Nicotto Town


コロポックル


貧乏家族のハッピー♪


今日は夕方早く宅急便が来て
早番で帰って来た父ちゃんと鉢合わせすると大き目のダンボールを置いてった。
河童ハゲ父ちゃんは家に入ってくるとダンボールを置いて
開口一番、自分にこう言いました
「お前、又なんか変な事をしでかしたんじゃ無いだろうな!」
「変な事をしでかすって?何言ってんのさ、いつもまともですよ自分は!!」
河童ハゲに言い返してやった!!
「なら何でこんなダンボールがお前あてに来るんだよ」
父ちゃんに言われてダンボールを見たら大きく
『ご当選おめでとうございます!!』って書いてある。
「何か当たったんだよ父ちゃん!!」
「お前の当選ぐらい当てにならないものはないからな」だって
父ちゃんは立て続けに言う
「お前の当選で旅行に行けばド霧で崖っぷちの旅館だし」
「地域クーポンが当たったって遠くの地域限定クーポンで使えないし」
「コンビニの商品券が当たったって、この辺には全然無いコンビニだぞ!」
「あの商品券が使えるコンビニまで行ったらガソリン代でパアだ!!」
父ちゃんはダンボールを指さして
「お前は、又なんか変な事をやったんだよ当たってんだろう!」
その言い方はなんかなぁ。
「自分の子供を信用すべきだ」って言ったら
「子供を信用しねぇんじゃねえよ!お前の運を信用してないんだよ!」
ひどい!ひどいよねぇ。
ダンボールには
『コイケ先生のカバン プレゼントキャンペーン賞品』とも書いてある
まずい 全然覚えが無い。
河童ハゲ父ちゃんは無視しましてダンボールを開けると
茶色いカバンの形をした厚紙の玩具箱みたいな物が出てきたよ。
玩具箱のカバンの蓋を開けてビックリ!
ポテトチップが出てきた。
一つ、二つ、三つ、四つ・・・八つ!!
コイケヤのポテトチップスが当たったんだ!!!
それも八つ!八つも!!
ポテトチップが玩具箱カバンから出てきたら弟が覗き込んで
「全部違う味のポテチだぁ!」って歓声をあげた!
ふと見ると父ちゃんまで弟と一緒にポテチを覗き込んで
「晩酌に、この『厚切りリッチカット サワークリームオニオン』って良いなぁ」だって
おいおい、父ちゃんは自分みたいな奴の運は信用してないって言ったんだよ
忘れてるか?さっき言ったばっかりなのに。
「『厚切りリッチカット うすしお味』もらってもいい!!」って言いながら弟の奴、袋をビリビリ開けて食べ始めた!!早いよ!!
懸賞当選に浸れないじゃん。
あれ?母ちゃんが『マヨポテト New』と『うすしお味』を掴んでエコ袋にちゃっちゃ詰めてる。
お友達と食べるんだって?!
このポテトチップって自分の当選品じゃんか?
ちみ達、当選を決めた人に感謝は無い訳?
「いつものビール持って来いよ。コイケヤのポテトチップで飲むから」なんて父ちゃんが始めちゃって
だいたい父ちゃんが飲んでるのはビールじゃ無くてビールに似た発泡酒じゃんか
正確には『いつものビールに似た発泡酒持って来い』だって
ポテトチップは自分が当選したんだよ~
「みんな このコイケヤのポテトチップは誰が当てたんでしょうか!!」
って言ってやったよ!
そしたら
「こんなケチな子とは知らなかった」って母ちゃんが言って
「馬鹿はしょうがないと思ってたがケチとはなぁ~お前をケチに育てた覚えはねぇ!」
父ちゃんは言いながらポテチ開けてビール似発泡酒開けて
パリコ パリコむしやむしゃ食ってる。
弟を見ればビックリ!!!
もう袋しか無い!!!
「お腹に入っちゃったのは出せないよ」って弟
自分家の家族つて何んなんだぁ?!
欠食家族かぁ貧乏って事かよ。
そうか、ただの貧乏人家族かぁ。
貧乏な家に降って沸いたポテトチップ。
父ちゃんの開けた袋のポテチを摘んだら美味かった。
家族でポテチしてなんか笑っちゃっうなんて変かな?
コイケヤさん貧乏人にポテトチップの奇跡をありがとう!!
ハッピーちゃんです☆



アバター
2009/04/27 20:49
yottieさん、本当に父ちゃんは「お前の運を信用してねぇ!」って言ったんですよ!酷すぎませんかぁ!!
そのくせ今もポテチをパクリバックリしてるし~
コイケヤさんに聞きたい!誰にポテトチップくれたんですか?って

m☆mさんは王子様確定ですよ☆
他の人も王子様って言ってるでしょww王子様確定です☆
父ちゃんは本当に若い頃からハゲでね、
昔、親類が集まった時に
「誰もハゲが居ないのに何でお前だけハゲてるんだ?」なんて言われてたら
大叔父さんが(父ちゃんのヒイ爺ちゃんの弟だって、もう今は亡くなってます)
若死にしたヒイ爺ちゃんは若い頃からハゲていて父ちゃんそっくりだったっんだって
だから河童ハゲはヒイ爺ちゃんからの遺伝です♪
こちらこそヨロシクおねがいします♪


アバター
2009/04/27 19:21
コロボックルさん、懸賞好きだったのねw
しかも結構当ててるんじゃん!

父ちゃんの「お前の運を信用してないんだよ!」にウケましたwww

まあでも、ラスト「ハッピーちゃんです☆」ならOK !
アバター
2009/04/26 15:26
コロボックルさん こんにちは!

いきなり、河童ハゲ父ちゃんで早々大笑い(爆””
とても楽しいコロボックル一家 素敵ですね!!!
因みに、私はコンソメ味のポテチが一番好きです。。。

我が家もエキセントリックな家族 親近感を覚えます^^

ところでHNの”コロボックル”って小さな妖精さんですよね
子供の時、本で読んで草叢に探しに行った事があります。。。
まさか、ニコッとタウン でお逢いできるとは夢の様です☆”

PS:私は王子では無いですよ!!そう呼んでくれる方もいますが
  どちらかと言うと夢見る愚者ですね^^

  これからも宜しくmm☆”
アバター
2009/04/26 12:14
かおりさんの言うとうりコイケヤさんの取り合いです!!
なんて下品なんですかねぇ~
当てたのは自分なのに何故にポテチの権限が無いの???
おかしい?!当選者をケチだケチだ言いながら取り合うなよぉ~
貧乏家族あらためハイエナ家族だ(爆泣)
アバター
2009/04/26 11:47
コイケヤさん、本当に喜んでもらえるところにプレゼント当選させられて
会社冥利に尽きるねww

うちも、きっと取り合いになりますね
にゃはは



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.