Nicotto Town


コロポックル


お馬鹿家族はやっぱり今でもお馬鹿だったぁ~


ある時、母ちゃんはキティちゃんの編みぐるみ(毛糸で編んだ縫いぐるみ)を習ってきた。
最初のキティちゃんは良く出来ててキティちゃんの立体版!
コロは自分がもらえるもんだと踏んでたら・・・あっさりもらわれて行ったよ・・・orz
そんで頭にきたんで母ちゃんに文句を言ったら
「大丈夫だよぉ~!母ちゃん毛糸いっぱい買ってきたから何個も作るからさぁ~」なんち言った。
なんでも母ちゃんのキティちゃんが評判が良かったらしい。
新しく作ってくれるんなら良いやぁ~って思ってたら・・・
なんか・・・
最初に作ったキティちゃんは本物のキティだったけど・・・
再び母ちゃんが作り出したキティちゃんは、すでにキティちゃんの姿から逸脱していた~
なぜだぁぁぁ!?
キティちゃんじゃ無くなってるよ!全然似てないジン!
可愛いとは思うよ、思うけどキティちゃんとは全然違うってぇ!
なのに母ちゃんにはこの全然似てないキティちゃんが普通にキティちゃんに見えるらしい←母ちゃん大丈夫かぁぁぁ!!
この全然似てないキティちゃんだが~
欲しがる人が何人も居るので母ちゃんは調子に乗って作ってる。
キティちゃんだけだと可愛そうだからとか何とか言って~
キテイちゃんとミミイちゃんをセットで作ってプレゼントしている・・・
だがすでにサンリオ様のキティちゃんミミイちゃんがどこへ行ったのか判らないくらいに別物に変形している。
まあ可愛いから良いのか・・・良いのかなぁ・・・orz

またある時~河童ハゲの父ちゃんは箱を持ってくるとTVの前のコロの縫いぐるみを取っていた。
コロが当ててもらった縫いぐるみがTVの前に15個あって・・・
「TVの前にうじゃうじゃ熊と鶏の縫いぐるみが占拠しやがって!邪魔臭い!!」って父ちゃんの一言でコロの当選の成果はダンボールに詰められようとしているね・・・クソ!(怒!)
大体ねぇ~熊じゃなくって「りらっくま」鶏じゃなくって「とりさん」なんだよぉ~
当選した縫いぐるみをダンボールに入れて親戚の子に送るって言う父ちゃんに頭に来たコロですが・・・
お馬鹿家族にはコロより頭に来たのがいたね。
コロの家にはセキセイインコのピコが居て~
なぜか縫いぐるみは全部~ピコは自分の家来って思ってる!←コレは間違いない!!
ピコは父ちゃんが自分の家来の縫いぐるみを箱に突っ込もうとすると目の色変えて飛んでいって~!!
父ちゃんの邪魔にはいったぁぁぁあ!!
父ちゃんが払っても払っても飛び回って邪魔するぞぉぉぉ!!←低空飛行のまとわり飛びじゃあああああ!!
父ちゃんが
「こら!ピコ!」って言ったら河童ハゲ父ちゃんの肩に止まった。お!可愛い!ピコは河童ハゲに降参キャ!!って思ったら違ってたねぇぇ~
父ちゃんの肩をスススススっと登るとぉぉ~
父ちゃんの少ない髪の毛に噛み付いたぁぁぁモギィィ~!!雄叫びね!
しかし、父ちゃんは砕けなかったぁ~!
肩越しのピコをつかもうとしたら・・・
今度はピコは父ちゃんの耳にカプ!
ピコとしては手加減したのだが父ちゃんは痛いからピコを払った!
ピコは払われて飛べば良かったのに・・・
ピコには助けなければならない家来の縫いぐるみが居るんだぁ~
踏ん張って父ちゃんの耳にしがみ付いたから~
もう父ちゃんピコのイヤリングだね♪
しかし!ピコ・イヤリングは重い!
セキセイインコは軽くてもアクセサリーには重いすぎる!
重い上に爪が耳に食い込むから・・・・
「痛ぇぇ!!いででで@t
@うH[0ぬぬ!!」←河童ハゲ父ちゃん何いってるか判らんちんの悶絶!!
父ちゃんが敗北し~勝利したピコは縫いぐるみの家来を死守したね。うん。

