Nicotto Town


コロポックル


朝鮮と北朝鮮の間で砲撃がありました。

北朝鮮と韓国の間で砲撃がありました。
韓国と北朝鮮の国力を比較して評論家の人が北朝鮮を弱いと言ってるけど・・・・
コロ達は富士山に来る中国の人やロシアの人を見ています。
もう、中国もロシアも大国と言って良いと思うですよぉ~
あの北朝鮮には国力が無いかもしれませんが・・・
中国やロシアが北朝鮮の後ろについたらどうなるんでしょう?
北朝鮮は核を持っています。
核爆弾を日本に落とさないのは運ぶ技術が無いだけです。
中国かロシアが北朝鮮の後ろ盾になるなら技術的にも核爆弾は日本に確実に落とせると思うデス。
これから、どうなるか解らないけれど・・・・
父ちゃんは今日、行けなかった旅行に明日行く事にしたです。
爆弾が日本に落ちるにならないと思うけど・・・
明日の不幸も幸福もお馬鹿家族のコロ達にはわかんないです。
だから家族で旅行に行きます。
本当に北朝鮮はどうしたんでしょうか・・・orz
北朝鮮は国力は弱いですが開発していない資源が豊富な国だと話し聞いてました。
北朝鮮の後ろに誰もいない事、誰も後ろ盾にならない事をコロは祈ってます。
こんな変な話ししてごめんなさい。
「たいした事なかったじゃん」で終るといいなぁ・・・

本当に変なカキコですみませんが・・・コメント欄オープンにします~

アバター
2010/12/06 18:29
近い将来、戦争になったとしたら、ロシアは解りませんが、中国は確実に北朝鮮の背後に着くと思います。
そして、日本にも攻撃を仕掛けてくるでしょう。
在日アメリカ軍も、実際に基地の周辺が攻撃されなければ、打って出る事はしないと思いますので、日本は早々に壊滅状態になるでしょう。
もし、そうなっても良い様に、世界情勢に眼を向けて、毎日を思い残す事がないように、精一杯生きましょう。
アバター
2010/11/28 09:45
01さん♪
怖いですよねぇ~
もう!着弾はしてないけどまだ打ってくるし~
本当に怖いですよ~

でも、お馬鹿コロは旅行を楽しんできましたよぉぉ~
千葉の鴨川でシャチを見ながらバイキング~♪
シャチの赤ちゃん可愛いかったですよぉ♪


ななみさん♪
本当にいまでも打ち込んできてるし~(着弾はしてないけど・・・)
米韓演習には中国も北朝鮮も凄反発してるから本当に心配です・・・orz
コロもお祈りします(人-ω-)


モッカさん♪
今の政治家さんは政権の取り合いばっかで・・・
与党さんや野党さんは誰も日本を考えてくれるって思えない・・・orz
未だに北から着弾しないけど打ってきてるのに・・・・orz
米韓演習には中国も北朝鮮も大反発だし・・・・orz
どうなるでしょう・・・・orz


soraさん♪
まだ着弾してないけど打ってきてるって言うし・・・orz
米韓演習にも中国と北朝鮮は反発してるし~
「日本は日本人のものだからあげないよ!」って言いたいコロです。


奈央さん♪
怖いですよねぇ・・・orz
北はまだ打ってるし(着弾は無いけど・・・)
大変にならないといいと思ってます。
アバター
2010/11/28 09:30
Peteroさん♪
本当にたいした事なかったで終ってほしいって思ってます。
でも、米韓演習に中国も北朝鮮も反発強いから・・・orz←怖いよ~

旅行は海ほたる~鴨川で~楽しかったでしよ♪


結羽さん♪
本当にシャレになんないデス!!
米韓演習に中国も北朝鮮も凄い反発してるから・・・・
怖いにならないといいって思ってるデス。

旅行は千葉の鴨川~♪楽しかったですぅぅ♪


うさた監督さん♪
朝鮮戦争・・・って続いてる~になってるですね・・・orz
大変な事が続いてたんだ!って思ってます。
本当にたいした事ないと嬉しいです。
中国も北朝鮮も米韓演習にむけて
何かしそうで怖いデス。


初穂さん♪
米韓演習に向って中国も北朝鮮も・・・・
なにかしそうで怖いです!!
本当ですよぉ!
韓国で戦争になって日本が無傷って無しって思うので怖いと思うです。
どうなるのでしょうか・・・・orz


ぴよよ♠ さん♪
みんなの笑顔を見れる世界って憧れます!!
何だか・・・いろんな国が自己中ばっかりしてる気がしてます・・・orz
米韓演習には中国も北朝鮮も強反発してるから・・・
何か怖いが起こらないよう祈るのコロ(人-ω-)


\卍ゆぅ★./ さん♪
怖いですよ~!!
米韓演習に中国も北朝鮮も反発してるから・・
怖いが続きそうで恐ろしいスヨ・・・orz


風子コロポックル姫様♪
先生の話しスガ~アメリカが景気が良くなったらしいので・・・
戦争ってビジネスなのかもって思ったデス。
本当に姫様の仰ってるとおりって思いました。
TVなんて今は凄く情報操作してる気がするですが・・・・orz
今度の米韓演習には中国と北朝鮮が凄い反発って聞くと怖いデス。
これから怖いが来るのか・・・
世界中が平和で暮らせる日が来るのか・・・・
コロは綺麗ごとって言われても平和をお祈りしたいデス。

小梅さん♪
怖いですよねぇ~
着弾はしてなくっても、まだ打ち込んで来てるし・・・orz
米韓演習も中国と北朝鮮がもう反発してるし・・・orz
「日本はあげないからねぇ~!!」←叫ぶコロ~!!

