Nicotto Town


コロポックル


銀座の電車は東電とは関係無いナイだしよ♪


実は実はぁぁ!!
銀座の電車は東京電力は関係ないの♪
これは東京メトロの話し~
東京メトロは東京電力を切ってぇ~
PPSと言う『特定規模電気事業者』に変えて~電気を11%削減スヨ!!
この11%が大きいにょ!
一年でぇ1億24万円減らしてます!!
前にもブログにカキコしましたがぁ~
『PPS』は『特定規模電気事業』と言う一般の事業者が電気の小売りをするってモノ♪
自分は電気は作ってないけどPPSから買ったよ♪って言うのが・・。東京メトロ!

一方、ヤマダ電機では・・・
98店舗の一部を既存の電力会社から変えて~
360万kw.をPPSにして使っているんです!!

実は前のブログのPPSのネタを読んでくださる皆様が多く~
今回は既存の電力会社に頼らないで良いよぉぉぉ~って言う企業のお話しを聞いてくださいませませぇえええ~~

鉄道と言えばJR東日本は首都圏の鉄道に自分の作った電気を供給してるって知ってた?

ここでぇぇぇ~
ナゼかナゼかぁぁ~
六本木ヒルズの登場だぁぁぁぁ!!
この六本木ヒルズは森ビルがやっていて~
森ビルの子会社『六本木エネルギーサービス』が六本木ヒルズの全エネルギーを作ってる!!
なので六本木ヒルズは東電とは関係無しよぉぉぉ♪
ココで、キモ!
六本木ヒルズにはテレビ朝日がアルでしよ。
つまり~テレビ朝日は東電を使ってないって話し!

そうなのですぅぅぅ!!
誰も彼もが東電を使ってる訳じゃ無い♪
このPPSはマンションのような集合住宅は仕えるけど・・・
一軒一軒のお家は使えないの・・・orz
消費者保護のために個人のお宅は使えませんって、お役人さんが・・・orz
だけど・・・ソレを言っているお役人さんみんなはPPS!
日本の省庁は防衛省を除く全てがPPS!
日本の省庁は東京電力とは関係無いの♪
東電が停電になっても霞ヶ関のお役人さんの所は電気が点いててクーラーだって使い放題だぁぁぁぁ!!

それに市町村も追随してぇ~PPSになっていますよぉぉぉ~!
東京電力が切られるだけじゃ無くって関西電力を切ったのは大阪市!
お役人さん達がみんなして既存の電力会社から抜け出していってるんでしよ。
ナゼに既存の電力会社を役人さんが止めるかって言えば・・・
役人さんにも理由がありますぅ。
まず、既存の電気会社が電気の安定供給が出来ないって事~!
計画停電を振り返って・・・タイヘンだったにゃん。
つまり~PPSの方が安定した電気ってお墨付きをお役人さんが出したっと、言う訳ダス。
そして電気代が既存の電力会社より安いのですよねぇ~
PPS以外にも自社ビルの電力を自分で作る六本木ヒルズ。
JR東日本の首都圏鉄道への電気供給。
既存の電力も使いながらPPSも使うヤマダ電機。
そんな風に電気の使ってる使い方がいろいろ広がっていると思います。

前のブログでも言いましたが・・・
原子力の日本全部の出力は
4896万kw.
自家発電の施設は3.249箇所で
その中の2.569箇所が火力発電!


自家発電の電力は
火力⇒5380.6万kw.
水力⇒439.8万kw.
風力⇒209.2万kw.
太陽光⇒1.6万kw.
地熱⇒3.6万kw.
燃料電池⇒0.2万kw.
つうモノでぇ~あわせて

6034.9万kw.!!!!

原子力を全部あわせて4896万kw.ですよぉぉぉ!!
自家発電の火力だけでも5380.6万kw.で原子力を超えてる。うん。
原子力が安全とか保障するって既存の電力会社が言うけど・・・ドンだけ保障??
国が保証金って出すなら国民の税金ちゃんだすよ・・・orz

これだけエネルギーが一般にあって~
官庁が抜けて~
市町村が徐々に抜けて~
工場もビルも自家発電して~
企業がPPSと契約して~
って、自体が進んで東京電力は電気が余る事態に突入!!
(東京電力は東電と契約している皆様の節電のおかげ) って言ってるけど・・・
現実は東電から抜けた大口の分が余ったのが本当。
その余った電力を東京電力は電力不足の関西電力に送りましたトサ♪←足んないと違うんかい(怒!)

