Nicotto Town


コロポックル


世にも恐ろしい本当の恋バナを貴方に


これから話す話は世にも恐ろしい恋バナです。
幽霊の映画や怖い霊の話より・・・
悪魔や魔人の話より恐ろしくて本当の恋バナなのです。
この世は絶対摩訶不思議~♪
ともかく・・・ともかく恐ろしいので~
オシッコちびっちゃうお子ちゃまは読まないでくらはいねぇ♪

貴方はカマキリさんの雌が交尾が終ると・・・
愛しい旦那様を食べちゃうの知ってますか?
ひぇぇええええぇぇなんてこの現実を知らないで驚いた貴方!!
貴方は怖い恋を知らなすぎますよぉ~♪
実はカマキリの雌は交尾が終ったら雄を食べます。
でも雄も学習しているので交尾が終るとすぐに逃げて助かる雄もいますが・・・
大抵は逃げられずに食べられます。
(これが雄を美味そうにたべるんだよねぇ~雌って怖い!)
この雄を食べちゃう雌はお魚にも存在します。
それは冬に美味しいアンコウ鍋のアンコウです。
あの吊るし切りで調理されるアンコウは全て雌です。
この雌はカモメや海ガラスも食べる大食漢で肉食ですよぉ~
このアンコウも雌は産卵期に雄を食べてしまいます。逃げられる雄もいるようですが・・・

ね!やっぱり雌って怖いでしょ?
コレが怖い恋バナと思っている貴方!
そう、そこの貴方!!貴方は甘すぎる!!!
アンコウにはチョウチンアンコウと言うアンコウもいるのです♪
チョウチンアンコウにも色々なアンコウがいますが~
ここでお話しする恐ろしい恋バナの張本人は
ミツクリエナガチョウチンアンコウ
ヒレナガチョウチンアンコウ
ビワアンコウ
オニアンコウ
と言う種の恋バナ・・・・
チョウチンアンコウは肉食で提灯のような発光器官(ルアー)を雌だけが持っています。
頭の上に提灯を吊るして~その青白い光はかなり遠くでも海の中で光って見えます。
この光に誘われた魚達をバクっと食べるの♪←でもこれは雌だけが持っている光です

雄のチョウチンアンコウですが~
代表的なミツクリエナガチョウチンアンコウで言わせてもらうとぉ~
雌は40cmなのに雄はわずか2cmくらい。
つまり、チョウチンアンコウの神様は生き残るために雌を大きく育てて子孫繁栄をはかるぞ!!って決めたようです。
雌には食べる為の発光するルアーを与え獲物を採って大きくなる道をつけましたよぉ~
反対に雄ですが雄は成熟するまで全く一匹で生活します。←わずか2cmの体でです!
でもチョウチンアンコウの神様は雄を見放した訳ではありません~
チョウチンアンコウの雄は小さくても凄い歯を持っていて臭覚つまり、匂いを感じる力に優れているのです。
だから2cmの体で一匹でも生きていけるですねぇ(=ω=)←コロ遠い目
雌ですが大食漢で大きくなるのが早く~
歯も顎も頑強で、体の中の胃すら拡張できます!!
つまり大きな獲物も丸呑みできるって凄さ!!

この雌が大人の女性ななるとフェロモンを出します。
この匂いフェロモンを鼻のいい雄は嗅ぎ付けて雌をみつけるんです!!
ここでチョウチンアンコウの産卵のお話おば~
チョウチンアンコウは何百万と卵を生みます。
生んだ卵の男女比は1対1なのに・・・
繁殖するには1匹の雌にたいして雄が6匹~16匹必要って言う産卵です。
だって雌が40cmで雄が2cmですから・・・
雌には複数の雄が従っているんでしよ。

