Nicotto Town


コロポックル


コロポックルのニンテンドーのDSは古い


自分の持っているNINTENDO DSは古いタイプ♪
現在のDSからしたら時代物になったと思うな~たぶん。と言うか絶対。
この自分のお古なお古なDSは手放せないよ~
だって懸賞で当てたんだもん!!
コレがひぇぇ~な話なんですねぇ、良いですか?話して?
ある日、宅急便屋さんが来て、なんか小さなダンボール箱を持ってきた。
宅急便屋さんから自分が受け取ると
母ちゃんが
「漬物かねぇ?小さいからチョコかねぇ?」なんて言うから自分もそんな感じと思ってた。
チッチャなダンボールをパキパキ開けたら白い箱にDSの絵が登場!!
「母ちゃん!!ニンテンドーのDSだよぉ!!」自分で開けておいて自分でビックら!!
母ちゃんもビックらして
「ゲーム機が入ってたの!?」なんて言ってたら父ちゃんが
「ほんとにお前宛かよ?」って
「この近所にゃぁ同じ苗字の家があるぞ!!良く間違えて手紙が入ったりすんだろ!!」
おぉぉ!そうだった!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwww
人の家の小包開けちゃったのぉ!!まずいじゃん!!
「どうしよぉ~」自分で泣きを入れちゃったよ。
そうしたら横から弟が素っ頓狂な声で
「ダンボールの宛てに当選商品って書いてあるよ。アンタ宛てだよ」って自分に言った。
アンタ言うな!弟のくせに!!!
なんて言ってる場合じゃない!!これってなんかに当選したんだ!!
よかったぁ他人の小包じゃ無くてハァ。ほっとした。ほっとして嬉しくてDSに感謝感激!!
「それは二人で使いな」なんて母ちゃんに急に言われて我に返ったよ。
「自分が当てたのに自分専用だよ~」
って言ったのに「うるさい!!!うるさい!!」って取り合ってくんないの。
仕方なく弟と二人用になったんだけど
ある日、又も宅急便屋さんが来て小包を置いてった。
なんかこんな小包を前にも見たぞ~
あて先はしっかり自分、だからダンボールをパキパキして中の白い箱が出てきたら
ニンテンドーのDSだよ。
え????
父ちゃんが河童頭を振りながらよって来て
「何~固まってんだよ~お前はよ~」って言って自分が手元に持っているDSを見てビックリ!!
河童ハゲ父ちゃんのほうがガッツリ固まっちゃって
「うそだろ・・・・何でゲーム機が・・・・」なんてブツブツ
「で、でも、でもさ。DSが二つになれば自分と弟で別っこ出来るから・・・・」なんて父ちゃんに言った。
「何か悪いんじゃないかお前!?」父ちゃんは真顔だ
「悪いって何が???」そう何が悪いのさ
「懸賞に当たったんだからいいことジャン」って言ったら
「変だろう!!変だと思わないのか!!」父ちゃん、ゲーム機でパニクラないでぇぇぇ!!!
「良いことだって変に続いたら悪いことが起きるんだよ!決まってんだぞ!」
父ちゃん、それ本当に決まってんの?
「でもね父ちゃんDSの本体があっても別売りのゲームを買わないとゲーム出来ないから」って言った所で河童ハゲ父ちゃんは180度変換、手のひら返し大作戦。
「母ちゃん、コイツ、ゲーム機が当たったから中身のゲーム買えとよぉぉ!!」
げげ!!ゲーム交渉を母ちゃんに丸投げしたよこの河童は
「買うか!!!!!」って母ちゃんの雄たけびが木霊す!
そう、ゲームは買ってくれないのかい。
それから程なくDSのゲーム機はCMでやっている新型が出て
父ちゃんいわく
「新型が出るんで懸賞で掃いた所が多く出て、当たったんだろうよ。お前の当たりなんて、うんなもんだなぁ」なんて言われたけどココは良い顔良い顔
「ゲームソフト買って♪」言うだけ言わないとね。
「うるさい!」なんだよ河童ハゲは頼りになんないね。
ここは母ちゃんだよ。うん。
「母ちゃんゲームソフト買って♪」
「うるさい~!!」母ちゃんまで何だよぉ!!狸!狸!狸!
「ゲームソフトなんかほしい~(泣)」でも全然相手をしてくんない。
仕方ないなぁ~
豚のしょうが焼き食べちゃおう。悲しくてもお腹はすくなぁ~
すると夜なのに玄関チャイムがピンポーン!!
家族みんなで???
玄関に父ちゃんが出て小さな小包を持ってきた。
「お前にだぞ」って父ちゃん
「何か当たったとよ。小さいから漬物かチョコレートってとこじゃないか」って父ちゃんが言ってる横でパキパキダンボールを開けたら
DSのゲームソフトが当たったんだ!
河童ハゲ父ちゃんがスッゲエ気味悪がって、それからしばらくは懸賞応募禁止令がでた。
嘘と思う人もいると思いますが本当に本当です。
だから古いDSでも自分には宝物で今でも懸賞で当たったDSが宝物です。

