Nicotto Town


コロポックル


素敵な音楽を貴方に


素敵な音楽を貴方に
疲れたココロには
音楽が特効薬でしよ♪
先ずは~
http://www.youtube.com/watch?v=Nx49L_lbNmg

ご存知桑田佳祐!!
この音楽の主役は江ノ電♪
季節季節の優しい海辺の街を江ノ電が走ります。
そこはいつもの風景なのかもしれないけれど
いつもの風景だから美しい。
海を織り成す海辺の江ノ電の景色にはそこで暮らす人々も明かりをそえます。
野辺の花よ
雪の出会いよ
夏の日差しの潮の香よ
どんなに人々や季節が行き過ぎても再び笑顔で会う時を海辺の江ノ電が約束してくれるんです。
この優しい景色に
この映像の作り手は素晴らしいメッセージまで添えてくれています。
ぜひご覧ください。


次は~
http://www.youtube.com/watch?v=5wqplKtzWpI
これはJR東海の
『そうだ京都に行こう』のCMで有名な
my Favorite Things
あの有名な
サウンド オブ ミュージックでも歌われていますが・・・
この作品は赴きが違います。
全ては音楽無しのアカペラのしかもスキャットがほとんど!!
コロはサウンド オブ ミュージックをDVDで観賞しているはずなのにココロに響いたのはこちらの
my Favorite Things
コンサートの会場が舞台ですので極上のコンサートに招待されたご気分でどうぞ!!
ちなみに歌いますは
Bobby McFerrin
この歌詞の最後の最後
When the dog ditees 
When the bee stings・・・
そこからはスキャットを封印して素晴らしい歌を聞かせてくれます。
この歌声に客席から笑い声が聞こえますが・・・
私は泣けます。
苦難に耐えるような歌声は目を閉じてもココロの傷を包み込みます。
誰のどんな苦悶もあの歌声で癒してくれると信じるコロです。

そして再びの~
http://www.youtube.com/watch?v=dw2VX5wQYQg
サウンド ミュージックから
ジュリー アンドリュースの
my Favorite Things
この映像はどこまでも美しく透明です。
澄み切ったココロの中に有る素敵な物を歌声の通りに映し出してくれるのです。

貴方もその映し出された宝物を音楽とともに瞳で抱きしめてください。
ココロ休まる美しさは案外貴方の身の回りに潜んでいたでしょ?


そして最後に差し出すますのは~

http://www.youtube.com/watch?v=AxEfepzA3pM
この素敵な音楽達を飾るのは
サラ ブライトマン
美しい映像は光なのか夢なのかと思っていると歌声がココロの景色を先導して行きます。
歌はご存知!
坂本龍一の
『戦場のメリークリスマス』から
FORBIDDEN COLOURS
切なく甘い歌声が貴方のココロを暖める光になれば幸いです。
貴方の手のひらとその指に歌声がリボンのように絡んでは消えていく醍醐味を感じてください。










アバター
2011/04/13 20:39
何時も申し訳ないです<(_ _)>
私が送っているのは、ダブリですからお気遣いなく。

本当に、何時も申し訳なく思っています。

素敵なバスケットを本当にありがとうございました☆彡
アバター
2011/04/06 22:59
いつもありがとうございます^^
すごく嬉しいですw
合わせて 服と帽子も購入しようと思いますw
アバター
2011/03/27 18:49
onpuさん♪
my favorite things は、ジュリーアンドリュースの歌声に合わせて・・・
ヤカンや睫の雪や茶色の包みやミトンの手袋みたくな普通のモノがぁ~
なんて美しいのかとこの映像を見て思ったんです!!
ありがとうございます!!
コロのお気に入りは
お菓子にラーメン、餃子に丼~
カレーにカツにコロッケにスパゲティ~
混ぜご飯、おにぎり、焼きソバ、たい焼きムシャムシャムシャ・・・・・
コロはやっぱし宇宙一の食いしん坊デシ!!


ななみさん♪
音楽って凄いと思います!!
本当に凹んでる時は音楽を聴いていても頭からスルーしちゃうけど・・・
でも、何かの時に音楽がココロに来て~引っ張ってってくれる事もあるって思ったりします。
ここにカキコした曲は
映像も音も良いので聴いていただけたら嬉しいです!!


ღゆきりんღ さん♪
お久しぶりです♪
喜んでいただけたらうれしいです!
ニコットが面白くってよかったなぁ♪
コロこそ
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2011/03/27 18:27
☜m☆m☞ 王子様♪
なるべく音と映像が美しいモノを選びましたぁ~♪
特にお勧めなのが江ノ電!!
桑田さんの歌は桑田さんのルーツの江ノ電に似合うとおもいます!!

