Nicotto Town


コロポックル


ティラノサウルス遺伝鳥


今日、友達と話してたら恐竜の子孫が鳥なんだって。
ティラノサウルスもアロサウルスもイクアノドンまで、雀や文鳥や鳩やペンギン、果てはセキセイインコのご先祖様って事。
ティラノサウルスもアロサウルスもイグアノドンも恐竜の化石の展示を見たけど恐ろしく大きくて凄いのに
雀が出てきて
「私、ティラノサウルスの子孫です」なんて言われたってね、なかなか本気に出来ないよ。
大型の恐竜時代に比べたら、鳥の時代になってえらくコンパクトになったもんだよね。
雀も文鳥も恐竜なら、我が家のセキセイインコのピコも恐竜だ!
黄色い羽を毛づくろいしているチビっちいを凝視しちゃったよ。
まん丸のキラキラお目目で小首をかしげる仕草なんて涙ものに可愛いのに恐竜なんだよ。
体の大きさや威圧を捨てて可憐で可愛いを進化に掴み取って生きているからには可愛い事って強力な武器なのかな?
良く「可愛いピコちゃん、可愛いピコ」って喋ってるし、
そうだおまけにピコは人間の言葉まで喋るんだ。
鳥も喋るようになっては進化の極みだね。ティラノサウルスも裸足で逃げるかも。(まぁ、ティラノサウルスは元々裸足だけどね)
おっ!何時も素直じゃなくって無視するピコが寄ってきた!
へへ、遊んでやろうかって、手に乗せたら噛み付かれた!
コイツ!思いっきり噛み付いた!
自分、インコに舐められてます!
お前はやっぱりティラノサウルス遺伝鳥だ!

アバター
2011/08/14 10:50
妖刀 さゆきさん♪
結構~コロはセキセイインコのピコで言う
弟⇒父ちゃん⇒母ちゃん⇒ピコ自身⇒コロを家族の偉い順番っておもってます~
なのでコロは最下位すカラ噛みますよぉ~噛みたいほうだい・・・orz
カサブタ剥がしもスルです・・・orz
共食いって言うならピコやインコの仲間はニワトリの卵ウマウマでしよ♪
プッチン・プリンをピコと一緒に食べてるコロ弁♪
アバター
2011/08/14 09:51
鶏も思いっきり噛んできますよ。
共食いとかします。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.