Nicotto Town


コロポックル


友達家お泊り~♪


いやぁ~ニュースって?
ここはアイテム欲しさに乗っかって~下さい♪
コロは最近~お泊りしてます~
本当はお泊りで勉強しているハズが・・・
そこは~あの~まぁ~困ったもんですぅ~ヒヘヘ♪
この前~マクドで勉強してる他校の女子達を見たスガ・・・
「すげぇ~!」ってビックリするばっかしでした←ビックリする前に見習えよコロ~!
なんて感じでいるコロ~♪
学校帰りをそのままお遊びモード♪
招待者の新人ちゃんと~
新人ちゃんの家の近くでお泊りしない女子のノンノン。
そしてお泊り目的のコロが向う先は新人ちゃんの家♪
新人ちゃんの家についたら・・・
女子のお喋りは決まってるデシ!
お洒落~
コロ達が好きなのは
森女♪山女♪甘めミリタリー♪
もうコロと新人ちゃんとノンノンのお喋りは・・・
宙を飛び~フリルの山に登りる♪
ヒラヒラの河を眺めながらリボンの橋を渡り~レースの草原でビーズの輝く花を見て~
刺繍の林でお茶しちゃう・・・そんな気分♪
今のファッションで中心って色々なんです~
銀座・表参道・代官山
名古屋
大阪なら心斎橋
神戸なら三ノ宮
博多の天神
って所がコロ達の憧れ~
新製品のアンテナショップは北海道~
北海道で売れれば全国で売れる!って言うのは知ってる人~多しですよね♪
渋谷はTVで取り上げられるわりにはあまり着ている服や化粧が女子に見れないのは~
ファッションは渋谷から細分化して離れてるってコロ達は勝手に思ってますぅう!
なんて話しをしながら~ノンノンは帰っちったので・・・
こんにちはアンのDVDを新人ちゃんと見ました~
「こんにちはアン」はアニメ「赤毛のアン」の続編ス。
「こんにちはアン」だって勿論アニメ♪
この「こんにちはアン」を知らない方にご説明のコロ~
「赤毛のアン」と言うL.M.モンゴメリーの小説は誰でも知っていますよねぇ~
「こんにちはアン」は、この「赤毛のアン」の100周年を記念してバッジ・ウィルソンが小説を書いたです。
それは「赤毛のアン」の主人公アンがグリーンゲーブルスに来る前の
アンが11歳になるまでの不幸な時代の小説。
このお話しを日本でアニメーション化~
勿論!!!!日本アニメーションのアニメでしよ!
このアニメは良い子の為のアニメのはずですが・・・・
これって良い子には進められません!!
だってだって・・・
苛烈で過激に悲惨のきわみなんですぅぅ!!
しかも泥沼の不幸体質の主人公アン!

両親に死なれたアンは小さいのに働きづめに働かされます・・・orz
ナゼかアンを引き取る家族はお父さんが死に~
お決まりの一家離散~
そして知らない人の家へ過激な働き手としてもらわれるアン(号泣!)
あげく大昔の孤児院に落っこちて・・・
絶望などん詰まりの日々~~が始まります。
孤児院にはドラマで見るような刑務所がぁぁぁ!!みたくな反省室が完備!!
しかもこの反省室にアンは2回もぶっ込まれ~マス・・・orz
泣ぐぜぇ~!泣ぐぜよぉぉ~!泣ぐぜぇぇ~!
言うまでもなく「こんにちはアン」は「世界名作劇場」・・・
って事はこれって良い子のアニメだよねぇ!
本当に良い子のアニメだよねえぇええ!
凍りつくような衝撃の児童虐待の日々に~ひたすら明るく耐える主人公のアン!
    ↑  ↑  ↑
明るく耐えるなんち無理!!
トラウマ!トラウマ!トラウマに続け~!
アンで号泣してるコロと新人ちゃんの所へ新人ちゃんのパパ様が登場~
新人ちゃんのパパ様にご挨拶のコロがチラッとみたのは・・・ケーキの箱~♪
パパ様~!!そのケーキの箱はコロが憧れてる横浜のケーキ店のロゴがぁ゛ぁ゛~!!
新人ちゃんのパパ様が新人ちゃんとお泊りコロのために買ってきてくれたぁぁああ!!←なんて優しいパパ様じゃややや♪
なんて思ってすぐ・・・
ナゼかパパ様はけっつまずいて・・・ケーキの箱がぁああ!!
ケーキの箱が落ちたぁあ!!
ひょええええ~!!!
新人ちゃんは箱を開けたらケーキはグッチャン←無残よのぉ~
新人ちゃんは怒って
「こんなの食べらんないじゃんか!新しいの近所で良いから買って来てよ!!」って言ったよ~
冗談じゃない!!←コロのココロの声~
「形が崩れたってケーキじゃん!新人ちゃんコロはこのケーキ食べたいよ!」
そうだよ崩壊したって憧れの横浜のケーキだよ!!
高いんだよ!
貧乏コロは食べられないよ!!
ご近所のケーキで代用できない至福~は逃がせない!!
「新人ちゃんのお父さんありがとうございます!!コロは横浜のケーキで嬉しいです!!」
だってお腹に入ればケーキはケーキ!!
憧れの横浜ケーキをコロ全食がぁあああ!!
つまり、コロは横浜ケーキを美味しい紅茶で本当に全食!←いやぁぁ良かった良かった
天国到来!!
こんな食いしん坊のコロだったのに
新人ちゃんのお父さんは後で言った
「コロちゃんは良い子だなぁ~感激したよ。良い子と友達になれて良かったなぁ」って泣きそうだったらしい・・・
なぜだ??


