Nicotto Town


コロポックル


安々ケーキは美味かった♪


今日も今日とてフィクションて事でヨロシク~
別に普通な日の普通な朝ぁぁぁあ!!
朝に弟が早く学校に行っちゃったらコロは母ちゃんに呼ばれたね。
コロは台所にしぶしぶ行ったら・・・
母ちゃんがケーキの箱をコロの鼻先にブラリ~
Σ(@ω@;)←ケーキじゃん!!
まぁ~どう見てもスーパーの安いヤツ!
タマにやる100円ケーキじゃね♪
コロは100円でもケーキならOKちゃんよぉぉぉぉ!!
母ちゃんはコロの顔を見てねぇ~
「このケーキ全部コロにやるよ」って言ったよ!!
Σ(@ω@;)←本当スカ???
箱の中のケーキはスーパーのケーキだから小さいけど6個もあった!!
2個がレアチーズケーキ
2個がチーズケーキ
2個がチョコケーキで6個入ってる♪
母ちゃんは紙の箱からパックの箱にケーキを詰めたよ?チョコはラップして入れてたね~
「安いケーキだから余分に飾りがある訳じゃ無いからパックに入れてりゃ持てるだろ。コロ持ってきな~」って母ちゃんが言った。
学校に持ってって良いのぉぉぉ~
「いくら小さいってもコロ一人で6個は食べれないだろうよぉ~」って母ちゃん。
「寒いとこに置いとけば悪くナンナイんだからお昼にでも友達と食べな」だって!!←今日は母ちゃん良い母ちゃんだねぇ~
実はこのケーキの値段にコロはビックリした!
だって・・・
「100円ケーキが6個でいくらになるよ~コロ?」って母ちゃんが言う~
「600円」ってコロは答えた。コロだってこのくらいの計算は出来る!!
「甘い!!300円だよ!!」
(=益=)<あ゛~あ゛??←コロ
「夕方半額になったんだよ~100円を6個買っても300円の事がある」って母ちゃん
「半額って事はだいたい原価と思って良いよ~そんなギリの値段だね。物は全然悪く無いし~ケーキの種類は選べなかったけど贅沢は言えないからね」そうだよぉ!!貧民コロの家じゃあ半額ケーキでも全然OK♪
「家で食べるなら~仕事で出てる父ちゃんが帰ってくる今日の夜だろ?あそこのケーキは次の日でも平気だしね♪」母ちゃんは笑った。
「でも心配する子がいると困るから~スーパーの半額って言っときなぁ」っだって!
こんな前の日のケーキを食べるの??
お腹壊さないの??ってお思いの貴方~
コロは食べてます~生きてます~
美味しいです~
生クリームのケーキでも無いもんね、その日食べた友達も気にしなかったよぉ~

まぁ~喜びのコロは袋にパックを突っ込んで学校へスタスタ~
学校でサザとメルと新人ちゃんとUちゃんに声をかけたよぉ~
お昼に食べると皆に見つかっちゃうから~
学校が終ってから帰りに内緒の場所で食べた♪
サザはペーパーナイフを持ってきたよぉ。
コロはレアチーズケーキ
サザはチーズケーキ
メルはチーズケーキ
新人ちゃんはレアチーズケーキ
で、新人ちゃんと仲良しのナミちゃんがチョコケーキ←ナミちゃんはチーズが駄目なんだって~
「ケーキを半分にして両方食べよう」ってサザが言ったから
「綺麗に半分になるかなぁ?」ってメルが言ったら・・・・
「綺麗に半分にする事無いよぉ~三角と台形に切って、大きい方を先に取った人が食べて~三角をおすそ分けにする!」ってサザがペーパーナイフで切った!←何でも持ってるなぁ~サザさん
お~お!コロはレアチーズケーキの大きい台形を自分が取って~
三角をサザにおすそ分けした。
サザはチーズケーキの台形を取って~
コロに三角をくれた。
メルはコロ達と同じように分けて食べてたねぇ~
でもナミちゃんはチーズが駄目なんでチョコケーキ食べた。
ケーキ食べながら・・・悪口で盛り上がったりしたねぇ←駄目じゃんコロ
Uちゃんが遅くなって皆がすれ違いみたいに帰ったけどコロはUちゃんに最後のチョコケーキあげたよ。そうしたらUちゃんがチョコケーキの三角の所をコロにくれた。
コロは食べたって言ったのにくれたよ。
やっぱり悪口言って・・・盛り上がった。←駄目コロ
ただそんだけ・・・・

コロが帰るとピコがうつらうつら寝てるから母ちゃんに言ったね。

「ピコは何にも考えなくって寝ててお気楽だねぇ」って、
ピコは言う。私は考えているだ!お気楽はお前だ!
スペイン住宅不動産のバブル
中国マンションのバブル
イタリアの諸問題の分裂危機
英国の厳しい信用収縮
ドイツの黒字でも問題になる労働コスト上昇
ユーロバブルは・・・・考えているのだ・・・寝てなどいない!!

