Nicotto Town


コロポックル


恐竜とチビ怪獣の死闘~!!勝つのはドッチ~!!


コロの友達はずっと前にお姉さんの姪っ子のお守りに借り出されていた。
なにせ姪っ子は3っつ♪可愛いけどかなり凄い!
どう凄いかって言うとトカゲの大きいのを捕まえて振り回し~尾っぽが取れたら・・・
その尾っぽをママにコップに入れて進呈~~勿論、トカゲの尾っぽは切れてもウニウニ動いてる~
ママは叫び声と共にコップを落とした!

ミミズや団子虫を小型のペットボトルに詰めて玄関にポイって置いておいて~
ママとご近所様の強大な悲鳴がぁああ!燃え上がったり~
飾った花を額から切ったり!
友達はそのチビを怪獣と呼んでいる。
前の前にお姉さんにお願いされてチビ怪獣の世話をしたらベビーシッターよろしくかなりのお小遣いがもらえたらしい。
(ただし、あまりの激務でチビ怪獣が帰った後で友達は熱をだしてダウンした)
確かに大変だったけどバイトとしたら良いお小遣いになったので味をしめた友達。
一人では大変だけど、コロを巻き込めばチビ怪獣のお守りくらい平気って考えたねぇ~
チビちゃんのお守りを手伝ってくれたらお礼するヨン♪って言う言葉で、
コロはあっさり友達の術中に嵌ッチッタよ~!
友達のお姉さん達はチビ怪獣を友達に渡して買い物に行くはずだった。
お姉さんが心配したら友達が
「大丈夫~♪コロと二人で見てるから~」なんて言ったのでチビ怪獣はコロと友達に確保の身になったね。うん。
チビ怪獣はスーパーの子供広場で遊んでた。
チビ怪獣~子供広場のクッションを叩いたり蹴ったりとパワー有り余ってる!!←チビ怪獣って最強きゃ??
そんなうちに広場の中央に柵を作りだした一団が出現!!
なんだか動物が放されそうな簡単な柵で~
友達と「移動動物園でも出来るかな?」って言っていた。
この移動動物園って言うのは小型で害の無い動物と子供のふれあいをさせるって言う移動型でイベントで来る動物園♪
チビ怪獣は兎を抱きしめすぎて圧死させそうになった事がある前歴が・・・
でも動物と可愛く遊ばせる事も出来るジャロ?って事でイベントの柵のまん前に陣取ったチビ怪獣とコロと友達~!
周りはいつの間にかチビちゃん連れの親子やお爺ちゃんお婆ちゃんがワイワイ♪
と、そこへ出てきましたぁぁイベント動物~
肉食恐竜!!!
Σ(口д口;)<ガビビィン!!
肉食恐竜出現だぁあああ!!
実はこのイベント~実録の恐竜を舞台にするのがあってその為のデモンストレーションだったのだぁぁあ!!
この恐竜の舞台は本物の恐竜そっくりで普通のイベントのきぐるみとは全く違う!!
大まかに動かすのは人間の恐竜だったので大きさは人間の男の人より一回り大きい。
本物の恐竜と見まがう出来で・・・
小型肉食恐竜まんま~
顔や声も自在でこの恐竜の表情や声は離れた所で操作してるようだった・・・
でもね!でもね!でもね!でもね!でもね!でもね!でもね!
移動動物園みたいな柵の前にぃい恐竜が出てきたらどうよぉぉお!!
どう見ても牙がガビガビ!!二足歩行でダダダダダ!!って駆けて出でキタァァァ!!
司会者の人が横に立っていかにも怖くないですよぉぉ~なんち感じでお話ししていたが・・・
司会者がどんな人でどんな話しをしたなんて・・・全然わかんない!!
コロでも怖すぎるからだよ!
偽者って判っている大人だって後ずさりするから子供も顔色が変わってお母さんやお父さんにしがみ付いて恐竜に顔を向けない・・・怖いぃいい!!
んな、中でチビ怪獣は恐竜を凝視!!
恐竜の方も子供に怖くない恐竜だよぉぉぉ~をアピールしたかったらしいのにどの子も顔すら自分に向けてくれない・・・・
そんな中でコロと友達の抱えているチビ怪獣は根性でガンを飛ばしている!!
ここでこのチビ怪獣を喜ばせようと恐竜は寄ってきたよぉぉぉ~!!
コロ達は恐竜が近づいてきたんで後ろに下がりたかったが・・・後ろはイベントに集まった人でごった返して後ずさりも無理!!
チビ怪獣と肉食系温和性格恐竜さんご対面~♪
チビ怪獣は・・・・
勿論、泣いたよぉぉお・・・
恐竜さんはチビ怪獣が泣いたのを不味い!って思ったらしく・・・
恐竜は笑った・・・
笑ったが・・・笑った方が怖いんだよ!!恐竜さん!!
チビ怪獣は手足をばたばたさせて引きつりそうに泣き出したぁああ!!
しかた無いのでコロがチビ怪獣を抱えてて~
友達にお姉さんを探しに行ってもらったぁ。
凄く泣き出したチビ怪獣を見てぇ~またまたま不味いと思った肉食恐竜さん♪
再び笑うと・・・・
牙を見せて口をあんぐり~!!
サービスのつもりだったようだかチビ怪獣は暴れ泣くから~
コロも必至でチビ怪獣を抱えてたんだけど子供って頭が重いんでぇ~
恐竜の大口の前にチビ怪獣の頭がぁ~
どん!
恐竜もビックリしたがコロもビックリ!!
チビ怪獣は~
(口д口;)←完全に魂が抜けてた←不味い!
ママが来てチビ怪獣は魂さんお帰りなさい~の大泣き!!
「コロがチビ怪獣を恐竜に食べさせようとした」って言ってるとか言って無いとか・・・orz



