Nicotto Town


コロポックル


セキセイインコのピコちゅん入院ス~


コロの家にはセキセイインコのピコが動物家族です!
このピコがこの前~動物病院に入院しました・・・orz
事の始まりはピンクのスリッパなんです。
ある日ある時の母ちゃんは買い物の途中で素敵なお店を見つけましたとさ~
母ちゃんがお店に入ると素敵なスリッパが安安~
それはピンクのスリッパでサンダル風で刺繍とレースまで付いている・・・
コロが欲しがるキャ?と思ってお店の人に聞くと・・・
「そのスリッパはセット外れなんで安いんで一つしか無いんですよ」と、言うお言葉~
この時、母ちゃんのスリッパは無残にボロボロだったので・・・・
可愛い娘のコロの事は完全に忘れて~
自分用に
ピンクのスリッパを買ったよ←コロも素敵なスリッパ買ってくれよ!母ちゃん自分ばっかかよぉぉぉ!!!と、嘆くコロ~
お家に帰ると母ちゃんは自分のボロけたスリッパは捨てちって、
ピンクのスリッパを履いたね♪

ここでセキセイインコの
ピコの薀蓄を一つぅぅ~
ピコはセキセイインコですが美醜を見る目はあります!
勿論~あの人がハンサムとかあの女優が美人~なんち事は思いません。
人間の美醜はワンコでもニャンコでもインコでも関係なく家族が一番大好きですよぉ♪
ピコや他の動物家族で綺麗って、わかるのは物です。
ナゼか?動物家族は人間の家族が気に入った物が好きなんです。
スリッパ。靴。下着。ハンカチ。縫いぐるみ。
人間家族の臭いがするからだ!って言う人がいますが・・・・
動物の家族がいらっしゃるお家の人に聞きたいなぁ~
買ったばかりの縫いぐるみをペットと取り合いした事ありませんか?
まだ履いていない靴を隠したペットはいませんか?
買ったばかりの下着やハンカチがペットの毛布の下敷きになってたって有るでしょ??
コロは思うです!
ワンコもニャンコもインコも~
人間の家族と同じに好きな色や素敵なデザインに惚れ惚れするココロが有るですね。
しかも家族は動物でも一緒!!
好きなデザインは同じに好き♪
好きな色は同じに好き♪なんです。←やっぱペットも家族です!!

つまり・・・コロの家のピコ
ですが・・・
母ちゃんが買ってきたスリッパに一目惚れしたですねぇ~
ピコ
はセキセイインコなのでチビなので母ちゃんが履いたスリッパを力ずくで取り合ったりは出来ません。
ですが・・・
床に下りてスリッパに纏わりついたデス・・・orz
勿論、母ちゃんはピコ
を怒りましたが離れない!!
母ちゃんが少し~ピコ
を足元から払っていたら宅急便さんが来て急いで出て戻ってきたら・・・・
箱を抱えた母ちゃんにピコが突進!!
母ちゃんは箱を持ってたからチビなピコ
が見えなかった・・・・
「グエ゛エ゛!!」って声がしてビックリした母ちゃんが足元を見ると・・・・
ピコがピコがピコがぁぁあ!!
伸びてるぅううう!!
母ちゃんピコをふんぢゃったのかぁぁぁぁ!!
コロが帰ってきた時は母ちゃんは完全に落ち込んでダウン・・・・orz
ピコ
は動物病院で入院~
(お医者さんの話しではピコ
を踏んずけるまで行かなかったと思う~)だそうです。
ピコ
は踏まれそうになってビックリして倒れたって所と思うけど・・・・
でも大事をとって入院しました。
(一晩だけね♪)
病院では先生が来たり~看護婦さんを見たりすると威嚇で怒ってぇ
「ガァガガガガ!!」鳴いて煩かったみたい・・・orz
(動物病院の皆様~ご入院の動物さん達ゴメンです)
一晩、動物病院で迷惑かけたもののピコ
は元気に退院して・・・・お家に帰還♪