アバター
2010/11/20 16:04
コロちゃん、プレゼント感激です!
ありがとねー♪
早速、着ました。似合ってるでしょ、デショ!
アバター
2010/10/31 20:16
ღゆきりんღ さん♪
喜んでいただいて嬉しいデス!
こちらこそいつもありがとうございます。


とりさん♪
もう!!わかっちゃったナァ~!!
C3のケーキです!!
あのケーキは高くってぇ~←買えないコロ
でも食べたらほっぺ落ちます~!!
箱のデザインは素敵なんですねぇ~
でもスベスベで滑りやすかったキャモ。
箱だけ持って新人ちゃんのパパ様が来て~
無残よのぉぉぉおお~なケーキになったですよぉ~
C3の高級ケーキ全食のコロです!!
アバター
2010/10/31 20:00
Primula野草博士さん♪
新人ちゃんのパパ様はわならないですが
新人ちゃんとコロは~
ブッチャッになったケーキを楽しく食べたです!
美味しくってハッピーちゃんシタ!


あさかぜ飛馬さん♪
お泊り楽しいです!
新人ちゃんと見た『こんにちはアン』のアニメは動画でやってないので
DVDで観れるだけです。
コロの家もDVD買って欲しいッスけど・・・
13巻だったかなぁ~あるんで無理みたい・・・orz
楽しかったスヨ~♪
はい!新人ちゃんのパパ様は優しいです!→羨ましいコロ~


まあいいかさん♪
そうなんですよ~なんかパパ様~!
こけてケーキが無残化したですが・・・
美味しかったデス!


しのさん♪
このケーキ屋さんってC3です。→教えないつもりだったですがバレたので
もうケーキの箱もメチャクチャお洒落~なんですぅ
落ちようがどうなろうが・・・食べられただけで幸せ♪
食い意地はってるコロなんすよぉ~
新人ちゃんはパパ様と友達みたく仲良し~
コロは羨ましいです!


愛梨さん♪
コロの食べたのはC3です~
C3のケーキって箱もお洒落で凄く素敵!
でも箱でケーキの味は決まらないけど・・・orz
落として崩れても美味しかったですよ~♪
コロラッキイ(^ω^)v


ぴよよ♠ さん♪
アンの思い出でお話を作ったって聞いてます!
でも・・・11歳になるまであんなに苛められてたら~
『こんにちはアン』→『赤毛のアン』にならない気がします・・・orz
はい!!優しいパパ様なんで
全部~新人ちゃんとコロとで食べますた♪
もうわかっちゃったのでカキコですが・・・
ケーキはC3です。
C3の箱はお洒落で素敵にスベスベ~
スベスベ~なのでパパ様が落としちゃうも解るです。
でも美味しかったですよ~♪


soraさん♪
コロの周りの女子は個性的な子が多しデス!
コロは普通なんでバランスが取れてるキャモ♪
小公女セーラーは4年間~苛められます。
アンは11年間苛められて
6歳から11歳の時を小説にしています。
小公女はお金持ちになる結末が
コロは納得できなかったデス。
『こんにちはアン』はマリラとマシュウの所へ行って幸せを手にする!
コロは『こんにちはアン』お勧め~
アバター
2010/10/31 19:23
風子コロポックル姫様♪
もう『こんにちはアン』は可哀そうすぎるです~
赤毛のアンはモンゴメリーの実体験と
親を亡くした子供の体験を入れて書いている小説なので・・・
赤毛のアンで語られるアンの悲しい体験は本物です。
その悲しい体験を膨らました『こんにちはアン』ですが
本当に哀れで泣けるデシ!!
コロは新人ちゃんと泣き泣きでケーキ食べたです(^ω^)v
そうなんです!!
ドルチェが一個600円くらいするC3のケーキでしよ~
もう嬉しい天国だしよ♪
マクドで勉強してる女子もいるのに・・・コロはまずいキャモ・・・orz
でも皆でお喋り楽しかったデス!!
コロは『こんにちはアンの最終話』とか観れて嬉しかったデス!!


