Nicotto Town


コロポックル


今日の夕飯は鶏鍋ちゃん♪


今日のコロの家の夕飯は鶏の味噌味じ鍋でしたぁぁ~♪
コロはお鍋が大好き!!
コロの家では鶏鍋はよくやります!
でもほとんどがツクネ~♪
水炊きもお鍋も鶏肉と野菜のクズを細くして混ぜたツクネ~が入ってる!うん!
今日は味噌味で、お野菜がてんこ盛り盛り~で、ツクネさんポコポコお鍋に潜水中よん♪
コロはお鍋を見ながら言ったね
「もっとお料理の写真みたくツクネさんをお鍋の上に飾るみたいに乗っけなよぉ~母ちゃん!」
「なに言ってんだよ」母ちゃんが言ったよ
「ツクネをお鍋の上に飾ってみな~父ちゃんもお前達もツクネだけさらって野菜を食べないだろうよぉ~」だって・・・
「俺もコロ達と同じにすんなよぉ~」って父ちゃんが抗議したら
「そうだね。コロ達は言ったら判るけど父ちゃんは言ってもわかんないからツクネをさらうね」おいおい・・・いいのかぁぁああ~
まぁ父ちゃんは母ちゃんの指摘が正しいけどね(=ω=)←遠い目のコロ
コロが
「録画しといた『空から日本を見てみよう』を見ながら食べようヨォ」って言ったら~
父ちゃんが
「くもじいは食べながら見るんじゃねぇの!くもじいに失礼だってよぉ!」なんて言うから
「雨でも晴れでも♪の公園アニマルに集中できないからじゃん!父ちゃん子供きゃ!!」ってコロは言ってやった!←きっぱり!
弟が
「食事中に『くもじい』見てたらピコが見れないじゃん!冷たい人間だよコロは!」だと(怒!)
食事中は食いしん坊のセキセイインコのピコは鳥籠のお家(ゲージ)に入ってもらってカバーもかけます。
最近~ピコはゲージの餌さ箱を入れる扉を口ばしで器用に持ち上げてゲージの外に出るってとんでもない芸当を覚えたので・・・
ピコのゲージには洗濯ばさみを鍵にして扉に挟んでいます。
食事中はゲージに入れて出て来ないようにしないと食べ物に突っ込んじゃうお馬鹿ピコなんですぅぅ~
「鍋に飛び込んだら鶏鍋じゃなくってピコ鍋になるからナァ~」父ちゃんが笑けると思って言ったけど・・・
家族はみんな引いたよ・・・
鶏鍋にピコ・・・・完全に引いたよ・・・
家族が引いて父ちゃんも・・・無言にいじけたね。うん。
哀れだからコロだけは許してやんよぉ~
なんて思ってたら弟の奴ぅぅ!!
「母ちゃん!弟の奴!こいつツクネばっかし食べてるよぉ」って弟をちくってやった!!(怒!)
「鶏ばっかさらうなぁ!茸も野菜も美味いんだからよぉ」って父ちゃんが言ったね。
だけど監視してないと一番にツクネばっかし食べるの父ちゃんじゃん!油断もスキも無いよこの父弟わよ!!!
「この前のチーズの入ったツクネはすっげぇ美味かったよぉ」って弟が言う~
コロも父ちゃんも弟も
「チーズツクネ美味かった!!ヒット!!ヒット!!」って母ちゃんに言ったら母ちゃんが
「堅くなったチーズが残ったんで入れたんだよ。また残ったらね~」だって・・・
チーズ残り物・・・すか・・・orz
ともかく
「おかわり!おかわり!」
なんて言ってるとスグにお鍋が空っぽ♪
友達の家はお鍋がカラになんないって言ってた・・・・
だけどコロの家なんてお鍋はすぐにカラっぽさんですよぉ・・・コロ家族食いしん坊にゃ~
「お鍋のお味噌味美味しかっただろ?」って母ちゃんが言うから
コロと弟はコクコク頷いちったよぉぉ♪
「お鍋の残った味噌ツユで明日の朝は味噌うどんを作ってやるから」って母ちゃん
「おツユは残しでも鶏ツクネや野菜のダシで美味しいし山菜いれて卵落としてうどんにしよう」だって!
弟が「朝うどんだけぇぇ~」って弟が不満したら
「おにぎり付けてやるさ」って母ちゃんが言った。
弟は納得したみたいだけど・・・
うどん+おにぎり=炭水化物ぅぅうう!!じゃにゃいの?
それって問題違う??
まぁ~コロ的には大賛成!!OK♪OK♪
明日のうどんが楽しみだなぁ~♪



あさにPCしていた母ちゃんの話しですが・・
ゲームはサクサクになったのですが~
ステプの巡回をしようとお部屋を廻っていると・・・
急に画面がニコットの入り口になってしまいメルアドとパスワードをカキコのログインを要求されるようです。
勿論~コロはニコットを自動でお部屋にINできるようにしていますが・・・
ナゼかメルアドとパスワードが必要の画面に行ったらしいし、
コロがゲストさんになってしまいログインが必要になるようなので・・・
普通に使えるように父ちゃんの休みの日に見てもらうにしました。
それまでお返事がカキコ出来ないので
コメントは失礼と思うのですが受け付けないに設定したいと思います。

読んでいただいた皆さん本当にごめんなさい。
コロとコロ母




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.