Nicotto Town


コロポックル


コロがチビコロの時に飲んだドリンクぅぅ♪


今年は正月からコロが風邪を引きました。
コロが風邪を引いたら母ちゃんも風邪をひきました。
そこで、○○は風邪ひかない父ちゃんは母ちゃんとコロに栄養ドリンクのゼナをくれました。
父ちゃんは栄養ドリンクさえ飲めば病気は治るものと思っているお手軽ちゃんでしよ。
このゼナですが・・・何故か父ちゃんがくれるのは10%引きや20%引きのシールが貼ってある・・・なんでじゃオイ!!
どこで買ってくるんじゃ父ちゃんぅぅぅぅ!!
これって賞味期限って言うか・・・古くなって悪くなって値引きじゃ効果あるのキャ??????
まぁ賞味期限なんちコロの家には無いね~
賞味期限切れてても美味しく食べるよぉ~コロ元気♪
で・・・20%引きの怪しい栄養ドリンク『ゼナ』もゴクゴクよぉ♪
ゼナを飲むと少し喉がイガイガってするコロ。
このイガイガって感じは幼稚園の頃に飲んだ栄養ドリンクにもあったよなぁ~
(=ω=)←遠い目のコロ♪
昔の事ですが・・・コロは幼稚園で喘息があったです~
喘息が止まらなくって入院さんもしましたぁぁ~
これが・・・点滴の注射を腕と足にして~足の点滴注射が痛いのよぉぉ~
母ちゃんとか看護師さんが点滴の入る足を優しくマッサージしてくれるけど・・・痛いものは痛い!!しかも幼稚園児に我慢は無理!!
無理!!無理!!無理!!無理!!←泣いて騒いだねぇぇぇ~
今は元気ですが・・・
中国の黄砂で喘息を一度ぶり返しました。
ですが幼稚園児に使えない薬でもバス代が大人になったコロには使えるらしく・・・
喘息は解消でしよ~ホホホホホ(高笑い♪)
ただ・・・中国の黄砂では健康な人でも喘息になると聞いたのでお気をつけてくだされ~~
この入院したコロ幼稚園児ですが
咳が軽くなると・・・ある暴挙があったのですぅぅぅ~
爺ちゃんと父ちゃんがお見舞いに来て←しょっちゅう来てたけどね・・・
この暴挙にナゼか父ちゃんと爺ちゃんはお医者さんも看護師さんも母ちゃんまでも居ない時に来る!!
それはコロに栄養ドリンクを飲ませる為だしよ!
そのドリンク剤ですが・・・・
高麗人参ドリンク!!!
高麗人参ドリンクって透明の瓶の中に大根の根っ子みたくが入っててなんか液が黄色っぽいちゃん。
飲めって言われて・・・幼稚園児が飲める代物だしょうか?
でも何故かコロのベットのカーテンを閉めて・・・
爺ちゃんが父ちゃんを手下にして~
「看護婦こねぇ~が?!」って言うと
父ちゃんが
「さっき行ったばっかしだから来ねぇって~」って言ったね。
そうするとコロに向って爺ちゃんが
「飲むと元気になっから」って
高麗人参ドリンクを差し出して言うけど・・・
臭いが不思議で怪しいじゃんよぉ←幼稚園児でもわかるっしょ~
コロが飲めないでいると・・・
爺ちゃんがぁぁあ両手をヒラヒラさせてぇ~
「飲めれぇ~♪飲めれぇ~♪」何故か爺ちゃんはパラパラやりながら歌う~
その後で・・・何故かカーテンとベットの隙間が狭狭なのにぃぃぃ~
父ちゃんが爺ちゃんの「飲めれぇ~♪」音頭にあわせて~
「飲めれぇ~♪飲めれぇ~♪」を父ちゃんと爺ちゃんでWで合唱~♪
挙句・・・何故か・・・父ちゃんの一人
盆踊りぃぃ~♪
←何やってんだコイツら(怒!!)
今ならそう突っ込みを入れるけど・・・
喘息が静まっても喉がカラカラ渇いてて声が出ない~
声は出ないけど・・・
踊る父ちゃんはもうこの時頭の真ん中薄かった!
爺ちゃんのパラパラは怪しかった!
「飲めれ~♪」河童盆踊りと爺ちゃんパラパラで、笑わない奴は居ないと思う~
で何故か・・・
「飲めれぇ~」で~
高麗人参ドリンクをコクコク飲んだ幼稚園児コロ~ゲップ♪
飲んじゃうとドリンクに入ってた大根の根っ子みたいのが残るのだが・・・
「大丈夫だぁ!」←後で父ちゃんや爺ちゃんが食べちったらしい。
根っ子は高麗人参だったらすい~~
まぁ無事退院をして~
現在元気なので爺ちゃんや父ちゃんを責めたくないが・・・
コロは言いたい!
高麗人参のドリンク剤を飲んで毒では無かったけど・・・
幼稚園児には強かったと思う♪
コロは爺ちゃんと父ちゃんからドリンク剤を飲まされると何故かグ~ピ~寝た。
ドリンクを飲むと良く寝れたのだが・・・
ドリンクを飲んで3回に1回は寝て起きると鼻血が出ていて・・・枕カバーはカピカピよん♪
看護師さんもお医者さんも首を捻って~
血液の病気があると大変だぁ~!
で、何故か退院が長引いて~血液の検査で注射ブスブス!
声が出にくいキャラになっているので・・・
爺ちゃんと父ちゃんの暴挙が話せにゃい~
病院から帰ってくると嬉しいだけで高麗人参ドリンクを飲んだ事ってどうでも良くなるので~母ちゃんにも話してない←コレって良いの?
でも父ちゃんはコロが喘息をクリアしたのはドリンクが効いたと思ってる!
思ってるんでゼナを買ってきてコロに飲ませる~
そしてソレは何故か10%引きか20%引きだ。
父ちゃん割引じゃないゼナをコロに買ってきなよ・・・orz





