Nicotto Town


コロポックル


インコのピコ姫のマカロン物語


ある時、ある所に
ぼ~ぼろでぇ風が吹いたら飛ばされるのが決定!な小さくぼろいお城にぃセキセイインコのピコ姫が住んでるでしたぁ。
正確にはぼろ家の中のステンレスゲージのお家に住んでいるです♪
このぼろ家には河童ハゲの『父ちゃん』と言う執事と~
『母ちゃん』と言うばあやと~
『お馬鹿コロ』と言うメイドと~
大好きな『弟』と言うデブな王子と暮らしていますぅ♪
おっと忘れてたぁ~縫いぐるみの下僕達も従えたピコ姫は大変なわがままで
気に入らないと突く噛むカサブタを剥がすと言う暴挙に出る凶暴な姫様なんです!!←間違いないよ!
ある日、ピコ姫
の最愛のデブ王子がばあやの『母ちゃん』とスーパーに行くと・・・ナゼかナゼかぁ~
セキセイインコの餌を発見!
ビタミン入りの剥き餌さ!
ビタミン入りの剥き餌さだよぉ~!
実はピコ姫
はビタミンを飲ませたくても水に混ぜると水を飲まない。
ビタミンを溶かすと水に色がつくんですが
ピコ姫いわく~
「色の付いたお水なんか飲めないぃ!」って言う凄くめんどくさいピコ

仕方無いので人参の擂ったのにビタミン液を混ぜて食べさせたりしてるけど・・・
餌にビタミンが付いてればねぇ~苦労なくない?
人参を擂り擂りしなくっても・・・
剥き餌の粒にビタミンの色が色々付いていてコレって!コレって!!!コレってぇぇぇえ!!
セキセイインコ界のマカロンじゃん!!
小さな粒粒にビタミンカラーがついて見た目可愛い剥き餌さはスーパーのオリジナル開発商品だぁぁぁ!!
弟のデブ王子は感無量だった
「ここまで来たんだなぁ~
インコ飼いがチープとかマイナーとか言われ続けてきたけどさぁ~
スパーで餌の開発をするまでのメジャーぶりいだぁぁぁぁ!!インコ万歳!」て、訳で試しにばあやの母ちゃんに言ってデブ王子様お買い上げよん♪
王子が家に帰ってピコ姫の餌さをマカロン餌さに変えてやったよぉ~
「ピコ♪餌を変えたよぉ~♪小さなマカロンみたくに可愛いし美味しそうだよぉ~」って言ったけど・・・
ピコ姫はケーキの縫いぐるみをボロけさせるのに夢中で聞いてない。
軽く無視。
そのうち
ピコ姫はステンレスのゲージに入ったけど餌さは無視~完全無視~
執事の父ちゃんが
「新しい餌さよぉ~ピコ
の奴は食わねえんじゃねぇかぁ~まるで見えないみたいにピコは無視きめてるぞぉ~」って言ったらデブ王子が~
ピコ~
体に良いんだしマカロンみたいに綺麗だよぉ食べな」って言ったよ
言ったけどぉデブ王子が言ったところで
ピコは食べないだろうと思ってた。
でも・・・何故か・・・
ピコ姫餌さに寄って来てチビット突く。チビット突いて後ずさりするから
「やっぱり食べないかぁ」って家族が思ったとたんに餌さ入れにダイブ!!
カツカツカツカツカツカ!!
バババババギギギバセバギギ!!
凄い食べ方でビックリ!!
「美味しいかぁ?」ってデブ王子が聞いたら
「お帰りぃいピイ」って言って可愛く答えるピコ姫~!!
ピコ~「お帰りぃ」ジャ無くって「美味しいっ」て言ってみ!!
それからビタミンの餌さをピコ姫
の食べる事食べる事~「お帰りぃ」を可愛く連呼!
いや、それは「美味しい」いって言わないと・・・orz
わざわざビタミン採らせなくて良いしマカロン餌さ大成功!!って思ってた・・・・
しかし・・・現実は・・・・そんなに甘くないのが人生じゃん・・・orz
ある時・・・母ちゃんばあやが気が付いた・・・
なんかピコ姫めり込んでる・・・・
冬羽になったっていっても~鳥かごの小松菜入れの前にいて籠の柵が体にめり込むってオカシイ!!!
なんとなくピコ姫
が丸くなってきたのにきがついたぁぁぁぁ!!
嫌がってるピコ姫
をプラスチックキャリーにブッ込み~
体重を量ってビックリぃぃぃぃ!!
ピコ姫は完全なおデブに大決定!!
ピコ姫
はキャリーに入れられるの大嫌い!
絶対病院に連れて行かれるからだよ←ピコ姫学習したねぇ(=ω=)コロ遠い目
その日もキャリーごと大嫌いな病院へ直行~
深刻な肥満とは行かないけどこのままマカロン餌さはまずいので・・・・
先生が出してくれたのがダイエットペレット♪
大嫌いな病院から帰ってきたらピコ姫
の餌さはマカロンからダイエットペレットに大変身だぁぁぁ!!
ピコ姫
ですがダイエットペレットに飛びついたので食べる!って思ったですが・・・
餌さ箱から全部捨てたよ!完全に捨てた!
ピコ姫
いわく
「ダイエットペレットなんか食えるがぁぁぁぁ!」って言う事・・・orz
あげく餌の出し入れの扉をガチャガチャ~!!
「餌さよこせぇぇぇ!!」って奴!
マカロン餌さ?勿論食べさせません。
だからってペレットは落とすしぃ~
普通の餌さに変えました。ビタミンの為には人参擂ってますが・・・何か???