怖い恋バナはここからですよぉぉぉ~
雄は2cmしかありません。
雄は雌に逃げられない為に同じ仲間のチョウチンアンコウとわかると雌に噛み付き楔(クサビ)まで出して絶対に雌と離れないようにします~
雌の体は皮膚が薄くゼリーのような肉なので雄に噛み付かれ楔で固定されると雌の恋愛が決まります。
雄は噛み付いた所から酵素を出すです。
すると~魔法のように雄の唇と雌の皮膚組織が血管まで繋がってしまうんです!!
そう、この段階で雄は雌に寄生します!!
雌の血管から栄養を採って暮らすのです。
でも・・・これが恐怖の恋バナの序幕にすぎないの♪
雄は雌に寄生して終わりではなくって~
寄生した雄はじょじょに・・・・
目がみえなくなります!!!
雄は寄生してから次第に退化していくんです!!
徐々に目は小さくなり~~
結局の所、目が消滅します・・・orz
栄養だけでなく呼吸すら自分で出来なくなり~
雌の卵が発達してくると雄は少し大きくなりますが・・・・
これは雄の精巣が大きくなるためです・・・orz
この時の雄は内臓を失って精巣を発達させているんです・・・orz
この恐ろしい恋バナですが
内臓を全て失った雄に意識などありません・・・orz
彼は彼女の体の一部となって存在するんです!!
雄が自分の体の一部と化す間も雌はフェロモンを出して他の雄を誘います!!
怖い恋バナの奇跡は雌の組織と化した雄が産卵のタイミングを雌の血中ホルモンにつられて子孫を増やすぅぅぅう!!と言うお話し。
お化けも幽霊も及ばない本当のチョウチンアンコウの恋バナです・・・・
恐怖の摩訶不思議な恋バナは謎が満載ですよぉ♪
怖かった??

アバター
2011/03/07 21:25
しのさん♪
しのさん、それは美人の女子が使える手です!
ブスなコロがぁ
「え~!無理~!出来ない~」なんて言うと・・・
「なら、勝手にすればぁ」←男子に言われるです・・・orz
可愛い子や美人女子は特権階級デシ!
「私、そんな人じゃないから」って言えばなんでも通っちゃう~
ブスは損でしよ・・・(TωT)←悲惨なコロはブスにゃのよ~♪

コロも草食とかクリームとか変!嫌い!
そういう男子に限って女子に乱暴だったりすんよ←本当だしよぉ


KOMBOLOIさん♪
よかったぁ~怖くって♪
稲川○○さんのお化けの話しより怖いと嬉しいにょ♪
ありがとうございます♪


ウサ㌰ ⋈レオ♥ さん♪
ただの命がけと違うですよぉ~
1匹の女子の生贄になってすべてを摂られる男子は6匹~16匹でしよ~
怖さ倍増?!
怖くってごめんなさい♪


小梅さん♪
怖いでしよ~
このお話しはリアルですから~
う~んと怖いでしよ~♪
怖がらせてゴメンです♪


ななみさん♪
蜘蛛は食べると言うより
雄の体液を全て吸い取ってしまうものも多いデス~
つまり、雌は吸血鬼状態デス~
他の虫は食べてしまう事が多いですし
魚も力の差が歴然としているものは共食いするです。
残酷と思えても食べるです。
でもチョウチンアンコウは食べるより怖いです。
雄の臓器を溶かして~
女子は男子を6匹~16匹を生贄にします♪
だから・・・怖いデシ!


yottie師匠♪
チョウチンアンコウにはhappyendは無しです~
師匠~
チョウチンアンコウ女子の生贄男子は6匹~16匹でしよぉ!
カマキリは一匹食べちゃうけど一匹だけだもん!←論理破綻のコロ
チョウチンアンコウ16匹~♪
う!!まさか師匠は・・・
男子を16人以上~恋バナの犠牲にしてたりしてぇ
だからhappyendなんてぇ←師匠の方が恐ろしいジン・・・orz


幸達磨さん♪
花丸もらっちゃったぁ♪
ありがとうございます!
でも知ってたですねぇ少寂しいコロ
美人とブスを同じにしてますよぉ~
美人の女子が
「何か食べたい~」とか「あれ良いわぁ~」とか男子に言えるの~
ブスなコロには無縁スネ。
摩訶不思議な恋バナに花丸をありがとうございます♪
アバター
2011/03/07 20:51
はんぎょさん♪
コロは16人もお婿さんはいらないデス~
少なくっても6人と結婚式しなきゃなんないチョウチンアンコウは大変キャモです~
でも怖いでしよ!!
食べられちゃう方がマシでないの??ってコロは思うでしよ~
恐怖の恋バナ面白かったですキャ♪


♦闇の使い月紅♦ さん♪
怖いでしよ~
リアルの方が幽霊より魔物より怖いデス~
コロは人間で良かったニャン♪


あっしさん♪
虫は結構 共食いしますよねぇ~
雄を食べて栄養にしちゃうデスネ♪
スズムシの雄はあんなに一生懸命に歌って~
恋が成就したら食べられちゃうんだから・・・なんと言ったらいいか・・・orz
(人--)ご愁傷様です。
でもチョウチンアンコウは食べられちゃうより怖い~!!
一匹の女子に男子が6匹から16匹が生贄になる・・・orz
下手な幽霊より恐怖でしよ??
生き物って摩訶不思議デス!