サラ・ブライトマンはこれより素敵な映像を探せませんでした・・・ので・・・
王子様にことわりも無く教えていただいた所を載せてしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m
許していただいて感謝です!ありがとうございました!!


小梅さん♪
なるべく美しい映像で音の良いものを選んでみました♪
江ノ電と桑田さんの歌声がショート・ムービーのように語りかけるでしょ?
最後のサラ・ブライトマンは声が素晴らしく鮮やかに広がっていきます!
ぜひ聞いてほしいモノばかりです!←コロお勧め~
聞いてね♪


hirokazuさん♪
桑田さんと江ノ電がショートムービーのように織り成す景色です!
ぜひぜひ景色と歌を楽しんで下さい♪
コロも大晦日に桑田さんに感動した一人でしよぉおおおぉぉ!!
他の歌も映像と音が良い物を選んであるです!
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ♪


風子コロポックル姫様♪
コロには何にも出来ませんが・・・
思い出したり
小銭を募金箱に入れたり・・・そんくらいです・・・orz
運命を色々考えられないけど・・・
まぁ~人生は運まかせぇ~・・・な、コロ家族なのでぇ・・・
余震にビクビクしたり、停電にひぃこらしたりしながらも~
呑気にやっています。はい。

曲は映像が素敵で音の良いモノを選びましたぁぁ!!
姫様に楽しんでいただけたら光栄です!!!


ぴよよ♠ さん♪
曲を見てくださってありがとうございます!!
コロも五日たって思いついて曲をみてみました。
映像と音楽も良かったモノを選んでみました。
サラ・ブライトマンのTim to say good bayは~
コロの好きな映像があるんですぅ~
もし良かったら見てください♪
http://www.youtube.com/watch?v=5cTvd_CXpcM
手島さんのthe Roseは聞いて素晴らしかったデス!!
教えてくださってありがとうございます!!




アバター
2011/03/26 08:11
お久しぶりです!
プレゼントありがとうございました!

私、今日久し振りにやりまして!
やっぱりニコッとタウンはおもしろいですね!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
アバター
2011/03/24 01:32
精神的にまいっているとき、ふと気付くと、音楽を聴いていないこともよくありました。
音楽を歌を聴くと、本当に元気や希望、力をもらえますよね^^
アバター
2011/03/24 00:06
my favorite things

そういえば、これを雷で怖がる子どもたちに
歌ってあげるんでしたね

ほんと、この映像もステキですね

わたしの場合
お気に入りで思い浮かぶのが
食べ物ばかりかも^^
アバター
2011/03/23 23:55
すてきな心に染み入るような音楽だね

ぴよはとても身近な人を亡くした時、音楽が聴けなくなりました。
でも
毎日病院に通う車の中で繰り返し聞いていたのが
サラブライトマンのTime to say goodbye

手島葵さんのthe Roseです
とくに音が聞きたくない程心が縮んだ時に手島葵さんの声がやさしく癒してくれました
よかったら聞いてみてください
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-4115.html
アバター
2011/03/23 21:58
コロちゃんの切なさが、音楽が美しければ美しいほど胸に迫ります。
苦しい時を過ごしますね、人生は思いもかけない形で・・・・・

でも、コロちゃんの胸にある、素敵な思い出は誰にも消せません。
思い出すことが、忘れないことが一番の供養になると私は信じています。

コロちゃんの祈りが、悲しみが大きな宇宙に受け止められて、亡くなった方々に届きます。
私も共に祈りながら、コロちゃんと素敵な曲を聴きましょう・・・・

アバター
2011/03/23 21:30
自分も、サザン、桑田大好きです。大晦日、桑田さんが登場した時は涙が、溢れました。
アバター
2011/03/23 20:47
こんばんは^^
ステキな音楽は癒されますよねw
聞いてみますねw
アバター
2011/03/23 20:18
妖精さん 今晩は♪

江ノ電のある風景
まるでどれもが一服の絵画の様ですね!
富士と江ノ電
桜や紫陽花など四季折々の花と江ノ電
雪景色と江ノ電
夕焼けと江ノ電・・・
どれも、ほんと素敵です!

そして、それらの素敵な風景にのせて
耳に届く
桑田さんの歌声~♪

また鎌倉に行きたくなりましたょw
素敵な曲と映像に感謝です!
後ほど残りも拝見拝聴させてもらますね☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.