今日、父ちゃんと予約の本を取りにいってnon.noを買ってもらったぁ♪
普通は買ってくんない父ちゃんですが
Hello Kittyのイヤホンがオマケだったです!!
本は650円♪



アバター
2011/02/03 20:31
奈央さん♪
喜んでいただいて嬉しいデス!!
これからもよろしくお願いします♪


。♡ゅりポン⋈。さん♪
こちらこそありがとうございます!!
本当に本当にうれしいです!!
これからもよろしくお願いします♪


しばさん♪
喜んでいただけてうれしいです♪
コロも新年から風邪をひいて~
風邪っぴきのコロと病院へ行った母ちゃんはインフルをもらっちゃって・・・
母ちゃんの方が大変でしよ(^^)←今は復活母ちゃんでしよ~
これからもよろしくお願いします♪


onpuさん♪
喜んでいただいて嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします♪


愛梨さん♪
マカロン餌さはペットショップでも売っていて
小さくって綺麗で可愛いデス♪
食が細くって食べられない子用の餌さなんで~
普通に食べてるピコが食べれば・・・
太る太るは当たり前でしたぁ・・・orz
からつき餌さとお八つ無し←人参擂ったのチビットはアリ
で、体重はもどってきたので・・・
マカロン餌さはチビットだけお八つにあげてます♪
ダイエットペレットは・・・無視してます←食べろよピコ!!
アバター
2011/02/03 19:59
あさかぜ飛馬さん♪
インコって色がわかる鳥で
何で色が判るかって言うと
美味しい実を選って食べるためなんですって←ペットショップのお兄ちゃん弁
なのでマカロン餌は本当にマカロンのように可愛くって綺麗!
ピコも弟の一言より目でやられたと思うデス♪
ですが、マカロン餌さは食べない食べられない子用の餌さなので~
太るです・・・orz

イヤホンがオマケのnon.noは~
スーパーは売り切れてましたが
本屋さんで今日~見ましたぁ♪
Kittyちゃんとコラボでその上イヤホンって~
凄いなぁってコロは思ってます♪


onpuさん♪
ダイエットペレットはお医者さんから出ました~
コロが思うにペレットはお医者さんの匂いが付いてるキャモ~
だってピコは歯医者に行って帰って来ると
歯医者さんの匂いでもよってこなくなりますぅ~
匂いでも・・・近づかないくらいのお医者さん嫌い・・・
ピコはどうなってるんだぁぁぁ!
ペレットは不味い上にお医者さんの匂いがすると思うコロです。
食べない・・・orz


