りをして~
名残惜しくても終る前に帰っていった方が良いデス♪
プログラムの終わりの4つ3つ前に帰れば夜でも平気なのではと思います。
出来れば皆と行ってワイワイ帰ったら楽しいですよぉ~(^ω^)v


ぴよよ♠ さん♪
花火大会やお祭りは皆でワキワキ行って買い食いするです!!
皆と行って皆と帰るの凄く良いでしよぉおおお!!
コロはもうお祭りで皆でワキワキをしてきまスタ~~
コロは浴衣したが~
友達の甚平姿がメッチャ可愛い!!!
コロは来年は甚平にしたいくらい!!
あ!!でも・・・やっぱし来年は大人の感じの浴衣を狙いデス!!


stellvia忍者殿♪
忍者殿ぉおおお~!!
今年の花火大会にはどこでも行った方が良いすよぉ~
今度、自民党は貯蓄税導入なんでぇ~
今年は不景気でもお店はお金を出してるみたくですぅ~
貯蓄税が始まったら余分なお金なんか無いから~
花火は今年がラストの所がアルかもですぅ。
出来れば近くの花火大会は行った方が良いですよぉ~
ラストぉぉお!!になったら見れないもの・・・orz


まあいいかさん♪
花火は夏の幻の風です。
一瞬の光が夜空を描けて華が咲き誇る姿
大輪の光の華はわすれられません。
いつも光の華が消えたまま花火大会の夏は止まりますよぉ~
切ないけど素敵な思い出に変身でス。


姫香さん♪
こんばんわ♪
ありがとうございます♪
もうお祭りに行きましたかぁ~
浴衣や甚平を着ましたかぁああ~
アバター
2010/08/02 20:06
soraさん♪
愛知は日本の原動力ですから~
探せば花火大会は目白押しっておもうです♪
でも、リアルで近場の花火を見に行くのも素敵ですがぁ~
ニコットの花火もコロは期待してるデス!!
写メは撮り放題~混まないしぃ~何時でもリアルに帰ってこれる!!
素敵なニコットの花火よぉ来い来い!!!


yottie美人師匠ぉ~♪
まんまと幼稚園コロは迷子っス!!
父ちゃんと一緒に買い食いに出ばってぇぇぇえ・・・・
屋台が見えたんでコロは駆け出しちってぇ・・・・そんで迷子っス!!!
他にも迷子が居る所に連れて行かれて~コロ爆泣!!
爺ちゃんが迎えに来てコロは戻ったけど・・・
父ちゃんは未だ探し中だったデスに。

コロは今年~もう浴衣しましたぁ♪
でも友達の甚平がギカ可愛かったぁああ!!
友達のチビチビの妹は浴衣ドレスを着ててぇ~
スカートふりふりレースバキバキ!!
もう!!!ギガント可愛ゆすシタぁぁあ!!


onpuさん♪
はい!!花火大会は8月もワンワン来てますぅ!!
だけど人もワンサカさんなんでぇえ~
花火大会にはなるべく早く来て~
名残惜しくても終る前に早めに帰る~が、大正解だとおもうっス!
花火大会って何であんなに混み混みなんでしょうかねぇ・・・・orz
花火って火の粉の芸術じゃないですかぁ
夏の華やかな風みたいです。
だから皆、引かれちゃうんですねぇ~~


Primula野草博士さん♪
野草博士さんは隅田川の巨大花火の夏に遭遇ですねぇ~
羨ましいなぁあああ!!!!
音だけ聞こえる花火って本当に頭に来ますよねぇ~
物凄く損した気分だしよ・・・・orz
コロは花火が大好きデシが、
セキセイインコのピコが花火がダメ~
花火の音にびくびくしてぇ大変にゃん
TVの花火もダメで・・・
花火の音がしなくなると、とたんに元気に怒ってるピコ!!!
コロは花火大好きなのにねぇ~


アリスさん♪
今度~自民党に政権が移ったら
貯蓄税が始まるらしいです。
貯蓄税は保険会社が儲かるけど・・・orz
他は税金かかって余分なお金は出せなくなるから~
お店とかが今年でラストの一発!で、
お金を出資して花火大会を盛り上げてるミタクです~
今年の花火を楽しみましょう~♪

アバター
2010/08/02 16:34
こん
アバター
2010/08/01 21:55
花火を見ていると、いろんな事を忘れていられます^^

花火の終わった後が、なんとなく切ないです。。。。
アバター
2010/08/01 21:17
参零宮∞㌔㌧∞ さん♪
8月3日お出かけだしょうかぁああ嗚呼!!!
雨合羽と保冷の飲み物食べ物のご用意をお忘れなく~~
江ノ島にコロも行きたいなぁ~!!


博雅さん♪
花火大会が大好きなコロで~ス!!!
でもコロの動物家族のセキセイインコのピコは花火が怖くて大嫌い~!
花火の音にビクビクして・・・TVの花火も嫌がるデス!!
でもコロは花火が大好き!!
コロも花火が風向きで流れて~ススを頭から被ったがあります~


包子さん♪
花火大会が多いですよねぇ~♪
コロも花火が大好きで見たいです!!
でも~混み混みだから~気をつけてくださいね♪
コメありがとうございます!!


