Nicotto Town


コロポックル


高遠の花見は家族の強行で始まるぅぅΣ(口ω口;)


コロは19日はニセ女子会のはずでしたぁ~!
本当は○○○でイケメン様を紹介してもらう手はずぅψ(^ω^)ψ←ウシシ♪
19日にむけてぇ~
ワンピースはフワフワの真っ白レース♪
上着はラメのニットポンチョ♪←コレって森女~♪
レースのスカーフを首に巻けばお洒落さん完成っでぇ~シヨ♪
19日のイケメン様の確保にガンバル所存でした・・・
なぜ?でした・・・か、と言うと突如事態が変更になったからでしよ・・・(;口д口)=Зコロ魂抜けた~!
突然父ちゃんがぁ言った!
「19日は千葉のオバチャンとオジチャンと高遠へ行くぞぉ!」
って宣言!
うぇえ~!冗談じゃ無いよぉ!
コロは○○○で恋バナゲットに走る19日なのにぃい!
コロは言ったね♪
「コロは19日は女子会だからお留守番すんよぉ~」まぁ~女子会からお泊り会になるかも・・・コロは乙女ランジェまで買ってるですよぉ・・・ホホホ
だからまた言ったね
「コロはしっかりお留守番するかんさぁ~皆で行ってチョ♪」
そうしたら父ちゃんが
「お前、この震災で何勉強した?父ちゃん言った事忘れたかよ!」って言うから~ああアレかと思った。
「遠くても頼りになるぞ親戚さん!」
って奴だ!
そう言ったコロに
「そんだけか?」って父ちゃんが言うから
「家族が一緒!頑張れる!」
「ご近所、運命共同体!」
コレは今のコロ家族の標語でぇ、こんなアホを考えるのは河童ハゲ父ちゃん(=益=)←ケッ!
河童ハゲ父ちゃんは語呂が良いを口から出まかせに言うのが得意!考えないから良しなのか~
語呂良く覚えちゃう←なんにもなんないけどね・・・・orz
父ちゃんは言った
「女子会と親戚とどっちを取る?!」言われ女子会と言いたかった!恋よ来い!って言いたかった!でもでも・・・
母ちゃんが言った
「コロのSAVOYのバックも淡水真珠のネックレスも千葉のオバチャンからもらったのに情けない・・・千葉は子供が居なくってコロを可愛がってるのにオバチャンはコロに会えないんだ・・・(嘘泣!)」←完全に脅しながらの泣き落としジン!
負けたくない!負けたくない!負けたくない!
負けたくない!
負けたくないのに・・・負けた・・・orz
コロの完璧な森女は親戚親善旅行のお洒落に決定!
||||(口ω口:)||||←ど不幸コロ
千葉のオバチャンは朝早く来て~
(オバチャンあんたら何ん時に起きてきたんだぉ!)
車で高遠へGO!
信州伊那は長野県♪
目指すは桜は高遠の城址公園!
信州の伊那に入って城址公園を目指せば道の向うに山に桜のテンコ盛りが見えます。
それだけで山が桜の綿菓子を被っているようです!
ナンで親戚と旅行するのに森女のお洒落してるんだ?って自分で自分を思ったけど・・・コロは桜とcombinationね♪
桜を見るために駐車場を探したら橋の袂に無料駐車場発見!
コロ家族+千葉親戚は車を止めて歩いて桜見物に出っ発!!
実は他にも駐車場は有った!近くにあった!でも無料では無いみたい。
それにコロ家族が行った時には既に花見近所の駐車場は満杯~
ともかく、川面の駐車場から桜の山を目指して歩き始めた。
始めは意気込みもあったけど・・・
桜の山は山の上~
下の川から上へ上へと登らなきゃ花見にならない・・・orz
コロは恋バナファッションには森女の服にエナメルの靴を履くつもりだった。
でもオバサンに会うのに靴のお洒落は手抜き~した・・・スニーカーよん♪
高遠城址は小さい山でも道は登り!階段に坂のオンパレード!
階段に続く階段と坂道!
初っ端の元高遠城楼門に着く前に息切れして・・・
コロは足をおっ広げて手を膝に屈んで息がゼイゼイ切れちった←森女のお洒落した女子がやるポーズじゃ無い!!
まるでガマ蛙の脂汗~ガマの油の一説の女!その名もコロ~・・・orz
ガマ女のコロですが・・・その時、思いましたねぇ~お洒落なシューズを履かずに履きこんだスニーカーで正解だったって・・・
だって、桜は元高遠城楼門の三の丸にも咲いてはいましたが本番は二の丸でもっと坂道テッテコテ~♪
しかし、城跡は凄い凄い桜のオンパレード!
こんな物凄い桜の雲を見た事が無い!
この桜はタカトウコヒガンサクラ。
小ぶりな花ですが薄い桃色の花弁に中心が濃く紅をはらんでいる!
その花がありとあらゆる所に咲いて~
もうもうサクラの雲に乗っている感覚!!
凄い!サクラが雲のごとく繁茂する!!
二の丸に入るのにはチケットが要ります。
大人一人500円。
この500円の券ですが入出はゲートに提示すれば当日なら出入り自由って言うもの。
お城はもうありませんが(お城は平城だったそうです)旧藩士の手で植えられた桜が森のように茂り雲のように花開きます!
そして、霧のように花吹雪を散らしてる。

