Nicotto Town


コロポックル


お馬鹿家族は呑気に元気~!!


この地震とセキセイインコの動物家族ピコのお話しを聞いてください。
あの11日の地震では家具が倒れるような事は有りませんでした。
だって、河童ハゲ父ちゃんが地震で倒れないよにガピガピに留めて置いたからです。
ですが・・・
ここはこれで穴がバックリ開いていましたぁあああ~
それは・・・11日の地震の時~
食器棚は倒れませんでしたが地震の凄い揺れでグラスや皿が振り回されて・・・
食器棚のガラスも割れなかったのですが・・・
食器棚の中の食器は割れました・・・
瀬戸物よりガラスが粉々になってしまって・・・
しかも食器棚の下に有ればあるほど地震で粉砕されました。
そのまま食器棚の中に有れば大変が少しマシだったですが・・・
食器棚の扉が地震で開いてぇぇぇ~!!
粉砕したガラスの食器が飛び上がるように出てきたのです!!
コロは顔にガラスを被りましたか・・・たいした事も無く終りました。
まさか・・・食器棚の扉が開いて割れたガラスを噴出すとは思っていなかったです・・・
なので・・・今のコロの家の食器棚はガラスにテープを貼ってぇぇ~扉も開かないにしちってマス・・・orz

さて・・・ピコですが・・・
ちびっちゃいセキセイインコのピコは食器棚からガラスの破片が噴出すのを見てぇぇぇ~
自分は何にも無かったくせにヒビッテぇ
瞳を小さくして体を細くして振るえ続けたのです。
人間のコロ家族も怖かったです。
なので11日は家族が固まってヘルメットをカブってぇぇ
余震があるとピコを鳥かごのお家ごと抱えて家から出たり入ったりしましたよぉ。
眠れない夜が過ぎて他所のお宅の屋根瓦が破損したりしているのを見ると本当に怖かったです。
11日は親戚に連絡が上手くつかなかったですが・・・連絡が取れての話しだと
一つをご紹介♪
親戚のお姉さんも家に帰るのに凄く歩いたそうです。
親戚のお姉さんはその日はヒールの高い靴だったのでスグに目に付いた靴屋さんに入って自分サイズのスニーカーを買ったって言ってました。
靴屋さんでスニーカーを買う人と自転車屋さんで自転車を買う人が凄かったそうです!!
それで歩いて歩いて・・・
なるべく女の人で固まって歩いて
トイレとかにも女子達で行って~
それで何時間もかけて帰宅したって聞きました。
勿論、TVで被災地で見た時・・・もう何も言う事は無理でした。

一方、ピコですが今は元気です♪
地震の後から喋らなくなっちゃって・・・大丈夫きゃ??って思ったですが・・・
今は元気なんですが・・・最悪です・・・・orz
地震が来て~喋らなくなったピコを家族は心配していました。
LOVEを変換したデブも言いません。
勿論ヘタレな河童ハゲ父ちゃんが痛いと「死ぬぅ」って言うのを覚えて・・・
ナゼか病気で寝込んでいる時に限って病人の布団に乗って~
「死ぬ・・・死ぬ・・・」って、言うのも無いです。
ピコに元気が無いのは困るけど・・・
「デブ」とか「死ぬ」とか言うなぁぁぁぁピコぉぉぉ!!
判ってて言ってるんじゃ無いって判ってるけどぉぉぉぉ!!
人間は頭に来るんだよぉぉぉぉぉぉお!!
って、話しはおいといて~

少し前にウグイスが何日か来て鳴いて行ったです♪
良い声だとは思いましたが・・・
なんか音痴のウグイスで
ホッホッゲ~~キョッ♪
ホッホッ~~ギョ♪って鳴くんですよぉ~
ホ~ホケキョ♪って鳴くんじゃ無いのかぁぁ??
なんでゲ~~が長くてしかもダミ声ってるのぉ???
なんて・・・思ったら・・・ピコが・・・・
ピコが・・・・
ピコが・・・・
ゲ~~ギヨ゛♪って鳴き出した・・・orz
ゲ~~ギヨ゛って何??
ピコぉぉぉ!!
ウグイスはホ~ホケキョなの!!
変な泣き声を何でマネすんのぉぉぉぉお!!
ピコはいつもの事ながら
ゲ~~ギョ゛が今はお気に入り
大迷惑のピコを後目に~
くだんのウグイス様はお勉強されて
ホ~ホッケ~キョ♪だいぶ上達したな・・・
ピコさんゲ~ギョ゛は止めて迷惑だから・・・・
この小さな喋れる鳥ですが
本当に迷惑とか意味を理解して喋って無いって思うけど~
悪気は無いんだって思うけど~
本当に意味がわかんないで「デブ」は言ってるんだよなぁ!!
病気の時だけ心配そうな顔して「死ぬ・・・死ぬ・・・」なんて縁起でも無い事を言うのも理解して呪ってる訳じゃ無いよなぁ!!
おまけに「ゲ~ギョゲ~ギョ」言うのは止めろ!!
悪気が無いと思っても頭に来るからなぁぁぁぁ!!
本当に意味判ってないよな、ピコ♪

