Nicotto Town


コロポックル


至急のコロのごめんなさい


みなさん、今日はごめんなさい。
不正アクセスです。
実はコロのPCに接続して入ろうとしている誰かがいます。
誰かに入ろうとされるとコロのPCでは警告が出るので~
父ちゃんに処理して不審者の侵入を阻止してもらっていました。
コロの父ちゃんは元々プログラマーで
(ゲームのプロじゃナイです!そんなカッコイイじゃ無くって、事務のプログラム作ってたデス)
なのでぇ~
少しだけ使える河童ハゲ父ちゃんなのでコロがPCが解んなくってもやってくれます。
なのでコロのPCへの不当な情報侵入は未だと思います。
ですが・・・PCへの接触をされそうになったのは5月12日のブログからと
7月15日のブログ、7月15日ブログをカキコの日。
そして昨日7月28日と7月29日の今日もです。
本当は7月28日の夜にPCに接触されそうだったですが・・・・コロにはどうしようもなくって~
今日、29日の朝に不当な接触を父ちゃんが切りまスタ♪
タダの馬鹿コロの被害妄想ですが
PCへの不当な接触が~

5月12日の『電源開発促進税』が1kwh⇒0.4円で自分の電気料金に×たら判る・・・の時

7月11日の『日本の省庁は全部東電ヤメてPPS』をカキコの時

7月15日のコメントにカキコの『劣化ウラン保管施設と研究原子炉』の時

その時から不当に接触しようとしている向きがあったので・・・・
5月12日と7月11日と7月15日のブログの閲覧を閉めようかと迷っていました。←いまも迷っています。
昨日と今日も不当接触があったですが処理できたので・・・・ブログは閉鎖したく無いです。
コロの使っているPCは覗かれたとしてもたいしたモノは無いですが・・・
取られると困る情報もちびっとあるので・・・
なからブログへの不正アクセスは困るんです!
なので・・・今回の不当な接触がまた起こったら・・・
5月12日と7月11日と7月15日のブログは閉鎖します。
せっかくコメントをいただいてぇ~
コロもお返事をカキコしたのに本当はイヤですが不当な接触を停めたいので
5月12日と7月11日と7月15日のブログは不正アクセスが再び発生ししだい閉鎖しますので・・・
ブログのコロの返事を読んでいらっしゃらない皆様、本当にすみませんが早めに読んでくださると嬉しいです。
なぉ~コロの不正接触が出た時のブログでのカキコですが
普通に閲覧できるお役所さんやWikipediaやお役所の2010年の公示予算とか本にもなっているブログの話しがほとんどなのでたいした情報では無いのでぇ~
ただの被害妄想と思うコロですが・・・
コロのブログをお読みの皆様に不正アクセスがあったりしたら大変なので再びの不当接触があると3日間のブログは閉鎖します。
なお、コロの所は不正アクセスを河童ハゲ父ちゃんが切ったので失敗しています。
なので、コロの被害はありません。
コロに被害はありませんから、勿論コロの所へ遊びにいらっしゃる皆様にも被害はナイはずです。
本当にすみませんが事情を至急にお話したくてカキコいたしました。
すみません。ごめんなさい。



こんな深刻な話しなのにアバター貼っちゃうコロって・・
本当にお馬鹿コロじゃんよぉ~

でんでん馬鹿コロ~♪馬鹿コロにゃん~♪
お前の反省どこにアル~♪
こりないめげない♪考え~ナイ♪


アバター
2016/10/28 20:47
ルーターの方で特定のIPを弾く設定ができる。
またファイアウォールは通常、他所からのアクセスを自動的に拒否する。
他所からのアクセスがあった事を表示する設定にした場合、何度となく探りを入れられているため頻繁に警告メッセージがでる。
通常、そういった表示は鬱陶しいので表示されない設定にする。

