Nicotto Town


コロポックル


100円以上を上乗せで毎月払ってた電気料


ねぇ知ってる?(●ω●∪ )←豆しば
電気料金の中の税金には原発のお金が含まれてるって事。

ねぇ知ってる?(●ω●∪ )
原発のお金は電源開発促進税って名前で1つの家でだいたい1ヶ月100円以上するんだよ。

ねぇ知ってる?(●ω●∪ )
100円以上は1年で1000円以上で全部の家が払ってる。
この税金は1974年に創設だからどこの家族も37年払ってる。
実質1つの家で48000円は払ってるんだ。

ねぇ知ってる?(●ω●∪ )
原発のための税金って
1997年に3539億5400万円
    ↓
1998年に3572億9200万円
    ↓
1999年に3650億9100万円

         ↓
2000年に3745億5900万円
    ↓
2002年に3767億9100万円
って税収で原発のお金を普通の家々が払ってる。
消費税は別なのね。
注)質問が出たので記入しておきま~ス。
この年と電源開発促進税税収は財務省の統計
です。
コロが勝手にカキコじゃ無いのよぉ~!
ちなみに財務省のは数字の羅列で見づらいのでコロが億と万円をカキコしましたぁああ~!!


ねぇ知ってる?(●ω●∪ )
1年で4000億も税金が取られるのに、原発を1番安い電力って言ってるの。

ねぇおかしくない?(●ω●∪ )
1年で4000億税金かかったら超高いよねぇ~
原発のカラクリねぇ知ってた?


      Wikipediaからヨン♪ 

アバター
2011/05/15 21:57
NAO_さん♪
納得していただけて嬉しいんですが・・・
ここにカキコしたより電源開発促進税は酷いんです。
東電はこのお金で外国のMOX燃料なんかに莫大に援助して←タダです
巨額な契約をしています。
福島の事があって契約は不履行になったので・・・巨額な違約金が発生しそうです。
原発は泥沼でしよ・・・orz
それに電源促進税は原発の促進にしか使えません。
4000億円も有るのに原発の被害者さんやエコ発電には行かないのぉ~
でもこの税金は原発が有る限り~原発を造るかぎり~
お金取られます!!
原発怖いス・・・orz
アバター
2011/05/15 21:49
okkoさん♪
自民党は電力の役員さん達から個人献金で~
1億2300万円以上貰ってるです。
こんだけ選挙資金があれば勝つのは自民党さんで
こんな、原発の恩恵の無い人にもかかってくる電源開発促進税は続いて~続いて~
どんどん原発が出来るでしよ。
だって電源開発促進税は原発の推進にしか使えない税金なんデス・・orz
総理大臣て、何にも無い時でも途中で放り出しちゃう政治家さんばつかりなんだもの
最後までやる!って言ってる菅さんにやってもらって良いって思う~
こんな時に揚げ足取りばっかしてるマスコミは嫌い!
昨日知ったですが
東電は外国のMOX燃料に莫大に援助して←タダです
巨額な契約を結んでいたですが震災で契約を実行できないので
違約金が凄い事になりそうです・・・orz
被災者へのお金が出せるのか不安です。
国民へも賠償金のツケが来そうで怖いです。


Primula野草博士さん♪
知ってた人発見!!
コロは最近知ったです~
消費税と一緒になって取られてるですね。
コロのブログにカキコは一人の人の平均料金で~
本当は1000KWh⇒400円
              ↑
(今は300円以上ですが前は400円以上だったので平均しました)
なので1KWh⇒4銭(0.4円)
で、普通の家庭の安い方の平均の使用量が330KWhなので
330KWh×0.4円=132円
一ヶ月132円なので一年で1584円
1584円×37年なので=58608円♪
58.608円だよぉ~払ってるぅうぅぅぅ~!!
この電源開発促進税は原発の促進にしか使っちゃダメな税金で
原発の被害者にも
エコ発電にも使用不可!!
このままだと一生電源開発促進税って払い続けると思うニャン・・・orz
原発って泥沼から抜け出たいコロでしよ・・・orz


