Nicotto Town


コロポックル


悪夢の豪雨で生還にゃのです!!


これはフィクションでしよ!
何があってもフィクションなので~
何処の~とか、誰が~とかはコロに振らないでください!
これはフィクションだしよぉぉお!!

とある昨日の台風が来ちった豪雨の日~
朝は普通にゃので学校がある子は学校へ行きます。
しっかし、しかし、台風が斜めに折れてコロの居る方へカモン
Σ(@ω@;)←コロは呼んでない!!ヒエ~

学校へ行った子はお家に帰ってこないと駄目でしよ~!!
雷が唸っても雨が止むとは思えない天気に帰り支度のコロや友達・・・orz
こんな悪天候で帰るかよぉおお・・・orz
なんて窓の外ばっかし見ていたらサザがやってきた!
「コロ!リュックの中身出してぇこのスーパーのビニール袋に入れな!」ってサザが言ったよ。
コロ
?????
コロがボーっとしてるとサザが
「外は凄い雨なんだぞ!リュクやカバンじゃ滲みてプリントも教科書もノートも駄目になるぞ!」って言ったよ。
そりゃそうだ、雨が滲みたら紙はグチャる・・・
サザさんは案外と頭いいキャモ・・・うん。
「みんな、あたしがスーパーやコンビニのビニール袋をロッカーに入れてるの馬鹿にしてたのは知ってるけどね、こういう時に使うのさぁ」言いながら
サザがコロのリュクの中から荷物を出して~
リュックにビニール袋を入れて広げ~
その中にコロの出した荷物を入れて口を止めて~
ビニール袋の口にビニール袋を掛けて蓋をしてリュックを閉めた。
これで雨がリュクに雨が滲みても中身は安全スネ・・・
へぇええ~←感心しちゃう♪

ソレを見ていたメルもカバンから荷物を出してサザがやってたみたいに荷物をビニール袋に入れていた・・・
サザは近くの新人ちゃんや新人ちゃんの彼氏にもビニール袋をあげてた!
サザさんて有る意味凄いキャモ・・・うん。
そうしたらサザが
「女子は今から服、着替えるぞぉぉぉ!!」って言ったよ←なじぇ??
「制服のスカートでこの雨の中に出てみろさ!スカートビジョビジョでぇ~体にまとわり付いて歩くのも大変になるじゃんかっ!」ってサザが言った。・・・・うん。そうだね。うん。
「体操着に着替えろぉ!制服なんか教室においときゃ朝来て着れる!」サザは言う!!!!
・・・・うん。そうだね。うん。うん。
それに体操服は洗えるねぇ~洗える~
サザさんアンタは流石だねぇ~
「みんな、なるべくバスに乗ってけぇ~!!確かにバスは何時来るかわかんなくなりそうだけど・・・自転車や徒歩だと水溜りに足を取られて事故になるさぁ!!」素晴らしい演説だよサザ!!
見直したよサザさん!!
ってわけでバス停でバスを待つんだけど・・・orz
すんごい雨~!!風~!!雷も聞こえるよぉぉお~!!
でもバスが来たらコロ達はギリギリ乗れた~
乗れたけど混み混みのギュウギュウ!コロがたい焼きならアンコが出ちゃうぅぅう!
ぐ苦じいぃぃぃ!!
なんて思いながらもバスの窓から外が見える!
何の事ない雨水溝がガポガポ言って波が立つてる!
あのいつもの川が異様に水かさが上がってたり・・・怖!!
だって坂道が滝みたいに水が流れてるから・・・あんな道に自転車は無理!ってか歩いているのも無理!!
車と言う車は豪雨でスピードを出してる訳じゃ無いけど・・・
水が車道のそこらじゅうに溜まってて車が通るたびに車道から歩道に波みたいな水がバシャァァァ!!←やっぱし歩道も歩けにゃい!
でも・・・歩いてる子も自転車押してる子も乗ってる子も居たけど・・・グチャグチャ~
サザさんは正しかった!!
雷は怖かったけどサザが
「バスに落ちたとしてもバスが守ってくれる!中の人間は大丈夫だぁ」って言ってた!
この8日の嵐~
コロとメルと新人ちゃんはサザさんのおかげで物凄い豪雨の中を乗り切って~
お家について体操服を洗濯機にポイしますた。
サザの言ったようにリュックはビショビショしたが、スーパーのビニール袋に入ってた中身って大丈夫した♪
サザさんて・・・・凄いキャモ・・・うん。
昨日の嵐は怖かったなぁ~
あ!フィクションでしよ~!!!



