Nicotto Town


コロポックル


コロの家では検証が不能のレシピ


今日はコロ家族の近況って事でドウスカ??

最近、母ちゃんは新しいレシピを仕入れて来たよぉぉ~
レシピの能力が不明な料理がありますぅ。
どういうレシピの能力か?って言うと~
先ずはハンバーグにチーズをかけて~
そのチーズのハンバークをお弁当に入れたらチーズが固まるでしょ?
ですがハンバーグに乗せたチーズがお弁当に入れて固まらなかったら??
それは美味しい!!
母ちゃんが仕入れてきた新しいレシピは時間がたっても固まらないチーズ!!
母ちゃんはハンバーグに固まらないチーズをかけたりしたのをお弁当に入れたら素晴らしい!って思って・・・
お弁当ハンバーグを焼きました。
それは、ハンバーグに乗せるとろけるチーズの細かいのにマヨネーズを混ぜて~
ハンバーグにマヨネーズを混ぜ込んだチーズを乗せてとろけたのをお弁当にいれるだけでス。
これで時間がたっても堅くならない。
はずですが・・・

そう、ハンバーグに新しく仕入れたレシピで堅くならないチーズをかけたですがぁぁぁ!
母ちゃんには誤算があったねぇ~
父ちゃんも弟もコロだってチーズがかかったハンバーグは大好き!
お弁当に入れる前に消えたねぇ~
父ちゃんと弟とコロのお腹の中に消えた!
何度も作ったけど・・・結果は父ちゃんと弟とコロが出来立てを食べちゃうだけ~
はっきり言ってハンバーグに乗せたチーズが時間がたっても柔らかいかどうかわからない!!
【細かいピザ用のチーズにマヨネーズを混ぜれば時間がたっても堅くならない】ってレシピですが・・・
河童ハゲ父ちゃんと~
彼女命の弟と~
食いしん坊コロにかかってはお弁当に入れる事も無理だった・・・orz
誰かぁ!ピザチーズにマヨネーズを混ぜたのをハンバーグにかけて~
とろっと融けたチーズが乗ったハンバーグ!
このハンバーグを入れたお弁当で本当にチーズが堅くならないかどうか教えてください!!

だって、コロの家族には実証はムリ!
だって、焼いた端から食べちって・・・お弁当inはムリ!
コロ家族は腹減り家族なんすよ・・・orz


今日は凄く良い事があった♪
米サクランボが割引であったのでコロは夜ご飯に食べた♪
米サクランボは真っ赤でしよ!
勿論~普通のご飯が済んだ後でピコに半分に切ったサクランボをあげましたぁ♪
超美味そうにピコはガツガツ食べてお顔が真っ赤だ!
サクランボでお顔が真っ赤!
この真っ赤なお顔がいつまで続くとおもいますかぁ~
ピコはお風呂が大嫌い!
水浴びがスキじゃないけど・・・
真っ赤なお顔のままでいるのもねぇ~
水浴びさせようとしたけど絶対入らないので・・・
母ちゃんは強制手段に出たね・・・
ピコを鷲づかみしてお顔をガーゼで優しく拭いた♪
ピコはお顔を拭かれて物凄く怒ってる!
体を細くしてぇ
ガガガガガガ!ガゥガ!って母ちゃんを非難!!
翼を畳んだまま広げて肩をいからせてる・・・
怒ってるねぇピコ。
だけどサクランボ色のお顔でピコがいたらGブリがよってくんよぉ~
コロの家は不潔にしてるワケじゃ無いけどピコがいるのでホウ酸団子なんて置けないです~
だから温かくなるとたまにGブリが出てぎょっとします!

コロとピコは特にGブリが全然ダメ・・・orz
怖くで逃げ惑います!!
なのでピコのお顔にサクランボのお汁は付けておけません!←ピコのお顔にGブリが出たら大変ニャン!
なので苺やサクランボでお顔が真っ赤になると母ちゃんにお顔を拭き拭き~
ピコは怒るけど・・・鳥って忘れん坊なので怒ってるが続きません。助かってます。


最近コロはウェブ上に凄く可愛い文鳥さんのマンガを見つけました。
楽しいです♪
http://ameblo.jp/dannano/archive1-201105.html
絵も物凄く可愛くって文鳥さんが愛しくなる事受けあいのステキブログです♪
文鳥さんとダンナさんのちょっと笑える日常を覗いて見てチョ♪

アバター
2011/06/22 19:20
風子コロポックル姫様♪
こちらこそぉ~感謝です!
気に入って頂ければ光栄です!!
本当に本当に何時もありがとうございます!!
アバター
2011/06/22 19:15
今日も素敵なプレゼントに感謝です~☆彡
これから夏は、サングラスは必携です^^

あの水着は浮き輪が無くても泳げる水着ですね!

