Nicotto Town


コロポックル


恋するカステラはフワフワ味なの♪


コロは母ちゃんの買い物にお付き合い~
にゃぜ?母ちゃんの買い物にコロがのこのこ付いていったかって言うと・・・・雑誌がほしかったのです~
スーパーにだってオマケ付きの雑誌が売ってます!
このオマケを友達がカバンに付けて来て~
欲しいよぉぉぉお!!になったコロです!
580円の雑誌で・・・・コロが買うには・・・チビット高い~
だから母ちゃんに言って買ってもらおうとしたけど・・・・買ってくれそうに無い・・・
ここは頭を使って計略~計略~!!
まず、雑誌を見つからないように抱えたコロは母ちゃんがレジで並んだ時に一緒に並びますぅうう~
そして・・・レジに買い物の籠を置いた時・・・
コロ、大計画発動ぉおお~!!!!
母ちゃんが置いた買い物籠がレジ打ちになる直前!!!
母ちゃんが気づかないうちにぃぃぃ~
買い物籠にコロは雑誌を滑り込ませたぁぁぁぁぁ!!
「べぇ!!」母ちゃん弁!
マズイいぃいい~!!
コロの大計画がぁぁ!
バレたよぉぉぉ~!!
その時、レジのお姉さんの声がひびいたぁぁ~
「どうしますか?」
雑誌を指して言ったよぉ~
コロは・・・顔面引きつったけど・・・
母ちゃんの顔を見て微笑んだ・・・・って思う!
微笑んだつもりのコロだったかも知れないけどね・・・・
母ちゃんは言った
「お前は赤ん坊かよ!」
って言うからコロは
「母ちゃん~コレ(雑誌)買ったらスーパーのポイントが付くヨォ」
って言ってコツンされた・・・(=益=)←グゾ!
だから~
「暴力!だよぉぉ児童虐待~!!」って言ったよ。
見なよ~母ちゃんがマンガみたく横暴だからレジのお姉さんも他のレジに並んでるお客さんも笑ってるじゃんよぉ!!
母ちゃんとコロは笑いものじゃね?
母ちゃん雑誌をかってくれたぁぁぁ♪
打たれ損になんなくってよかったぁぁぁ♪

と、言う買い物の時間を過ぎ~
コロはお八つの時間にぃぃぃぃ~
お八つは・・・お八つは・・・・
半生カステラ!!!!
コロは初体験!
半生カステラは丸くてケーキのクリームの付いてないスポンジみたく。
でも、このスポンジの中央がぶっくり凹んでいる。
まるで太ったセキセイインコがスポンジケーキの真ん中に乗っかって凹んじゃったよ~みたいに。
いやいやいや、我が家のセキセイインコのピコは半生カステラに乗っかってませんよぉ~
半生カステラは初めから凹んでたの。本当、本当~!
実は3時のお八つと思ってたら・・・色々あって夜ご飯の後で家族で完食~
半生カステラは丸くてスポンジケーキより全然小さいぃい~
母ちゃんケチって小さいの買ったんだろう!そうだろう!!
小さいから・・・4人でわけると・・・・少なすぎ!
コロは父ちゃんを見たね
(畄ω畄)←キラリ~ン
「やんねえよ!」父ちゃんが言った!
コロはまだ何にも言って無いジン!!

くれないのかよぉぉ~可愛い娘にカステラを~!
コロは母ちゃんを見たね
(畄ω畄)←キラリ~ン
「お前が食べたくないなら母ちゃんが食べてやるよ♪」だってぇ~
冗談じゃ無いよぉぉぉお!!
コロお初の半生カステラじゃん!
「・・・・」無言で食べたね。
半生カステラは見た目はスポンジケーキみたいだけど・・・・
食べると本当にカステラだよ♪
カステラは少し軟らかい感じ~
何より変わってるのは真ん中の所がトロっととろけてカスタードクリームみたい♪
美味しいじゃん!!
コロお初味~
半生カステラはとろっと~とろけて~ふぅわふぅわ~
これは恋するカステラだぁぁぁぁぁ!!
恋したカステラが口の中でとろけてふわりふわり~♪
って喜んだのつかの間・・・もう完食のコロ~
お初の恋する半生カステラは儚く消えたのぉぉお~
買ってきた半生カステラが小さすぎるんだょ!
母ちゃんのケチ!
母ちゃんのケチ!
今度はもっと大きい半生カステラをお願いしやすぅぅぅぅ
(人-ω-)←コロ更なるお願い♪