ある晩のテレビを家族+ピコ
で見ていました。
ピコ
は空から街並みを見る番組が大好き!!
ペットが出る番組は怖がるニャンコや大型の鳥類がでるので苦手です。
でも、空から街を見る番組は好き!
家並みや雲の流れや電車の走る姿を見ているのは大好き!!
空を自分が飛んでいる気になるのかも知れません。
やっぱりピコ
も鳥だから空や空から眺める街が魅力なんだとおもうなぁ~
なんち思ってた時に一緒にTVを見てた父ちゃんが・・・
「あ~あ??何でTVの前の縫いぐるみの中にスリッパが飾ってあるんだよ!!」
あ~あれ?あれはピンクのスリッパ♪ピコの戦利品だよ~
母ちゃんはピコに負けたって話し・・・・
あれは
ピコのTV観覧用の特等席なんスヨ♪
ピンクのヒラヒラレースの縁に乗ってTVを観ながら翼を広げるチビっちゃいインコの特等席♪

アバター
2010/11/07 19:28
ななこさん♪
ピコは可愛いです~
紙を噛んで切っちゃうのが好きで・・・・目が放せません。
新聞広告の紙なんかを細く長く切って結構~きようキャモです♪
コロの弟は努力で勝ち取ったラブレターを噛み噛みされたデス。
おウンチの丸とか黄色い羽とかナゼココに~みたいに
くっ付いたり入ったりしてるインコ家族デシ!!
ピコ声援ありがとうございます♪
アバター
2010/11/07 19:17
ピコかわいい!
アバター
2010/11/04 20:02
01さん♪
ピコを母ちゃんが踏まないで良かったデス。
スグに退院したピコです~
血液検査の結果もOKでしたぁ♪
だけどコロの家のテレビの前に鎮座するスリッパってぇ・・・
どうでしょ???
ご心配かけてすみませんでした。
ありがとうございます♪


あさかぜ飛馬さん♪
ピコに取られたので~
母ちゃんは同じピンク色のスリッパを買ったですが・・・
ピコはニュースリッパに関心なし~
同じピンク色でも感心の無いものは関心が無いピコです。
色は自分と同じ黄色の方がピコは好きかと思ってたですが・・・
ピンクのスリッパを母ちゃんから取り上げるなんち~
ピコは有る意味凄いヤツです!!
コロはピコを見てるって誉めてもらって嬉しいデシ!!
でもピコもコロを見てて・・・悪る悪るします~
でも可愛いデス♪
ご心配かけてすみませんでした。
ありがとうございます♪
アバター
2010/11/04 19:46
ぴよよ♠ さん♪
いやぁ~もうですねぇ~
ピンクのレースを噛み噛みして~
刺繍は引っ張って~
無残さを出し始めたスリッパにピコが鎮座してます・・・orz
ご心配かけてすみませんでした。


初穂さん♪
争奪戦に勝利してスリッパを噛んで~
糸を引っ張ってボロボロにしょうとしてます・・・orz
ご心配かけてすみませんて゜した。
ピコは母ちゃんが踏まなくって良かったです。
初穂さんのお父さんは凄くお気の毒と思います!ショックと思います!
ハムスターもインコも小さすぎるデス。
でも初穂さんのハムスターちゃんが助かって嬉しいです!
ピコは病院に迷惑かけました・・・orz
ピコはTVは『雲じい』を観るのがはじめてです!
他のテレビには全く感心無しでした。
家族で大好きな『雲じい』です。
TVも家族で見て~ピコは『ケッケッ』って首を振ってまス。


Stellvia忍者殿♪
ご心配かけてすみませんでした。
ピコは病院でも元気でしたし~←騒ぎすぎ!
母ちゃんもピコが帰って来て復活デシ!
ありがとうございます。


hirokazuさん♪
ピコは病院でも元気すぎてウルサイして病院では迷惑なヤツになったです。
血も採ったですが結果はOKで平気でした~
ご心配かけてすみませんでした。


小梅さん♪
ご心配かけてすみませんでした。
母ちゃんはピコを踏んだと思って~思いっきり凹んだです・・・orz
ピコが帰って来て復活しますた~!
ピコは病院で迷惑かけて元気に退院しましたぁ~!
戦利品て言っても安す安すのスリッパ~なのでTVの前に置いとくのは・・・orz
ピコはスリッパのレースと刺繍糸を噛んで引っ張って~
無残な姿にしょうと画策中のインコです!


