Nicotto Town


コロポックル


恐竜の末裔は、まっ黄色でチビッチャイ~♪


コロは何だが絶不調~
お昼頃には伸びて寝てたり~起きてはぼ~!
なんか流星群のせいにする訳じゃないけど・・・
流れ星が来る時ってなんか具合が悪いコロ~
だから流れ星ってリアルで観た事ないよねぇ・・・orz
やらなきゃならないはぁいっぱい有るけど少しのんびりで回復を待つ事にしています。

話しは変わりますが・・・
コロの家にはまっ黄色で~
モコモコで~
恐竜の末裔の魔物が住んでいます・・・・・
ナゼに魔物かと言うと・・・
人間の言葉を喋るからです・・・・
あな恐ろしやぁぁああ~!!!!
魔物の名は・・・世にも一般的な・・・
ピコ!まぁセキセイインコのピコだしよ♪
『何処が恐竜の末裔の魔物だあ゛あ゛あ゛あ゛~!!』って仰るみなさん。
セキセイインコだって鳥なんですよぉ~
恐竜は鳥のご先祖様ダス♪
『魔物は何処へ行ったぁあああ!!』ですって?
セキセイインコは人間の言葉をしゃべるんですよぉ~
鳥なのに人の言葉を喋ったら大昔なら魔物だしよ。
なんて前置きはここまでで・・・・
コロは具合が悪くて昨日もコロコロ寝てたダス!
しかもクーラーぎんぎんでネえぇ・・・って良いのかコロ~
(クーラー無かったら熱中症で死ぬよ!って思いつつ寝っ転がってたコロ♪)
寝ていると何かがガサガサ言ってる音があぁあぁああ!!
これはあれか!黒くてヌルっと光っててカサカサと走る虫がぁぁあああ!!
なんて思って寝ていたのに飛び上がったぁああ!!
飛び上がって音の方を見たら・・・・
ピコだった・・・・
なんで
ピコが居る??
この部屋ってクーラーかけてるんだから閉まってるジン!
って、思ったら枕元にお盆に乗ってサイダーとコップがあったよぉぉぉ♪
おお!!サイダー冷たくて美味しそう!!
そうか!ピコの奴、サイダー持ってきた母ちゃんにくっ付いて来た来た!!
母ちゃんが応接間に帰ったのに
ピコは残ったって訳だ!
猫じゃ無いから扉を開けるのは
ピコには無理!
よかったぁ~!これ以上
ピコが魔物化したら恐ろしいだしよ。
なんて・・・・思ったんだけど・・・・・
やっぱり
ピコは魔物だった・・・・
さっき耳元でカサカサ言ってたのは・・・
紙だった・・・・広告紙?・・・・
いや、広告紙じゃ無いなぁ・・・・何の紙??
って!おい!それ便箋ジン!!!!!!
何のぉおおお!誰のぉおおおおお!!
便箋はまずいジン!!まずいジン!!
ピコを退かそうとしても退かないぃいい!
使用前の便箋でも困るけど
ピコが千切ってる便箋はカキコしてあるぅううう!!!
じょええええ!!
頂いた手紙を千切ってる~
背中に刺してお洒落さんに使ってる~
まずいだろう・・・その便箋って凄く薄手で綺麗で・・・・字も可愛くって・・・・シールも張ってある・・・・
あ~ぁ~。うん。
そのピコお前の千切ってる便箋って、
弟がもらった
ラブレターだぞ!!

弟のラブレターなんち何処にあったんだろ??
そのラブレターは一種の戦利品だから弟は大事に仕舞ってたはずなのに・・・???
どうやってココに持ってきたんだよ
ピコ
そのラブレターをもらうために弟がどんな苦労をしたか知ってるか?
ピコちゃん?
涙涙涙ぐましい努力の結果にもらったラブレター!!
朝は早起きして遠回りしても彼女を迎えに行ってぇ~
ホワイトデーのお返しを倍返しにしてぇぇ~
持ち物を誉めて~髪型を誉めて~
何が何でも褒めちぎって~
デートでクレープ♪
お祭り、屋台の買い食い♪
やっと、やっと貰ったラブレターよぉお!
それは弟の恋の戦利品!!
ソレを
ピコチミは破壊してるのよ。
可愛いお顔で小首をかしげてぇ赤いお目目は嬉しそうで~
ピイ♪ピピイ♪ただいま~♪ビピイ♪
なんて上機嫌のピコ~!!!
←凄く悪い奴なのに可愛いって武器だ!!
まさに弟の恋の崩壊者だね~
まぁ~コロには関係ないシィ~寝る!
弟の奴、泣くだろうなぁ。
哀れよのぅ~ほっほっほっほっ(^ω^)
いやいやぁああ~
ピコはやっぱり魔物でしたねぇ。
人の恋路は蹴ってやる!砂かけてやる!!
だから・・・コロは寝たんだけど・・・・
ピコはビリビリしてたのは確か・・・・
確かだけど・・・・コロが起きると・・・
弟のラブレターの残骸は無かった・・・
夢だったのか??
いやいや~よくもこんなにザギザキになったと思う紙を涙ながらにセロテープで繋ぐ弟の姿を夜のしじまに見つけたコロでした。
・・・・悲惨だ・・・・
でも・・・・よくあんなにボロけた手紙をセロテープで繋げられるにゃん♪
「母ちゃん!夕食何ぃぃい???」

