Nicotto Town


コロポックル


パン食い競争の死闘を知っているかぁああ!!


貴方に問いたい。
貴方は運動会を知っているかと。
そしてパン食い競争の死闘を・・・
この物語はフィクションです。フィクションなので
どこどこの運動会の事だろう~
あの学校?なんてお話しには応じかねマス♪
とある運動会において
パン食い競争があった!
これはパン食い競争と言う聖戦の幕開けなのだ!
コースは7コース!
吊るした紐に洗濯ばさみで留めたのはビニール袋に入ったアンパンである!
そこで、すでにトラップが存在する!
そうだ!なぜか吊るしてあるアンパンの袋が8つある!
君はおかしいと思わないかね?!
8つともアンパンだろうって?
君は甘い人間だねぇ。
このパン食い競争に8つとも選んで良しなんて無い!
これはもう死闘の前触れだよ。
つまり、7つはアンパン。一つはトラップの偽アンパンなのだよ。
つまり偽のアンパンに食いついて勝利を得たと思っても・・・
持って来たのが本物のアンパンで無かった場合~
失格!!←これが聖戦パン食い競争と言うものだよ。ふふふ・・・・。
このパン食い競争の聖戦を何度も戦って勝ちあがって居るの爺ちゃんが居た。
パン食い競争の小鉄だ!
○チさん家の爺ちゃんなのだが・・・
不思議な事に爺ちゃんの本名とは全然関係なくアザナが付いているのだ・・・・
なぜ小鉄か?
どうして小鉄か?
誰も知らない爺ちゃん小鉄ぅう~!
勿論、小鉄爺ちゃん本人も知らないのだぁあ!
小鉄爺ちゃんは毎年の事、孫の為にパン食い競争に参戦しトップを狙っていた!
しかし、しかし~!
この小鉄の優勝を阻む男が居るのだ!
神はいつもライバルしつらえているものだよ。
△モ○さん家のハアちゃん爺ちゃんが登場だぁあ!!
ハアちゃん爺ちゃんは孫が爺ちゃんの事をハアちゃんと呼ぶ事により決定された別名と言える。
この事でも解る様にハアちゃん爺ちゃんも孫の為にこのパン食い競争の聖戦に負ける訳には行かない!
この二人は運動会の場所取りで挨拶した瞬間からすでに大戦の火花は上がっていたのだよ!
ソレを見た人々にも緊張が走っている!
今年のパン食い競争はタダでは済むまいと・・・
今年のレースもこの二人のものと思っていたが・・・・甘かった。
キラリちゃんのパパ!パパスキーが新しく戦闘に参戦したのだ!
キラリちゃんのパパスキーは爺ちゃん連中より若い!
キラリちゃん家では、これはパパスキーの楽勝と決まったかのようなムードで盛り上がっていた!
トップ争いはこの小鉄、ハアちゃん、パパスキーと思って良さそうだ・・・
だが、ダークホースが居てもおかしくは無い。
これは聖戦なのだから。
先ずコースに並んだ7人の男達!
よぉおおし!スタートの時はキタァア~!
先頭を切ったのはパパスキーだった!
さすがに若いパパは足が速いと思ったが・・・
「愚阿゛ジャ゛~ッ!!」と言う雄叫びとともに小鉄!ハアちゃん!の2人の爺ちゃんが猛ダッシュでパパスキーとの距離を縮めてキタァー!
ここらの年寄りはだてに年寄りはやってない!
彼らは里山を日々駆け回っているのだよ・・・若いくらいじや体力も持久力もかなわないはずだ。
パパスキー・・・あまりの事に駆け足の速度を落とすと言う初歩的な過ちをおかした!
この事態を見逃す訳の無い小鉄とハアちゃんの爺ちゃん達~!

若いパパスキーを追い越すと吊るしてあるパンの前に先鋒として辿り着いた!
ココからが勝負だぁ!
絶対に偽者のパンに食いつくと言う愚はおかしたくない!
瞬時にアンパンと偽アンパンを見抜き!
本物のアンパンの袋に食いついた小鉄とハアちゃん!
一瞬早くパンの袋に食いついたのはハアちゃんだった!
この一瞬は命取りだ!
パンの棒は一本にダミーを入れて8つ吊るしてある。
一つパンを取られると振動で棒が揺れ吊るしてあるパンも揺れる!
ハアちゃんがアンパンを毟り取る反動は、すぐに小鉄がアンパンを取る事を揺れる事ではばんだ!
でもココで小鉄の孫の一声高い声援が飛んで小鉄をふるいあがらせた!
小鉄は揺れるアンパンも物ともせずぅぅ一瞬の遅れでパンを食いついて走り出す!!
しかし、状況はもう、ハアちゃんに決まったようなものだった。
なぜなら・・・すでにハアちゃんはゴールの手前にいるのだ!!
これで決まるのか決まってしまうのか!と誰もが思った時!!
ハアちゃんは転んだ・・・orz
思わぬ番狂わせだ・・・
ハアちゃんはなぜかもんどりうって1回転したように転んだのだった。
敗因は靴にあった・・・この運動会の為にハアちゃんは新品のスニーカーを下ろしたのだ。
履きなれたスニーカーなら勝利はハアちゃん爺ちゃんの物だっただろう。
まさに勝利とは単純なミスを見逃さないものだと思わないか。
かくして・・・勝利の女神は小鉄爺ちゃんに舞い降り、ハアちゃん爺ちゃんはリベンジを誓った!
そしてこの聖戦を見守ったもの達は言った。
「流石にハアちゃん爺ちゃんは柔道やってただけあるねぇ~転んでも受身を取ったもんさ」
へ?そういう話?