hirokazuさん♪
フェロモンに釣られるらしいです・・・orz
チョウチンアンコウは大きな雌が美人らしいので・・・・
女子を見てくれで選んだら恐ろしいキャモですよ~


風子コロポックル姫様♪
アンコウも共食いします~
でもチョウチンアンコウは共食いより恐怖と思うデス・・・orz
普通の生き物は子供を生む女子の方が男子より大きい事が多いので・・・
DVは無理デス♪
ただし、一人の男子に多くの女子が奥さんになる生き物では
だいたい男子のが力が強く体が大きいです。
ただし・・・男子の力が弱くなると新しい力の強い男子に殺され~
奥さん達は新しい力の強い男子に乗り換えます♪
人間の祖先もそうだったかもしれないでしよ~


soraさん♪
命がけはみんなです~
虫は恋した相手に食べられちゃうし~
アンコウも食べられちゃうます♪
でも一番怖いチョウチンアンコウは16匹も男子を体にくっつけて
男子の内臓を溶かしてしまうデス。
リアルに恐怖な恋バナでしよ~


junさん♪
美人は楽しいでしよ~
美人女子はお洒落して~
ダメ~私って無理っぽい~怖い~
って言ってれば男子がみんなやってくれるですよ♪
ただし・・・それは美人だからでしよ!!
楽しいのは美人女子~
ブスって悲しい・・・(=ω=)←ブスなコロ


アバター
2011/02/09 16:27
知ってる知ってる^^コロちゃんよく調べましたね~花丸♪

さて、メスがオスを食べてしまうのはそれだけではありませんよ^^;
現在の人間社会にも当てはまります。
恋愛中はオスがメスに高価なプレゼントを貢ぎ(ミツぎ)、結婚したら命(を張って稼いできた物:給与)を吸い取られ、メスの機嫌が悪くなると、「離婚届け」と言う最後通告を突きつけられ、離婚が確定するとほとんどの場合、更にオスの命を吸い取られます。

メスはどの世界でも怖いものですよ…><;
アバター
2011/02/09 07:05
うさた監督♪
チョウチンアンコウにはロマンチックかもしんないです~
だけど一人の彼女の体の一部になっちゃう男子16人でしが(TωT)←怖!
チヨウチンアンコウでも男子を体の一部にしちゃうなんて事をしない種もあるですよぉぉぉぉ!!
ある種のチョウチンアンコウを捕まえると全部が雌なのに研究者さんビックラ!
そんで調べて恐怖の恋バナが見つかったデス!!
摩訶不思議恐怖の恋バナ!!怖いけど不思議でしょ♪


ぼうぼうさん♪
コロも知んなかったですが・・・
ある日アル朝バスのなかでぇ~
混み混みなのに知らん男子がこの怖い恋バナを~
「アンコウの雄って雌に寄生すると体が無くなっちゃうんだぜぇ~!」って怖!
もうコロは大反応!!!
その知らん男子はアンコウが寄生する恋バナって思ったみたいすが・・・
コロはネットをサクサク!⇒詳しいを読み読み~⇒カキコしてプリントして
で・・・ブログにした恐ろしい恋バナ♪
恐怖の恋バナのネタをくれたバス男子に感謝でしよぉぉぉおおぉぉ!!
面白かったですか??


☜m☆m☞ 王子様♪
生き物は魚や虫は雄を食べちゃうのは多いデス!
チョウチンアンコウのアル種の雄は雌に寄生するですが・・・
後々~寄生なんてすっ飛んで内臓も無くなっちゃう怖い恋バナです・・・orz
食われちゃう方が楽と違うキャ?とか思ったりします~
寄生してジョジョに死んで雌の臓器になる雄の恋は恐怖ロマンス摩訶不思議!!
変な宗教や占い師の恐怖話しよりはるかに怖いリアルです~!!
だってはるか昔しから今でもを通って~未来まで続く本物の恐怖ぅぅうううぅ!!
みんなに本物の恐怖って知ってもらいたいなぁ♪