アバター
2010/10/08 14:59
日曜の9時で時間は大丈夫ですか?
m☆mさんは大丈夫だそうです。

それで良ければ、お夕飯が終わって、ゆっくり撮影会をしましょう~☆彡
アバター
2010/10/07 12:29
コロちゃん、御代と違うお話でごめんなさいね(^_-)-☆

あなたの大好きな王子様が、また3人でお写真撮りましょうかって、言ってくださってますよ~☆彡
都合のいい時間と、日にちをご連絡くださいな!

ご連絡して、お写真を撮りましょう!
毎年ハロウィンの記念行事みたいになると楽しいですね(*^^)v

あちらにもご都合がおありでしょうから、何日か書いてくださいね<(_ _)>
アバター
2010/10/02 21:44
モッカさん♪
そうなんデス!
雑誌レベルなんで気づかれたデス・・・orz
そんで怒られたけど・・・買ってもらったデス!!
怒られ損になんなくって良かったです!

半生カステラは本当に美味しかったデス♪
あれはカステラだけど、カステラじゃありませんよねぇ~♪


しのさん♪
はい!悪る悪るのコロでぇす!!
ピンキーの箱買いスカ??←スッゲ~!!
やってみたい~!やってみたい~!!
でも防衛されちったのかぁ~・・・orz
でもでも、3個は買ってもらったスネ!!←娘さん素晴らしい!!
コロは二度目の雑誌紛れ込ませ作戦を考えてマス♪←応援してケロ

半生カステラはくぼみがクリームでトロトロです!←カステラなのに~
コロもシュークリーム大好きです!
チョコのかかったエクレアが大好物なのです♪
ペコちゃんのほっぺって言うより~
出来立てのチビッちゃいスポンジの上に太ったインコが乗っかって凹んだ感じだしよ~♪


Primula野草博士♪
へぇ~コロ可愛い??
いやだなぁ~もう♪可愛いなんて~当たりまえぇええ!!←ブスなコロはお世辞でも幸せ♪
半生カステラ食べましたか??
お店に売ってたですか??
美味しく食べてたらいいなぁ~♪


まあいいかさん♪
コロの母ちゃんについてですが・・・
コロの母ちゃんは(畄ω畄)キラリ~ンじゃ無くって
母ちゃんは(罒ω罒)ジロリ~ンです!睨まれてぇコロは(ノ因ω因;)ノアセアセでしよ~
レジで「どうします?」って言ってもらってラッキーでしたぁあぁぁ!!
買ってもらっちゃったぁ~(^ω^)v


yottie師匠♪
おお!!コロは策略家だったのかぁぁぁ~!!
ギャラリーは笑ってただけスヨ~!!
これはコロの作戦勝ちスネ♪
又、買ってもらいたい雑誌がアルですが・・・orz
母ちゃんは・・・もう(罒ω罒)←ジロリ~ンな、感じで・・・・
買ってくれそうも無くって・・・orz
そうだ!!
父ちゃんをターゲットに作戦変更しようかなぁ~
(畄ω畄)←キラリ~ンなコロ♪
アバター
2010/10/02 21:18
風子コロポックル姫様♪
横浜相鉄ジョイナスのバティスリー・ラトナーの
半生カステラが最高って話を友達がしてましたぁぁ!!←コロは食べてませんが食べたいよぉ~
コロのは安いお店のじゃ無かったけど美味しかったです!!
友達の話しだと東京とかだとスーパーで売ってる所がアリだそうです♪

雑誌をゲットして付録を手に入れましたぁあああ!
ありがとうございます!!
まだ欲しい雑誌の付録がアルですが
母ちゃんが買ってくれないので・・・orz
でもガンバリます!!