あの・・・関西のみなさん、東電は無償で送ってはいないみたい。
つまり、お金取ってるキャモ。
しかも高い・・・orz
つぅ事で電気代の請求書は上がるカモぅ・・・ですぞ。




今日は日帰りドライブに行ったコロ家族♪
ブログのお返事をカキコは少しだけ待ってチョ♪

アバター
2011/07/26 08:50
周りが節電ムード。会社のトイレも常時電灯消灯。そこに通じる通路も薄暗がり(節電し過ぎだよ)。

きのう、仕事の途中、トイレ休憩をとりに出る。
トイレの照明スイッチをオンして、ゆっくり便器に腰をかけ休憩。

とそのとき、電気がぱちっと消える。
真っ暗・・・。誰かが「だれもいない」と思って照明を消したもよう。通路も暗いから、漏れる明かりもほとんどない。

危ないやないの(><)・・!!!。
「節電はね、無駄遣いの電気だけやめればいいのよ。まりあちゃんが襲われたらどうするのよ、」と
ぼやきたくなる。こんなに節電しないとあかんのかしら?暑い昼の2時~3時ごろだけ節電したら十分やないの?
アバター
2011/07/22 22:24
01さん♪
はい!東電さんは電気が余ってぇ~関電さんに売ってまス。
あんましTVじゃやりません。
てか、TVはほとんど東電さんと経済産業省さんの味方みたい~
コロ達の味方じゃナイとは最近おもいます。
困った日本スヨ~

気に入ってくださって嬉しいデス。
コロも今年のお祭りハッピは今までのよりデザイン手がかかってるって思ってますぅ♪
アバター
2011/07/22 21:51
☜m☆m☞ 王子様♪
3月11日チッソ石油化学 五井製造所の劣化ウラン保管施設がぁ~
千葉のコンビナート火災の飛び火で火災を起こしてます。
保管量は765㎏!あって、200ℓ入りのケミカルドラム缶で33本分だそうです。
この劣化ウランの保管施設とか
研究用原子炉は建ってる事すら地元にはわかりません。
3月11日この危険な劣化ウラン保管施設の火災の時は
国にスグ報告が行っています。
3月12日の報告で・・・
地元消防へ通報して鎮火しています。この時、倉庫の状況は未確認でした。
地元の消防の方ですよ!
劣化ウラン施設の鎮火に地元の消防の方があたったんです!!←酷いでしょ!!
この事ってわかりますよねぇ~
劣化ウラン施設の場所を地元は知らないんです。
川崎にもある研究用原子炉も地元は知りません。
知らないので・・・・
経済産業省から地域対策交付金も出ません。
コロは受け入れがたいモノを受け入れるには対価が有って当たり前じゃナイすか?
当然の権利の交付金も出ないのに
劣化ウラン施設や研究用原子炉がアルの変です!
何も出さずにリスクを負わせるのはオカシイですよぉ!
菅さんの再生エネルギー特別措置法案が通れば~
原発が停まらなくても・・・
研究用原子炉が停まって~劣化ウラン保管施設の場所も公表されると考えマス。
だって、千葉の劣化ウラン施設は6月に別の場所に建てなおして・・
ドコに建っているのか・・・orz
原発を底なしにしてる経済産業省さんにカンベンしてほしいス。


パスタさん♪
すみません。
同じ内容とのご指摘ありがとうございます。
PPSは難しいですよぉ~
だって勝手な消費者保護をしてナンで一般家庭が使えないでしょう。
いくら考えてもわかりません。
これからも頑張って勉強しますのでよろしくお願いします♪


あさかぜ飛馬さん♪
本当にPPSが個人に使えないなんてぇお役人さんの差別ですよぉ~!
自分たちはPPSなんだもん!
電気の値段はPPSより今でも高いのに~もっと電気代上げようとしてるでしょ!
酷いです!
マスコミは節電しろ!節電しろ!って言って熱中症になっちった人が出て変です!

浴衣を気に入っていただけて嬉しいデス♪
コロの方が良くしていただいて本当にありがとうございます!
アバター
2011/07/22 21:12
♁♁影武洒♁♁ さん♪
隠し電力なんですかぁぁぁぁ!!
だってね~日本のと省庁は防衛省を除いて全てPPS!
県、市、町と追随してぇ~PPSになって行ってまス。
入札の様子をYou Tubeで公開してらっしゃる市もアルくらいですよぉ~
隠し電力って言われても・・・
既存の電力会社が計画停電した事で安定供給出来ない電力会社になったデス。
ビル、マンション、電車まで既存の電力会社を切たために~
東電は電気が余って関電に売ってるデス。
余ってるのに節電節電って言うマスコミで~
お爺ちゃんお婆ちゃんが熱中症で倒れてます・・・orz
酷いデス!