アバター
2011/04/06 22:25
またまた素敵な贈り物、本当にありがとうございます〜!(≧▽≦)
紫なんて、また高貴な色を☆
ちょっと大人な雰囲気になれました?(´艸`*)ウフ♡  (←阿呆)
(いや、実年齢はもうかな〜り大人ですけどもwww)
いつもいつも、ありがとうございます♪

でもでも!未成年が大人に贈り物なんて、ダメですよ!!もう!
そして、私の3倍返しも終わってないのにぃ!!!><
当分、私への贈り物は禁止です!
・・・って、私、この前も書きませんでしたか?
ホントにダメですからね!(`◇´)メッ!!
私の仕返しを、覚悟して待つように!! (←えらそうw)
アバター
2011/04/04 21:42
小梅さん♪
ガラスの破片って地震の揺れで飛ぶんですねぇ~←今は他人ごと~
でも食器棚が倒れたりしなかったので良かったデス。
ピコは元気でウグイスの変形鳴きを鳴いてマス←迷惑!!


あさかぜ飛馬さん♪←ミラクルが凄く似合ってて良かったなぁ~♪
地震が来てぇ~アレって思ったら食器棚の扉が開いてガラスが飛んで来たデス。
顔にかかったですがかすり傷で治りましたぁ~!!
コロの家も家具もテレビも倒れないで大丈夫でしたぁ~!!
ピコは「ホッホッゲェ゛~ギョ゛」って鳴けるですが・・・
どう聞いてもウグイスからかけ離れてマス・・・orz


ななみさん♪
ご心配感謝デス!!
箪笥ごと10cm動くのは・・・orz←それ怖い!!
コロの家も食器棚の扉が地震で開いたら雪崩しました~
大好きなカップも無残な姿になったデス・・・orz
ピコは元気です。
でも余震が来ると体を細くしてギョロギョロして怖がるデス~
最近は「ホッホッゲ~ギョ」って鳴いてますが・・・
どう聞いてもウグイスからかけ離れてる鳴きデス・・・orz
余震が来るのが怖いので誰でもかまって欲しいになって~
ピコ流ウグイスでインパクト勝負してる気がします←何の勝負じゃろ??
変な泣き声でも近所の人が来ると誉めてくれて~
ピコは大満足してます←だけど迷惑な鳴きスヨ♪


soraさん♪
お忙しいのに書き込みまでしていただいて感謝デス!!
いつでも遊びに来てください!!
カキコしなくっても全然OKなんで
ブログをタマに見てくださるだけで感謝です!!
ありがとうございます!!


01さん♪
気に入っていただけて嬉しいです♪
鼻を軽くすりむいた程度でしよ←今や全快だしよ♪
ピコのウグイスは本物から変体して何なのかわかりません。
インコちゃんで玄関チャイムを覚えて~
玄関チャイムか?インコちゃんの鳴き?だか解らないくらい物まね出来る子もいます♪
ピコは雀の鳴き声もタマに真似しますよぉ♪
アバター
2011/03/30 17:43
ステキなお洋服ありがとうございます(//∀//)
地震大変でしたね。。大ケガされなくてよかったです。。
ピコちゃん今度はウグイスの鳴き声を覚えましたか^^
人の声以外も真似しちゃうんですね。
アバター
2011/03/30 09:05
いつもありがとうございます。これからあまりログインできません。
たまに遊びにきますね^^
何はともあれ、ご無事でなによりです^^
アバター
2011/03/29 02:03
ガラスで怪我がなくてよかったでした〜( ̄▽ ̄*)ホッ…
食器は、棚が固定されてたが故に、逆に・・・かもしれませんね。
うちは全く固定していなかったので、棚やタンスごと全体的に
5〜10センチ動いてましたが、中の物は無事でした。
棚ごと、一緒に動いて無事だったのかな〜、と思いましたが。
あ、一部、タンスの中に不安定に入れていたものは、
タンスの扉を開けてダイナミックに雪崩れ出ましたが・・・^^;
不安定に積んだり、いい加減に入れたりしてはいけませんねw
そして、一番大きいタンスは、重くて未だに元の位置に戻せずにいますがww

ピコ様、お元気になられてよかったです^^*
それにしても、どうせ真似するなら、うまくなった鶯の鳴き声をすればいいのに、
まだ未熟で下手っぴな方を真似なさるとは^^;
おちゃめなのか、かまってほしいからなのかw
憎らしくも愛らしいピコ様、ご健勝でなによりです^^
アバター
2011/03/28 22:33
素晴らしい贈り物をいただいて、とっても嬉しいです。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます^^
アバター
2011/03/28 22:31
顔にガラスがかぶさったの?w怪我したら大変だったですね!
ウチでは運良く何も壊れたり、しなかったです。
ピコちゃんの「げーギョゲ~ギョ」って、聞いてみたいなあ、可愛いでしょうね♪