偽女子会は少し惜しかったけど・・・
高遠城址公園の桜の雲を見ない方がもっと惜しい!!
みなさん、今年の桜は終ったけど来年の高遠の桜を見に行ってね♪凄いを蹴散らして凄まじい桜の山でしよぉぉぉ!!



アバター
2011/05/02 22:04
幸達磨さん♪
バスツアーが減ったは解りましたぁ。
本当ならコロ達はもっと遠くの駐車場に行かされて~
シャトルバスでお城に向うくらい人が出るって聞きました。
観光客が少なかったので自分で歩いて二の丸へいけましたぁ♪
勘助曲輪はわかります。
バスがいっぱい止まっていて観光客の人は勘助曲輪の出入り口から入ってました。
コロ達は来たのゲート高遠閣から入りました♪

これからいっぱいいっぱい幸達磨さんにお仕事が来ますように(人=ω=)
(コロは日本の復興は観光の回復からって思ってるデス)


奈央さん♪
ありがとございましス。
お部屋とかにも遊びに来てくださいね♪


うさた監督さん♪
桜は凄かったです!
桜の花の限界を超えていると思いました。
高遠の桜は桜自体が際限なく咲いている感覚で
本当に美しいものは際限が無いって知りました。
素晴らしすぎでしよ♪

コロはニセ女子会、又は交流会、又は食事会も大事なんですぅぅ~
付き合いが悪いって思われたら呼ばれなくなっちまうです。
どうすればいいんだぁああぁああ←コロ叫ぶ!


風助さん♪
家族でくっ付いてたんじゃぁ・・・
出会いの期待は全部が無デス・・・orz
しかぁし!!再びの偽女子会のお誘いを待ってるコロでしよ♪


01さん♪
高遠の桜は凄かったデス♪
でも、コロは近所の公園でも花見してるデス♪
お弁当するくらいだけど・・・
桜を見つめながらお弁当すると素晴らしく幸せ気分♪
いつもの公園の桜も嬉しいコロ♪
名所の桜も凄かったけど・・・
いつもの公園の花見も楽しくって幸せなコロでしよぉおお♪
アバター
2011/04/30 19:41
☜m☆m☞ 王子様♪
○○○ですが・・・・
またの名を交流会~
またの名を食事会~
またの名を女子会~なのです・・・(^ω^)フフフフフ♪
そしてその実態とは??←内緒ヨンψ(^ω^)ψ♪

コロは恋バナしたいだけなのに・・・Orz

でも・・・今回は満開の高遠の桜を観れて良かったです!!
満開の桜ってラッキイです!!
凄く凄く幸せな体験でしたぁあああぁあ!!