風子コロポックル姫様♪
ワンコちゃんの突進でボロボロですかぁ~♪
ピコも貰ったスリッパのレースを噛み噛み~刺繍は引っ張って~
スリッパのボロボロ計画もピコにより進行中でしよ~
ピコもおパンチュのリボンを噛み噛みしたり引っ張ったり~します!
姫様のワンコちゃんラブリィ~♪
ピコは元気です!
母ちゃんはピコが帰ってからパワーアップして元気です。
母ちゃんはピコにスリッパを揚げちったですから~
安々のピンクのスリッパを新しく買ったですよ~
アバター
2010/11/03 20:51
☜m☆m☞ 王子様♪
ご心配かけてすみませんでした。
動物病院に迷惑かけまくって退院しました・・orz
「とっても元気がいい子ですねぇ」って言った看護婦さんの微笑む目が~
笑ってなかったって母ちゃんが言ってました・・・orz
ピコはTVには感心が無かったですが・・・orz
「雲じい」を聞くとTVに釘付け!!
ワンコも可愛いなぁ♪王子様のセレブなワンコにも好みが有るだもの~
貧民ピコにも好みがあって、同じピンクでも好き嫌いが有るです。
好きなビーズの指輪に乗っかって隠なしたり
この前は1970年の10セントコインの上に座ってました。
でも10セントコイン家族は見覚え全然無くって・・・不思議です・・・・


ななみさん♪
ご心配おかけしてすみませんでした。
母ちゃんは完全に凹みましたがピコが帰って復活です!!
ピコはスリッパを貰って刺繍を引っ張ったりレースに噛み付いたりデス。
TVには興味の無いピコでしたが「雲じい」は大好きで
「ケッケッ!」言って首振ってます!!
家族も「空から日本を見てみよう」は大好きで見てます!!
母ちゃんが又、安々のスリッパでまたもピンクを買ったですが・・・
ピコは全然感心無しです・・・なじぇ??


KOHさん♪
すっかり自分のと思ってます。
てか、初めから自分用のスリッパと勘違いしてるピコです・・・orz
体操服で巣作り!!Σ(@ω@;)←コロはビックリ!!
その上で傾いても寝てるなんちギガ可愛い!!
頑張れKOHさんのお家のワンコちゃん!!フレ!フレ!!


Primula野草博士さん♪
ご心配かけてすみませんでした。
ピコは踏まれそうななった事より~
病院に泊まったのが危機~!!!だったみたくです。
病院に大迷惑かけて看護婦さんにココロにも無い
「元気な子ですね」と言うお褒めの言葉を頂きました。
看護婦さんは営業用に微笑んだけど・・・
目が笑ってなかったって母ちゃんが言ってたです・・・orz


なおりん♡桃姫 さん♪
もう~ピコは元気元気です♪
入院した時に血を採られた検査ですが・・
結果OK出ました。
ご心配かけてすみませんでした。
ありがとうございます。

アバター
2010/11/03 20:24
ぼうぼうさん♪
ご心配かけてすみませんでした。
可視周波数!!!
凄いなぁ~!!
コロが観ている世界とピコの観ている世界は同じなのに・・・・
二つの世界があるですねぇ~
もう!!素晴らしい!隣りの世界はこの世界~♪
コロもスリッパ素敵と思ったですが・・・
もうピンクのスリッパはピコのです~
刺繍の糸を引っ張ったり、レースを噛み噛みして・・・
スリッパ無残・・・orz
ピコは元気でしたが病院で暴れてウルサイをして・・・orz
動物病院さんごめんなさい!