アバター
2011/02/03 17:24
あさかぜ飛馬さん♪
マスチゲンは今でもあるですよぉ~
調剤薬局で聞いたデス!!
第2類の医薬品で5250円してたデス!←高い薬~!
ビタミンも色々入ってて
女子の貧血と中学生や高校生の栄養の偏りを助ける薬ですぅ~
つまりあさかぜ飛馬さんのお父さんは
正しい正しい薬の使用例って事ですよぉって!←薬剤師さん弁
ここでコロにマスチゲンの噛むゼリー錠を進めた薬剤師さんを~
母ちゃんは丁重にお断りさん。←コロに買ってくれよぉぉぉ~
いまでも愛用者の多い薬でTVのCMもしてるって聞いたです!!
コロのお酒に漬けちゃったよ高麗人参をドリンクにしたのと違って
あさかぜ飛馬さんの素晴らしいお父さん!!
コロなんち結果が生きてるからいいけど・・・
幼稚園児にアルコールはチビットだってまずいだろ(怒!)

アバター
2011/01/26 22:03
高麗人参ドリンクは幼稚園児に飲ませるもんじゃないと、思うです。
でも、元気で育ったんですから結果オーライですね^^
私も似たような経験がありますよ。
中学生のころ試験勉強してたら、父がマスチゲンという、クスリを持ってきて、「これは強い薬だから元気がでるぞ」って何度か飲まされたです。飲むと身体がカッと熱くなるのですが。私はあのクスリがなんとなく怪しい気がしてました。その後 別になんとも無かったです。何のクスリだったのかは、未だに調べてないです。
アバター
2011/01/22 21:42
ななみさん♪
コロが飲んだ高麗人参のドリンクは
韓国のドリンクで今でも200円くらいで~
同じようなのがネットで売ってましたぁぁ~
昔はこのドリンクに入っている高麗人参をアルコール処理してたらしいんです。
(つまり幼稚園児コロは酔っ払いコロです~)
今はアルコールは入って無いようです♪
アルコール処理したドリンクを飲んでたコロが
良く喘息が治ったなぁって思ってます・・・orz
父ちゃんが20日に割引のゼナを買いに行ったら~
買われてて割引のゼナが無くなってたって・・・orz
父ちゃんみたくに『風邪にゼナ』って人が多いのきゃもデス♪


小梅さん♪
母ちゃんの買ってきたエスカップの方が効いてるって思うデス!!
父ちゃんはこのブログの次の日の20日に~
割引のゼナを買いに行ったらみんな買われてて無くなってたらしいです~
つまり、父ちゃんみたいに『風邪にゼナ』って考える人が多いみたくですよぉ~♪
アバター
2011/01/22 21:31
うさた監督さん♪
高麗人参ドリンクは韓国の物だったらしくって
今はネットで200円くらいで売られてるみたいです。
そのドリンクですが、昔は高麗人参をアルコール処理していたらしいんです・・・orz
うさた監督さんの仰るとおりだったと思います。
アルコールを少しとはいえ飲んじゃった幼稚園児コロは~
酔っ払って~寝て~鼻血出したですね~
(=ω=)←なんとも言う言葉が無いデス・・・・


☜m☆m☞ 王子様♪
このブログをカキコの翌日だから
20日に父ちゃんは割引ゼナを買いに行ったら~
完売していたそうデス!
父ちゃんみたく『ゼナで元気!』って考える人が多いみたくデス!

