Nicotto Town


コロポックル


夢一夜で踊るピコ「ピーからリッちゃんピーから子」


やさしい方のおかげでコロは鎌イタチに大変身!!
こりゃあもう『ぬらりひょんの孫(←アニメ)』の百鬼夜行に入って悪い奴をギャピギャピ切り刻む所存デシ!!
弟の奴はコロの鎌イタチを見て
「鎌イタチ?これが?」って鼻で笑って
「蚊みたいと違う?!叩いて死にそう~」なんて言うので鉄拳に出たコロです!!
誰がなんと言ったって百鬼夜行の鎌イタチです!!
やさしいお姫様ありがとうございました♪

って事はさておき・・・・
コロの家では驚愕の事態が進行していたのでしたぁぁぁあ!!
事の始めはコロがお母ちゃんの許しをもらってネットで安々にCDを買ったにアルです。
資生堂化粧品の昔からのCM曲を集めたCDも入れたです!
安かったので600円換算で4枚買ったですよぉ~←お金は母ちゃんから貰ってたデス。
その中に入っていた資生堂のCM音楽集CDはコロの知らん曲多し!
そのなかにアニメ『夏目友人帳』の曲で喜多修平が歌う『一斉の声』の感じで~
もっと切なくて悲しい雰囲気の歌があったです。
『夢一夜』ってタイトルで『南こうせつ』という人が歌ってるですが・・・・
ピコが気に入って首を振って踊るです!!
いままで『いきものがかり』のボーカル吉岡聖恵←キヨエちゃんの歌では踊って見せたピコですが・・・・
かなり趣が違う曲。
この切ない系で踊るのは初めて!!
コロも弟も目が点です~
『あなたにぃ~会うぅ日のぉ~とーきめきは
よ~ろこびよ・り・も 刹那さぁ~ばかり
あぁぁあ~夢~ひとぉぉ夜ぉぉぉ~♪』
なんち所ではステップダンス!
イヤ、ピコ・・・この悲しい雰囲気でステップ踏むのは可笑しいって!
弟は面白がってこの『夢一夜』って曲をリターン・リターン・リターンの嵐にぃぃぃ!!
そうしたら・・・父ちゃんがCDと一緒に歌いだした・・・
え??歌詞カード見て無いよぉぉ~!!!?
何で父ちゃん歌えるのぉぉぉぉ?????
って、おいおいおいおいおい!!
母ちゃんまで歌ってる!口ずさんでるぅぅう!!
『一夜かぎりでぇぇぇ~覚めてくぅ夢に 身~~をまかすぅ♪』
かかか歌詞カードと合ってる!!!!!!!!!
父ちゃんも母ちゃんもこの曲知ってるんだ・・・
母ちゃんが~
「全くひさしぶりに聞いたねぇ~」って言ったら
父ちゃんが
「良い曲は良いよなぁ~」なんて盛り上がってる←おいおい!
ピコが踊ってるのを見たら
「セキセイインコも良い曲は解るんだねぇ」なんて深い感じに・・・orz
そしたら弟が全然関係ないんだけど
「なんでピコはピコって名前なのさ?」って聞いた。
そうだよコロと弟には何の相談も無くピコはピコになっていたよぉ~
弟いわく
「他の家のインコはキャンディちゃんとか、ソフィヤちゃんとか、恵みちゃんやゆかりちゃんも有るんだよ!?・・・ピコみたいな黄色い子でプリンちゃんも居るのに・・・」
弟に言われてコロも思った!
だから
「ピコがピコって安直だよ。もっと長い名前でも良かったじゃん!」ってコロが言ってやったら・・・
父ちゃんが
「ピコだって長い名前だぞ~!
ピーからリッちゃんピーから子が本当のピコの名前だぁ!
はぁ??何んだって?
「父ちゃん口からでまかせも良いけど・・・二度と言えない事を言うのはどうかね」って母ちゃんが言ったら
「俺は何度だって言えるぞ
ピーからリッちゃんピーから子~~♪」って父ちゃんが言う???
弟が聞いた「何の意味さ?」
「何の意味っちゃ無い!!」って父ちゃん
母ちゃんが呆れて
「そんな名前~聞いた事も無い~」って言ったら
「俺も聞いた事がねぇ~♪」って父ちゃん←そんな馬鹿な!!
酒飲みの戯言さんですよぉぉ~
その間もCDは歌ってる~~
「ぁあぁ~夢一夜ぉぉ~♪」
ピコ改め
ピーからリッちゃんピーから子は踊るぅう♪
父ちゃんと母ちゃんは歌う~♪

ああ・・・・訳のわかんない大人になんのは止めとこうって
ココロに誓うコロだした・・・終わり


アバター
2010/09/01 18:49
KOHさん♪
ミケランジェロのミケ~!!!!!
それならダビンチちゃんも居るキャモ!!
「ミケちゃ~ん♪」「ダビちゃ~ん♪」
三毛猫ウサギのミケちゃんだぁぁぁぁあ!!
コロは小学校でウサギ当番したよぉ♪


