Nicotto Town


コロポックル


懐メロ王子の到来♪


昨日、狸な母ちゃんと肥大する弟は一泊のバス旅行に行きました。
河童ハゲ父ちゃんは仕事だし自分は予定があったので
バス旅行は狸母ちゃんとデブ弟で草津行きです。
バス旅行は近所のお仲間とも一緒です。
ちょっと離れた大きな駅に着くと観光バスが色々な方向に出ていて
間違わずに乗るのに皆、大変だったようですよ。
草津までのバスの中は、どうゆう訳かお年寄りがいっぱい!
ご近所の母ちゃんのお仲間もオバサンばっかり、
ここでマイクを持ったせたら弟の独壇場です。
弟はただのデブではありません懐メロ王子なんです!
特に上手で爺ちゃん婆ちゃんの人気を呼ぶのが『芸者ワルツ』!
実は『芸者ワルツ』は死んだ爺ちゃんのオハコ!
爺ちゃんは歌手の人みたいに声量は無かったけど声は良かったですよ。
爺ちゃんは自分の小さい時にも歌を教えようとして懐メロのビデオを見せたらしいけど
自分、音痴なんで早々捨てられ
爺ちゃんは弟にシフトを変化、
懐メロのビデオ浸りにして歌を覚えさせる究極の懐メロ養成にでました。
懐メロのビデオは豪華に綺麗に着飾った歌手の人達が舞台で歌うもので
自分も子供心にキラキラしていて気持ちが惹かれました。
惹かれましたが音痴なので爺ちゃんに捨てられました。
だから懐メロはあんまり覚えていません。
爺ちゃんは弟の小さい時に『芸者ワルツ』を歌わせてニコニコとビール飲んでましたっけ。
弟は『麦と兵隊』?なんかも大得意!
バスの中で爺ちゃん婆ちゃんが弟を介して懐メロ大会に大突入!
歌う懐メロ王子は爺ちゃん婆ちゃんのバス友です。
バスは運転手さんが付いているんでお客さんはお酒も飲めます。
最近は若いお母さんやサークルの人達なんかも観光バスを利用するようになったんだって。
バスの中では宴会でビールを開けたりおつまみが回ったり
弟にはお菓子のご祝儀が山になりました。
草津の観光風景は今日帰って来てから聞きますが
バスの中では知らない方とも仲良くなって楽しいってTELありました。
旅行で狸な母ちゃんと弟が居ないので河童ハゲ父ちゃんが夜のお弁当を買って来てれると言うので色々食べたいものをいっぱいいっぱい言ったら
「お前は本当に馬鹿だろ!そんなに食えねぇだろ!幾つも幾つも弁当を買うか!バ~カ」
って河童ハゲ父ちゃん言ったのに
仕事から帰ってきたら、いっぱい弁当を買ってきたよ♪
嬉しいけど昨日の晩は食べ切れなかったんで今日、家族みんなで食します。
ちなみに「お土産も買ったよ」って母ちゃんがTELで言ってて楽しみしてます♪


アバター
2009/03/30 14:14
すげえ!コロポックルさん家は個性派ぞろいっ!!!
とうとう、弟さんが登場!の巻だね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.