黄砂は本当に元気で健康な人でも喘息にするそうです!!
マスクをする方も多いし
黄砂の時はマスクすると良いって聞いたですが・・・
中国製のマスクは黄砂が中国で付いてしまっている物を売っているのもあって~
気をつけてって看護師さんが言ってますタ。

オロナミンC大好きです!←でも母ちゃんが買ってきたエスカップ飲んでマス!
今は違うみたいですが・・・
昔の高麗人参ドリンクは高麗人参をアルコールで処理していたらしいです。
つまり幼稚園児コロはアルコールに酔っ払ったですね(=ω=)←遠い目のコロ


風子コロポックル姫様♪
高麗人参と言ってもドリンクには少ししか入ってないですし~
値段も一本200円くらいの韓国のドリンクのようです。
今は違う作り方のようですが
昔の高麗人参ドリンクは~
高麗人参をアルコールで処理していたですって・・・orz
(幼稚園児コロは酔っ払いきゃよぉぉぉ←泣~)
コロはアレルギーが出ると
お医者様にツムラの漢方薬(数字がカキコの薬~)を出していただきます。
今は漢方薬もアレルギーには大事なお薬ですよね♪もっと研究が進んでほしいです♪


soraさん♪
高麗人参ドリンクは今でも売ってます~
ネットで韓国製で200円ぐらいで売ってました。
高麗人参ドリンクの中の人参はチビットで強いほどでは無かったみたいですが~
昔はこのドリンクの中の高麗人参はアルコールで処理していたそうです。
(今は違うようです~よぉ)
だからコロは幼稚園児の酔っ払いだったんです・・・orz
(=ω=)←良く生きてたにゃん
アバター
2011/01/21 23:41
お父さまの愛情なのでしょうか★
割引のゼナ。。効くと良いですねw
アバター
2011/01/21 01:15
高麗人参・・・。
私がチビチビの頃にも、家で見かけた覚えがありますw
私は幸い健康優良児だったので、高麗人参を飲まされた記憶はありませんが、
昔の人(失礼w)は、ああいうのこそが効くと思っているものなのでしょうかねぇ(´~`)

でも、コロポックルさんがこうして元気でいるのが高麗人参のおかげなのなら、
まんざら迷信wでもないってことで・・・。うーんw
なんにせよ、お元気になられてよかったですね♪

それにしても、看護婦さんが来ないのをお父さまに見張らせてまで・・・。
お爺さまったら、確信犯!www
そして、10%20%引きのゼナを買ってきて飲ませるあたり、
お父さまったら、お爺さまとそっくり親子ですね(´艸`*)
アバター
2011/01/20 16:22
高麗人参はまずいね。そして強いでしょうね。
アバター
2011/01/19 22:12
高麗ニンジンは確かに強いですねぇ~www
昔の人は、とっても珍重していて我が家にも何年ものというのがありますが、漢方もお薬ですから一応お医者様の許可が無いと危ないですよね(^^ゞ

鼻血程度ですんで良かったです。

うちの子も喘息とアトピーで悩みましたから、良くなられて良かったですね^^
アバター
2011/01/19 21:28
妖精さん 今晩は♫

CMでやってたみたいに『ゼナで元気!』になられてなによりですw!
ゼナは確か箱も派手で凄く効きそうww

黄砂は、これから春になり季節風が吹き荒れると益々飛散しそうで心配ですね><
花粉症などもあれによって症状が悪化する指摘も・・・
まさに国境無き環境問題かと思います。。

さてさて、それにしても幼稚園児に『高麗人参ドリンク』とは驚きです!!
せめて『オロナミンC』ですよねww
いやいやwご無事で良かったですw☆^^!
アバター
2011/01/19 21:00
栄養ドリンク、特に昔のは、アルコールが
結構入っていたらしいですから、それで眠くなったのでは。
酒を飲んでいるようなものですからね。
幼稚園児の時代から、アルコールを飲むのは良くないでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.