旅行は千葉の鴨川に行ってきましたぁぁぁぁ♪



アバター
2010/11/25 14:29
怖いですね><

たしかに!難しい;;;
アバター
2010/11/25 14:08
難しいですね。
どうしたらいいんだろう。日本とも深くかかわりのある国だから、心配ですね。
アバター
2010/11/25 10:15
韓国もやられたらやり返せの精神だから下手したらどんどん拡大していくかもね。

隣の国でこういう事態になってる時にヘラヘラしてる日本の政府は頭おかしいとしか言いようがない。
アバター
2010/11/24 02:06
キチ(ピー)に刃物。
あの国の核開発や軍関係の噂を聞く度に、この言葉が浮かんでいました。

今回の事が、国のトップの意志だったのか、
末端の不満の現れだったのかはわかりませんが、
もう事は起こってしまったわけで、どうなることか、心配です・・・。

あの国が、取り返しのつかないことをしないでほしい、ということが、
一番の願いですね・・・。
アバター
2010/11/24 00:30
怖い。。ニュースを見たときそう思いました(´;ω;`)
旅行いってらっしゃいませ。
アバター
2010/11/23 23:33
怖いですが 現実なんですよね
中国 ロシアだけではなく いろんな可能性はありますけど
日本もしっかりしないとやばいと思います
ニュース見ると 心配ですね><

旅行^^ いってらっしゃいw
アバター
2010/11/23 23:19
戦争商人がいるって聞きます。
戦争はビッグ・ビジネスなんです><。。。

こう不景気だと、尚のこと裏で暗躍してお金儲けを企む人もいるのかなぁ~って、心配になります。

明日の幸せ、不幸せは、誰にも見えません。

今日を感謝して、楽しく暮らしたいものですね。

でも、戦争をして傷つくのは一般庶民です。
子どもです、母親です。
普通に暮らしていて、ある日それが根こそぎなくなるんです。

将来のある優秀な人材が、戦地に送られて帰ってこなくなるんです。
人間の一番してはいけないのが、戦争だと思います。

与謝野晶子の「君死にたもうことなかれ」の詩を思い出します。

「人を殺せと教えしや」です。

戦争で人を殺して、手柄だと勲章をもらうんです。
人は情報で操作されます。
国に都合よく、教育されるんです。

この間の尖閣諸島の流出映像も、日本の学生と中国の学生に同じ映像を見せても、感想は平行線のままでした。
中国人は、悲しいことに日本人がかつてした戦争のむごさを、小さいときから学校教育で繰り返し教えられ、日本からの援助は情報として流されていません。
ですから、自分の国は間違っていないと信じ続けるんです。

教育は大事ですね。
広くものを見ることが、これからもっと大切になっていくと思います。

コロちゃんの感性を大切に、もっといろんなことを勉強していって下さいね^^
アバター
2010/11/23 22:01
ニュースでやってました!

怖いですよね...
アバター
2010/11/23 21:53
そうだよねw
北朝鮮は自分のいうこと聞かないと傷つけちゃうぞ〜〜〜って、だだこねちゃってるのかなと思いますw

コロさまの心配する気持ちわかるよ^^

北朝鮮の一般の人たちが日々暮らすのにもう少し楽になるといいね。
そして、日本も北朝鮮もミャンマーも世界中の政治家の人たちが自分の利益じゃなく人々の笑顔のために政治をしてほしいね。
みんなが笑顔で過ごすことをイメージして、毎日願ってみようと思います。
そうだね、たいしたことなかったじゃん、って言えるように.....
アバター
2010/11/23 21:17
後ろに何が居るか・・・。
何処の、誰の思惑で事が進んでるか・・・。
そう言うのはともかくとして、このまま何事も無く終わって欲しいものですね。
東亜戦争なんて冗談じゃないですし。
日本も否応無しに巻き込まれる事は必至でしょうから。

お昼にニュースで見て、ちょっと驚きました。
アバター
2010/11/23 21:15
行ってらっしゃい。
朝鮮戦争って、まだ続いていますからね。
休戦中というだけで、いつ再開してもおかしくありません。
まあ、今回はたいしたことにはならないでしょう。
アバター
2010/11/23 21:04
明日飛行機に乗りますがシャレになんないなぁと思ってニュース見てました。

本当にどうしちゃったの?としか言いようがないです。
実際に死傷者も出ている訳ですし、やっぱり大したことなかったは難しいかもですが
問題がどんどん広がっていかない事を願うばかりです。

旅行ですか、楽しんできてくださいね(´∀`)
アバター
2010/11/23 19:48
気をつけていってらっしゃーい!

本当に「たいしたことなかった」で終わって欲しいものです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.