またまたある時、ピコは玄関にゲージのお家ごと置かれていた。
ピコは河童ハゲとの死闘に勝ったのだが~
悪い子って事でお仕置きされている。
誰かかまってちゃんのピコにとって玄関で一羽で居るのはつまらないのでお仕置きになるのだ。
でも、それも昔しなのを河童ハゲ父ちゃんは知らない。
玄関には今、生花とか置くと地震で倒れるので今はコロが懸賞で当てたブリザードフラワーのケーキが3つ飾ってある。
勿論、もらい物なので花は小さい奴らだ。
もう一つはこれも当選したケーキ型のリラックマの縫いぐるみだ。
リラックマが苺のカップケーキになってサクランボがのっている代物~←コレはコレですでにリラックマであってリラックマじゃ無いんじゃない??
ケーキと縫いぐるみはピコの大好きさんだよ♪
ゲージの中のピコだけどケーキの横に居るのは楽しいらしい♪
それに近所様が母ちゃんの変形キティをもらいにきたりするしね。
ピコはご近所様にサービスの
「ホッホッゲ~ギョ゛!」思いっきりウグイスの物まねだけど←ソレもウグイスから別物の鳴き声ジン!
ご近所様は
「あらウグイスなの」なんてピコを覗き込むと・・・
ピコはお顔をかしげて嬉しそうに言う~
「デブ!!デブ!!」
なぜかご近所様はコロを呼んで言うね
「ピコちゃんに悪い言葉を教えちゃダメよ!」



アバター
2011/05/02 21:42
☜m☆m☞ 王子様♪
タコさん帽は勿体無いと思ったですが着ぐるみが欲しくって変えちったデス。
Cコインでもタコさん帽は高価なのにすみませんでしたぁ~
コロはKrKrなんで嬉しいデス!!
だって、釣堀防衛隊にはタコさん帽は絶対必要だったデス!
本当に嬉しいデス!カーネーションは好きか解らなかったですが
王子様は何でも持っていらっしゃるので・・・急いでカーネーションにしました♪
母ちゃんもコロもガーデニングはPコインしちゃうので
フリマで交換出来る花をなるべく作ってるだけでぇ~す♪
本当にありがとうございま~ス♪
アバター
2011/05/02 20:43
妖精さん 今晩は♫

なんか、またまたかえって恐縮ですょ^^;
以前から何か妖精さんが欲しいアイテム贈りたいと思ってたもので
でも、何か欲しいって?尋ねるのもねw
そうしたら、丁度あのコメ貰ったから
倉庫に寝てたタコ帽の出番と叩き起こした訳なんですょw

それにしても、せっかく育てて合成した素敵なピンクカーネーション✿
私などに贈るよりも・・・もっと×② ふさわしい人がいらっしゃったのではと^^;
もしかして、妖精さんの予定が狂ってしまわなかったかと心配ですょ。。

でも×②せっかくですので大切に使わさせて頂きますね♫
いつも、本当に感謝です☆^^!
アバター
2011/04/23 21:45
☜m☆m☞ 王子様♪
なんか母ちゃんの作ってるキティは顔が細くって目が凄く大きいです。
可愛いけど全然別物ですね。
ピコはナゼか母ちゃんの作ってるキティの目が嫌いで怖いみたいデス・・・なんでじゃろ??