ところでロシア、中国?の潜水艦は海底ケーブルを切断する実験を繰り返しているのか
時々インターネットや国際電話の回線が切断され、復旧まで多くの時間を要しているが
潜水艦で世界中の海底ケーブルを切断すれば、インターネットが使えず世界は混乱するだろう。
そして、その混乱に乗じてロシアと中国が核ミサイルや先制攻撃を行えば西側の首都は壊滅するのである。
アバター
2011/08/05 03:01
普通のパソコンだったら、インターネットの住所であるIPアドレスが日替わりです。
だから誰かを狙い撃ちできないんです。
巡回してスキがあるパソコンを探し出すことはできるので、
スキのあるパソコンがあれば、そのときに悪いプログラムを送り込むんです。
すると次からは、悪いプログラムが、悪い人たちに情報を送る仕組みになっていて、
その後は、こっそりとパソコンを乗っ取ってやりたい放題というわけです。
アバター
2011/08/04 19:57
KOHさん♪
あぁあ゛~コロん家のPCだからスキだらけすよねぇ・・・orz
狙い撃ちとは思いたくないですし・・・
コロ家族を狙い撃ちしたってねぇ・・・なのでブログはそのままにしています。
今でも来ていただけてコロにコメントがいただけるので・・・嬉しいんです♪
狙い撃ちなんてぇ~コロの被害妄想だって思います♪
アバター
2011/08/03 02:20
そういうことですか。
アクセスをしてきたのは、隙があるPCを探して巡回しているプログラムだと思います。
誰かのPCを狙い撃ちではないと思いますよ。
アバター
2011/08/01 19:51
イシスさん♪
今日、7月のセキュリティーレポートがバスターから来ますた♪
脅威履歴の日付が不正アクセスの日付とあってて~
脅威度も高くってビックリです!
でも、脅威のあるウィルスが不正アクセスがあった時にたまたま入ってたら別すけど・・・
でもクッキーくらいのコロの所じゃ見ない脅威履歴だったです。
最近ワードの数を多くしてツイッターが監視下に入ってるって聞いてます。
ブログより怖いデス!
中国の事なんか言ってらんないスネ・・・orz


KOHさん♪
今日、伝言板にカキコして失礼しました。
メッセージなどありません。
たぶん、メッセージなど書こうとしてもウイルスバスターが切ってます。
まず・・・ネットの環境が整った段階で
バスターから『接触して・・・個人情報に接触しようとしている・・・があります』って表示。
表示確認を押すと敵の接触しようとしたPCのデーターのファイルなどの羅列がでます。
この時すでに相手のアドが表示されます。←でも長い長いデス。
痕跡ではなくってバスターが不正アクセスが来たのを告って来たんです。
バスターは不正アクセスを切りながらコロ達に敵の接触をはかった情報を教えてくれるデス。
なので・・・どこに入ろうとしたかわかります。
今日、バスターから7月のセキュリティーレポートが来て
脅威履歴の脅威度の表にびっくりしました。
不正アクセスの日に脅威ウィルスが出たとは考えられないので・・
脅威は不正アクセスだと思っているコロです。
セキュリティーはクッキーぐらいでも出るですし~
今考えればpingが来てもと考えたですが・・・
脅威度が高くなるとは思えないんです。


らいとさん♪
外でコロのブログを検索した事アリですが・・・
他の方のお部屋に行きます。
他の方の伝言板に残したのが出るデス・・・orz
コロの名前ではコロのお部屋もブログも出なかったデス・・・orz
誰もダイレクトにコロのお部屋に来ないコロ♪

今日、ウイルスバスターの7月のセキュリティーレポートが来て
不正アクセスがあった日の脅威度が高かったのにビッキクラです!
バスターの不正アクセス防止に入ってると・・・
ネットが開くと(敵はネットから来て接触が異様に早いです)
バスターと父ちゃんにまかせたコロでしよ♪
アバター
2011/08/01 05:17
もしかしてただpingが来ただけ?
それは不正アクセスじゃないと思うんだけど…。

「不正アクセス ping」で検索してください。

別に情報を盗み出そうとしているわけではありません。
アバター
2011/07/31 21:16
けいこ先生さん♪
ウィルスバスターに不正アクセス防止が入ってて
バスターがPC内の敵の接触を切ってました。
そんで、バスターは敵の接触しようとした情報ほ教えてくれたので・・・
お金やカードの情報には来てないのが分かって良かったデス。
ツイッターには監視が入ってるって聞いています!
ニコツトはわかんないですが・・・
メディア監視なんてぇ日本も中国の事って言ってらんないって思うコロ。


onpuさん♪
コロもビックリしましたぁ!←お初の体験でしよ♪
だけどウイルスバスターに不正アクセス防止が入ってて良かったデス!
(父ちゃんご契約きゃ?)
そんで、ネットと一緒に敵が来るんで・・・
ネットを開けたとたん~
『個人情報に接触しようとしている・・・』って警告が出るデス。
つまり不正アクセスは普通~誰かのPCの中からカード番号を盗んだり~
銀行情報を盗むのが普通デス。
だもコロのトコへ来た敵はカードもお金の事もスルー!
ナニが面白くって
、所有者情報とか、写真のファイルとか、いろんな会員情報にアクセスってナゼ??
コロもPCは父ちゃんに教わっても教わっても理解不能です。
不正アクセスも初めての体験です!!
不正アクセスする敵よ!
コロはビビルからヤメテちょ!