OkkOさん♪
ケーキの箱がお洒落なんですがツルツルなんです!
だからケーキの箱が落ちたと思います。
でも箱が落ちただけです!!
食べれましたぁぁぁ!!
パパ様の買ってきたのってC3って言うお店のケーキで高いです。
コロこそ新人ちゃんのパパ様の美味しいケーキでラッキィ!!
パパ様はコロの天使です!!


風助さん♪
値段が高いケーキって小さいのはナゼでしょう??
小さいのに→高い
普通のケーキは
大きいけど→安い
何ででしょう??
内緒ですが・・・コロはケーキのバイキングに憧れてるですよぉ♪


☜m☆m☞ 王子様♪
お泊り楽しかったです!!
ずう~と喋っててあんまし寝なかったんで・・・家に帰ったら寝たです。
土曜日は知り合いの文化祭に行く予定で出かけようとしたら・・・
台風で中止になっちったです・・・orz
『こんにちはアン』は『赤毛のアン』の小さい頃で・・・
アンが小さい頃の話しを少ししているのを
新たな物語にしたやつです。
11歳までの不幸な話しです。
ケーキは横浜そごうのC3です。
ドルチェが1個600円くらいします。
でも形が崩れても美味しかったですよ♪
新人ちゃんとパパ様は友達みたいに仲良しです!!
・・・コロの意地汚いがバレたかと思ったスガ・・・
大丈夫そうで良かったです♪
アバター
2010/10/30 21:58
あら!もしかしてC3のケーキかしら?
美味しいですよね❤
アバター
2010/10/30 20:07
うさコ∩^ω^∩ さん♪
お洒落じゃ無いスガ・・・・
お洒落の話しをするのは大好きデシ!!
だってお洒落はみんな大好きだものぉぉお♪
ご訪問感謝です!!


なおりん♡桃姫さん♪
ありがとうございます!!
コロも~新人ちゃんのパパ様に良い子って言われるのは・・・・
意味わかんないキャモ・・・orz
いやぁ~潰れててもケーキ美味しかったですよ♪


アリスさん♪
マックの方がカッコイイでしよ♪
でも~コロの所はマクドでしね♪
コロはマクドのハンバーガーは苦手スガ~ポテトは大好きデス~
新人ちゃんのパパ様は新人ちゃんとお友達みたく仲良しで優しいデシ!!
コロの河童ハゲてる父ちゃんとは全然ちがってうらまし~!!
新人ちゃんは不思議系の良い子でしよ~本当に~
だからパパ様も優しいと思うデス。
河童ハゲは怒ってばっかで困るです!!


とりさん♪
だってケーキ食べますヨォ~
スッゴク高い横浜そごうのケーキで
ドルチェで600円くらいでしょ~クワトロッソ500円じゃ買えないです!!
もう絶対食べます!!
形がべチャだって美味しかったですよ~♪


onpuさん♪
なんかぁ~あっ!!って思ったら落っことしてたです!
もう~新人ちゃんのパパ様は優しくって~
横浜そごうの高いケーキを嬉しそうに新人ちゃんに見せたぁ!って思ったら・・・
なんかにつまずいて落っことしたデス~
形なんか良いです!
ドルチェで600円ぐらいするケーキですよぉ~!!
もう絶対食べます!!
食い意地で生きてるコロだしよ♪


小梅さん♪
こんにちはアンはもう~凄い話しデス~
過酷だけどアンが可愛くって泣けるでしよ。
DVDで13巻かな~あるですよ♪
もう!!可愛いし~悲しいし~可哀そうすぎて泣けるデス・・・orz

ケーキは横浜そごうのヤツで物凄く美味しいでしよ♪
はい!!新人ちゃんのパパ様は新人ちゃんとお友達みたく優しいデス!!
コロの河童ハゲ父ちゃんと比べらんないくらい素敵デス!!
素敵!!数yo♪


01さん♪
絶対ケーキは美味しいです!!
だって横浜そごうのケーキ店ので・・
ドルチェ1個で600円くらいするし~クワトロッソは500円じゃ食べれない!
もう新人ちゃんのパパ様は天使でしよ!
アバター
2010/10/29 19:07
ぷれありがとう!
アバター
2010/10/29 14:40
コロちゃんの周りは、どうしてそんなに面白い人が多いのだろう??
幼児虐待なら、小公女セーラだったけ?あれもすごいよね^^

