Nicotto Town


コロポックル


リサイクルでありがとさんな人生


ショッピングと言うと皆は普通にスーパーやデパートだろうけど、自分は違います。
リサイクルショップに行くんですよ。
ゲーム、玩具、漫画本は皆、直ぐに思いつくでしょう?
リサイクルは衣料品が激安たんだよ。
リサイクルショップにも色々あって女性用の衣類が安い店、男性用衣料の安い店、子供服の安い店とさまざま。
店の作りもブティク調からジャンク目いっぱいもあって面白いよ。
女性用のリサイクルブティクも男一匹が入って欲しい。そう言う店はアクセサリーが豊富なんでお目当てのキーホルダーや財布が待っているんだ。
ではでは此処で、コロポックルお得情報で御座い!
銀製品は刻印が有るのをしってるかな?
指輪なんかの裏に刻印があったらそれは銀製品だよ。
英国の銀製品には刻印は無いけど、その他の外国や日本製には銀は刻印されてるんだ。
ジャンクのリサイクルショップじぁ、銀のアクセを探す事が多い。温泉なんかで黒くなったら、なかなか綺麗にならないけど真っ黒い指輪でも刻印が見えれば銀だもの綺麗にしてない分、安く買えるよ。
後、リサイクル店にはマニアックなブランドバックが安く売っている事も多いんだぁ。
質屋さんでもリサイクルショップでも皆が欲しい定番のブランドバックは高値だけど、限定品は安くなっちゃうって知ってた?
限定品は量が少ないから高く売れると思っていたら大間違い。
量が少ないだけ誰も知らない商品が多い。
ほらね、誰も知らない商品なんて誰もわかんない。わかんない物にお金は出したくないから限定品より定番品が売れるんだよ。
そこでね、あえて定番品を狙わなかったらブランドバックは安く買えちゃう!
コロポックル!買い物情報!
(まぁ、話してる事は皆がリサイクルショップの店長さん達に聞いた聞きかじりっス)
でした。

アバター
2009/02/22 11:51
私は、子供服リサイクル店で、買ったり売ったりしてます。あとフリマで子供服買ったりします。
あっというまに着れなくなるし、子供がどうしても着るのが嫌だ~となったら、
へたしたら新品のままってこともあります。
ヤフーオークションも、私は愛用してます!

銀製品知りませんでした~なるほど~




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.