アバター
2010/09/13 17:52
小梅さん♪
他の教室の女子は制服がビチャビチャになっちって~
全然乾かないから~
体操服のまま授業してたです・・・orz
コロは洗って乾かした体操服で朝行って、
制服に着替えちった奴ですよぉ~(^ω^)v
賢い♪ありがとうございました!←サザのアイデアをパクル奴はコロ♪


soraさん♪
はい!体操着でかえりましたぁああ!!
制服は濡れると重くなって乾かないです!
臭いがすると嫌なんで消臭をペケペケかけます~
コロは朝に体操着から制服したですが
他のクラスの子は制服が乾かないんで
一日中体操服でしよ←可哀そうジン♪
コロは(^ω^)v
アバター
2010/09/11 17:12
体操着で帰ったの?賢い!!
学生時代の思い出だけど、制服って水に濡れると独特の臭いがしない??
アバター
2010/09/10 23:38
体操服で帰るのはありですね★
賢いですw
アバター
2010/09/10 21:54
とりさん♪
本当に一気に豪雨になるですねぇ~怖いス!
はい!無事にコロは帰りまスタ!
まさか台風が真横に来ちゃう意地悪すると思わなかったデス!
被害は凄いです~!
神様~コロが悪る悪るシタ!もう台風は終わりにしてぇ~お願いします
(人-ω-)←コロお祈り


☜m☆m☞ 王子様♪
サザがあんなに凄いってコロは知んなかったデス!
なんつ~か、お間抜けな奴~くらいにしか思ってなかった・・・orz
危機管理は先生よりサザだ!ってみんな言ってるです!
なんか友達として鼻が高いです!
8日の台風は凄すぎです!
道なんか川で、傘を差してても意味無いよぉぉ~な、感じでぇ・・・orz

はい!無事生還です!ありがとうございました!


はるかむ✿さん♪
あんなにサザがサバイブ出来る奴とは知らなかったデス!
先生よりサザの危機管理が良し!ってみんな言ってるです!
コロはなんか嬉しいです!
無事生還でス♪ありがとうございました♪


まあいいかさん♪
フィクションですが・・・8日に台風が来まスタ!
もう、雨水溝もマンホールも水が波になったら噴出したりってしてたデス!←怖!
雨って言うよりバケツをひっくら返した感じでぇぇ
道は川に~坂は滝に大変身して雷は唸ってるしぃい!
でも生還したコロだしよ。
本当にサザに感謝デシ!


しのさん♪
えぇえぇ~!!
何で!?何でしのさん知ってるですかぁぁあ!?
カッターも万能バサミもボンドもセロテープもガムテープも色画用紙にシールまでぇぇ~!
サザは持ってるです!
サザのロッカーを見たコロは
「何じゃろコレ??」って思ってた・・・orz
何じぇに知ってるですかぁぁ~!
ひょぇぇえ~!
しのさんも生徒会の書記さんしてたですかぁぁあ!
Σ(@ω@;)←コロ驚異に感心するです~


アリスさん♪
すみません。フィクションでお願いします~
サザの方が先生より頼りになるって、みんな言ってるでス!
友達として鼻の高いでしよ~コロはねぇえ(^ω^)<へへ♪
凄い台風でしたが
台風の雨に期待なさっていらっしゃる所も有るですよねぇ
でもコロの所はダムの放水で被害でました・・・orz
天気の神様って意地悪ですねぇ~
神様ぁ!アリスさんの所に雨をお願いします!
アバター
2010/09/10 16:32
かぎりなく現実に近いフィクションですね^^
サザさん凄い人ですね。将来いいお母さんになれそうな方です。

台風を楽しみにしていた私の地域には来ませんでした;
その前に熱帯低気圧に変化とかorz
なんじゃそりゃー!!!って叫んでました^^;
アバター
2010/09/10 09:59
油性のマジックに限らず、カッター・はさみ・ボンド・セロテープ(いろんな色の)・色画用紙(色紙)・シールなどお持ちじゃないですか?w
ちょこっとした掲示物にも彩りを添えるための道具だと思います。学校の備品じゃいざというときに無かったり使えなかったりするんでしょう。(経験者は語る)
アバター
2010/09/10 05:44
まるで現実にあったかのような、リアル感ですが・・・・^^;


ニュースで見ましたが、本当にすごい雨でしたね><

サザさんに感謝ですネ^^

アバター
2010/09/10 01:00
お友達のサザさんすごくしっかりされてますね^^
事故や怪我無く帰宅出来て本当によかったですね✿
アバター
2010/09/10 00:31
妖精さん こんばんは♫

妖精さんもただ者では無いと以前から思ってましたがw
流石、妖精さんの御学友!
サザさんも、凄い!!
見事なサバイバル術!!
いったい何処で身につけたのでしょうか?w