☜m☆m☞ 王子様♪
スミマセン・・・恋するカステラはこじつけです・・・orz
アイテム欲しさです!
スミマセンです(TωT)←ちびっと反省するコロ
カステラは砂糖がカリカリが美味しいです!
半生カステラはカステラの味ですが
カステラと言うには軽くって~
真ん中はトロトロのクリームですぅ♪
東京ではスーパーにも売ってたらしいですが・・・
地方のスーパーで売ってるかどうかは解んないデス。
でもスーパーで探したらアルかもしれません♪

母ちゃんはケチですぅ!!
一回は成功して買ってもらえたですが・・・
また新しい付録が欲しくって買ってもらいたいのに・・・
買ってくれません・・・orz
ケチですぅうう!


リンフィーヌさん♪
コロの雑誌作戦は一度しか成功しませんシタ~
でも実行してみる価値はあったって思ってますぅううぅ!!

半生カステラはトロトロでホワホワで・・・・
もっと何回も食べたいですが・・・
まだ一回しか食べて無いコロでしよ。
母ちゃん!半生カステラ買ってきてぇえぇえぇ!!


えみりーさん♪
もう物凄く美味しいです!
半生カステラをもっともっと食べたいけど・・・
母ちゃんが買ってきてくんないデス!←ケチだ!!
あのフワフワでトロトロって凄いですよねぇ~
物凄く美味しいモン♪
また食べたいなぁ~♪


ぴよよ♠ さん♪
半生カステラって小さいんですよねぇ~
それにフワフワでトロトロだから食べたらすぐに無くなっちゃうデス!
新しいスイーツかぁ!ワクワクでしよ♪
でもコロはもっと半生カステラが食べたいけど・・・orz
母ちゃん買ってきてよぉおお!!
かぼちゃプリン???←コロ未経験!!未体験ゾーン発見!
アバター
2010/10/02 20:52
ななこさん♪
あっと・・・大きいのは無いみたくです~
ナゼに丸くって小さいのか??
大きいのが欲しいコロには不思議でしょうがないデス~


はんぎょさん♪
コロだって告ってマス!!
本気で告ってマス""
・・・だけど・・・速攻でダメ出しされるデス・・・orz
初恋はクレヨンしんちゃんデス!!
でも・・・クレヨンしんちゃんが初恋って言えないジン!!
アイテムゲットは大目に見て欲しいコロ(人-ω-)←お願い~


風助さん♪
ねぇ~!!そうですよねぇ~!!
禁句!禁句!
いったいイツになったらコロのモテ期が来るだよぉぉぉお!!
恋よ来い~


小梅さん♪
物凄く美味しいのが横浜相鉄ジョイナスの
パティスリー・ラトナーで売ってるヤツだそうですぅ~
コロはそのお店のを食べた事が無いですが・・・
友達が物凄く美味しかったって言ってたデス。
コロは安いお店の半生カステラでしたが充分に美味しかったです!!
トロトロのフワフワを試してみてね♪
雑誌は他にも欲しいがアルですが・・・
母ちゃんには二度と同じ手が通じないって悲しいコロです(TωT)ノ


onpuさん♪
母ちゃんがマンガみたく横暴なのが悪いでス~!!
コロまで皆の笑いもんスヨ~!!
母ちゃんには反省して欲しいね!

半生カステラは美味しいですよぉ~!!
真ん中は太目のインコが乗っかったみたく凹んでますけどぉぉ(^ω^)v


01さん♪
コロは他にも欲しい雑誌の付録がアルですが・・・orz
母ちゃんに完全阻止されてます!!
でも一度は買ってもらって良かったデス♪

半生カステラは美味しいですよぉ~
何でも横浜相鉄ジョイナスの
バティスリー・ラトナーに物凄く美味しいがあるみたくです←コロ高級品は未経験~♪


初穂さん♪
半生カステラは美味しいですよぉ~
でも真ん中が・・・
太めのインコが乗っかって凹みました~な感じになってます。←本当ですよ~
インコ・カステラ?!
ではでは~ピコちゃんカステラを見つけて食べてくださいね♪


@Yさん♪
そうなんです!!
半生カステラってみんな丸くって小さいんですぅぅ!!
本当に真ん中に太っちょのインコが乗って凹んじゃった感じスヨ♪
でもね美味しいですよ~♪
アバター
2010/10/01 23:40
なんつー策略家!!!!www
ギャラリーを味方につけたんだね゚+。:.゚(☆∀☆)b゚.:。+゚