初穂さん♪
PPSは消費者保護のタメって事でぇ~
個人のお家ではPPSは契約できましぇん←お役人はPPSなのに~変!!
もし、菅総理の再生エネルギー特別措置法案が通っても・・・
東電も原発も存続しそうです。
ただ全国の街中にある研究用原子炉は廃炉になると思うデス。
(全国の研究用原子炉は地元が知らないうちに建って稼動していて~
地元が知らないので地域対策交付金もでません!酷いでしょ!!)
劣化ウラン保管施設も地元の人が知らず~対策交付金が出ません!
お金が出るトコと出ないトコなんて差別だ!!って思ってるコロ。
危険と知っているモノを建てるのに対価を出さないのはインチキです!!
研究用原子炉と劣化ウラン保管施設は交付金をもらって当たり前なのに・・・出さない経済産業省!!
経済産業省に公平になってもらうタメにも再生エネルギー特別措置法案が通って欲しいコロですぅ♪


まりあさん♪
税金を払ってるまりあさんには好きなトコに住む権利があるって思うんです♪
たいして対価を払わない研究用原子炉はオカシイです。
多額の交付金が出て当たり前っておもいます。
お金を出さないなら研究用原子炉は廃炉に向ってほしいです!
菅首相の法案が通るのをお祈りしたいコロです(人-ω-)


アバター
2011/07/21 21:44
風子コロポックル姫様♪
いつからこんなにケチになったでしょうか?!
この国には研究用原子炉があって←川崎にもあります
それから劣化ウラン保管所がアルです。
この危険な建物があっても・・・地元には何も言わないで建てるので・・・
地元には地域対策交付金は出ません・・・orz
研究用原子炉とか劣化ウラン保管所は作ってるのに出してないです。
でもお話しによると・・・電力を安くするくらいはしているみたくデス。
でも地域対策交付金と比べられると思いません!
危険な建物を作っているのにお金は出さない・・・orz
不思議デス・・・orz


まりあさん♪
誉めていただいてありがとうございます♪
市役所のホームページと~
経済産業省のホームページとぉ~
ウッイィの原子炉で見て道筋を立ててみましたぁぁぁぁ!!
ありがとうございます♪


葉月さん♪
テレビ朝日は東電じゃナイです。
だから何にも困んないとおもいます♪
他のTV局も東電じゃなくなったトコがアルって噂はあります←本当かはわかりません
でも東電は計画停電した事で~
お役所が安定供給できない会社と言うレッテルを貼りましたぁ。←本当♪
コロの情報を誉めてもらってありがとうございます♪


ななこさん♪
原発は停めても停止したわけじゃナイんでぇ~
休停止したまま何事も無く過ぎて~10年くらいして停まるですって。
原発は本当にイヤですよねぇ!!コロも今、経済産業省に凄く怒ってます!!!


onpuさん♪
はい!!
防衛省以外は全ての省庁が東電じゃありません!
霞ヶ関は不安定な電力になった東電を切ったデス。
マスコミは酷すぎます!!
千葉のコンビナート火災の時、
コンビナートの隣りに地元も知らない劣化ウランの保管所が有ったデス!
劣化ウランの保管所も火災になりました。←放射能は出なかったと言ってマス。
この時の至急連絡のメールの
『黒い雨がふる』『雨にあたるな』のメールはマスコミに嘘メールにされました。
その上、マスコミにはメールを送った女子達は馬鹿アホ呼ばわり!!←学校で怒られた女子もいるです!
ちなみに劣化ウラン保管所は地元も知らないので・・・地域対策交付金は出ません。
だって黙って建てて知らんうちに営業して~地元には交付金をケチるデス
アバター
2011/07/21 19:40
うさた監督さん♪
街中に研究用原子炉がアルのをご存知ですか?
東京、大阪と普通にあって・・・大阪にアル京大の研究用原子炉ですが・・
研究用の範囲を超えて巨大です。
東京も羽田空港の向かい側埋立地にあるようです。
3月11日の地震のさいに・・・東京はさしたる被害を出さなかったはずなのに・・・
空港のガスがおかしくなっています。そんなトコの向かいに原子炉スカ?
研究用の原子炉はどくらい有るのか・・・規模はどうなのか・・・もうまちまちで・・・
経済産業省に立地を聞かないと場所はわからないカモ。
電源開発促進税から出てるのはわかっているので
経済産業省の平成22年の予算を見て~←公開されていますがナゼか見つけにくいデス。
はっきり判りませんが・・・研究用原子炉に1億以上使われてるみたくで・・・
これから新しい研究用原子炉が出来ないと良いと思っています。
研究用原子炉は福島級の物でも地元の了解は取っていませんし~
地域対策交付金も全く出ません!!←全くの不公平です!!
研究用原子炉と劣化ウラン保管所は地元が知らないうちに建てて~
地元にお金は下りません!!
劣化ウラン保管所はナゼかコンビナートに有るようです。
コロには良くわかんないですが・・・
3月11日の地震で千葉のコンビナートが炎上した時に劣化ウラン保管所も火災になっています。
日本中に研究用とは言え・・・原子炉と劣化ウラン保管所が建っていて・・・近くに住む人は知りません。
住民は知らないので地域対策交付金もでていません。

