Nicotto Town


コロポックル


河童ハゲ父ちゃんの自転車消える~な事件


ある日ある時ある所にぃぃ~河童ハゲの父ちゃんがいましたぁ♪
この河童ハゲ父ちゃん~
15日の出勤をMy自転車をキイキイ言わせながらいつもより早く出かけましたとぉ~
ナゼに早く早く出かけたかと言うと
災害のため~
東電の無計画ぅぅのため~
エネルギー不足のエネルギー制限に皆の乗る電車も引っかかり・・・
電車の台数が少なくなり
運行時間が制限され
果ては電車が来ない取り残された駅もアリますよぉぉぉ~って言う事態に遭遇♪
そうです!大混乱の出勤なのですぅぅ!!
電車の時間はあらかじめネットで調べましたが、でも駅に行くまで本当に動いているのか電車の出発時間も確実にはわかんない!
そうなんです!その時まかせの運まかせ~って、電車通勤になってしまったのです。
なので朝はいつもより早く自転車で通勤体制の河童ハゲ父ちゃん!
最寄駅は電車が出て無いのでぇ~
いつもの最寄り駅と違うチビット遠くの駅までMy自転車をコキコキこいで出かけましたぁ~
で、チビット遠くの駅に着くとまさに駅に電車が来るって時に遭遇!!←コレを逃がしたら、いつ電車が来るかわかんないぃいい!!
父ちゃんは駅の隅っこに自転車を置くと素早く鍵をかけてぇぇぇ
ダッシュで駅の階段を駆け上がりぃぃ!
父ちゃんの割には素早く電車に乗ってGO!!
何とか通勤が上手く行って気を良くして会社に着いた父ちゃんに
町○から来ている同僚の人が・・・
とある悪夢を囁きました・・・
それはそれは父ちゃんには河童ハゲになるより恐怖で衝撃的なお話しでしよ(=ω=)←父ちゃんはもう河童ハゲになってるからにょ♪byコロ弁
まぁ~その恐怖のお話しは後にして・・・

ナンダか地震で大変になったお仕事をやっつけてぇ~お仕事終了!
運の味方か帰りの電車には案外スムーズに乗れて自転車の置いてあるチビット遠くの駅に到着!!
ここで衝撃が走った父ちゃんはぁぁぁぁ河童ハゲぇぇえええぇぇぇぇぇえ~!!!!
自転車が消えてるにょ♪
お!おおおお!チビット遠い駅の隅に置いといた自転車が消えているぅぅぅぅぅぅ!!
この時、○田から来ている同僚さんの悪夢の囁きが河童ハゲ父ちゃんの脳裏を直撃!!
「今日は火曜日だろ、放置自転車取締りで持って行かれるかもな。お前の自転車さぁ撤去されてないといいな」って囁きに衝撃を覚えた父ちゃん・・・なのに・・・なのに・・・なのに・・・
本当に悪夢の放置自転車取締りで河童ハゲ父ちゃんのMy自転車は撤去ですよぉぉ!
撤去ぉ!撤去ぉ!
父ちゃんはチビット遠い駅の駐輪場の場所を知らなかった・・・orz
まさか交通大混乱の時に自転車撤去されると思わなかった・・・orz
父ちゃん君は河童ハゲだけに見通しが甘かったにょ♪
はてさて父ちゃんはMy自転車を取り戻せるのかぁぁ~それは次回に続く!
こんなつまんない話しに次回はあるのでしょうかぁぁぁ!!←無い無い
河童ハゲ父ちゃんはトボトボ徒歩での帰り道~~♪
そして!!!
今日の河童ハゲ父ちゃんは不幸にも自転車も無いまま、チビット遠い駅に行くため~
さらにさらなる早起きでスタコラ歩いて行ったのです・・・
語るも涙の「河童ハゲ父ちゃんの自転車が消える~」な事件の♪これがぁ~あらましだしよ♪
みなさんも放置自転車になったら持って行かれるからぁ~
お気をおつけくださいませぇ♪

アバター
2011/03/18 06:59
☜m☆m☞ 王子様♪
コロのとこの最寄り駅も始めに警告の紙が貼られて~
スグに持っていくなんて無いですよぉ~
でも駅に電車来ないんで電車くるトコへ行ったら・・・・いきなり撤去されちった・・・orz
昨日~父ちゃんは会社早く帰れたんでぇ自転車取替えしてキタ♪
保管所~なんか凄いわかんない場所にあったって
道を聞いていったって!
自転車見せるのに、ワザと違う場所探させたり
防犯登録してあるのに「防犯登録してない!」なんて言われたり
で、父ちゃん切れて
「こんな大変な時に!あんたら血も涙も無いな!!」って言ったよ←オイオイ
懐中電灯の電池ってスグなくなるので王子様も電池買っといたら良いと思うデス♪
原発の事をカキコしたら他のとこでガセメールとかデマメールって言われたぁああぁぁああぁあ!!
だって広辞苑だよぉぉぉ!
広辞苑にはもっと過激に『発癌性があり極めて毒性が高い』ってカキコなのに・・・orz
もう、落ち込んでマス・・・○凹←倒れるコロ


アバター
2011/03/18 00:36
妖精さん 今晩は♪

あらら・・・お父様 とんだ災難でしたね^^;
我が家の近所でも 放置自転車の撤去してますが
でも、最初は注意書きの警告書みたいの貼られるだけで
直ぐには撤去されないみたいですよ・・・
それにしても 運悪く丁度火曜日とは。。
そうそう、今日の帰宅時間も駅や電車が劇混みでした!!
なんか大停電が起こるとかで・・・???