アバター
2009/05/01 19:19
yottieさん♪
古いDSなんで幸運といえるもんかどうか判定中です。
自分より、しばさんの方が大幸運ですよぉ
子供がポケモンのゲームをくれるなんて凄い事ですよ!!
だって好きな物はあげたくないもん。よっぽどしばさんが大好きなんだぁ
しばさんの甥っ子さんが当たればなぁ~
こんな半端な自分の幸運でよかったら分けますよ
はい!!!!
アバター
2009/05/01 15:00
す、すげえ~~~!!Σ(゜□゜*) 
めちゃくちゃ当ててるのね☆
なんつー幸運の持ち主。。。。分けてくれ。。。。
アバター
2009/05/01 06:51
しばさんの甥っ子さん超可愛いデス!!!!!
大事なものをくれるなんてすっごくしばさんが好きなんですねぇ
いいなぁ可愛いなぁ~
ポケモンは自分も大好き!
ゲーム機はインターネットの懸賞で当てたので幾つも応募してはいません。
忘れてたくらいですモン
DS当たるより可愛い甥っ子(弟が可愛くないので)が当たらないかなぁ~
アバター
2009/04/30 22:02
それはすごい、いったいいくつ応募したのでしょうか?
ひょっとしてパーフェクトかな?

でも懸賞で当たったものって嬉しくて大事にするよね。

そういえばお正月に甥っ子がポケモンエメラルドのカセット(っていうのかな)
勘違いして2個あるからとくれました。
甥っ子とはポケモン話でいつも盛り上がるので
甥っ子の精一杯の好意のようでしたのでありがたくいただきました。
DS買わないとゲームができない・・・
しかもゲーム機ってやったことがないんです。
あはは
アバター
2009/04/30 07:06
m☆m王子様コメありがとう♪
イケイケで宝くじを買うように母ちゃんに言われて買いに行きましたけど
3000円全部外れまスタ・・・・
河童ハゲ父ちゃんが
「宝くじはムリだろよぉ、まぐれ運なんだから~」ってすっごく笑って(失礼でしょ!)
「籤でも懸賞でも何でもヤレヤ」って言うので
今は懸賞応募も籤もアリです☆
あのぅそれと
お赤飯大好きなんです!
懸賞に当たってお赤飯炊いてくれたら嬉しかったのになぁ~なんておもいまスタ^^!!!
アバター
2009/04/29 22:02
コロボックルさん こんばんは!

前回のポテチ当選だけでも、凄い強運な方だと思ってましたが・・・・暫し唖然!!呆然!!(笑”
凄い!!凄すぎる!!! 懸賞の女神がきっとコロボックルさんには降臨しているんだょ!
ウチなんて、一台の同じく初期DSを弟も妹も、ついでに最近は祖母(脳トレで)までも使っているから
それは、大変な状態ですw
籤運や懸賞運の欠片も無い家庭の為 DSなどが当たった日には、きっと赤飯炊いて・・・
祖母なんぞは、へたしたら仏壇の前で喜びのあまり、そのまんま昇天しそうですね(笑”

でも、河童父ちゃんの気持ちも分かるけど 懸賞応募禁止令はいけないよねw
そのまま、行け!!行け!!どんどんでWiiや、そのソフトまで当てて貰いたかったですょ^^!
アバター
2009/04/29 21:19
もぐととろさん~
初コメありがとうございます♪
懸賞で当てたって言っても新しいのがすぐに出るので
売れなくなるだろうDSが懸賞にタクサン出されたぁwwww
それに当たったと言うのが真相みたいです(汗)
進化が苦手で(ゲームベタって事ですよね)
わりとシツコク好きなゲームをしてる奴です(笑)
アバター
2009/04/29 20:41
初コメ失礼します。

すごいですね!
懸賞で当てるなんて…。
私はいつもソフトとの同梱版狙いなんで、ソフトと一緒に進化してゆく…。
DSは傷が付きやすいですから、お大事に使ってください♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.