小梅さん♪
マカロン餌はペットショップでも売ってたです♪
本当にマカロンみたく可愛くって綺麗デス♪
でも食の細い食べられない子用にカロリーを上げているので~
普通の子が食べたら太ります←当然でしよ
スーパーのマカロン餌さには何もカキコが無かったですが・・・
ペットショップのマカロン餌さには注意書きがありました・・・orz
今はからつき餌さにして体重が戻ってきたので~
お八つ用にマカロン餌をチビットあげてます♪


ななみさん♪
マカロン餌さは本当に小さなマカロンそっくりデス♪
ペットショップでもマカロン餌さはあるので~
暇があったらペットショップで見てみてください♪
小さくって綺麗で可愛い餌さです!
ペットショップのお兄ちゃんに言われたですが
マカロン餌さは食の細い食べられない子用の餌さなんです・・・orz
ダイエットペレットですが~
からつき餌さに混ぜても食べません。
でもからつき餌さに変えて今は体重が戻ってきました♪
だからお八つにチビットだけマカロン餌さをあげてマス♪

non.noはスーパーじゃ売り切れでしたが
本屋さんで見たら売ってたデス
Kittyちゃんイヤホン可愛い


アバター
2011/02/03 19:13
風子コロポックル姫様♪
おデブになると長生き出来ないので・・・
凄く凄くまずいですよ~
本当にビタミンの餌さは小さなマカロンの感じなんですよぉ♪
ペットショップでも売っているので暇があったら見てみてください♪
でもペットショップのお兄ちゃん弁で
マカロン餌さは食の細い食べられない子に食べさせる餌さだそうです。
そりゃあ~食べてますインコのピコには食べさせちゃダメ餌さでしたぁぁ~
今は体重が戻ってきたのでお八つでマカロン餌さを少しあげてマス♪

non.noは凄いと思いました!
バックやポーチのオマケの中でイヤホンだもの♪
しかもKittyちやんとコラボ!女子雑誌は凄い進化です!


とりさん♪
変な時に変に気にするピコなんです~
人参は葉っぱの柔いも食べます♪
マカロン餌さはペットショップにも売っていて・・・
食の細い食べられない子にあげる餌さだそうです
マカロン餌さ美味い美味い←普通に食べる子は太る・・・だったです。
今はからつき餌さでお八つも絞ったら体重も戻ってきたので・・・
少しだけマカロン餌さをお八つにあげていますお~!!←本当にチビットだけね♪



☜m☆m☞ 王子様♪
マカロン餌さはペットショップでも売ってます~
スーパーのマカロン餌さは珍しいですけど・・・
ぺっとショップのお兄ちゃんに聞いたら~
マカロン餌さは食の細い食べられない子用の餌さなんですって・・・orz
スーパーのマカロン餌さにはそんな注意書き無かったデス!!
カロリーの高い餌さなのは本当です。
だけど本当にマカロンみたいに可愛い餌さですよ♪
ダイエットペレットはお医者さんに出してもらったのに食べません。
からつきの餌にペレットを混ぜてみたですが
ペレットだけ器用に落とします・・・orz←ナゼだ?!
鳥にも人気の無いダイエット食きゃ!

Kittyちゃん・リラックマ・アンパンマン・ドラえもんってKING of QUEEN!
全世界席巻ですよ!!←日本って凄い!!


アバター
2011/01/28 23:55
マカロンを食べるインコは肥満が心配だよね^^;
動物も糖尿病になるから気をつけてあげたほうがいいかも^^;
アバター
2011/01/28 23:31
幸福が舞い込んできましたー!
どうもありがとうございました (´▽`*)/♪
アバター
2011/01/28 19:26
本当ですかあ(o゚д゚oノ)ノ
 よろこんでいただいてうれしいですっ(つω`*)
アバター
2011/01/28 10:16
おはようございます。
ステキなプレゼントをたくさんありがとうございました。
ちょっと家族で体調を悪くしてずっとお休み中です。
2月には復帰出来るように、おりこうさんに寝てます。
またゆっくりお礼に伺います。
取り急ぎご挨拶。
遅くなってごめんね。
アバター
2011/01/27 18:42
ちょこ
 ありがとうございましたああ(Ο´Дヽ)゜。
   ・゜・(PД`q。)・゜・ すごうくれしいです。。。
 非課金者なのでそれほどのものをさしあげることわできないんですけど(つω`*)