アバター
2011/05/15 19:23
ひとみさん♪
浜岡を停めてもらって良かったデス。
菅さんを凄いとは思わないけど・・・
浜岡を停めてもらって感謝デス!!
浜岡がメルトダウンしたら風は横浜市と千葉市を直撃だそうです。
横浜市も千葉市も避難民スヨ・・・orz
東電はもっと酷いですよ~
外国に莫大なお金を援助して←タダです(怒!)
巨額の契約を結んでるです。
今回の福島で外国との契約が不履行になったら・・・
東電は原発の被災者のお金を外国への違約金にしてしまうかもしれません。
違約金の額が巨大なら国民へ来ます!
巨大な違約金から国民が逃れる方法って、
東電の解体と細分化で逃げるしか無いですよね・・・orz


*⊱綺咲⊰* さん♪
お金がかかりすぎって思うデス。
実はここにカキコの電源開発促進税は一般家庭と言うより~
一人暮らしで電気料が安い場合デス。
一般家庭の平均は(使用の少ない場合の平均で)330KWhuuなので
一年で1584円⇒37年間で58608円になります←高いデス!!
CO2なら現在エコ車に使われている~
燃料電池で自己で電力を取り出す燃料電池デス♪
家庭用が安くなればCO2もクリアできますよぉぉお~♪
太陽光発電もCO2なら期待♪期待でしよ♪
原発より環境バッチリでしよ♪


onpuさん♪
電源開発促進税の計算は簡単なんでしよぉ~
1000kWを税の平均の400円と考えて
1KWh=40銭(0.4円)なので~
一般家庭の(安い方)の平均が330KWhなんです。
なので
330×0.4=132円になります。
一ヶ月132円×12ヶ月で=1584円。
この1584円×37年=58608円になるデス。
コロのブログにカキコの4800円は一人暮らしの平均でしよ♪
58.680円←結構取られてマス!!
税金まみれで嘘つきまくってます!!
浜岡の原発が停まって菅さんに感謝のコロです!!


アバター
2011/05/15 18:52
しのさん♪
昨日知ったですが・・・
東電はイギリスのMOX燃料の工場にも莫大な援助をしていて←勿論タダ
巨額な契約を結んでるデス・・・orz
契約破棄だと違約金が発生するので
被災した皆さんに和尚金が出せるか不明デシ・・・orz
東電の役員さんの50人ぐらいがここまで来てお給料3600万円です←産経ニュースで
これでも半額の3600万円でボーナスと退職金は別でしよ・・・orz
こんな色々な事が原発の一部としたら
原発は恐ろしい底なし沼です・・・orz
あの・・・頼りにならない地震研究に資金をジャブジャブ使って・・・
ロボット研究が資金無くって中国と韓国に追い上げられてます!
おまけに東電には税金を使われてます!

たぶん、燃料電池で自己で電力を取り出す装置が~
家庭用に安くなれば国内でも外国でも売れるです!
ホンダもトヨタも車で実証済みでしよ♪


10moeさん♪
知らなかったですかぁあ♪
【電気ご使用量のお知らせ】の中の
【請求予定金額】のトコの~
(うち消費税等相当額)に電源開発促進税は含まれてるです。
だいたい安い方の平均で330KWhを使っています。
1000KWhにつき(昔と今を考慮して)400円。
1000KWh=400円として
1KWh=40銭なので
330KWh×40銭=132円
つまり平均132円を毎月取られるので
一年で1584円×37年=58608円
コロのブログにカキコの48000円は一人暮らしの方の平均です。
一般家庭で安い方の平均なら58608円を払ってます。
結構払ってるでしよ?