とりさん♪
ご心配かけてすみませんでした。
ピコもアクセが大好き光物大好きで
クリップを隠なす時があります。
危ないのでピコに不穏な感じがあると・・・
クッションの重なったところとか~
縫いぐるみの端とかに隠なすので見つけると危ないので没収します。
危ないので気をつけているですが・・・結構ピコにしたら重いはずなのに隠なすです。
ビーズの指輪とか~
小さいイヤリング(コロ家にピヤスは厳禁!)の上に乗って座って隠なすもします。
この前は小さなコインの上に座ってました。
1970年の10セントコイン??
家族全員知らないコインで・・・ピコは何処で見つけたでしよ???


アリスさん♪
ご心配かけてすみませんでした。
踏まれそうになったショックより~
病院に入院したのがショックだったみたいです・・・orz
今はスリッパの刺繍糸を噛み切って遊んでたりします・・・orz
母ちゃんは完全に凹んでたですが今や復活!!←ウルサイでしよ・・・


はんぎょさん
ご心配かけてすみませんでした。
母ちゃんは見事に復活して口煩いすよ←コロ怒!!
そうです!!雲じいです!!
家族全部が好きです!
普段TVに興味の無いピコも夢中スヨ!!
公園アニマルでは首を振って「ケッケッ」鳴くです。


しのさん♪
ご心配かけてすみませんでした。
しのさんのお母さん可哀そう・・・orz
コロの強靭母ちゃんだってピコを踏んだと思ったら
「もうインコは飼わない!」「動物は飼わない」とか唸ってました。
ピコを踏んじゃったと思っただけで母ちゃん凹んだですから・・・
しのさんのお母さんみたいに優しいお母さんは可哀そう過ぎるって思います・・orz



アバター
2010/11/02 00:52
ペットは大好きなものに、まっしぐらに突進してきますね
ペットの好みが家族と同じだとは、私も今まで気がつきませんでした。
コロちゃんはピコちゃんのことを、良く観察してますね~
ピコちゃん無事でよかったですね。
アバター
2010/11/01 21:51
スリッパにインコ…お母さんもビックリですねΣ(@@;
すぐに退院出来てよかったです。
アバター
2010/11/01 12:25
うちのワンコはヒョウ柄に突撃命令が出るらしくwww
ボロボロにするまで追撃の手を緩めません><。。。

メス犬なのに、なぜか〇〇ティが好き!!!

困ったワンコですけど、ピコちゃんご無事で何よりでした!
お母様の驚きは、相当なものだったんでしょうね<(_ _)>

スリッパ、ピコちゃんに取られたお母様に同情の1票!!!
アバター
2010/11/01 02:12
お母様 ショックですよね><
踏まなくて良かったです。。。
ピコちゃんが元気で帰ってきたということなので ホッとしました^^
戦利品がすごいですねw
アバター
2010/10/31 21:17
ピコちゃん大事に至らなくて良かった~。早く元気になると良いですね~
アバター
2010/10/31 20:14
ピコちゃん、とりあえず無事でよかった。
コロちゃんママも、事故なんであまり落ち込まないで欲しいな
アバター
2010/10/31 08:44
ピコちゃん・・・壮絶なピンクスリッパ争奪戦に勝利したんですね・・・。(ほろ)
以前父に、飼ってたハムを踏まれて病院送りになった身としては、ピコちゃんが踏まれる下りはすっごくハラハラしてしまいました!(何とか一命を取り留めました・・・)
今はお元気にしておられるようで良かったですv
TVを見る時の特等席が戦利品のピンクスリッパって言うのは素敵ですね(笑)。

でも、そうかー。
家族が好きなものはペットも好きになるって話、何だか納得出来るような気がします。
ある意味、気持ちが伝わってるって感じなのかも。
アバター
2010/10/30 21:18
ピンクのレースに囲まれてテレビを見るピコちゃん........