福島の原発 何事も無くこのまま「仮」に沈静化しても
運転再開は・・・・
そうすると電力不足は東電が最初に言ってた4月よりは
もっと絶対長引きそうですね^^;
アバター
2011/03/17 07:11
小梅さん♪
もう全体ド不幸ですよぉ~(TдT)←涙の河童ハゲ~
本当に早く引き取れると良いと思ってマス♪
だって最寄り駅の駐輪場のお金払った証明とか
手袋も自転車に括っちって~
自転車がいくらボロでもコロ家族には大損害でしよ!!
父ちゃんと同じ痛い目を見てる人って多いと思うなぁ(=ω=)←コロ遠い目
アバター
2011/03/17 07:02
Primula 野草博士さん♪
遠いよぉ~
だって電車来なかったの知ってるでしょ!?
電車が動いてる駅まで行ってぇ←もうそれで遠いのに
その遠い駅の保管所だからナオ遠い~(=益=)←嫌になるね
母ちゃんが取りに行こうとしたけど・・・
何かぁ本人確認みたくがいるみたい・・・orz
保管所の最寄駅も電車無いしぃ~
ガソリンは大丈夫って役所で言ってるけど今の段階でわかんないモンねぇ~
だからガソリンは必要以上に使えないもん←緊急に必要な時もアルんだもん
ボロい自転車だけど最寄り駅の駐輪場の借り賃払った証明かな?なんかあったみたい~
オマケに手袋も括ってたのぉぉ
つまり~
ボロ自転車+駐輪場のお金払った証明+手袋=損したよぉぉ(TдT)←涙の河童ハゲ
行政様ぁぁぁぁ~河童ハゲ父ちゃんのボロい自転車返してくれろぉぉぉぉぉ~←時代劇
アバター
2011/03/17 06:56
放置自転車撤去よりもすることある気がしますけど。。。
不運でしたね><
早めに引き取りできるといいですね
でも困っている人がたくさんいそうです><
アバター
2011/03/17 06:41
風子コロポックル姫様♪
撤去された自転車の保管所ってけっこう遠いみたくデス。
自転車を停めた駅と違って他の駅に行かないとダメみたく・・・
でも、今の段階で撤去自転車の保管所の最寄り駅は電車が行ってないみたい・・・orz
父ちゃんは昨日は職場に泊まったんで夜になって帰ってこないと~
撤去された自転車がどうなっているかわかんない現状~・・・orz
行政様ぁぁぁぁボロい自転車だけど帰してくだせぇ~行政様ぁぁぁぁ!!←時代劇♪
ご声援感謝デス!!!!


ぼうぼうさん♪
父ちゃんは何を隠そう子会社にお勤めさんなので~
本店様や行政様に逆らっちゃ怖いぃぃぃを良く知ってるデス○凹←倒れる河童ハゲ
度量と肝っ玉はセキセイインコのピコより小さい父ちゃんですがぁぁぁ
ご声援感謝デス!!


ぴよよ♠ さん♪
確かに保管されてるですが・・・
保管場所が遠くて、自転車を停めた駅より遠い・・・orz
保管駐輪場の最寄駅は今の段階で電車が行ってないみたく・・・orz
父ちゃんは昨日は職場に泊まったんで夜帰ってこないと・・・
コロには詳しくわかんないのでしよ♪
ボロい自転車なんで払い下げよりスクラップかもぉぉ(TдT)←涙涙の河童ハゲ
貴重な情報をありがとうございます!!
アバター
2011/03/17 06:29
まっまじで!?
電車が止まり、みんなが困ってるこの状況で、放置自転車の撤去って・・・
それ、ひどいな><

放置自転車で持っていかれたなら、コロ先生引き取りに行ってあげたら?
自転車の保管場所、遠いのかな?
アバター
2011/03/17 00:37
びっくりしたあ;;
放置自転車扱いならどこかに保管されてますよ^^
早速、自治体に問い合わせて取り戻してください!

一定期間経つと払い下げされたりしますから.....
アバター
2011/03/16 20:39
これは、あまりにも、お父さんがかわいそすぎると思うです;;。
それでも抗議しないおとうさんって、度量大きい方ですね。
コロさんも、おとうさんも素敵ですっ
アバター
2011/03/16 20:34
お父様のご帰宅の時間に、その自転車撤去の駐輪場が開いている時間かどうか・・・・
それもまた、判りませんねwww

まったく、こんな時にやらなくても・・・・そういう、四角四面で、人の痛みがわからない行政であるから、何かあったら弱い人がみんな犠牲になるんです。
お父様は、とんだ被害にあわれて、お気の毒でした。

温かい飲物でも用意してあげてください<(_ _)>
アバター
2011/03/16 20:26
風子コロポックル姫様♪
河童ハゲ父ちゃんへの心強いご加勢!ありがとうございます!!
でも父ちゃんが駐輪場に停めなかったのが悪かったですし~
自転車を撤去した人は行政の下請けさんなので・・・
父ちゃんは抗議したりしないですって~♪
確かにコロも非常事態に自転車の撤去があるなんて思ってもなかったですぅ~
この物語ぃの河童ハゲ父ちゃんですが・・・
帰宅にぃ自転車を取り返して乗って帰ってくるでしょうかぁぁぁぁ~!!
アバター
2011/03/16 20:14
こんな非常事態に、自転車の撤去ってwww
血も涙も無い行政に、腹が立ってムラムラと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

時と場合ってあるじゃないですか!!!
もう是非、責任者に直談判です。

駅名を言ってくれたら、私が抗議の電話を入れます!!!
怒り心頭!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.