ミユアさん♪
家庭用には自己で電力を取り出せる燃料電池の使用が来ると思うデス。
実は自家発電をやると、今まで東電に不利益をこうむった人が多かったでしよ。
東電はこれからの自己発電に嫌がらせは止めて欲しいコロです。
それより東電は外国に莫大な援助をして←タダです(怒!)
莫大な契約をしてるデス!
福島の事で外国の契約が不履行になると莫大な違約金が取られます。
国民がこんな違約金から逃れるタメって考えると
東電の解体があるかもしれません。

燃料はホンダやトヨタが車で実証の
自己で電力を取り出す燃料電池も有望と思うデス!
次世代燃料太陽光は期待大でしよ♪

アバター
2011/05/14 22:59
風子コロポックル姫様♪
原発は底なし沼です!!
本当に凄い底なし沼で、
外国にも巨額な資金が流れ続ける仕組みで
今停めないと破綻だと思います・・・orz
電源開発促進税は原発を推進する事にしか使えない税金です。
でも年間4000億円もアルなら
東電の役員さん50人の半額にされても出る3600万円の給料にしたり
外国の原発燃料工場に巨額に援助したりしないで
原発の被害者の人に使ってほしいって本当に思うデス!
この電源開発促進税は悲惨な税金と思うデス・・・
全く原発の恩恵を得られない人も払わされるし~
貧乏でも、お年寄りだけの家でも、一人で頑張ってる人も、
48000円取られてるデス。
原発以外には使えない税金が原発が続くかぎり取られるデス・・・orz


アバター
2011/05/14 22:19
不知詠人さん♪
今日、聞いたですが~
イギリスのMOX燃料製造工場を東電が莫大な援助した上に
巨額な契約を結んでるらしいです・・・orz
へたをすると原発の被災者の皆さんの損害賠償の他に
イギリスの工場への契約不履行のお金も巨額になりそうです。
その事は未だ言われていないけど・・・
巨額な契約の不履行のお金も税金なんでしょうか?
原発は底なしで恐ろしいです・・・orz
電源開発促進税は原発を造る事やそれに付随する事意外には使えない法律だって聞きました。
皆の税金が4000億円あるのに・・・被災者の人達に使ってほしいです!!



☜m☆m☞ 王子様♪
今日、聞いたですが・・・
東電はイギリスのMOX燃料工場に莫大な援助をしてて・・・
巨額な契約を結んでいるらしいんです・・・orz
へたをすると~
原発の被災者の損害賠償の上に
イギリスのMOX燃料工場にした巨額な契約の不履行のお金がかかるデス。
ナンダか恐ろしい事になりそうです・・・○凹←倒れるコロ
外国のMOX燃料の工場を莫大なお金で援助して
違約金の発生するじたいなのに~
東電の役員さんの大部分の50人が半減のお給料で3600万円です!!
原発は怖いです!泥沼です!
菅さんを偉いとは言わないけど
痛い思いをしても浜岡を停めた事で原発の泥沼から抜け出せたなら
コロは菅さんに感謝です!


愛梨さん♪
たしかに大きなビルは凄いと思います。
でもコロは小さな里山がスキです。
里山は世話のやける丘山だけどみんな美しいデス♪
コロは大きなビルを見ると悲しくなる奴です。
ビルはセメントで出来ていて
里山を潰して砂を取ってセメントにします。
里山が削られるのがちびっと・・・orz

原発は被災者の人の損害賠償の他に・・・
もっと恐ろしいお金が出て行くと思うデス。
まるで底なし沼です。
電源開発促進税は原発を促進するタメ以外には使えません。
4000億円ある税金なら被害者の人に使って欲しい(人-ω-)←お願いコロ




アバター
2011/05/14 10:42
なるほど・・・!!!
アバター
2011/05/14 06:12
電源開発促進税は知ってた。
たった100円程度だからって気にしてなかった・・・

でも、これだけの金額になるんだね!
かなりの金額じゃん!!

