Nicotto Town


コロポックル


超簡単な冷凍枝豆を高級品に変換レシピ♪


みなさんは枝豆はお好きですかぁ~
枝豆に漬物があるのをご存知でしょうか?
漬物の枝豆をご存知無い方に一言。
漬物なんですが普通の莢付きの枝豆の姿です。
莢から豆を出して食べますヨォ~
枝豆の漬物は普通に茹でたのより味があり~
何日か楽しめるしお弁当に入れても美味しいにょ♪
普通の枝豆の漬物は~
固ゆでした枝豆を塩漬けしたモノが一般的ですが・・・
コロの漬物はグレードアップの枝豆の漬物!
しかも~コロがこれからお話しするのは冷凍の枝豆!!
冷凍枝豆のグレートアップだぁぁぁああぁ!!
冷凍枝豆を完全に簡単に漬物としてグレードアップします!!
ぜひぜひ聞いてちょ♪

ご用意いだだくのは
普通の冷凍の枝豆200グラム

【漬物のだし】
昆布茶小さじ2
(昆布茶が無い場合~昆布だしでもOK!昆布だし小さじ2+半分)
砂糖を一つまみ
お酢をほんの少々(小さじ半分より少なく)
塩小さじ1+半分
水50cc

①漬物のだしの材料を鍋で煮る
②冷凍の枝豆を水で洗ってザルにあける
③漬物のだしが冷めたところでパックかパックできるビニール袋(ジップロック)に入れた中に②の枝豆を入れる
④冷蔵庫で冷やす!

    これだけニャ♪
お塩を入れれば長持ちしますが塩抜きをしないと食べられません。
コロの冷凍枝豆のレシピは塩抜きはいりませんし~
普通の塩漬けより味があって美味しい!
なにより冷凍の枝豆でOK!
枝豆の量やだしの味は自分の舌で確かめてホイ♪
冷凍の枝豆なんてって思ってる貴方!
貴方は古い!
実はこのレシピ・・・・
ある有名なお店も内緒で作ってる!←貴方だけのフィクションにしてちょ♪
バレると不味いにょよぉぉお~
実はお店の枝豆の漬物を食べた○ちゃんが昆布味を発見!!
しかも・・・冷凍ジャンってのも○ちゃんが発見!!
でぇ~自分で作ったら簡単さん♪
お酢は入れすぎたらダメ・・・チビットOKよん♪

母ちゃん美味いモノ見つけるの上手いにょ~
美食家?それを言うなら・・・ただの食いしん坊しゃろぉおおお~!!




アバター
2011/05/02 18:58
風子コロポックル姫様♪
お気に召しまして嬉しい限りです。
此方こそ有り難う御座います。
御親切な御返事に感謝しております。
有り難う御座いました。
アバター
2011/05/02 17:50
今夜はこの枝豆を作ってみようと思います^^

それにつけても、いつもいつもお返しの数々、恐縮致しております。
<(_ _)>

ダブリ品なので、どうぞお気兼ねなくお使いください。
コロちゃんに楽しいブログを見せていただいて、ニコットで遊ばせていただいています。

こちらこそ感謝です。
ありがたく頂戴いたしますが、本当にダブったものばかりですので、お気兼ねなくお願いいたします。

ありがとうございました。
可愛いアイテムですね^^
私も遠慮なく使わせていただきます~☆彡
アバター
2011/04/20 17:45
美味しいビターなコーヒー、ご馳走様です^^
いつも温かいお気遣いをありがとうございます<(_ _)>

これからドライブや、お出かけにはありがたいアイテムです^^
アバター
2011/04/07 20:02
ミユアさん♪
冷凍枝豆で普通に出来ます♪
枝豆の漬物を普通の生豆から作る時は枝豆を固ゆでするんです~
なので冷凍の枝豆で良しと思っているコロですが・・・・
食べ物には好き不好きがあるので・・・一度食べて堅さをみていただけるとluckyデス♪
ただ茹でるより日持ちしますよぉ!
売っている塩だしを薄めた出汁を入れても簡単に出来ます♪
つまり、コロのカキコのだしは塩だしのレシピです♪
塩をきかせると長持ちしますが~塩抜きがあるので・・・・
塩は薄い方が食べるのは楽ですよぉおお♪
アバター
2011/04/07 19:36
お邪魔します。冷凍枝豆って堅すぎませんか?
でも、お漬物なんて素敵だ~(^_-)-☆
発酵食品は日持ちするし、
乳酸菌でお肌の御機嫌麗しくなるし~
鞘ごと漬けるのって驚きネ。
レシピどうも有り難うさんです。
アバター
2011/04/05 20:43
☜m☆m☞ 王子様♪
塩だしのつゆが売っていたら~
ソレを薄めて漬けても美味しいデス!
枝豆は冷凍で茹でる必要はないですよぉ♪
だって枝豆の漬物を生から作る時は固ゆでにするからなんですぅ~
50ccで足りないと思ったら量を増やしてお作りください♪
翌日には食べれますよぉ~


ぴよよ♠ さん♪
実は普通に売っている塩だしつゆを薄めて枝豆を漬けても美味しくできます!!
桃屋でも塩だしつゆを出してるので気軽に挑戦してくださいね♪
簡単ですよぉ~♪


風子コロポックル姫様♪
塩だしつゆを薄めて作るともっと簡単に出来ますよぉ~♪
容器に入れるより袋のジップロックの方が簡単でお勧めでしよ~♪
美味しく冷凍の枝豆を食べてくださいね♪


奈央さん♪
ご苦労様です。
ありがとうございました。


ななみさん♪
美味しいですよぉ~
枝豆の漬物も売っていますが・・・高いにょ~
枝豆のだしですがスーパーで売っている塩だしつゆを薄めて使うと
もっと楽に簡単につくれますよ♪
容器に入れるよりジップロックの袋の方がお勧め~(^ω^)v
美味しく冷凍枝豆を食べてくださいね♪
アバター
2011/04/02 19:18
おお!美味しそうですね♡
コロポックルさんのおうちは、いろいろなお料理アイデアがあって、
食卓が豊かそうです〜(´▽`*)

冷凍枝豆、実家では母がよく買ってました♪
いざというとき、いつでもすぐ使えるし、
味もいいんですよね、意外と☆

一人暮らしになってから、あまり一人晩酌もしないのでw、
私は買ってませんでしたが、これ、やってみたいです☆
明日、スーパーで冷凍枝豆、探してみます♪
アバター
2011/04/01 15:19
(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪今日の訪問です☆
アバター
2011/04/01 02:41
やってみよう~☆彡

これからの季節、ビールには枝豆でしょう!!!
早速、買ってきます☆彡 
枝豆~!(^^)!
アバター
2011/03/31 23:20
おいしそうなレシピですね^^

枝豆大大大好きなので、やってみます〜〜〜♡
アバター
2011/03/31 21:23
妖精さん 今晩は♪

枝豆大好きですw^^!
でもでもw枝豆の漬物!!初耳です!!w
しかも、冷凍枝豆で簡単に出来るとは!!!
流石、妖精マザーやはり美食家ですねw☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.