アバター
2010/09/06 11:25
うちも昔セキセイインコが居まして、そいつは同じ様に広告を細長く切っておりました。名前はピーちゃん。うちは千切って水につけ、それを出して遊ぶのです。塩土も細かくなって持ち運びできるサイズになると水に漬ける大馬鹿インコで巣箱ん中(水入れ)がぐちゃぐちゃになって困りました。
縁あって今はオカメインコを飼っておりますが、こいつは粉砕型で細かくちぎっていきます。鳥によっても様々ですね。
アバター
2010/08/25 22:36
唐傘お化けもあまってるけど・・・・・欲しくないよね???

もらってくれるんなら送りますけどwww
可愛くないから><。。。

どうしようかと・・・・
アバター
2010/08/25 16:17
お題と関係なくてすみません<(_ _)>

今日の頂き物はもう本当にすみません!!!
Cコイン貯めるの大変なのに・・・・

申し訳ないです。
私が送るものは、本当にどうしようもないダブりなので、気にしないでね。

大事に着て、火星旅行行ってきます~☆
ありがとうございます。
アバター
2010/08/21 14:58
あさかぜ飛馬さん♪
弟のラブレターはパリパリした薄い紙に~
キラキラのデコ・シールが貼ってあったデス。
ピコの悪戯の大好物でしよ!
恐竜の子孫は可愛いを武器にしてコロん家最強デス!

コロは東京にお墓参りに行ってから元気ス!
でも30日が目の前に・・・・マズイ、マズイ、マズイィイ!


風助さん♪
将来?
弟は今でも彼女に逆らえないアホです!
ピコとコロの呪いがかかってるのに今でもラブハグ!(=益=)←コロ怒!
え?
尾っぽ見えてます?
もう困っちゃうなぁ(^m^)Ψ←ヒヒヒ♪


☜m☆m☞ 王子さま♪
夏バテもあるですが・・・東京にお墓参りに行ったら治ったデス!

可愛いピコは恐竜の末裔なんで・・・
チビッチャくて可愛いのにコロ家族最強デシ!
可愛いは立派な武器じゃんよぉぉぉ・・・orz
ピコは頭は良いと思います!かなり腹黒ちゃんですが・・・orz
あんなにチッチャくてどうしてあんなに悪賢いのかって思います・・・
ピコ、お前も悪よのぉ~
その上、お喋り恐竜で変コトばっかり覚えます!
弟のラブレターですが
ものすごくパリパリした薄紙にインコの大好きなキラキラシールが貼ってあって・・・
千切っては背中に刺してお洒落さんしてたです・・・orz
ラブレターを粉砕したのに・・・
なんで弟がラブハグなのかわかんないコロです・・・(怒!)


KOHさん♪
ピコが兎ほど大きかったらって思う事があるコロだしよ♪
抱っこしたりモフモフしたり出来て素晴らしい!
素晴らしいけど・・・大きくなったら今より悪戯がパワーアップって思うと・・・orz
ピコが兎さんの大きさじゃなくって良かったデス。
だって恐竜の末裔だし・・・orz
チビッチャイ今でもコロ家族最強のピコです♪


01さん♪
ラブレターハペリペリの薄紙で~
ピコの大好きなキラキラシールが貼ってあったデス!
ピコに言わせたら手紙は悪戯をしてくださいってお誘いが来たみたいな~
インコは物凄く巧く噛み噛みしてボロボロにしたり・・・
細長く裂いたりします!
ピコは弟のラブレターを細長く裂いて・・・
ナゼか背中に飾るように刺します!
ピコは背中に刺した綺麗な紙で孔雀にでもなったつもりでしょうが
どう見てもゴミ達磨です・・・orz
アバター
2010/08/21 14:23
ななこさん♪
猫さんは凄いです!
どんな戸も開けるし~
最近は喋ってるし~
もう猫さんが第二の地球人類じやないのかぁぁぁぁ!!って、本気でおもいます。
インコはチビなので戸は開けませんが・・・・
紙が大好きで~
キラキラ光ってるが大好きで~
本のカバー破り!
ストーン・デコやデコ・シールを剥がしちゃうデス・・・orz
インコは悪戯好きの食いしん坊デシ!!


