Nicotto Town


コロポックル


蝶が飛ぶ飛ぶ見たいのよぉ~!!


これからのお話は~フィクションと言う事で・・・(人-ω-)←宜しく♪
HOさんの家のマイマイ爺ちゃんには二人の孫がいる。
マイマイ爺ちゃんの大きい孫は小学校の高学だけど、下のチビちゃんは小学校に入ったばかりの女の子だよ♪
マイマイ爺ちゃんは孫を凄く可愛がっている。
そしてそれを行動に移す爺ちゃんだ!
ある日の爺ちゃんは畑の隔離したようになっている所に植わっているブロッコリーの場所に孫二人を連れてきた。
素敵な素敵な奇跡を見せるためだよ。
マイマイ爺ちゃんが孫に見せたのは蝶だった。
なに、何の変哲も無いモンシロ蝶だ。
何の変哲も無い蝶だけどね~
その数が何羽も何羽も何羽も何十羽も居たらどうだろう?
そう、羽化していっせいに蝶になって二人の孫の前で蝶の姿を現した!
花束の様に羽は無数とも言えるほどに広がるんだ。
モンシロ蝶の花束はふわふわと飛びあがり空に舞い踊り・・・
高く低く絡まるように螺旋を描くとまるで蝶がお喋りをしながら空に抱えられる様子だ。
青く染まる白い羽の奇跡の中にいたら貴方だって感動するよね。
マイマイ爺ちゃんの孫も奇跡のように蝶が舞い踊る姿に感動して声も出ない!!
その瞳はキラキラと宝石より輝いて両手を広げて飛び立っていく蝶を追っていくんだ!!
マイマイ爺ちゃんは孫の最高の微笑みを手にした。
マイマイ爺ちゃんとお孫ちゃん素敵な瞬間おめでとう!
この素晴らしい瞬間を孫二人は親に話し、婆ちゃんに話し、友達に話し、近所にふれまわって~絵日記にカキコして~
そして、学校で誉められたんだよね。
普通の話しならココで終わりだけど・・・
この話しには先がある。
ここからはマイマイ爺ちゃんのチビちゃんの楽しい~しかし、大迷惑なお話しが始まってく~!!
マイマイ爺ちゃんのチビちゃん孫は小学校に入ったばっかし、
彼女はチビッちゃいが、行動力と理解力があったね。←コレがまずかった。
チビちゃんはモンシロ蝶の乱舞する大空の花束にすっかり魅了されていた。
そして考えた。
「爺ちゃんが言ってた!青虫が蝶になるって!!」
そう、頭が良いんだな♪
チビちゃんだが行動力が・・・あったもんだ。
マイマイ爺さん家のブロッコリーの畑の隣りはキャベツ畑だった!!
キャベツ畑ではこの暑さと天候で~
青虫が大発生!!!!
マイマイ爺ちゃんのチビちゃん孫はキャベツ畑にせっせと行くと・・・
青虫を捕まえては自分家のブロッコリーにせっせと移住させた・・・・
かくて青虫はマイマイ爺ちゃんのブロッコリーをせっせと食べて・・・
蝶になったよ!いっぱいね!!
ブロッコリーはダメしたけどね・・・・orz
マイマイ爺ちゃんの娘さんはブロッコリーの惨状にビックリして・・・
そうしたら、近所の人が言ったよ
「チビちゃんが隣りのキャベツ畑から青虫を取ってブロッコリーにつけてたよぉ」って、
この娘さんが・・チビちゃんのママでぇ
物凄く怒ってぇぇええ!!
「青虫に食べさせるためにブロッコリーは植えてない!!」ってチビちゃんを怒った。
チビちゃんは泣きながら言ったね
「蝶が飛ぶ飛ぶ見たいのよぉ~!!」
「誰がチビにこんな事を教えたんだ!!」って娘さんはカンカンで・・・・
マイマイ爺ちゃんが悪いって言って・・・
山に行こうとする爺ちゃんを捕まえて~
トマトの成った後のガラを始末させて・・・・
やっぱりブロッコリーの苗を植えさせた。

蝶が飛ぶ飛ぶ空の音楽みたいにぃ~
蝶が飛ぶ飛ぶ見たいでしょ~♪




アバター
2010/09/26 20:19
まあいいかさん♪
マイマイ爺ちゃんは蝶を捕まえるのも上手いです!
何羽も捕まえて~
チビちゃん達の遊んでる頭の上で放して舞わせるって言う~
素敵な事もする爺ちゃんデス♪
チビちゃん達と蝶の舞い飛び~
コロは見てました♪
凄い可愛くって素敵な絵本みたくだったです♪


あさかぜ飛馬さん♪
とってもお孫さんを可愛がってます!!
青虫は悲しいけど害虫でス~!!
物凄い大食漢で作ってるキャベツもブロッコリーもボロボロにします~
マイマイ爺ちゃんは蝶を捕まえるのも上手くって
虫取り網でいっぱい蝶を捕まえると
チビちゃん達が遊んでる頭の上で放したりします~♪
とっても綺麗で絵本みたいに可愛かったですよぉ~!