まあいいかさん♪
母ちゃんが歌うのはコロん家は普通っスガ、
父ちゃんが歌うのは・・・・珍しいス!
恐怖!オンチな河童ハゲが歌う恋ウタ~♪←怖いキャモ
ピコは機嫌が良いと羽根をハミハミしたり
踊ったりしますが・・・・
気に入らないと噛む突く!!!!!
悪党ピコはやっぱり「ピーからリッちゃんピーから子」にします!!


soraさん♪
恐怖オンチ河童ハゲな父ちゃんのDNA・・・・
コロに河童ハゲのDNA・・・・
DNAで河童ハゲに行くのかコロは!!!←驚愕の事実!!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・駄目だ・・・・立ち直れない・・・・・orz


♡。ゆったん。♡ さん♪
よかったぁ~気に入ってもらえて~♪
うれしいです!!!
これからもよろしくおねがいします!!


☣大和☣ さん♪
こちらこそありがとうございます!!
コメいただけて嬉しいデス!!
ありがとう♪
アバター
2010/09/01 18:15
onpuさん♪
リアルで父ちゃんは怒るし~
母ちゃんは煩いし~
弟は生意気でぇ~
楽しい家族から程遠いコロ家族デシ・・・orz
コロは薄幸な奴だしよ。


あさかぜ飛馬さん♪
コロの鎌イタチはぬらりひょんの孫系デシ!!
ピコはもうお年頃なんスガ~
彼氏が巧く見つかんないデス・・・orz
コロの父ちゃんと母ちゃんの正体は訳のわかんない大人だしよ・・・
本当に恥ずかしい!!><;
あの変な『ピーからリッちゃんピーから子』を母ちゃんはピコに覚えさせようってしつこくして~
ピコは怒ったデス!!
怒るですよねぇ~決まってる!
ですが『ピーからリッちゃんピーから子』←ピコが喋る日が来るのか!??


博雅さん♪
コロの鎌イタチはぬらりひょんの孫系デシ!!←ここは譲れないんだしよ
九尾のキツネも素敵っす!!
でもコロは優しい方のおかげで~
鎌イタチと座敷わらしちゃんと恐怖唐傘お化けになれたです!!
特に座敷わらしちゃんはミニ着物で使える奴って思ってます~♪
九尾のキツネさん頑張ってください♪


はるかむ✿さん♪
ありがとうございます!!
恐怖の鎌イタチでしよ♪
コロの家は煩いだけで・・・・
ピコが居てぇコロと弟と父ちゃんと母ちゃんで微妙に繋がってる~な悲惨家族キャモ・・・orz
ピコ大明神ありがとう♪
『ピーからリッちゃんピーから子~!!!』←叫ぶコロ!!


ぴよよさん♪
本当にありがとうございます!!
(//ω//)プレゼントはたいしたものじゃ無くって恥ずかしいデス・・・orz
踊るピコは面白いです!!
首を振る振る!!足を上げて~ふいふい~♪
首を振っている時に赤いお目目が小さくなったり大きくなったり~
グエクエ言ってノリノリなピコ~!!
見せたいのにカメラのレンズが大嫌いなピコなんで・・・orz
でもピコのダンスいけてます♪


小梅さん♪
可愛い♪ありがとうございます♪
ぬらりひょんの孫面白いですよねぇ~コロ大好きです!!
コロは黒ガチャの素敵なプレゼントを頂いて・・・
ぬらりひょんの孫のぬら組に入っちゃう覚悟デシ!!
黒ガチャ素敵!!←コロやってない・・・てか駄目ダシされてる・・・orz
アバター
2010/08/31 20:31
さなぎさん♪
楽しい家族!感激~!Σ(@ω@;)←コロびっくしの嬉しさ♪
でもコロの家って
弟は生意気だし~
父ちゃんはヘタレだし~
母ちゃんはものごっつく煩いし~
ピコは可愛いチビ悪で!
良い家族とはチビットも思わないよぉぉ!
夢一夜ってすげえ昔の歌ですが・・・
物凄く良い歌だとコロも思ったデス。
コロも覚えようにゃん♪って考えてるす。


風子コロポックル姫様♪
「夢一夜」って名曲なんですかぁ~!
道理で素敵な曲と思ったす。
確かにカードに「切なさ」ってカキコでした!ごめんなさい!
父ちゃんと母ちゃんが歌ってるを聞きながらカキコしたんで間違えたデス・・・orz
ピコは大人の恋なんち理解は無しです~
思いっきり楽しそうに首を振って、
ステップしながらグエグエ言ってマスタ←ピコに大人の恋なんち無理~
カラオケで姫様のプリンセスも歌ってる曲なんでスネ!
コロも歌えるようになろうかなぁ~って思います♪


yottie師匠♪
yottie師匠~
スプラッターカラカサしてる~!
(恐怖!スプラッター妖怪~登場!)
師匠ねぇ~
母ちゃんねぇ「ピーからリッちゃんピーから子」をピコに覚えさせようとしてるっスヨ。
ピコははじめはおとなしくしてたけど・・・だんだん怒っちゃって
翼を閉じたまま少しづつ広げてくるのはピコが怒ってる証拠なんです。
やっぱりピコはピコで・・・
自分は「ピーからリッちゃんピーから子」じゃ無い!って思ってるですねぇ~♪
でも父ちゃんの出まかせなんかコロは覚えちって・・・無駄覚えダシ!
「ピーからリッちゃんピーから子♪」