これからもよろしくおねがいします・・・・。
  このごろIn率がさがってて。。。
ほうもんしたりできることがすくなくなってしまっていますが。。。
 どーかわすれないでくださぃいい(ノω・、)
アバター
2011/01/26 20:35
クッキーありがとうございました(^^♪
嬉しいです(●^o^●)
アバター
2011/01/25 21:52
ビタミン入りの餌はキレイで美味しかったんですねぇ♡
・・・でも、太っちゃうんじゃあダメですね(^^A; ヒメッタラ…
ダイエット餌とマカロン餌を混ぜてあげたら・・・
マカロン餌だけ分けて食べちゃうんですかね?w

キティちゃんのイヤホンを650円で買えたと思ったら、かなりお得ですね♪
私もほしいかもww
アバター
2011/01/25 20:54
太っちゃったんですねw
マカロン餌が美味しかったんでしょうか^^
かわいいなあ★
アバター
2011/01/24 01:43
あらら、ダイエットペレットですか^^
アバター
2011/01/23 22:54
ピコちゃん マカロンは好きなんですね。
それ、もしかして大好きな王子さまが「、美味しいから食べなよ~」って言ったから食べだしたってことはないですか?
すごいなnon.no!キティちゃんのイヤホンがついてたらあさかぜも買いに行きたいです。
アバター
2011/01/23 20:52
妖精さん、そしてピコ姫 今晩は♫

久々ピコ姫の登場 嬉しいです^^
鳥さんたちの餌も進化してるんですね!
ビタ入りマカロンwすっかりお気に入りにw
きっと『お帰り』は『おかわり』と言いたかったのかも?w

でもでも、やはりマカロンはカロリーが高かったのでしょうか・・・
せっかく気に入ったなら量を減らして上げるってのではダメなのかな^^;
それにしても鳥さんにもダイエット食があるんですね!!
そして、やはり美味しく無いんだ。。ww

Kittyちゃんw今度はnon.noとコラボ!?
最近は中国だけでなくインドでも人気らしいですょ!
それにしてもお稼ぎですねw☆^^!



アバター
2011/01/23 19:59
ピコちゃんは敏感なんですね。
でもにんじんの擦ったのは食べるとのことなので
それがお気に入りなのかもしれないですね。

なかなかダイエットは難しいですけど、
止まり木を餌箱から遠い位置にして、止まり木も1本にしてしまうと
動く量が増えるのでいいと聞きました。
ピコちゃん頑張って^^。
アバター
2011/01/23 19:07
ピコ姫様がオデブになっちゃうと、まずいわねぇ~><。。。やっぱり(^_^;)

マカロンは美味しいのね~☆彡
色もとりどりに美しく・・・・時々、普通餌に混ぜる程度に上げたらだめなものかしらねぇ・・・・・???

お父様に買ってもらえた「non・no」良かったネェ~^^
おねだり上手なのかなァ?
父親って、娘には甘いもの(^_-)-☆
アバター
2011/01/23 19:02
KOMBOLOIさん
父ちゃんはキティーちゃんなんかに興味無しです~
コロのイヤホンです♪
父ちゃんもキャラクターのイヤホンが高いのは知っていて・・・・
雑誌650円だから~
650円でキャラクターのイヤホンが買えるですねぇ~
そこをお得ってわかって買ってくれたです!!
だって普通にキャラクターのイヤホン、普通は1650円するです。
1650円のイヤホンよりオマケのはダサいけど
父ちゃんは650円出して
コロお願いの1650円のイヤホンを買わなくって良い!を取ったですよぉ♪
コロは650円で満足してます♪
アバター
2011/01/23 18:41
キティのイヤホーンは、
お父様にとられちゃったのかな?
差し上げたのかな?

そこんとこ、気になりました__  ww
 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.