感謝です<(_ _)>
いつも、いつも、本当に有り難うございます
アバター
2011/06/12 11:08
小梅さん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
これからも仲良くしてください。


ななみさん♪
コロこそもらってばっかりでごめんなさい。
お忙しいのにブログを読んでいただき感謝デシ!!
チーズハンバーグは試したら教えてください♪
ピコはお風呂が大嫌いでほおっておくと顔の周りなんか汚いになります~
青いそよ風のななみ女神様~ステキです!!
豊作の女神様みたいで綺麗♪
着ていただいて感謝です♪
いただいたハトさんはオウムちゃんと仲良ししていますよぉおおぉお!!


アバター
2011/06/12 11:00
あさかぜ飛馬さん♪
父ちゃんが悪なんでし!!
コロは父ちゃんが持ってくるから食べちゃうデシ!!
父ちゃん悪悪!!!

トロトロなチーズ試したら教えてくださいね♪



junさん♪
お弁当のオカズを食べちゃうので母ちゃんが怒ったです!!
でも悪る父ちゃんが取ってきちゃうデス!!
小ぶりのお弁当用ですが熱々で美味しいデス!!


☜m☆m☞ 王子様♪
ハンバーグのチーズの検証はムリです~

ピコはサクランボや苺が大好き!
小さいピコはサクランボの欠片を食べてもお顔が真っ赤です。
お客さんには「デブ!」って言って驚愕させてます。
ピコもコロもGは大嫌い!←また出るのかなぁ・・・・orz

文鳥さん大好きなコロです!
文鳥さんマンガ楽しいですよぉ♪


ZERO〜☆ さん♪
ZERO〜☆ さんがコロの家に家庭訪問!!!
母ちゃん!掃除!掃除!
父ちゃん家の中を片付けてぇ~!
弟は逃げたにょ・・・怒!
ピコはお風呂に入ってぇぇぇ!
え?ピコがお風呂イヤ・・・orz
すみません。ピコがお風呂に入んないので家庭訪問は・・・すみませんデス・・・orz


シルエット♬* さん♪
わざわざありがとうございます♪


ミユアさん♪
ハコベはピコも大好きデス!!
ピコはコロ家族が旅行に行ったりすると~
近所の真っ白の文鳥の姫ちゃんのお家にあずかってもらっています。
白文鳥の姫ちゃんと仲良しですよぉぉぉおお!!


onpuさん♪
ピコもコロもGはダメ・・・orz
再びGの動き出す季節が来たナァピコ勇者←Gには全く役に立たないピコ勇者


みかずさん♪
ハンバーグの代わりに入ってたのチクワです。
チクワとハンバーグってえらく違うっておもいませんか?
でもハンバーグは焼きたてが美味しいです!!


小梅さん♪
そうなんです!チーズが固まるとか固まらないとか関係ありませんよぉ~
チーズのハンバーグは絶対食べちゃうコロでしよ←食いしん坊コロ


yottie師匠♪
だって美味しいんだもん~食べちゃうデス!
そうそう!父ちゃんが悪いの!
ハンバーグ取ってきちゃう父ちゃんが悪悪←叱ってくれろ
ハンバーグ美味しいよぉ♪
アバター
2011/06/12 10:22
ひとみさん♪
文鳥さんマンガ面白いですよ~!
人気のブログでしよ。
河童ハゲの父ちゃんがハゲを光らせて発電できたら~コロの家は明るいデシ!!
アバター
2011/06/02 00:42
わぁぁ!! 妖精さんから女神の贈り物がぁぁぁぁ!!!Σ(@□@;
素敵すぎる〜〜〜〜〜♡♡♡
ああああありがとうございます〜〜〜!!!!!(〃▽〃)

というか、油断しました・・・(^^;
もうホント、もらいすぎです。すみません。(><)
いつもいつもありがとうございます☆
・・・全然返しきれないですよぅ!
本当にありがとうです♡

しかし、こんな素敵なものをいただいたら、
がんばって女神になりきらなければ!!
青い女神・・・青い女神ね・・・。
・・・てことで、がんばってみました。

乙女座の星座絵をモデルに、片手には羽ペン、
片手には麦の穂(の代わりにネコじゃらしw)を持ってみましたよ♪
理想の女神さまには程遠いかもしれませんが、いかがでしょう?^^
(って、ここでは見えないと思いますので、あとで伝言板に・・・)

