Nicotto Town


コロポックル


髪染めに~困っていたら~のお話♪


コロの母ちゃんですが・・・
最近まで白髪染めにヒ~コラしてました。
普通の毛染めはぁ~母ちゃんの髪の毛だと艶も無くなってキシキシしちゃうよぉ~
痛んじゃうよぉぉぉぉ・・・orz
って、言ってたです!
母ちゃんは老眼が来てて~
「キョンキョン(小泉今日子)が老眼って言ってた!母ちゃんもキョンキョンになったねぇ~」って言ってるけど・・・
コロは言いたい!小泉今日子と母ちゃんとじゃ
まるっきり違う!からにょ!
それはソレとして母ちゃんは毛染めで困ってた~
美容院で染めてもスグに白くなるし~
自分で毛染めすると髪の毛が痛んでキシキシにょ
おまけに抜けやすいし~
(父ちゃんと母ちゃんがそろって河童ハゲになってもねぇ~困ったもんじゃよ。うん。)
ある日ある時~千葉のオバチャンから宅急便が来て~
お礼の電話をかけた母ちゃんはなにげにオバチャンに白髪染めの話しを話したにょ♪
するとオバチャンがぁ~
トリートメントの白髪染めを教えてくれた♪
母ちゃんが食いついたネェ~!!
白髪染めなんでコロはどうでもいいと思ってたけど・・・・
白髪が多くて悩んでる友達女子が居るのを知ってぇ~
今回カキコに決めました!!
オバチャンの教えてくれた白髪染めは1620円~1701円くらいで毛染めにしては高いけど
歯磨き粉のチューブの大きいのみたくなっていて好きなだけ~
何回でも使えるので友達の女子も喜んでいたです♪
似たような商品もアルですが母ちゃんや友達(千葉のオバチャンも)の使ってるのは
テンスター カラー トリートメントって毛染めです。
量は250gで
使用方法は
お風呂で髪の毛を洗って~
拭き拭きしてぇ~
トリートメント毛染めを塗って~
5分したら良くすすぐってもの♪
この毛染めは手や顔に付いても取れるので染めるのが簡単だそうです←ただし~爪は染まりやすいので染める時は手袋着用♪
なのですが・・・・
実は実は・・・千葉のオバチャンも母ちゃんも友達もそんな染め方してないの←良いのかぁぁ!説明どおりじゃ無くってぇぇぇぇ!!

まず!
お風呂に入る前にぃ~
①乾いてる髪の毛にトリートメント毛染めを付けちゃいます♪
薄い100均の毛染め手袋を着用してデカイ歯磨き粉みたいなチューブから出してぇ~
髪の毛に塗り塗り~
櫛でサクサクなじませてぇ~

で、友達は

②ゴムの髪留めで後ろを結わくとシャワーキャップをかぶって7分~8分くらいお風呂に入って暖まってる♪

③7分くらいしたらトリートメント毛染めをザザっと流して~

④普通に普通のシャンプーリンスさんをして~♪

⑤それでタオルして再びお風呂で良い湯だよぉ~をします。←友達にカキコしてもらいました。

毛染めに使った物は洗えば綺麗になるので手間がかからないって言ってました。
手ぬぐいタオルには色が付くので(洗ってもチビット色が残りますって話し~です)

この手で母ちゃんの髪の毛はスルスル~
毛染めしてるのに
友達の髪の毛も枝毛はナッシ!!
真っ白だと何回か染めないとダメらしいけど
何回って染めても髪の毛は痛まないらしい。
何で『痛まないらしい』なのかって言うと・・・
人ってそれぞれなんで絶対大丈夫はコロは言えないの~。ごめんね♪
このトリートメント毛染めはヘナが入ってます。
コロの千葉のオバチャンはヘナに弱いのにこのトリートメント毛染めのは平気だそうです。
このトリートメントに使っているヘナは染め用では無くってトリートメント成分で入っててダメージケアだそうですよぉ♪
千葉のオバチャンも母ちゃんも友達も言ってたけど・・・・
『美容院で痛んだ髪のトリートメントやヘア染めが無くなった。カットだけなので安くなった』って言ってたにょ♪
つまり~毛染めとしたら高いけど~
髪の毛は良くなるので美容院が安い♪
これって結構~情報でしょ?
髪の毛染めるのに悩んでるぅぅな人は若くっても悩んでるぅぅし~
男子とか女子とか区別無しでいると思うです♪
それでカキコしましたにょ♪
情報にしてちょうだいませませぇぇぇ♪

アバター
2011/03/06 19:47
もうね。手遅れなくらい白髮なんだよね。
アバター
2011/03/06 09:07
私も、白髪が増えてきた!!
普通に染めても、白髪って染まらないんだよね><

コロ先生のお勧め、やってみようかな♪
アバター
2011/03/05 19:56
白髪は抜いちゃだめって言われるんですけど
見つけると抜いちゃいます。。。
アバター
2011/03/05 07:12
白髪だと
やっぱりすごく老けて見えますよね


アバター
2011/03/05 05:19
脱衣所のあちこちに茶色の絵の具がべたーと着いてました。
母は孫に向かって「この茶色の絵の具は誰の仕業だ」と怒ってました。

…あんたの毛染めですがな。
アバター
2011/03/04 23:33
私も自分で染めております。
はい、選ぶ基準は、やはり基本お値段が1000円前後。
そしてトリートメント効果のある奴で、香りのきつくないもの。

この条件さえクリアしてればなんだって使います。
薬局ではなく、ディスカウントで買うことが多いです。
あまり拘りはありません。(*^^)v
アバター
2011/03/04 22:54
実はですね・・・40過ぎると老眼始まるそうです(;;)
気付かぬふるを数年w
白髪は悩みというか、十代からあったので、自然にまかせたい
のですがね~。。。(--;
旦那がお婆さんと歩きたくないと、ぐっさり言ってのけましたよw
でも、基本、アトピーなので、このまま貫きますよw
(まさしく、おばさんパワーw)
アバター
2011/03/04 22:35
妖精さん 今晩は♫

妖精さんのお母様はキョンキョン似なのかなw
そうそう、元祖・相模原のスーパーアイドル小泉今日子も
なんと実写版で”毎日かーさん”演じるお年頃にww

話し変わってw老眼って突然来るらしいのでwまるで貞子みたいねww
話がダイブ脱線^^;w

髪染め ですか!
私的には もともと茶髪なもので・・・
学生の頃 逆に黒く染めようかと真剣に迷いましたょw
当時 この方法を知ってたら染められたのにねw☆^^!



アバター
2011/03/04 22:23
カキカキノ(´・ω・`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.