アバター
2010/09/23 20:36
あさかぜ飛馬さん♪
18日の運動会は面白いがいっぱいあったですが・・・
書ききれないので・・・パン食い競争にしぼりまスタ♪
運動会じゃぁ、爺ちゃん婆ちゃんみんな戦力デシ!!
ハアちゃん爺ちゃんはグルっと廻ったみたいに転んだとおもったら・・・
バランスを崩した時に受身が出たですって!!もうビックシです!!
本当に、小鉄爺ちゃん凄い!になるんじゃぁ無くって~
ハアちゃん爺ちゃんの受身が凄いって話しなんだから・・・なんかなぁ~
でも楽しかったですよぉ♪
アバター
2010/09/23 20:06
け、けいば? いやパン食い競争でしたね。失礼しました
リズム感がものすごい良いw 馬が走るようなスピードで読んじまったですよ~♬
ハア爺ちゃんも、新品のスニーカーが敗因になるとはおもわなかったんでしょうねw
さすが元気な小鉄爺ちゃんですね、その隙にゴールイン。今年の一等賞は小鉄爺ちゃんに決まったのですね^^最後の落ちが受身?って、すっごくいい落ちでしたあw
アバター
2010/09/20 23:12
soraさん♪
爺ちゃんも婆ちゃんも父ちゃんも母ちゃんもチビちゃんも~
みんな、みんな良く眠ったと思うデス!
本当に運動会は疲れちったから~♪


アリスさん♪
本当に凄く元気デス!!
毎年みたくパン食い競争にでてますよぉぉぉ~♪
みんな爺ちゃんや婆ちゃんが運動会に来てます~♪
爺ちゃんも婆ちゃんも戦力♪戦力♪
18日楽しかったですよぉ~♪


小梅さん♪
偽アンパンは玉入れ競技の玉を紙で包んだ奴デシ!
本物も偽者もビニールに入ってるし~
競技で焦ってる時に見るとパット見、解らないんだと思うです。
爺ちゃん達は山に入るんで体力アリですよ♪


まあいいかさん♪
18日はパン食い競争だけじゃ無くって~
色々の楽しいがあったデス。
だけど・・・パン食い競争に絞りました♪
ハアちゃん爺ちゃんは凄い転がってって思ったら~
それ自体が柔道の受身なんだそうです。
爺ちゃんも婆ちゃんも凄いです!!!


peteroさん♪
はい!パン食い競争の実況シタ!!
18日の運動会はもっと話したいが有ったですが
結局、パン食い競争に絞ってカキコしました♪
ありがとうございました♪


風子コロポックル姫様♪
毎年みたくパン食い競争に出てる爺ちゃん達をカキコに決めたんです~
元気で凄いでしょ??
山が大好きな田舎の爺ちゃんはあなどれないすよぉぉお~!!
こんな事のカキコがバレたら・・・
コロ家族離散~コロ家族非難の憂き目に・・・orz
つるし上げキャモ。って、フィクションですフィクション・・・orz
楽しかったですかぁ♪
良かったです♪
ありがとうございます!!


Primula野草博士♪
パン食い競争に毎年みたく出ている爺ちゃんらの話デス!!
お!野草博士様~フィクション!フィクション!
18日がバレちゃうよぉぉおお~!!
誰だってみんな運動会じゃあ面白いですよぉ~!!
運動会ってアクシデントの宝庫で素敵スヨ♪
面白いは山盛りてんこ盛りなんデシ!!
アバター
2010/09/20 22:43
しのさん♪
18日の運動会には、もっともっと話したいが有ったですが・・・
パン食い競争に絞りまスタ♪
ハアちゃん爺ちゃんは飛んでまぁるく転んだと思ったですが~
見事な転びっぷりに見えたのは柔道の受身でかわしたところだったそうです・・・
パワフルでした♪