父ちゃんは
「ピコに負けたんじゃ無い!ピコに負けてやってるんだ!」って言ってますが・・・
本当はピコにボロ負けしてます・・・orz

コロが「デブ!」って教えたワケじゃ無いのにぃぃ
ご近所様にナゼかコロだけが叱られるです・・・orz←なんでじゃろ??
アバター
2011/04/23 21:39
風子コロポックル姫様♪
河童ハゲ妖怪はピコとの戦について~
「俺が本気を出すとピコが怪我するから
本気を出さないでピコに負けてやってるんだ!」って負け惜しみを言ってます~
ピコのイヤリングは最強に痛かったと思いまス!!
河童妖怪ヘタレの巻きです♪


うさたさん♪
そうなんです!
母ちゃんの最初のキティちゃんは先生が手を貸してくれたんで上手くいったですが・・・
先生の手が借りられない母ちゃんのキティちゃんは別物に変化しました~!!
でも貰われて行きます♪←物好きが多いにょ
コロの当てた縫いぐるみの殆どは20cmしない人形で小さい奴です。
最近、縫いぐるみは懸賞でも欲しがる人が少ないので当たるみたい♪
でもコロは縫いぐるみ大好きで~
ピコも縫いぐるみ大好きデシ!!


onpuさん♪
たぶん、ご近所様は全員が「デブ!」には怒ってると思います。
でも、コロは「デブ!」なんて教えていません・・・orz
LOVE!を教えたのに・・・ナゼか「デブ!」にピコが変換したです!
ご近所様~コロは悪くないんデス(人-ω-)←許してチョ


okkoさん♪
ピコはコロの家族では最高だと思います!
ちっちゃくって、黄色で~
食いしん坊で、ホワホワしてて~
うるさく鳴いたり、喋ったり~
噛み付く!突く!カサブタを剥がす!←やっぱり最強に凶暴!
恐竜がご先祖のピコでしよ!!


ZERO〜☆ さん♪
ピコは困ったちゃんな奴ですが・・・
でも黄色いモコモコなピコは元気で可愛いデシ!!
母ちゃんのキティちゃんは顔が細くって目が大きくって・・・キティ??って感じデス。
キャラクターにして大もうけ出来るような作じゃ無いのが悲しいコロでしよ・・・orz


とりさん♪
なんかインコってタイミングが解ってて喋ってる気がしませんか?
インコの嘴は突く、噛む、喋る、鳴くから出来ていて~
綺麗な貝殻みたいな嘴には自己主張も詰まってると思ってるですピィ♪
アバター
2011/04/15 01:12
妖精さん 今晩は♪

お母様作のキティ&ミミィ見てみたいです^^!
ピコちゅんは、お母様作のキティには興味しめさないのかな・?・ww

それにしても『ピコ姫vs河童父さんw』白熱の闘いですね(笑w
でも、ほんとピコちゅん元気そうでなによりですよ♪w
相変わらず毒舌!?w『デブ!!デブ!!』も健在のようでww☆^^!
アバター
2011/04/14 23:34
ピコちゃんww
なんというタイミングで喋るのでしょうw

インコの嘴は侮れませんよねぇ…!
アバター
2011/04/14 07:19
ピコは面白いですね。
お母さんは、アル意味凄いかも!
商標登録して、キャラクターの版権で
大儲けしては?
アバター
2011/04/14 03:20
ピコちゃん最高!最強?!
アバター
2011/04/14 02:42
ぷぷっ (●´艸`)

笑っちゃった

「デブデブ」って言われたご近所さん
内心すっごい怒ってるかもね^^
アバター
2011/04/13 22:19
編みぐるみの第一作は気合をいれてつくるから、
完成度が高いけれど、二作目以降は、慣れてきて、
若干手をぬいてしまうからじゃないですか。

ぬいぐるみって、魂が宿っているような気がして、
なかなか捨てられないですね。
なので、私はぬいぐるみは買ったりもらったりしないことに
しています。
アバター
2011/04/13 22:11
何時ものことながら、楽しいですネェ~♪
やっぱり、コロちゃんのお家では、ピコちゃんが最強なんですね(^_-)-☆

お父様も勝てない^^
ピコちゃんは、やっぱりつわものです~☆彡

痛かったと思いますよ・・・・ピコちゃんのイヤリングwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.