❤yurie❤.さん♪
桜の満開は凄くluckyでしたぁあ!
桜の花の満開って上手く当たらないもんなので本当に良かったです!!
これから恋バナにガンバします!!


onpuさん♪
高遠に行って観て来たですねぇええぇええ!!
本当に凄い桜の雲海ですよねぇ~♪
あの桜の雲海の中で大感動の嵐のコロ~!!
素晴らしい桜デシ!!


はんぎょさん♪
本当に凄い桜の山で
桜は1500本も植わっています!!
しかも小ぶりの薄い花弁の桜が・・・
桜の木の枝と言う枝にびっしりと重いかと思う程に咲き誇って・・・
素晴らしい桜の雲海でした!
あの桜は桜の雲としか表現のしようもありません!!
はんぎょさんにもぜひ見てもらいたいなぁ~

最近、はんぎょさん可愛いアバから何気に綺麗なアバに転向中みたい♪
はんぎょさん綺麗ですよぉおおお!!
コロは綺麗を分けてもらいたいニョ・・・orz


初穂さん♪
高遠に行ってから聞いたのですが~
高遠の桜は『天下第一の桜』って言われてるそうデス♪
なかなか満開の桜に当たらないもんスガ~
高遠に行った19日は満開中の満開でしたぁああ!!
物凄い桜で、もう目眩ものですぅぅう!!

コロも近くの公園でもお花見しましたよぉ~!
お弁当を食べて楽しかったでしよ♪


風子コロポックル姫様♪
そなに有名なのを知らなかったデス←コロ不勉強~
『天下第一の桜』と言われる桜だと聞きましたが・・・
もう!『世界第一の桜』だと思いましたぁああぁ!!
コロはluckyでまさか満開の桜が観れると思わなかったデシ!!
本当に素晴らしくって『天下第一の桜』に恥じませんぅぅぅ!!
姫様も来年の春に観てほしいなぁ~♪♪
アバター
2011/04/25 23:14
お久しぶりです。花見良いですね(//∀//)
01もいつか桜の名所に行ってみたいです。
アバター
2011/04/25 22:30
旅先での出会いも今後期待します/(=谷=)びしっ
アバター
2011/04/25 21:45
女子会はその気になればいつでもできますが、
桜はこの時期だけですからね。
今年は特に綺麗だったでしょうね。
アバター
2011/04/24 23:26

ここにすみません・・・;;

今週の友達限定訪問です♡
アバター
2011/04/24 20:10
高遠城址公園は毎年お仕事で行ってますが、今年は震災の影響でバスツアーが減って仕事が回ってこなくて行ってないのです><;
もう、満開なんですねぇ…。

ちなみに、高遠城は数年前の大河ドラマ「風林火山」の山本勘助が築城したとか…今も勘助郭(かんすけくるわ)と言うのが残ってますよ。
アバター
2011/04/24 17:55
高遠の桜は有名です。
桜といえば、というくらい、全国桜名所のひとつに数えられています。
いい時期に行かれて良かったですね^^

いい思い出が作れましたね。
アバター
2011/04/24 16:25
桜の雲ですか・・・!
素敵な表現ですね~!
それに、そんな満開の桜を一度見てみたいものですv

女子会もいいですが、たまには家族&親戚でのお花見も、きっといいものですよー!

私は二週間ほど前かな、近くの公園に家族でお花見行って来ました。
あと数日で満開って感じでしたが、楽しかったです♪
アバター
2011/04/24 10:12
花より団子かもしれませんが、それほどきれいな桜の雲ならば、イケメンより桜ですね♪

アバター
2011/04/24 02:41
わたしも行ったことあるよー
ほんと桜の雲みたいで
すごいですよねえ
アバター
2011/04/24 01:34

 イケメンはいつでも会えますけど、
 桜は今だけですもんね!ww

アバター
2011/04/24 00:57
妖精さん 今晩は♪

ニセ?女子会でイケメンGET!ならずw此方は残念でした^^;
ところで・・・○○○の三文字が気になりますwなんだろう?w
まぁイケメンは、いつでも捕まえられますって!w

それよりも、年に一回の素晴らしき高遠の桜の雲海✿!”
これを観れたのは凄く幸せな体験だと思いますょ☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.