Nicotto Town


コロポックル


お馬鹿家族の大いなる野望~!!


これは有るお馬鹿家族の野望の話しですぅ~
この大いなる野望とは?
そして大いなる野望の行く先はぁああ~!
って事で、有る日有る時のコロの家~
コロん家には動物家族のセキセイインコのピコがいます~
まっ黄色で紅い目でちびっちゃくって可愛いデシ!!
このインコのピコにTV番組のお気に入りができましたぁ~
『空から日本をみてみよう』って言う空から街や山や鉄道や河を見ながら旅をするって言う番組で・・・
空の高みから景色が写ると羽根を広げて飛びますポーズをします♪
音楽も好きあります♪
『いきものがかり』の歌が好きで踊るです!
首を振って体をあっちへこっちへってダンスで・・・笑けます。
このダンス~『いきものがかり』の歌でしか踊らなかったピコですがぁあ!
ナゼかぁ~
TVの『ジャスティン・ビーバー』に釘付け!
そのうちに『ジャスティン・ビーバー』の歌で首を振って踊るようになっちったぁ!

ここで『ジャスティン・ビーバー』を説明♪
『ジャスティン・ビーバー』はカナダうまれのアーチスト♪
YouTubeでの演奏や歌が人気になりスターに!
17歳の世界的スターでアーチスト!
この『ジャスティン・ビーバー』の歌でピコが踊っている事で、コロ家族の野望が生まれたのだぁ!
「父ちゃん!ピコがジャスティン・ビーバーで踊るよぉぉぉ!」ってコロが言ったら
父ちゃんは
「なんだ?ビーバー??河にダム作ってる鼠の大きいのじゃないかよ。そんな番組を見てよぉ~ピコが踊るようになったか?世もだぁ・・・」だって!←ビーバーじゃねぇよ!ジャスティン・ビーバーだよ!!(怒!)
それから母ちゃんとコロと弟で~
ジャスティン・ビーバーのTVの映像を見ながらピコが踊るのを眺めてぇ、父ちゃんやっとこ理解!!
「ピコはジャスティン・ビーバーの動物ファン1号かもよぉ~」ってコロが言ったら
弟が
「ジャスティン・ビーバーだってYouTubeで有名になったんだからさぁ~ピコの踊ってるの動画で流したら人気者だよぉ!」って言ってぇ~
母ちゃんまで乗ってきて
「家から人気者登場だねぇ♪」って訳で作戦開始!
父ちゃん?父ちゃんはいいの、手伝ってくれればぁ~
だってジャスティン・ビーバーが世界的な人気者なのがわかんないんだもん♪
しかし、一番の難題はピコなのだぁあ~!
ピコはカメラが大嫌い!写真を写そうとしても絶対に撮らせてくんない・・・orz
こんなピコで動画が撮れるのきゃあぁあ~!
しかし!コロ家族人気者作戦はピコにかかっている!
先ずは作戦実行じゃん♪
先ずはTV周りに置いてあるコロの縫いぐるみ(またの名をピコのしもべ)を横に片付けてぇ~
TVの前のにピンクのスリッパを置いたよぉ。
このスリッパはピコのTV観戦の指定席になっている。
このスリッパに乗って今では『空から日本をみてみよう』を観るんだよねぇ~
でも今日は録画したジャスティンの歌ってるを観てぇ~
ピコには踊ってもらうよぉ(^ω^)ノ←クフフ♪
そこでTVの前にデジ・ビデオカメラを三脚で固定して設置!!
この録画責任者はコロ~!!
母ちゃんと弟はピコにジャスティンで踊ってもらう係り~
河童ハゲ父ちゃんはピコを団扇で扇ぐ係り~
ピコは団扇で扇がれるのが大好き!
ピコには気持ちよくジャスティンで踊ってもらわないとね。
ジャスティン・ビーバーで踊るセキセイインコのファン!として動画を載せればぁあ
コロ家族の人気者大作戦!
舞台が整ったところでピコ様ご登場~
ピコはTVの前のスリッパの上にのったものの固まってる・・・ナゼ?
もう、ピコの好きなジャスティンの曲は流れてるのに・・・ナゼ?
ここで弟の出番にゃぁ~
「ピコ、踊って踊って」って言っても固まってる。
ビデオを撮っているのは判らないようにカメラには風呂敷かけたのにナゼかピコは気づいてるみたい。
ジャスティンの録画を何回も再生してるのに固まってるピコ。
そこで母ちゃんが食べ物作戦発動だぁ!!
プリンの破片をピコに見せて~
言ったね。
「ピコ~踊ったらプリン食べていいよぉ~♪」←インコには人間の食べ物のプリンはダメよ。良い子はマネしないでね♪
そうしたらピコはプリンの方を向いた。
振り向いたピコは体を細くして~翼を畳んだまま広げて~
肩をいからせぇぇぇぇ~
嘴を少し開けて~
目が物凄く怒ってる!
もう~インコか恐怖生物かわかんない!
あまりに怒ってるので母ちゃんは声も無くプリンを差し出し・・・orz
ピコは物凄く怒ってるけど・・・
プリン食べるんかいピコ!
食べ終わるとピコはビデオを撮っているコロの所へ飛んできて手のひらにふんわり~
可愛いじゃんピコ!人気者にならなくったって可愛いから良いかぁ~って思ったら・・・
ピコはイキナリ反転!コロの親指の付け根の柔らかいを~
噛んだ!噛んだよぉぉ!
ぎヨぇぃいい~!
←痛いジン!
これにてコロ家族の人気者大作戦の野望は潰えた・・・orz
そして、コロはピコに噛まれて血豆を作っただけに終ったのだ・・・orz