経済産業省のお役人と大臣の話を菅総理が聞いて原発反対に向ったと言う噂がありますが・・・
この噂ですが・・・まさか本当では?と、コロは思っています。
アバター
2011/07/21 15:38
お久しぶりです。大学で今期の授業も残すとこあと2回となりました。
東電、電気足りてたんですかΣ(@∀@;)しかも今度は関西電力に売っていたんですか…
知らなかった…やっぱりニュースはちゃんと見るべきですねorz

はっぴありがとうございます(//ω//)とっても嬉しいです♫
さっそく来てみました。今年のはさらしが付いているんですね^^
アバター
2011/07/20 20:35
ppsを個人でも使えるようにしてほしいですね。私たちだって電気代安いほうがいいですもんw
一方、値段は高いわ、放射能まきちらすわ、節電しろだの、我侭言い放題の電気会社なんか…………wwwイヤッ
さて、去年のゆかたで今年は間に合わそうとしていたら、優しいコロボックルさんから、新作浴衣、お祭りハッピをプレゼントしていただいちゃってw嬉しくなって早速着てきました~♪ありがとう~❤いつも気を使ってもらっちゃって ごめんねぇ~^^
アバター
2011/07/17 22:10
あらら、全く勉強のみられない内容・・・前回と同じ内容のブログですねw
PPSの話は難しかったですか?
アバター
2011/07/17 21:56
妖精さん 今晩は♫

ほんとあの計画停電とそれによる電車ストップは・・・・

それから、最近 聞いた話だと
震災の直後に コスモ石油の製油所が炎上して(これは事実)
その事によって ”汚染された有毒な黒い雨が降る”と言った趣旨の
チェーンメールが大量に出回ったそうなんだけどね
その発信元が東電関係先って噂が・・・
当初は 原発事故隠し!?とかの思惑もあったけど
実は、もっと手が込んでいて
つまり、そうした”風説流布”を技と流すことによって
自分達に対する ネットでの書き込みも謂れの無い”風説流布”だと
都合の悪いことを隠したい狙いがって話です・・・
同じ原発推進 利益第一の 九電 やらせメール事件 露見したけど
あきらかに 東電も原発事故の初期は なんとか隠蔽 企んでたから
強ち噂だけでは無いかもしれないかもね。。w

まぁ ほんと 電力の自由化と一刻も早い原発の完全廃止を望みます!


そうそう、牛肉関係 業界も更なる 東電被害者
畜産農家は もちろん お肉屋さん 焼肉屋さん などなど・・・
これで 和牛全体に広がると またまた 米国さん うちの肉の方が安全だから
買って頂戴 お友達でしょってw言ってくるかもね。。^^;w
 
アバター
2011/07/17 14:26
ありがとうございます。インフラの皆様はなかなかお口が上手なので、泣き落としやらお願いのお手紙やら、一般市民を動かすのがお上手。つい振り回されてしまうのです。

暑いわ、エアコン、エアコン・・スイッチオン。
アバター
2011/07/17 10:46
ぐは・・・。
マジ電力会社は自分で選びてぇっす・・・!
一般家庭でもその権利があっていいと思うんだっ。
何でこんなになってまで、あの馬鹿東電から電気買わにゃーならんのよ・・・。
節電しろ! でも電気代は爆上げすると! とかスザケンナ!!
ボーナスや企業年金払ってる余裕あるなら、とっとと被災地の補償しろや。
こっち(関東)引っ越してくる前は西住みだったので(当たり前ですが)別の電力会社だったのですが、そっちに変えたい~。

・・・怒りのあまりアレな言葉遣いで申し訳ないです(笑)。
アバター
2011/07/17 04:00
PPSですか 世間で言ってる 隠し電力ですね
しかし 色々裏があるのね 納得しました
余裕あるなら 無理せず体壊れん程度にエアコン使いましょ
アバター
2011/07/17 03:13
ほえー
省庁は東電じゃないんですね
それにしても
今回のことで
東電と、あとマスコミは
ずいぶん信用を落としましたね
アバター
2011/07/16 22:00
故障したからごめんちょっととめるね ってとめても危険なのは原子力だけなんじゃない?

やだね
アバター
2011/07/16 12:48
最近テレ朝が東電に対して厳しいこというようになったのは、そのせい?
計画停電のせいで、自ら顧客を逃したってことか。
ためになる情報ありがとうございます♪
アバター
2011/07/16 07:41
どうして詳しいの?えらいね
アバター
2011/07/15 22:03
日本人はいつからこんな、恥知らずな民族に成り下がったんでしょうか???
人の痛みを知っているのは、お役人や政治家よりも、海外の方々???

天の怒りを買いそうですね!
アバター
2011/07/15 21:11
なんだか、電力業界の黒い闇がみえたような気がします。
経済産業省が黒幕でしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.