素敵な女神さまを、本当にありがとうございます☆
これが似合う素敵な人になれるよう、がんばりますね!
(・・・果てしないけど^^;)


そうそう。ハトさん、喜んでもらえてよかったです♪
オウムさんの休息になるなんて言ってもらえて、
こちらこそありがとうございます^^*
時々、コロポックルさんの肩に乗せてやってくれれば、
私もうれしいです♡

今日も素敵な女神さまをいただいてしまったし、
まだまだお返しし足りないですからね!
ってことで、毎度言ってますが、
そっちからもう贈っちゃダメぇ!!!>< (←子供w)
アバター
2011/05/27 00:07
いつもかわいいコロポックルさん☆

かわいいドラジェをありがとうございます♡
ピンクなんてかわいい色は自分では滅多に買わないので
なんだか女の子らしくなった気分です♪ (気分だけw)

忙しさにかまけて、なかなか訪問できなくて本当にすみませんです。
久しぶりのコロ様ブログは、本当にたのしくて元気をもらいました☆
うん!がんばって、またここに通えるように時間つくります!!
ありがとうございます^^

それにしても、マヨ入りチーズハンバーグ・・・美味しそう(´▽`*)
お弁当つくらないナマケモノですが、試してみたくなりました♪
でも・・・私も、即お腹に入ってしまいそうですがww
試せたら、報告に参りますね!

ピコ姫はお風呂ぎらいでしたかw
でも、姫としては、いつも綺麗にしていなくちゃね☆ ww

コロポックルさんもお忙しいようですが、
無理せずがんばってくださいね!
アバター
2011/05/25 22:55
こんばんは^^
ドラジュ可愛いですw
いつもありがとうございます★
アイテムたくさんあって 迷いますよね><
アバター
2011/05/20 13:58
決してお弁当に入らないハンバーグ。。。
ふいたwww

もう台所を男子禁制にするしかないね!!
アバター
2011/05/19 19:52
ハンバーグは食べちゃいますよねw
うちも検証できないうちかもですwww
アバター
2011/05/19 09:47
ありがとうございます♪
アバター
2011/05/18 17:14
検証結果も気になりますが、ハンバーグの替わりに何がお弁当にinしたのかも気になります^^
アバター
2011/05/18 14:38
ありがとうございます!!

これから私訪問しに行かさせてもらいます♪
アバター
2011/05/18 01:32
あは
ピコちゃん
Gが苦手なんですか^^
アバター
2011/05/17 14:58
素敵なお弁当作って下さるお母様と美味しいって食べて貰える家族。
ナンテ普通でナンテお幸せなカケガイのないひとときでしょう。
我家もず~と前「白文鳥」飼ってました。本子供の時。
雛のお母さんしました。
ハコベは川辺迄採りに行きましたが、春にしかないので栽培もしましたョ。
アバター
2011/05/17 12:59
     ∧_∧
     (*´ω`*)      <Hello
  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄| ̄ ̄ ̄|. ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|


Dear:訪問者サン

訪問ありがとうございましたヽ(●'∀`○)ノ。足跡から訪問に来ちゃいました★
またいつでも訪問にきてくださいネ(*´ω`*
ブログ伝言板の顔文字、限定配布中なので、よかったら全部もらってください♪
ステキお届けですノ
本当に訪問ありがとうございました( ・ω・)


 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
アバター
2011/05/17 08:33
おはようございます!

いつもながらピコは楽しいですね^^
一度、コロさんちの家庭訪問がしてみたいです^^
アバター
2011/05/17 01:49
妖精さん 今晩は♪

我が家も同じく直ぐに胃袋行きかもww
出来たら検証してみますねw

ピコちゅん サクランボ好きなんですね!w
お顔が真っ赤だとお客さんも驚くかもww

どんなに清潔にしてる家でも”G”は現われるみたいですよ^^;
今年も また奴らの季節が。。。w

文長さん 子供の頃 飼ってましたょw
後で観てみますね☆^^!
アバター
2011/05/16 21:44
そんなに喜んで食べてもらえたら、
ハンバーグ作ってるお母さんは、
とっても嬉しいでしょうね^^
アバター
2011/05/16 20:14
お腹に消えちゃうハンバーグって、よっぽど美味しいんですねぇ~
検証はできないようですが、また作ってもらいたいですね♬

今度ハンバーグを作るときには、トロトロチーズをためしてみますね^^
アバター
2011/05/16 20:10
文鳥さんのマンがより~
コロさんの家庭事情のほうがおもしろーーーぃ^^

明るい家庭なんですねー
リビングの電気いらないのではー?(おぉ!見事な節電!!)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.