あさかぜ飛馬さん♪
でも~でぇもぉ~!!
一人の女子の結婚相手が6人~16人!
結婚式を6回~16回も出来るぅううう!!
男子はフェロモンで勝手に寄ってくるし~
始めは寄生なんで逃げないし~
だけど・・・お婿さんが全部内臓だけになったら・・・
お話し相手は居ないスネ(=ω=)←コロ遠い目~
もうどんな怖い幽霊やお化けよりリアルの世界の方が恐ろしいでしよ・・・orz
アバター
2011/02/08 00:08
怖いけど、、、
彼女の肉となり、共に生きてゆくのならそれはそれでハッピーエンドのようなw
カマキリは知ってたけど、ちょうちんアンコウは知らなかったわ~
アバター
2011/02/07 23:11
蜘蛛も、まさしく命がけの恋ですよね・・・ orz
蜘蛛は苦手なのですが、その話を聞いてからは、
雄にすごーく同情するようになってしまいましたw

生物は本来、子孫を残すことが最優先なので、
アンコウはあの暗闇でやっとやっと巡り会えた雌と はぐれないように、とか、
交尾後の雄は雌の栄養になって、やがて子孫の栄養になって、とか、
そのシステムは本当にすごいなぁ、と思います。
(いや、コワイですけども^^;)

人間も、DVや幼児虐待なんてしてる場合じゃないですよね。
アバター
2011/02/07 19:32
怖かったです。。。
アバター
2011/02/07 16:20
命がけの恋!
怖い・・・
アバター
2011/02/07 15:12
うん、
         怖かった___(´ ρ `)
 
 
アバター
2011/02/06 22:07
ハイ、女は強い生き物なんです。
楽チンに生きていくために弱い振りをしてます。
男を誘って糧とするんです。

え~、無理~、出来な~い・・・・etc
ほとんど大嘘です。

昨今の男は弱く、小さくなってませんか?
アンコウのようにならないように、体を鍛え、たくましく稼いで欲しいですね。
アバター
2011/02/06 20:14
男って哀しい・・・

女って楽しい?
アバター
2011/02/05 16:41
命がけの恋ですね^^
アバター
2011/02/05 16:22
カマキリとコオロギは、知っていましたけど・・・・
アンコウなんてお魚の世界でまで、そんなことがあったんですねwww

あな、恐ろしや!

結局、子供を生むメスのほうが強いのでしょうか???

人間界のDVって、男性に多いのにネェ~(ー_ー)!!
アバター
2011/02/05 16:17
以外に、多いのですね~。人間も嗅覚や視覚で女性を選ぶことがありますが、そのへんは、動物も人間も変わらないということですね。やっぱり、女性は怖いですね・・
アバター
2011/02/05 11:36
カマキリの件くらいは知ってましたが、チョウチンアンコウは知らなかったですね~!
あな恐ろしや。

ちなみに、スズムシもメスがオスを食べちゃいますね。
鰹節を餌として与えておけば基本的に共食いはしないのに、繁殖期に入ってオスが不要になった頃には、なぜかオスだけが死骸すら残さずに飼育箱から消えうせているという不思議。

立派な羽だけが、一部、残っていたりするあたりがリアルだし (^ ^;)
アバター
2011/02/05 09:34
・・・うっわーwwこえーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
アバター
2011/02/05 03:51
人間は、猿から分かれて進化しましたが、もし人間がチョウチンアンコウから進化していたら…。

たとえば、コロちゃんが出すフェロモンに、つられたはんぎょが、コロちゃんのお腹に

ガブッ!!

とかみついて寄生。はんぎょは目が見えなくなり、だんだん意識も遠のいていって、内臓も退化していき、コロちゃんに子供を産んでもらうだけの存在として生き続ける…。

きゃ~~~!!! おそろしいっ!!
アバター
2011/02/04 23:30
こんな怖い恋バナは初めて見ました><;

雌が40センチで、雄が2センチって!!wびっくりな差じゃん!!”
ああ~、私人間でよかったあ~^^;
アバター
2011/02/04 21:22
妖精さん 今晩は♫

雌に食べられてしまう雄
そして
雌に寄生する雄

ある意味
人間界にも
実質的には
同じようなことが・・・・

恋は摩訶不思議ですw☆^^!
アバター
2011/02/04 21:22
これは知らなかったです。
私もメスですがw、怖いです(@@;

そして、物知りのコロさんに脱帽・・・・
アバター
2011/02/04 20:43
雄が好きな雌の体の一部となると考えれば、
ロマンチックかも。
ってなことはないですね。
やはりいやです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.