☜m☆m☞ 王子様♪
18日、運動会だったですよ。
王子様の近所も運動会だったですかぁ♪(^ω^)
楽しかったですよぉ~♪
リアル、パン食い競争はとっても面白かったデス!
他にも面白い事が色々あってカキコしたかったですが・・・・
パン食い競争に絞ったデス。
え~バレると大変ぅぅぅフィクションです!フィクション~♪

占いの事ですが・・・
ごめんなさい!ごめんなさい!!
もう、コロは馬鹿なんで・・・読解できなかったんです。
占いにも『種を蒔いても稲を刈り取ることはない』って???カキコでした。
でも、種蒔いてって言うより稲なら田植えして刈り取らないじゃないのかなぁ~なんて・・・思って・・・
だけど稲刈りしないコロはお馬鹿です~!!
占いは難しかったですぅ。
ごめんなさい!!
王子様は素敵王子様です!!
コロがお馬鹿なんですぅぅぅ!!
稲刈りしない奴ですぅぅぅ!!
ごめんなさい!ごめんなさい!!


はるかむ✿ さん♪
転んで受身って凄いでしょ!!
本当にグルって廻って凄かったで!
でも・・・ハアちゃん爺ちゃんがナゼに受身なのか?柔道なのか?
ハアちゃん爺ちゃんが柔道、強いのか弱いのかもわかんないデシ!
毎度みたくパン食い競争に参加して
ナゼか2人とも同じトラックで戦うデス。
学校側の陰謀キャ??


風助さん♪
はい!アンパンがタダで食べれます!
ビニールに入ってるんで落っことしても大丈夫!
食べれる戦利品です!!


onpuさん♪
本当に凄いでス!
爺ちゃんは山がすきだもん♪
山の中で歩き回ってたら・・・・強いよねぇ・・・・orz
敬若の日が欲しいス!!


okkoさん♪
えぇ~!!最高!!Σ(@ω@;)←嬉しすぎてビックリ!!のコロ
ありがとうございます!
ありがとうございます!
嬉しいですよぉ♪


アバター
2010/09/20 19:19
すっ。すごい!
パン食い競争でこんな戦いが繰り広げられてたなんて!!
しかも、これまた来年もあるんだよね?
観てみたいな^^

コロ先生の周りには、面白い人たちがいっぱいだね☆
アバター
2010/09/20 12:55
天高く、アンパン揺れる秋!!!

見ごたえのある、聖戦でした(*^^)v

爺ちゃんたち凄いね!
侮れない^^

フィクションとは言いながら、なかなかいいキャラが揃っている世界ですねアハハ!

いつも、楽しい話題を届けてくれるコロちゃんに感謝です。
アバター
2010/09/20 07:08
パンくい競争実況、迫力満点だったよー^^
アバター
2010/09/20 00:22
聖戦・・・・そう、まさしく聖戦と呼べる戦い。

パン食い競争て楽しいですね^^

あと柔道の受身は、大事とゆうことが分かりました(^ω^*)
アバター
2010/09/19 21:27
爺ちゃんたち すごいですねw
偽あんぱんって クリームパンとから良いなあ★
アバター
2010/09/19 18:56
実際に光景を見てはいないのに、楽しくなりました^^
若い子より爺ちゃんたちのほうが元気w
アバター
2010/09/19 16:19
きっと爺ちゃんたちは、その日ぐっすり眠れたよ^^
アバター
2010/09/19 03:47
コロさん最高です!^^

素晴らしい描写力!
アバター
2010/09/19 00:28
すごいおじいちゃんたちですねえ!
アバター
2010/09/18 23:55
パン・・・タダで・・・食える・・・・・・。(☆谷☆)ぎらっ
アバター
2010/09/18 23:33
おじいちゃん達の張り切った光景が頭に浮かびましたw
転んで受け身取るって普通のお年寄りでは無理ですね^^;
私も参戦してたら二人のお爺ちゃんパワーに負けてるはず✿^^;
アバター
2010/09/18 22:41
追伸:妖精さんコメありがとう♫
    きっと妖精さんは妖精だからかな
   あれは少し汚れた人間向けだからなんですょ^^;
   
   いつも、ほんと感謝ですw☆^^♫
アバター
2010/09/18 22:36
妖精さん 今晩は♫

そうそう、運動会シーズンですね!
本日、我が家の近所の小学校からも歓声がw

実は、生のパン食い競走って観た事ないんですよー!
だから、妖精さんの迫力の臨場感溢れる実況ブログを拝見して
すごく楽しそうに感じましたょw
実際に小鉄爺さん達の闘いを見たくなりましたw☆^^!


アバター
2010/09/18 22:21
おお、力の入った実況ありがとう。まるで目の前をじじパパ達が疾走するさまが目に見えるようだよ。
ハアちゃんじいちゃんの転がり様はさぞかし見事だったんだろうね。w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.