♡。ゆったん。♡ さん♪
気にしないでねぇ~
偽コロ(母ちゃんとも言う)がやってるんで大丈夫~♪
来てくださって~こちらこそ、ありがとうございます♪



soraさん♪
このマイマイ爺ちゃんは~
虫取り網でホイホイ蝶を捕まえて
チビちゃん達が遊んでる頭の上へ
蝶ちょを放して舞わせたりします♪
物凄く綺麗で可愛いデスよ~

ポケモンで見ているので影響かなぁ~
東京の子でもケロロやお玉じゃくしを持てるし~
青虫もOKちゃんですよぉ♪
アバター
2010/09/26 20:01
なおりん♡桃姫 さん♪
このマイマイ爺ちゃんは蝶を何羽も捕まえて
チビちゃん達の遊んでる頭の上で蝶達を放して舞わせたりします~
それは綺麗で可愛くて絵本の一場面みたくデス♪
コロは目撃してますよぉ♪


うさた監督さん♪
そのとおりだと思います。
マイマイ爺ちゃんがブロッコリーから飛び立つのを見せた蝶は
青虫の成長段階を選って~蝶に成る段階をあわせたものです。
確かに素敵だったとおもいますが・・・
チビちゃんが持ってきた青虫はチビちゃんの居ない間に蝶になって~
ブロッコリーを大食されただけなんですぅ。
これは、怒られるでしよ♪
ブロッコリーは青虫に食べられたら畑は大変ですから~
でも、チビちゃん可愛いでしょ??


☜m☆m☞ 王子様♪
マイマイ爺ちゃんは蝶を捕まえるのも上手いです♪
虫取り網で何羽も捕まえて~
チビちゃん達の頭の上で放したりします♪
想像してみてください!
小学校に入ったばっかりのチビちゃん達の頭の上から~
蝶が舞って~チビちゃんは蝶を追う~
そんな事もするマイマイ爺ちゃんデシ!
再び、隔離ブロッコリーで選った青虫を使って蝶の奇跡を見せてくれるかなぁ??


小梅さん♪
目的は惨敗しましたぁ~
マイマイ爺ちゃんのブロッコリーから飛び立つ蝶は青虫の成長を見て選ったものデス。
チビちゃんが隣りのキャベツ畑から移住させたのは青虫は
ブロッコリーを大食してチビちゃんの知らないうちに蝶になって「サヨウナラ~」デシ!
悲惨な結果でしね。
でもチビちゃんは可愛いです♪
ママには怒られちったけどね・・・orz


Primula野草博士さん♪
本当に害虫ですよぉ~
だって青虫って半端なく大食漢なんだもん・・・orz
青虫の成虫を見て選った青虫を蝶にしてチビちゃんに見せたみたい♪
一方、チビちゃんが隣りのキャベツ畑から移住させた青虫は~
チビちゃんの知らないうちに蝶になって「サヨナラ~」したです。
ブロッコリーを食われてお終いになった惨劇に~
チビちゃんと爺ちゃんはママに怒られました!!

前にマイマイ爺ちゃんは虫取り網で何羽も蝶を捕まえて~
チビちゃん達の遊んでいる頭の上で蝶を放したりします♪
コロ目撃!
素晴らしく綺麗で可愛いですよぉ♪
アバター
2010/09/26 16:54
風子コロポックル姫様♪
この話しは父ちゃんから話を聞いてカキコです♪
このマイマイ爺ちゃんは
モンシロチョウを虫網で何羽も捕まえて~
チビちゃん達の遊んでる頭の上で放したりしまス♪
勿論、蝶は無傷で飛ぶです!
それは凄く綺麗で素敵ですよぉ~♪


onpuさん♪
それは素敵ですよ♪
マイマイ爺ちゃんは蝶を何羽も虫網で取って~
お孫さん達の遊んでる頭の上で放します♪
コロは放すところをみてますぅ~
まるで夢か絵本のようですよぉ♪


okkoさん♪
このマイマイ爺ちゃんは虫網で何羽も蝶を取って~
その虫網をお孫さん達が遊んでいる頭の上で振って~
蝶を放す所を見た事があります。
童話の一場面のように綺麗でしたよ♪


しのさん♪
多少の犠牲が痛いんですよねぇ・・・orz
結構、青虫って大食漢なんで・・・orz
ブロッコリーは虫に食べさせる為に作ってないので叱られるのはしょうがないと・・・orz
マイマイ爺ちゃんが見せたブロッコリーから飛び立つ蝶は
成長段階を見て青虫を選ってます。
それでぇほぼいっせいに飛んだです~
チビちゃんがブロッコリーに移住させた蝶は・・・
悲しいかなチビちゃんが知らないウチに蝶になってサヨウナラです←ブロッコリーを大食いして
マイマイ爺ちゃんですが
蝶を捕まえるのも上手くて
孫の遊んでる所に捕まえた蝶を何羽も躍らせたりしますよぉ~♪