かわいすぎます♡
アバター
2010/10/30 12:12
大丈夫ですか??
早く元気になりますように(●^o^●)
アバター
2010/10/30 11:19
いやいやいや。
ピコちゃん、危機一髪だったね!
大事にならなくて良かった♪
アバター
2010/10/30 03:30
ピコちゃんが無事で良かったですね。スリッパは戦利品ですか。

うちのワンコはきれいな服には見向きもしませんが、
一度着た体操服は匂いをかいで、巣作りして、その上で寝ます。
脱いであった場所が傾いていたりしても、トリッキーな姿でがんばって寝ています。
アバター
2010/10/30 01:02
入院!?Σ( ̄□ ̄ ||| と、飛んできました
が、大事無いようでよかったです〜。(ほっ)

お母様は完全に不可抗力ですが、そうなってはスリッパを
ピコちゃんに譲らないわけにはいきませんもんね^^;
ピコちゃんの体を張った(?)戦略勝ち、というところでしょうかw

ピンクひらひらレースの特等席で、
今日もTVを眺めているピコちゃんの姿が目に浮かびます^^*

お母様も、また素敵なスリッパを見つけられるといいですね♪
アバター
2010/10/30 00:17
妖精さん 今晩は♫

ピコちゅん入院のお題に驚きました^^;
無事退院に一安心ですよ!w
きっと驚いただけなのか?もしかしたら?もしかして!?
賢いピコちゅんの作戦!?ww
それにしても刺繍とレースのピンクスリッパ!
間違い無くピコちゅんが好きそうですねw
そして、TV観覧用の豪華特等席にやはりなりましたかww


そうそう、我が家のワンコもスリッパ大好きですよw
そしてスリッパでもやはり好き嫌いがあるみたい!
大好きな柄や模様の物は新しいものでも
直ぐに食付きますww☆^^!
アバター
2010/10/29 23:50
ピコちゃん無事でよかったね。
私の母は、私が小学校低学年のとき夜店で買ったか、もらったかしたひよこをふんずけて殺した前科があります。
私はやはり小学生の頃、飼っていたインコを放してしまい、部屋を出て台所の方まで飛んでいって当時ハエ取り紙なんてものがあって、これが50センチぐらいの幅広の両面テープのような物なんですが、それに見事に引っかかり、無理やりはずして羽が抜けて、そりゃあ大惨事になったことがあります。このときは見た目ほど命には異常がなく元気になりました。

生き物は行動が読めないから困りますよね。
アバター
2010/10/29 22:31
ピコちゃんに大事がなくて、本当によかったですね♪
ピコちゃんが大怪我だったら、お母さんもとても傷ついたでしょうから。

まあ、スリッパは、お母さんからピコちゃんへのお詫びの品、ということで。

ところでそのテレビ番組は、「雲じい」ですか?
僕もその番組は、大好きです☆
昨日は大井川鉄道でしたよね。
アバター
2010/10/29 22:15
心臓が・・・;
大事なくて本当によかったです。

体を張ってスリッパをものにしたピコちゃん。
かわいらしいけど、心臓に悪いことはやめて欲しいですね。
アバター
2010/10/29 22:02
う、うん…。題名でドキドキしました。
なんともなくて本当に良かった!!
インコは小さいですものね。
存在感の大きさに、小ささを意識しづらいですけども。

うちのインコズはアクセサリー大好きですw
やっぱり光を集めるからでしょうかね?
アバター
2010/10/29 21:21
よかった^^。どきどきしましたよ。
鳥は人間より可視周波数が広いという説があるそうです。
もしかしたら、人間が見るよりカラフルな世界見てるのかも
しれません。
だから、お母さんが綺麗と思ったスリッパはもっと魅力的に
見えてるのかもです。
退院してよかったです^^。

誰も間違いをしたくてしてるわけでない
でも間違って悲劇が起きることがあるー気を引き締め直しました
ピコちゃんが元気だったこと、ほんとにほんとに嬉しいです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.