onpuさん♪
ピコは黄色くってモコモコで赤いお目目がクリクリ~♪
物凄く可愛いけど・・・・気が強くって性格凄いです!!
本のカバーをビリビリしたり~
デコったキラキラを剥がしたり~
気をつけないとやりたいホーダイです・・・orz
弟が可愛い??全然可愛くないです!!
「別れろ~別れるんだ~泣け~泣け~」呪っていいよピコ♪


小梅さん♪
ピコは可愛いですチビッチャイので・・・・
でも破壊力は結構あるんです!1
無駄に頭が良いチビ鳥なんス・・・orz
弟はピコの呪いで別れたらいいんです!!


はんぎょさん♪
弟はまだラブハグです~なんでラブハグ??(=益=)コロ怒!!
ナゼにラブハグが続く???
コロとピコの呪いで別れりょぉぉぉぉぉぉ!!!


ぴよよさん♪
ピコに逆らうは無理だしよ・・・orz
だってコロが手紙からピコを退けようとしたら・・・
ピコ怒って突くんだしよ!!噛むでしよ!!
弟のタメに突かれてもねぇ~
本当に大事にしてた可愛いインコの本やカバーやインコマンガ・・・
ビリビリされましたぁぁぁぁ!!←ピコ魔物なの決定!!
弟のラブレターはインコが大好きな薄手の綺麗な紙で
キラキラのシールが貼ってあったので・・・・
ピコって言う恐竜の末裔に狙われたら全滅ス・・・orz


ぼうぼうさん♪
インコの好きな薄手でパリパリな紙ってありますよねぇ~
弟のラブレターはそんな紙の上にキラキラのシールまで貼ってあったデス!
キラキラでパリパリなのでピコの大好物!!
紙を裂いて背中に刺してました。
背中にゴミを差し込んでご満悦なピコのお洒落って何だしょ??
ぼうぼうさんは正しいス~
弟はピコとコロの呪いにも屈せずラブハグのまんまです(=益=)←コロ怒!!


アバター
2010/08/18 23:49
No~‼Σ(@Д@。ラブレターが。。
インコって器用に紙ちぎるそうですね。
アバター
2010/08/18 04:06
インコでよかったですね。
ウサギなら跡形もないところです。
アバター
2010/08/18 02:27
妖精さん こんばんは♪

ペルセウス座流星群は、もうピークを過ぎましたょw
夏バテなのかな!?

そうそう恐竜は流星か巨大隕石の衝突で絶滅したとも言われてましたが
実は、ちゃんとその末裔は逞しく健在なんですよね!

しかも、そうぞう以上に賢く
お喋りまでする可愛い魔物ちゃんもw

弟 皇子殿下やりますね!ラブレターですか!
あ!分かりましたょw
これは、殿下が大好きなピコちゅん姫の嫉妬では!!ww☆^^!



アバター
2010/08/18 00:12
弟さん、将来 尻に引かれるタイプの旦那さまになりそう(=艸=)ww

あらぁ? コロさん 尻尾が隠しきれてないっスよ♪
アバター
2010/08/17 23:59
うああ、ぴこちゃん今日もやってくれましたね~♫
今度は弟さんの大事なラブレタ~だったのですねw

大事な物をかぎつけるピコちゃんの臭覚は凄いですねw
さすが、恐竜の子孫だけあります^^

コロちゃんもお大事に~^^
アバター
2010/08/17 23:54
噛み心地の好みありますものねぇ(^^;
弟さんはかわいそうでしたが、
お札や、漫画家さんの原画書く紙も人気あるみたいですねぇ

それ、弟さんが彼女さんに見せたら案外
「いたずらセキセイちゃん、会ってみたい♪」
とかなって
「修理してくれて、ありがとう♪」
で、いい雰囲気になるかもしれないっすよ^^v
アバター
2010/08/17 22:32
ああああ〜〜〜弟くんかあいそp(´⌒`。q)グスン

でも、ピコちゃんには誰も逆らえないんですね^^
しかも、大事なもの程標的にされる......らしい

恐竜の末裔は最強だあ♡
アバター
2010/08/17 22:29
まあ、ラブレターが破れても、人間関係が破れたわけではないですから…。

それとも、ピコちゃんの呪いで…
アバター
2010/08/17 22:03
ピコちゃん★可愛いなあw
弟さん ご愁傷様です。。。
アバター
2010/08/17 21:36
あはは、これノンフィクションですか
面白いですねえ^^

ピコちゃんも弟ちゃんも
かわいいですね♪
アバター
2010/08/17 21:34
ラブレター無残・・・

セキセイインコって猫とはまた違った破壊をやってくれるんですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.