アバター
2011/04/29 21:01
ひとみさん♪
あの怪獣ちゃんが優しい子に変身するなんて・・・
・・・昔噺しより無理みたいに思うコロでしよ~・・・orz
友達のお姉さんは虫が嫌いなのに
チビちゃんは虫が大好きでぇ~
虫を靴に詰めては置いておくのでママが悲鳴を上げているそうです。
(人=ω=)←ママさんの哀れを思うコロ~


onpuさん♪
onpuさん、チビ恐竜がトラウマしてもコロのせいじゃ無いデシ!!
勝手に恐竜にガン飛ばして負けたでしよ~
チビ怪獣は今、靴に虫を入れるのがmy boomみたくで・・・
ママの方がトラウマしてるそうです・・・orz


NAO_さん♪
物凄い戦いでした・・・
もう壮絶な戦いでした・・・(=ω=)←遠い目のコロ
コロは巻き込まれて大損でした・・・orz


小梅さん♪
チビ怪獣ちゃんは物凄く怖かったって思いますが~
チビちゃんが恐竜さんをにらんだのが悪悪なんです~
なんか喧嘩した恐竜よりコロが悪くなっちって・・・ひどいよぉ(TωT)←涙のコロ
チビちゃんは靴に虫を詰め込むのがmy boomで・・・
ママは悲鳴を上げてるって話しデス・・・orz←チビ怪獣は怖すぎる


風子コロポックル姫様♪
チビ怪獣は全然おとなしくなっていません・・・orz
誰彼かまわず靴に虫を詰め込むのが今のチビ怪獣のmy boomで・・・
もう家族で悲鳴を上げてます!!
コロはチビちゃんてあんなに凄い生き物と思わなかったんで・・・
baby sitterにコロは向かないってわかりました・・・orz
クレヨンしんちゃんだってチビ怪獣ちゃんには負けるって思います!!!


☜m☆m☞ 王子様♪
恐竜とチビ怪獣の戦いでチビ怪獣が負けた話しです~
物凄く泣いて大変だったので・・・
友達しかチビ怪獣のパパやママはわかんないので・・・
友達がパパやママを連れて来るまでコロは死んでました・・・○凹
最近のチビ怪獣は誰の靴にも(お客さんの靴にも)~
団子虫やミミズや色んな虫を入れて・・・大変だそうです・・・orz
コロには幼稚園の先生は無理でしよ・・・orz
アバター
2011/04/20 22:44
妖精さん 今晩は♪

最初にお題だけ見た時は
てっきり 恐竜の末裔ピコちゅんのお話かとww

強敵チビ怪獣も肉食恐竜の迫力には敵わなかったのかなw
いやいや流石の恐竜も泣く子には敵わなかったかもねww

子守 ご苦労様でしたw☆^^!

アバター
2011/04/20 14:54
これで少し怪獣ちゃん、おとなしくなるといいネェ~^^

しかしコロちゃん、ベビーシッターって疲れるものだと、思い知ったの巻きですかね^^
アバター
2011/04/18 19:38
すごく怖かったんでしょうね><
コロさんも大変でしたね^^
お疲れ様です★
チビ怪獣ちゃんは もう元気になったでしょうか^^
アバター
2011/04/18 12:03
すさまじい戦いでしたね~!
アバター
2011/04/18 00:06
あはは
いやいや笑っちゃいけませんね
トラウマになっていませんように!
アバター
2011/04/17 20:44
ぎゃはは~~
おつかれさま~
いや~怪獣ちゃんvs恐竜さんで恐竜さんの勝ちでっか~
コロさんも友人の方も大変だったとは思いますが・・・・
お母様は・・・・
毎日怪獣ちゃんとバトルかな~(あ!失礼

ひとみの経験からいくと、怪獣ちゃんタイプの子は・・高校生頃からすごく優しい子になるよ~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.