☜m★m☞ 王子様♪
「週刊少年ジャンプ」のマンガがアニメになった奴ですよぉ~
主人公はぬらりひょんの孫で4分の1妖怪って言う奴良リクオ♪
一見普通なんだけど人間から妖怪に変身したりします~
この妖怪変身は夜の間ダケ・・・
ぬらりひょんは孫のリクオに妖怪の総元締めを譲りたいと思ってるってアニメで
悪は悪なりの正義の味方みたいキャモ♪
面白いデス!
本物の鎌イタチに会ったぁぁ←王子様の御爺様は最高!素敵!素敵!

この前、家に帰ったら母ちゃんが・・・
「ピーからリッちゃんピーから子」ってピコに覚えさせようとしたです
ピコは怒ってた!
アバター
2010/08/29 21:07
お久~♪
いつもありがとうbb
アバター
2010/08/26 13:30
プレゼント人´Д`*)ありがとぉ☆ございますっ!
 すごく感謝ですw
かおうかなと思っていたところなので助かります(人´㉨`)♡
ほんとにありがとうございましたo(≧∀≦o)
アバター
2010/08/26 12:03
いつか行く道よ^^
DNAは、変えようがないからね~♪
アバター
2010/08/26 10:02
父ちゃん母ちゃんの歌う姿が、なんとなく思い浮かびます^^;

ピコちゃんは、エンドレスで踊っていてネ^^

と、ピコ様にお伝えください。。。。
アバター
2010/08/26 03:30
うちのミケ(ウサギ)は、本当はミケ・ランジェロって名前です。
ケージにも書いてあります。
略してミケ。三毛ウサなのは偶然です。はい。
アバター
2010/08/25 23:45
かまいたち可愛いですw
良かったですね^^
ぬらりひょんの孫。。。友人に漫画借りて読んでいるところですw
なので 個人的に今回の黒ガチャはHITでした★
アバター
2010/08/25 18:50
かまいたちおめでと〜〜〜♪

ぴよも優しくてかわいい方から、白うさロボットをいただいて感激です♡
ログインしたらプレゼント届いてるって、嬉しいですよね(*゚ー゚*)ポッ

その方には来週の新作をプレゼントするつもりです〜〜(=゚-゚)ノニャン♪

踊るピコちゃん、見たいですね〜〜かわいいだろうな^^
アバター
2010/08/25 12:10
かまいたちコーデすごくお似合いですよー^^
コロさんのお家はいつも楽しそうですw
アバター
2010/08/24 23:13
こんばんは。
私は九尾の狐を手に入れ、嬉々として着ています。
アバター
2010/08/24 02:45
コロちゃんのカマイタチは、すごく可愛い系ですね~♪
ピコちゃんは、切ない恋系にも踊りましたか、ピコちゃんも、お年頃?!!w
ご両親の楽しい会話にはこちらまで癒されました^^
アバター
2010/08/24 01:58
コロさんのうちは
楽しそうですね^^
アバター
2010/08/24 00:48
妖精さん こんばんは♪

最近では、すっかりNHKの顔になった!?w
ゲゲの女房!では無くwwゲゲの鬼太郎では
確か『ぬらりひょん』って悪ドイ妖怪だった筈だけどw
その孫は良い妖怪になったのかな!?

そうそう、我が家の祖父(少しボケてますw)が子供の時に
友達と野原で遊んでいて、転んでもいないのに
パックリと脛が切れて5針も縫う大怪我したそうなんですが!
その後、近所の大人達は口々にあれは「鎌イタチ」のせいに違い無いと言ってたそうですw

『南こうせつ』『夢一夜』ご両親世代には、きっとドンピシャの曲だったのかな!?
そして何故か平成生まれのピコちゅんにもドンピシャ!♪ww

でも×②驚き!!衝撃!!のピコちゅんの名前の秘密!!
なんと本名『ピーからリッちゃんピーから子』だったとは!!!!!!!!!

もしや、妖精さんのリア名も本当は長~い名前だったりねww☆^^!

  
アバター
2010/08/23 23:40
そんじゃあわたしもその百鬼夜行に加わろうかな~
・・・日傘ささってるけどwww

ピーからリッちゃんピーから子~♪
なんか語呂がいいねwww
アバター
2010/08/23 22:30
「夢一夜」は南こうせつさんの名曲です!
「刹那」ではなく「切なさ」が本当だと思います。

カラオケに行くと時々歌うので、18歳の娘も知っている、我が家では定番の曲です。

大人の恋の歌をピコちゃんが理解するって・・・・・・!!!
ピコちゃんは凄い鳥さんですね~☆
アバター
2010/08/23 22:02
なんて楽しいご家族でしょうかw ちょっと感動を覚えたくらいですよ!
大人は昔の歌をよく覚えているんですよね( ^ ^ ; )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.