銀行の信頼性低下で海外移住を考える資産家諸君!
外国は自国の利益のためなら巨大銀行も優良銀行も破綻させかねない。
破綻になれば預金は保護されても10年は凍結で引き出せない。
他者への取立ても不能になる。
金融崩壊で全て失って海外で生活していかなければならないとなったら~
どうなるか考えてほしいものだ。←誰かからの借り物意見じゃん

「なんか小声で言ってる言ってる~」
やっぱ~ピコはお気楽だ♪

なんて言われながら・・・ピコはメルトダウンを考えていた・・・メルトダウン????


アバター
2010/11/22 21:48
usaさん♪
物凄く小さいスプーン??
そんな上品なものが田舎に売ってるとおもいますかぁぁぁ~
結構~ゴツクて丈夫な物ばっかしだしよ~
まぁ~チビッチャイケーキでも話しながら食べれば美味しいスヨ♪
アバター
2010/11/22 21:39
物凄く小さいスプーンで食べると沢山食べた気がしますよ♪
アバター
2010/11/19 22:15
小梅さん♪
ありがとうございます!
お誕生日は家族と外で食べたです♪
プレゼントに可愛いキティーちゃん大のお財布をもらったデス!
子供っぽいって思ったですが・・・
まぁ~貰っといてあげました。
おまけにビーズのアクセももらってコロのお誕生日だしよ♪
ありがとうございました♪
アバター
2010/11/19 22:12
hirokazuさん♪
半額ケーキってコロにはラッキーちゃんでした♪
コロの母ちゃんくらいケチだとスーパーの100円ケーキでも
コロには大ご馳走デシ!
スーパーさんありがとう(人-ω-)←ありがとうコロ


風助さん♪
コロもサザにおすそ分けしたすが・・・
サザもコロにおすそ分けしてくれますた♪
風助さん~6個ですよ~
風助さんがいくら食べたくても6個は食べらんないスヨ~
6個食べちゃう人ならギャル曽根に勝てるキャモ・・・orz


yottie師匠♪
ありがとうございます!本当にありがとう師匠ぅぅぅ!
弟に内緒にしたのにバレたです~
弟がボコって来たのでコロもボコりました・・・泥沼の闘争が勃発!
弟が生意気です!
ケーキ6個くらいでぇ~男の癖にぃぃ!
そう思いませんか師匠~?!
ケーキ美味しかったスヨ♪
ありがとうございます♪


しのさん♪
隠れなれて食べたです~
美味しかったでしよ♪
皆で食べて悪口大会してたでしよ!
楽しいですよぉぉぉ!


soraさん♪
はい♪
皆と食べて悪口言って~面白かった~ぁぁぁ♪美味しかった~ぁぁぁ♪
一度ケーキをホールのまま食べてみたいけど・・・
食べきれないつて思いはします・・・orz


風子コロポックル姫様♪
はい!!お喋りして食べてますたぁぁぁ!
母ちゃんはいつもケチだけど・・・たま~に、たま~に良い時があります。
でも・・・たま~にでしよ・・・orz
コロはお菓子食べたり何か食べてればハッピーちゃんですぅぅぅ~
ケーキ食べて悪口を言い合いっ子して楽しかったなぁ♪


ななみさん♪
ありがとうございます♪
コロは美人師匠が大好きです!
師匠は才能満載の師匠ですぅぅぅ!
100円ケーキでも美味しかったです!
お誕生日は夕食を外で食べまスタ。
プレゼントに可愛いお財布を貰ったデシ!
キティーちゃんのお財布だしたぁ~(キティーちゃんです~
でもコロはもう大人なんで~キティーちゃんなんち恥ずかしいカモ~
だけど貰っといてあげたですが・・・♪
☆ビーズのアクセも貰ったでしよ♪


onpuさん♪
場所は教えらんないデス!
でも以外な所って言っておきましょうぅぅぅ!
悪口で大盛り上がり楽しかったぁ♪
アバター
2010/11/18 15:54
↓ 見たら お誕生日だったんですね^^
遅くなりましたけどおめでとうございますw
アバター
2010/11/18 00:43
わあ
内緒の場所でケーキですかあ
なんか楽しそう~
って、内緒の場所ってどこですか^^

アバター
2010/11/18 00:32
(日付超えちゃいましたが・・・)
お誕生日おめでとうございます♪ヽ(>▽<)ノ
コロ様のお師匠様のところで知りましたよ☆

やさしいお母様が買ってくれた100円ケーキを
お友達と食べるのも格別だけど、
お誕生日は飾りのついたケーキを
素敵な家族と一緒に食べられましたか?(´▽`*)
アバター
2010/11/17 16:31
みんなで食べると、なぜか美味しいものですね~☆彡

お母様、優しいですね^^

幸せって、そういうささやかなものなのだと思います。

健康で、美味しくいただけて^^
何よりでした(^_-)-☆
アバター
2010/11/17 16:19
みんなで食べると美味しいよね。一人でケーキってわざわざ買わないもん。
アバター
2010/11/17 08:19
学校でこっそりと食べるお菓子は格別なんだよね(^-^)
アバター
2010/11/17 00:36
よかったね~
小さいケーキだったからみんなで食べられたんだよね☆

・・・・弟くんには内緒ってことでwww
アバター
2010/11/16 23:58
ケーキをおっそわけとは、コロさんは優しいですな~。

うん、わかった!
って、言って風助なら全部食べちゃいますw(=艸=)ww
アバター
2010/11/16 23:41
お買い得でしたね。秋は食欲の秋ですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.