今でも地震はときたまありますし、気を付けていましょうね。
アバター
2011/03/28 20:58
地震がひどかった地域なんですね><
ガラスの破片をかぶって。。。怖いです。。。
ご無事でよかったです^^
ピコさん 元気になってよかったですね^^
アバター
2011/03/28 20:51
博雅 さん♪
本棚を括って無かったですかぁあああ!!
本棚が倒れなくって良かったですねぇ!!
ってか、そこで寝て無くってよかったぁ!
食器棚は中の食器同士でぶつかって割れるって思っていなかったので怖かったです!!
お気に入りの物も割れちゃったし~
扉も地震で開くって考えなかったので・・・
食器棚は括ったのに父ちゃんの手抜きですた・・・orz
父ちゃんガピガピに家具を括るの好きだから~
博雅さんのお家の本棚用に父ちゃんを貸してあげたいくらい!
余震も続いてるからコロも冷や冷やでしよ(里ω里)←余震に寝れないコロ
アバター
2011/03/28 20:40
ご無沙汰しております。
今回の地震で、大きな怪我なく、無事でなによりです。
食器棚は怖いですな。
我が家では書棚の本が、これでもか!というくらいにばっさばっさに落ちていました。
片付ける気力が今はないので、けもの道を作って生活しています。
でも、三面が本棚で、それも突っ張り棒もしていない本棚なので、もし地震時にそこで寝ていたらと考えると…
汗がたらりたらり。
アバター
2011/03/28 20:20
風子コロポックル姫様♪
友達の家のセキセイインコのピッポちゃんはぁ~
携帯のシャッター音をマネしちゃう凄い子デス!
だけど今度の地震でぇ~やりとりにファックスを使ってたら・・・・
ファックスの着信音を覚えちった・・・orz
ファックスが『ピー!ピー!』
ピッポちゃんも『ピー!ピー!』
もうファックスかピッポちゃんが鳴いたのかわかんない!!←大変スヨ~
ソレを見てピコがお馬鹿で良かったと思いましたぁ♪
ウグイスのだみ声の方がマシでしよ♪


ぴよよ♠ さん♪
本当に食器棚 怖いデス!!
食器棚の中でグラスも食器も割れちゃうと思わなかったデス!!
扉があいてザザサって音がして顔にかかったけど
ちびっと擦り傷して大丈夫でした。

友達のセキセイインコのピッポちゃんは~
携帯のシャッター音が凄い子で
今はファックスの『ピー!ピー!』を覚えて~
ファクスかピッポちゃんが鳴いてるのかわかんない・・・orz←大迷惑!!
ピコがお馬鹿でウグイスのダメ声を覚えるくらいでもしょうがないって思いました♪


onpuさん♪
ガラスが顔にかかった事より~
大事にしていたグラスとか
懸賞で当てたマグカップが壊れたので凹みましたぁ!!
ソレを見てもうピコはブルブルですよぉ・・・orz

友達の所のセキセイインコのピッポちゃんは
携帯のシャッター音をまねる凄い子ですけど・・・
今はファックス音をそっくり真似てぇぇえええ~
『ピー!ピー!』言ってます。←それはそれで大迷惑!!
今はお馬鹿ピコがウグイスのだみ声を覚えるくらいで良かったっておもってます♪


☜m☆m☞ 王子様♪
食器棚の中で食器やグラスがぶつかって中で割れて~
扉も地震で開いたら破片が飛び出して来たですよぉ~orz
お気に入りのグラスや懸賞で当たったマグカップも壊れちったデス・・orz

ピコはそれを見てビクビクしてたですが・・・
今やウグイスの『ゲーギョ!』だもんねぇ・・・orz
でも友達の所のセキセイインコのピッポちゃんはファックス音覚えちって~
『ピー!ピー!』言ってる・・・orz
もうファックスかピッポちゃんかわかんない・・・orz
お馬鹿ピコのだみ声ウグイスは・・・まだ良い方だと思いました・・・orz
アバター
2011/03/27 23:59
妖精さん 今晩は^^♪

それにしてもガラスの破片で怪我が無くてなによりですょ!!
我が家でも食器棚からお皿が飛び出て床で割れてました^^;

でも地震直後は元気無くて心配だったピコちゅんも元気そうで良かったですw^^!
そうそう、この時季は、まだウグイス 歌声 練習中だからねw
綺麗な鳴き声が聞こえるようになったら
きっとピコも綺麗な鳴き真似 披露してくれるかなw☆^^♪
アバター
2011/03/27 23:32
食器棚がガラスを噴き出すなんて
ショックだなー

あ、洒落てる場合じゃないですね><

ピコちゃんも怖かったんですね
それにしても
ピコちゃんって、お茶目ですねえ^^
アバター
2011/03/27 22:27
食器棚は怖いよね;;
自宅の食器はみんな落ちて割れてました^^;

コロちゃんがガラスで怪我しなくてよかった^^

ピコちゃんも元気になった.....んだよね^^
静かだと心配だけど、それはそれで^^;
アバター
2011/03/27 21:14
可愛いピコさんのお話は、和みますね^^
ホ~ホケキョ♪を真似してるんですねぇ~!

我が家にも、そんな楽しい笑顔をくれる小鳥さんなら欲しいと思っちゃいます☆彡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.