こんなに原発にお金を突っ込むなら、もっとクリーンなエネルギーの開発に使ってほしかったね
アバター
2011/05/14 02:58
原発造ってきたのは自民なのに責任逃れ、逆切れか?
民主はけつ拭きでいっぱいいっぱいに見える。
マスコミは機能していないな~
レベル低。
現在に至るまでの歴史と理由を考えるとね~
難しい問題ばかりで・・・こうしてイン出来るのも原発のおかげだったりする。
矛盾矛盾><;
アバター
2011/05/14 00:40
原発は金まみればかりじゃなくて
嘘まみれなんですね
アバター
2011/05/13 21:35
原子力発電CO²の排出が少ない発電方法らしいですね(´・ω・@)
お金と環境...難しいとこですね(´・ω・)
必要ならば仕方がないですが...危険な面も多いですよね;
原発より効率的で環境にも良い発電方法ができるといいな(*´ω`)
すてぽちです*
アバター
2011/05/13 20:44
うむ・・・
その上
トラブッたら(事故ったら)・・対処できない原発・・・・・・・・・
アバター
2011/05/13 19:45
原発推進の為、太陽光パネル開発の助成金打ち切りにしたり、研究費削減したりして来たのです。
日本が先進国だった技術と技術者が海外に流出。今や我国は、価格面、技術面で後れを執ってるそうです。でも電信棒に巻きつける式の柔か太陽光パネルー熊本の会社ーなんかはこれから有望です。
=学校・幼稚園等の昼間しか居ない新築建設物は是非太陽光利用義務化への補助を!今なら現実味が出てきますね=
アバター
2011/05/13 10:00
知りませんでしたΣ(◕ˇロˇ◕ノノ
アバター
2011/05/13 09:29
ほんと、おかしい。
原発は未来に付けを回すし、火力は結局、他国(原油やガスの産出国)
に付けを回すし、太陽や波や風などから電力をとる研究を進めることが
近道かもしれない。
日本が開発し、他国に高い金で売りつけるんだ!
アバター
2011/05/13 01:34
もっと安全で、エコな電力に替えて行きたいよねwww

どれほど辛い思いをしてるって、本当に福島の方々を考えると申し訳なくなります。
国民も賢くならないと、搾取されるんです。

天下り国家だから、根は深いです(T_T)。。。
アバター
2011/05/12 23:30
そうなんだ・・知らずにほとんどの人が騙されながら払っていたんだね^^;

だけど、原発を作る人間も凄いなって思ったw

人間って大きなビルも作ちゃうし、地下に歩道も作る・・・凄いなって^^;
アバター
2011/05/12 23:18
そのお金で、”お偉い”学者さん や”マスコミ”も買収。。w

そのお金、原発関連企業に渡って それが迂回して政治家さんに。。w
      
そのお金、役人の 天下り先 にも。。w

そして、そのお金・・・・原発には係わる特許を多数保有する GEなどの米国企業に。。ww

アメリカ産の牛肉などの農産物と同じ構図
アメリカ様から、どんどん原発 造れ!造れ!と尻叩かれ。。w
唯一の被爆国に ”原爆”と極めて類似の”原発爆弾”が気付いたら54基も!!


ほんと、これだけの税金無駄使いするなら
本来なら、もっともっと安全安心でクリーンな”地熱発電”や”水素発電”などなどに
そのお金を使えば良いのに・・・・
何故?それをしないか!? それはアメリカ様が それだと潤わないからに他ありませんw


ぁーあ。。。山北の新茶が 飲みたかったょ。。^^;


  
アバター
2011/05/12 21:47
そのお金で原発を建てる自治体に「補助金」をあげてたんですよ。
一か所で毎年数百億円とか。
「お金あげるし、事故なんか絶対起きないから、ね、いいでしょ?」ってノリだったわけで。
でも福島原発の周りの人たちは、今まで得した分全部吹っ飛んだでしょう。
しょせん安全な原発はないんです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.