☜m☆m☞ さん♪
小田原のお城に新しく出来た門カッコイイすよねぇ~
小田原の花火が素敵そうだって思ってマス。
でも花火大会でチビッチャイのコロは迷子になったデス。
父ちゃんと焼きソバ買いに行ってぇええ~
見事な迷子デシ!
迷子の子が皆、居る所でぇコロは一人で号泣→爆泣きぃ!!
爺ちゃんが迎えに来てくれて帰ったのに・・・・
父ちゃんはコロが帰ったのに居ないなぁ?って思ってたら・・・
帰ったの知んなくってずっと探してたデス・・・orz←携帯で連絡したらエエじゃんて思った~
(携帯を皆が持って無かった頃だって・・・・コロって昔の人だね。うん。)
花火大会の音だけ聞こえるのってなんか凄く損した気分で頭にきちゃうデス。


風助さん♪
花火大会は締めまで居たらダメダメ~
確かに惜しいけど・・・少し早めに帰りましょう♪
だって最後まで居たら殺人的なコミコミで押されたり倒れたり進まなかったりしますから~
終わりは早く帰るって言うのがコロ家族の掟ダス!!


はんぎょさん♪
花火おどりって????????
ヨサコイ??阿波踊り??
宴会で何を踊ってたでしょうがあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!!!
すっごく気になるんすケド・・・・orz


Peteroさん♪
熱海の花火は海上花火だから~
観ごたえアルと思うデス!!
ホテルの部屋で見るなんてぇ~素晴らしくリッチ!!
家族で熱海のリッチ旅行っすねぇ~
そんな素敵な思い出が有るのって羨ましいデシ!!


アバター
2010/08/01 00:03
そそ、花火大会あったよー!
僕は行かなかったけど、見物客がすごく多かったー
アバター
2010/07/31 23:18
花火大会はみんなで場所とって、
たくさん食べ物用意して
そんでもってわいわい騒いで
わいわい帰るのが楽しいね^^

でも、腕とかに光る環をみんなでおそろいでつけると迷子にならないんだよ^^
アバター
2010/07/31 20:58
花火の ど~~ん! は胸がスカッとします
行くとしたら横浜か、江ノ島ですが、
今年は、ちがうところも見てみたいです。
一万発だとかすごい数のところもありますねww
混むんでしょうね~
遠くへ行くと、夜だし帰ってこれるかが心配です。
アバター
2010/07/31 19:30
花火大会は毎年凄くいっぱいやりますね。
不景気で打ち上げる数が少なくなったとかいっても
いろんなところでやるからいいような気がします。
アバター
2010/07/31 06:00
あっ!
昨日、家から花火の音が聞こえてたよ!
あれは、平塚の花火大会だったのか。

音が聞こえたから、慌てて外でてキョロキョロ周りも見たけど、花火見えなかった・・・
平塚じゃみえないね^^;

そして今日は、隅田川だね!!
運が良いのか、悪いのか、ちょうどその花火がやってるときに、その辺りを通ります♪
道路めっちゃ渋滞してるだろうな><
でも、花火が見れたら嬉しいな♪
アバター
2010/07/31 05:37
花火大会たくさんありますね♪
人もワンサカですねー
アバター
2010/07/30 23:09
そうかあ、迷子にまんまとなっちゃった子がいたのね~www
んじゃ気をつけないとね☆
今年は浴衣着るかな~?w
アバター
2010/07/30 17:01
花火ですか。いいですね。
愛知県在住なので、行けませんが、楽しんでくださいね^^
アバター
2010/07/30 16:26
熱海後楽園の花火大会もすごいです。
ホテル前で打ち上げるので、部屋から間近で観れました。
(数年前に家族で行ってきました^^)
窓ガラスも花火の音でびりびりして、すごい迫力!
アバター
2010/07/30 03:12
宴会芸で、花火の踊りをしていたことを、思い出しました♪
アバター
2010/07/29 23:28
そして、締めは線香花火でひっそりと・・・。(=w=)~♪
アバター
2010/07/29 22:52
妖精さん こんばんは♪

花火大会情報ありがとう!
凄いねこんなに沢山あるんだねこの時季w
我が家からは、横浜の花火大会がほんと小さくなら見えますw
でも音は案外大きく聞こえたりしますww☆^^!
アバター
2010/07/29 21:42
花火大会多いです!!
見たい!!! > <
アバター
2010/07/29 20:58
痒いところに手が届くような、まさにタイムリーな情報、ありがとうございます。
今年は一つくらい花火大会に行こうかな。
以前、隅田川の花火大会に行きましたが、あまりの混雑に帰りの電車に乗ることができず、かなりの距離を歩いて帰った記憶があります。
また、いたばし花火大会だっかもしれませんが、当日にすごい風で、打ち上げ花火の煤が全部自分にかかってえらいことになりました。コンタクトが真っ黒で、かなり泣きました。
アバター
2010/07/29 20:52
江ノ島の花火大会行こっかな♪
花火大会情報ありがとうございますっ!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.