それにしてもあの台風の中、無事ご帰還なによりです☆^^!”
アバター
2010/09/09 22:32
一気に雨降りすぎですよねぇ…。

ご無事のお帰りなによりです。
自然のすることなので、どうにもならないですが
被害は些少にして欲しいです。
アバター
2010/09/09 22:00
はんぎょさん♪
台風が真横に曲がってくるなんて思わなかったデス!!
もう、坂道が本当に滝みたいになっちってぇ!!
雨水溝がまるで水の魔物見たいにボコボコ波打ってぇぇ!!
車道も水浸しだから車が歩道に大波みたいに水を撥ねるですよぉ~!!
傘なんか有ってもしょうがないみたく~!
小川→濁流~!!
松田は高速道路止まったですよぉ~!
無事でよかったです。ありがとうございます。
し・しかし~ぅぅぅぅフィクション~!!
アバター
2010/09/09 21:53
あさかぜ飛馬さん♪
物凄い豪雨でバケツをひっくり返してるみたいシタ。
山北はダムが駄目になるってダムの水を放水したんで大変になったです!
ダムは水害を防ぐって話しだったのに・・・全然ダメじゃん。水害にしちゃったよ!!

コロはバスに乗れて~体操服だったんでビチョビチョでも結構平気で帰れたデス!
リックもビチョビチョでしたが~
ビニール袋に入ってたんで中身は助かったデス!!
それなんで、サザに付いて行こうかなぁ~って少し考えたデス!!
アバター
2010/09/09 21:45
台風のコースからすると、石川とか富山とか長野の方がひどくなると思ったら、神奈川西部から静岡東部がひどかったみたいね。
東海道線も東名高速も、ひどい状況でした。

無事でよかったね。って、フィクションでしたね☆
アバター
2010/09/09 21:34
すごい豪雨でしたね、
神奈川もテレビで見てたら、人まで流されて救助されてました。
コロさんも無事で家に帰ってこれてなによりです。
サザさん、えらい!!そう言う人がお友達にいて良かったですね。
あ、フィクションでしたねえ~^^
アバター
2010/09/09 21:24
風子コロポックル姫様♪
昨日は凄かったです!!
親戚が山北にいるし~松田にもいるんで心配でした。
道路は川になって坂道は滝みたいでした!
雨水溝はバコバコ波打ってうねって
車が通ると車道から歩道に水が波になって歩道にバシャバシャかかるし!
TVや他のクラスの子を見てたら制服で帰らなくって良かったデス!!←体操服バンザイ!!
ともかくバスに乗れたので助かったデス。
ともかく酷い雨でしたぁぁああ!!


Primula野草博士さん♪
坂道凄かったでしょぉぉぉ!!
もう!雷に雨に風にぃぃい!!帰れるのかぁ!なんて思ったくらい!
サザは姉ちゃんが居るからシッカリ姉ちゃんがお手本カモ。
制服は着てなくッて良かったデス!!
TVで見てると制服で帰ったら・・・・あの滝みたいな雨は不味かったと思うです。
体操服は正解でしたぁ~
帰ったらびちょびちょの体操服を洗ってガラガラ乾燥機で乾かしたら
今日は着て学校へいけましたよぉ~♪

アバター
2010/09/09 21:10
しのさん♪
サザは生徒会の書記してますぅぅ~普段は普通だけど・・・
スーパーのビニール袋を畳んでロッカーに入れ込んだり~
油性マジックのカラーマジックの色々な色のをしまってたり・・・?
万能バサミとかねぇ~~
コロやみんながが不思議に思う物を仕舞いこんでるデス!
今度の事でビニール袋は理解ですが・・・
油性マジックのカラーがいっぱいってなじぇ?
でも今度の事でぇ
・・・サザの後ろに付いて行った方が安全キャモ♪って思いましたぁ~
アバター
2010/09/09 20:57
昨日の台風はめちゃめちゃすごかったよね!
うちの前の畑は池になってるし、坂道では道路が川になり、排水溝から水がジャブジャブ溢れ出し・・・
私は車通勤だったけど、それでも危険を感じたよ><

コロ先生の友達、すばらしい☆
めっちゃ頼りになるね!
人生まだ十数年とは思えない、知恵と行動力!
サザちゃんはこれからどんな大人になるのか楽しみだ^^

体操着でバスに乗る女子高生・・・
そこにコロ先生がいたのか。
ちょっと見てみたかったな^^

アバター
2010/09/09 20:56
スーパーの袋はいろんなところでお役立ちグッズなんですね~!!!
体操着に着替えるのも大正解!

サザさんて、本当に知恵のある人ですね~☆彡

フィクションだったっけ???

だって、ニュースで車がドンブラコと流れていったもの・・・・
これはフィクションじゃなかったですよ><。。。

自然って、時々大きな力を見せますね。
無事に帰れて、何よりでした!
アバター
2010/09/09 20:30
サザさん、十代でそんだけ切れ者だったらこの先、世界最強のカリスマ主婦になりますよ。
しっかりあとを追うんですよ!あ、フィクションでしたね、残念だわ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.