コロ母さまとコロちゃんの攻防戦、今回はころちゃんの勝ちwww
アバター
2010/10/01 09:56
母ちゃんは、強いですね(畄ω畄)←キラリ~ン

レジでどうしますは、焦りますネ^^;←タラリ~ン

アバター
2010/09/27 17:00
コロ先生・・・
可愛い♡

半生カステラ?
食べてみたい!
近所に売ってるの??
アバター
2010/09/27 11:54
悪者め!
うちの娘も同じ手を使うが、さすがにそんなでかいものは無いぞ!
ガムとかアイスとかお菓子がメイン。

東方神起のファンなのでピンキーを箱買いしようとしたことがあったけど・・・
これは水際で防衛成功。(でも3個買わされた)

半生カステラって中にクリームが入ってるのね。それは美味しそう!
私はシュークリーム系が好きなのよ。あのクリームがたまんないよね。
この半生カステラは不二家の「ペコちゃんのほっぺ」をでっかくしたような感じね。
アバター
2010/09/26 22:11
俺も子供の頃によくスーパーとかについてって買い物かごにそっとお菓子とか買いたい物忍ばせたわ~w
でも雑誌レベルになるとすぐ気付かれるからなかなか難しいね!!!

半生カステラ美味いね!俺も見かけた時に気になってすぐに買ったわ~。
アバター
2010/09/26 21:27
美味しいものはすぐなくなっちゃうね^^
最近はとろとろがはやりだから、きっとまた新しいものが出てくるよ!!

でも、ぴよはかぼちゃプリンが今は食べたいww
アバター
2010/09/26 15:43
半生カステラ めっちゃ美味しいですよね
あれは癖になります^^

あのふわふわ間どうやってつくるんだろう?
アバター
2010/09/26 15:28
その作戦、私も実行してみようかな←

半生カステラ美味しいですよね♪
私も初めて食べた時幸せになりました~*
あのとろとろがクセになりそうです~^^
アバター
2010/09/26 15:19
妖精さん こんにちは♫

初めての恋するカステラ
初恋カステラ
初恋!!なんですねw

カステラって時々無性に食べたくなる時がありますょw
ニコで感謝カステラが流行った?時にもww
そして、今 カステラが食べた~い!
しかも、恋する半生カステラが食べた~~い!!

普通のスーパーで売ってるのかな?
今度、探してみますね♫

そうそう、妖精さんの雑誌買ってくれたんだから
お母様はケチでは無いですよー☆^^!
アバター
2010/09/26 13:02
コロちゃんの初恋は、半生カステラ・・・・って言うことで(*_*;

今度、見つけて絶対買って来ようと決意した私でした!!!

雑誌ゲット、おめでとう~☆彡
やったね!
アバター
2010/09/26 09:54
ごめんw↓同感

インコカステラはどれも似たサイズだったよww
次は2個買ってもらって1/2ホール食べられるといいね

…僕もちょっと買ってくる
アバター
2010/09/26 09:42
半生カステラ、美味しそうですね~v

・・・でも、すっかりセキセイインコが乗っかったカステラのイメージが・・・(笑)。
むしろインコカステラ・・・。(待て)
アバター
2010/09/26 04:37
雑誌の付録ってときどきすごく欲しくなるのとかありますよね^^
(ファッション雑誌は1度も買ったことありませんが。笑)
01は子供の頃同じことしてばれなかったことないので失敗してます(++)
半生カステラ美味しそうですね♫
アバター
2010/09/26 02:38
あはは
それはレジのお姉さんが
笑うのも無理ないですね^^

半生カステラ
おいしそうですね
アバター
2010/09/26 01:44
半生カステラって食べたことないですw
美味しそう。。。^^

雑誌買ってもらえてよかったですね^^
アバター
2010/09/25 22:43
失礼します。

↓ それは、禁句ですよ・・・。l谷=)ぼそぼそ…
アバター
2010/09/25 21:48
恋するカステラって、コロちゃんは恋したことがあるですか?

お題の初恋話を書かずに、「恋愛」カテゴリーでアイテムゲットは、ずるいですよ~☆
ふっふっふ…
アバター
2010/09/25 21:37
ちょっとまて大きいのってあるのか?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.