☣大和☣さん♪
あれは偽コロがしてるので別に良いんです~
ニコットはまったり~のんびり~で行きまっしょう♪


yottie師匠♪
賢いんですが・・・失敗してます。
マイマイ爺ちゃんのブロッコリーで見せた蝶は~
青虫の成長段階を見て選っていたので・・・
ほぼいっせいに蝶になったです。
チビちゃんが隣りのキャベツ畑から移住させた青虫は
殆どが、ブロッコリーを大食いすると
チビちゃんを待たずに「サヨウナラ~」と言う悲惨な結果です!
ブロッコリーでお母さんが怒ってもしょうがないですよぉ・・・orz
え~それから、チビちゃんはブロッコリー大好きですよ♪
マイマイ爺ちゃんは蝶を捕まえるのもうまくって
虫網で何羽も捕まえてチビちゃん達の遊んでる頭の上で放したりします♪
それはコロは見ました♪絵本みたく綺麗ですよ♪
アバター
2010/09/25 16:22
蝶が飛ぶ飛ぶ見たいです^^
ああ、でも、ブロッコリーも食べたいし・・・。
お孫ちゃんは、青虫怖くないのね(笑)
アバター
2010/09/25 13:52
まいにちありがとうございます(-ω-`*)
アバター
2010/09/24 14:26
蝶の飛ぶ飛ぶを、見せてくれたおじいちゃんは
とっても優しいですね。
ここはもう、蝶をめったに見られない街ですが、たまにはキャベツ畑やブロッコリー畑へ蝶を見に行きたくなりました。

ほんとは蝶は害虫なんですね、あんなに綺麗なのにね・・
アバター
2010/09/24 09:56
家の周りは、畑が減って蝶を見ることが少なくなりましたが、

蝶が舞う姿て綺麗ですネ☆

マイマイ爺ちゃんの思いは、チビちゃんへ伝わったと思います。。。





アバター
2010/09/23 15:56
ふふふ。
畑をやってる人にとって蝶は葉を食べちゃう害虫なのに、
孫に蝶の乱舞を見せるなんて、優しいおじいちゃんだね♪
なのに、オチがかわいそう><
怒られたチビちゃんもかわいそう><

おじいちゃんが見せてくれた光景。
チビちゃんの心が豊かに育つと良いね☆
アバター
2010/09/23 15:24
チビちゃん★賢いですね~^^
ブロッコリーの惨状までは予測できなかったでしょうけど
自分の目的は達してます★
蝶の飛ぶ飛ぶは見てみたいですね^^
アバター
2010/09/23 03:27
妖精さん 今晩は♫

蝶が乱舞する光景私も観てみたいですw
最近、私の近所ではめっきり紋白蝶の姿が減りました。。
でも、紋黄蝶は割と良く見ます!
生態系の変化なのかな!?
マイマイ爺ちゃんの畑で来年も沢山羽化させて欲しいな~w☆^^!
アバター
2010/09/22 23:43
これは、娘さんが正しい。
チビちゃんに現実は厳しいというのを
教えてあげないと。
アバター
2010/09/22 22:46
奈央も見てみたいです^^
うきうき(^^♪
アバター
2010/09/22 13:45
そりゃあねえ、見たいよね~
・・・かしこい子だわwww

ブロッコリーを取るか、ちょうちょの奇跡を取るか。。。

そうね、ちびちゃんにはブロッコリーの美味しさも教えてあげようねw
アバター
2010/09/22 10:33
いつもありがとうコロさん♪
感謝してます
これからもどうぞよろしくbb
アバター
2010/09/22 09:12
何事も経験です。
思考を行動に移し、そして成功させる。これは選ばれた子の証です。
ちびちゃんには次のステップに進んで欲しいですね。
多少の犠牲はしかたありません。w
アバター
2010/09/22 04:01
チビちゃん凄い!感動です!イメージしていたのですね~^^
アバター
2010/09/22 02:31
ちょうちょうが舞い飛ぶところ
すごいんでしょうね
空の音楽かあ♪

アバター
2010/09/21 23:53
素敵なお話!
マイマイ爺ちゃんは、娘さんに怒られちゃったけど^^
お孫ちゃんには、素敵な思い出が宝物のように残ったものね。

結果的には、おじいちゃんの勝ち!!!

確かに、ブロッコリーは蝶のために植えたんじゃないけど、そんな奇跡を見せられたら・・・・ネ!

私も、蝶が花束のように飛ぶところ見たいもの~☆彡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.