アバター
2010/10/28 23:56
「こんにちは、アン」ってそういえばやってたね^^
アンのおもいで話から、よくあれだけの話を作ったと思ったのを思い出しましたw

崩れたケーキねw
やはし味はちょこっと落ちるんだよね、崩れちゃうと.....
あれはなぜだろうと思うけど、
全部食べていいよと言ってくれたお友達のご家族の方は素直な方だね^^

パパにしてみたら、せっかく喜ばせようと思って買ってきたのに、
落としちゃってがっかりしてるのに、さらに娘は冷たいことをいうのでふか〜く傷ついてたところ、
コロさまがそんなこと気にしないよ!と喜んで食べてくれたので、
と、言ってくれたので「いいコだなあ」と思ったのですよ^^
アバター
2010/10/27 23:24
そういえば、横浜馬車堂のケーキ美味しかったよ^^ずいぶん前に食べた記憶があるw
アバター
2010/10/26 16:46
そうよ、コロちゃんはとってもいい子だと思います。
それを見抜いたパパ様も只者ではない(^-^)

それに「横浜のケーキ」って聞いただけでも美味しそうな気がする。
食べれてよかったね。
アバター
2010/10/26 10:23
パパ様~!!   笑えました(>▽<)ノ

ケーキも人も、見た目より中身とゆうことでネ^^
アバター
2010/10/26 02:36
こんにちは^^お泊り会って楽しいんでしょうねぇ~♪
新人ちゃんと、お洒落のお話したり、アニメ見たり、そして
横浜の美味しいお土産ケーキね❤目に浮かぶなあ。
二人の笑い声が聞こえてきそうです♪

新人ちゃんのお父さん優しいのね^^
アバター
2010/10/25 20:26
コロ先生は横浜のケーキを食べられて、
お父さんは、勘違いで感動して。
みんなハッピーだね♪
アバター
2010/10/25 17:30
妖精さん こんにちは♫

お友達の家にお泊り楽しそう♫
今のファッションの中心には残念ながら上がらなかった私の地元横浜
でも、後で美味しケーキの話で大きくクローズアップでしたねw

「こんにちはアン」楽しげなタイトルですが!?
衝撃の児童虐待アニメとは!!
アンに比べれば、まだ自分達は幸せと思わせる設定なのではと
少し穿った見方もしてしまったり^^;


ケーキでもなんでも見た目よりも中身ですねww

けれども、我儘な我が子に比べ素直で優しい妖精さんに
感激したお父様の気持ち良く分かりますょw☆^^!





アバター
2010/10/25 11:25
コロさんは、ケーキだったら いくつ食べられるかにゃあ。(=w=)~♪
アバター
2010/10/25 04:38
新人さんのパパはコロさんに救われましたね、コロさん素敵です^^
アバター
2010/10/25 03:41
赤毛のアンと大違いに、美味しいケーキにありついたコロちゃん!
なんて幸せを絵に描いたような~☆彡

きっとキラキラが瞳に輝いていたんでしょうね(^_-)-☆

勉強も大事ですけど、そう言うお友だちとの時間が、後で振り返ると楽しい思い出です。
羨ましいなぁ~!!!
まさに青春~☆彡
アバター
2010/10/25 00:24
ケーキが。。笑
でもそれで味が変わることもないですし
食べれてよかったですね^^
アバター
2010/10/24 23:29
こんにちはアン。。。知らなかったです。。。
良いコに見せるアニメにしては 過酷ですね><
でもちょっと見てみたいです★

美味しいケーキは 崩れても美味しいですよ^^
新人ちゃんのお父さんの高感度↑ ですねw
アバター
2010/10/24 22:30
あは
タイミングよく?ケーキが落っこちましたね
想像したら笑っちゃいました^^
形が崩れても、味は変わらないし
ケーキ食べられるならなんだっていいですよね
コロちゃんはいい子だなあ♪
アバター
2010/10/24 22:01
お父さんが一生懸命買ってきたケーキを
ちゃんと食べたから、ですよ^^。
形が崩れちゃったのは残念でしたけど、美味しかったですか?
アバター
2010/10/24 21:30
本当に良い子ですね^^
新人ちゃんのお父さんが泣きそうな気持が解ります。

関西だとマックはやっぱりマクドなんですね。
アバター
2010/10/24 19:52
可愛いです(@^^)/~~~

なぜだろう・・・
アバター
2010/10/24 19:39
ブログ広場からきました~
コロポックルさんおしゃれですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.