アバター
2011/06/22 19:37
☜m☆m☞ 王子様♪
ピコ人気者大作戦はあっけなくダメしたです・・・orz
TV局から~って言うのはコロも夢見ますたねぇ~←でも失敗・・・orz
『しゃべるねこ しおちゃん』まで行かなくったって・・
ジャスティンに乗っかりたかったコロ
ピコはカメラのレンズがダメなんすねぇ~
結構~小鳥さんってカメラ駄目な子多いデス←レンズが猛禽の目に見えるデシ!
セキセイインコの視野って広いんですよぉ~330度が見えるので・・・
背中の方まで見えます!←視力も凄いんですよぉぉおお~
330度ってどんだけ見えるんでしょって感じで・・・作戦惨敗デシ!!


mariさん♪
ありがとうございます~♪
アバター
2011/06/19 15:18
乳の日も来てくれるかな~♪
アバター
2011/06/18 22:17
妖精さん 今晩は♫

わぁ~残念でしたね^^;
ピコちゅん 人気者作戦 成功してもらいたかったなー。。w
成功してれば 日本だけでなく きっと世界中から注目されて
TV局からのオファーも あって そのうち ピコちゅんグッズも爆発的ヒットに!
なったかも しれないのにね・・・w

でも・・・ほんと ピコ凄いね ちゃんと いつもと違うって察知したんだから!?w
そして、この作戦の企画・立案の最高責任者が妖精さんである事を見抜くなんて
ほんと ただ者では無いょね!!
是非 ピコちゅんのご機嫌な時に もう一度リベンジしてみては如何かなw☆^^! 
アバター
2011/06/18 19:45
onpuさん♪
ただのわがままっ子ピコですよ~
セキセイインコをわがままにしないしつけ方って本が古本であったですが~
もうピコには手遅れでしよ・・・orz


okkoさん♪
獣医さんに言わせるとぉ~
カメラのレンズが猛禽類の目に見えるらしいですwww
ピコはカラスに苛められた事が無くっても
カラスの声や姿にビビリます~
普段はどんくさいピコでしよ~♪


初穂さん♪
ピコはどんくさいです♪
モビール暖簾にぶる下がって~変な格好のままどうにもなんなくって~
『ケーケー!(助けろぉぉ!)』って鳴いたりぃ
高い所に飛んで行ってぇ~飛ぶのがめんどくさいとぉ~
コロや母ちゃんを呼びます←コロは自家用車キャ?!(怒!)
弟が来るとめんどくさいだったコロが嬉々って弟に飛んでいきます←ナゼだ??
お医者さんの話しだとレンズが猛禽の目に見える子がいるそうです←本能ニャン♪
苛められた事もなくてもカラスの声や姿は怖がります~
ピコはコロを家族の最下位に思ってるので八つ当たりされますぅううう・・・orz
でも可愛いからしかたないキャ♪
血豆は良くなってきましたよぉ♪


ⓏⒺⓇⓄ さん♪
小鳥は卵が大好きです!
ゆで卵の欠片くらいはOKです←ダイエット中の子はダメ
本当はプリンは人間の食べ物なんであげたらダメですが~
小さいスプーンにちょっとあげたりします←ダメじゃん!!


小梅さん♪
カメラのレンズが猛禽の目に見える子が居るって獣医さんの弁♪
ピコはカラスに苛められた事もナイのにカラスの声や姿を見ても隠れる子ちゃんデス♪


風子コロポックル姫様♪
ピコみたくな子はレンズが猛禽の目に見えるらしいです←でもピコは猛禽なんち知らんです♪
カラスの声や姿でも隠れるです←でもピコはカラスに苛められた事なんち無し!!
レンズ駄目は遺伝子レベル~本能ちゃんでしね・・・orz
血豆は良くなってきましたぁあ!!


あさかぜ飛馬さん♪
カメラの周りを大きな風呂敷でカメラをかくなしたですが
ピコはレンズが嫌いなんですよねぇ~
獣医さんの話しだとぉ~レンズが猛禽の目みたいに思って怖いなしいです・・orz
ピコはカラスの声も姿も大きらいでしよ(恐怖!)
ピコで一攫千金を夢見たコロ家族ですが・・・orz
アバター
2011/06/17 00:26
あらあら、せっかくの大作戦見抜かれちゃいましたか?
ピコちゃんお利口ですね~w

家族総出でピコちゃんで、遊んじゃうって楽しそうですね^^
アバター
2011/06/16 22:18
賢い!!!
ピコちゃんのほうが上手だったと言うことでしょうか???

コロちゃんの血豆が痛そうですwww
残念!
アバター
2011/06/16 20:22
映像取られたくなかったのですね><
敏感ですwww
アバター
2011/06/16 08:56
プリン食べるんだ^^
ピコ最高ですね@@
アバター
2011/06/16 08:54
ピコちゃんのお話を聞いてると、インコも色んな事を考えて、色んな事をするんだなーとしみじみ思います。
めっちゃ可愛いですv
特にピコちゃんは人間くさくて、そこが良いですねv
こんな子が家族に居たら楽しいだろうな~と思います。
ピコちゃんを取り囲む、コロさん達家族も素敵なのですけど。

それにしても、凶悪な反応のピコちゃん・・・。
踊ってる姿を撮られるのは嫌だったのかな?
それともいつもと違った雰囲気や緊張感を察して、攻撃的になっちゃったのかな?

でも確かに、人気者にならなくても可愛いからOKと思います♪
血豆出来ちゃったコロさんも。お疲れ様~!
アバター
2011/06/15 02:58
何か異質な空気を感じたか。。。

敏感ですな、ピコちゃん。
アバター
2011/06/15 01:36
あー、やっぱり
何もかも分かっているピコちゃんなのでした^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.