まりあさん♪
気遣っていただいてありがとうございます。
ナンでアクセスして来たのかは分かんないです。
コロの考えすぎかもしんないデス。
コロのPCにはウィルスバスターの不正アクセス防止が入ってて・・・
父ちゃんが相手を切る前にコロの情報へのアクセスを切ってますた♪
もう・・・来ないといいなぁって思ってます。
ブログより今はツイッターに監視が入ってるって聞いてマス。
中国の事なんて言ってらんないみたくだと思うコロです。


♡みく♡ さん♪
ありがとうございます!
ご苦労様でした♪


アバター
2011/07/31 20:18
☜m☆m☞ 王子様♪
ニコツトはわかんないスガ~
ツイッターは監視が入ってるって聞いた事アリです。
コロの使ってるPCには不正アクセス防止が入ってるですって!←良し良し♪
ネットから不正アクセスは侵入すんのです
ネットが開いたと同時に敵が入って来んです。
それでウィルスバスターが不正アクセスを防いで~警告が出るそうです。
『個人情報に接触しようとしている』って奴です。
侵入者のアドが長いんですが・・・
外国を経由して経由して敵が来たカモしんないって父ちゃんは言ってたデス。
バスターの不正アクセス防止は~
『個人情報に接続しようとしている』ってのを分かったってボタン押すと~
敵がアクセスしようとしたトコの情報が基本の英語羅列で出ます。
で、父ちゃんの話しだと・・・
「プロっぽいのに素人か?カードやお金の情報に接触しようとしてない」んですって!
PCの所有者情報と~写真などのファイル~会員情報・・・
って、感じだと思うって父ちゃんは言ってたですが
父ちゃんがサクサクって切っちゃったのでぇ~コロには理解不能ス!
佐賀知事のやらせもあるし~まさかって思ってるだけですぅ~
なんかもう、不正アクセスなんてもう二度と来てほしくないデス。


小梅さん♪
ウィルスバスターの不正アクセス防止が入ってて~
そのアクセス防止が働いたデス!
敵はお金やカードの情報にアクセスしようとしてないのも・・・
バスターの表示で分かったらしいです。
少しだけ安心したコロです。
だって、このPCにはたいした情報なんかナイですが高速のETC情報が入ってたデス。
ピンチぃぃぃいい!!
だけど・・ナゼかそこはスルーで会員情報とか写真のファイルにアタックしてたみたい??
敵は素人きゃ!!バスターさんありがとう♪


葉月さん♪
確かに凄く変な敵です。
不正アクセスって大体がカードやお金の情報を取りにくるのに・・・
カードの情報なんかには接触しようとしてなかったみたい??
そのくせ外国まわりで来ていて~玄人みたい。
玄人みたくな素人すね(=ω=)←コロ遠い目
アバター
2011/07/31 15:33
不正アクセスですか…
コロちゃんのニコブログは外部までの公開になってるのかな?
なんにしても気持ちの悪いものですね

こちらは気にせず何かまた異変があったらすぐにお父様に不審なものを排除してもらってください
アバター
2011/07/31 00:07
不正アクセスの痕跡があったということですよね?
どんなメッセージが表示されたんですか?
アバター
2011/07/30 17:00
 判り易くて 面白いので拝見してましたので そんな不正アクセスあるのは残念ですね。日本って・・・

・・もっと表現の自由がある国だと思ってました。そのような事が日本で起こってる事すら信じられません

ん。日本人として誇りを持っていきていけるような世の中になりますように・・・。
アバター
2011/07/30 09:36
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*

          ランダム訪問です(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

         素敵とお水を受け取ってくださぃ( 〃´艸`)

         こーゆぅの嫌いだったらすみません。

            お邪魔しました(ノω`*)

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*
アバター
2011/07/30 07:44
コロさん
お気遣い無く。
何者かからの不正接触→意味のあるブログ内容って証明ですよ。
こそ泥体質、いやですね。正々堂々とブログで意見すればいいのに、民主主義なんだから。
反対意見からも真理が見えてくることもあるんだし、意見を戦わすこと、大事だと思う。
「絶対反対」と思える意見の中にだって「なるほどな」って思うこと、あるよ。それにはお互いの意見を交わさなきゃ。

やっぱ、こそ泥はお馬鹿?
アバター
2011/07/30 02:50
不正アクセスなんてあるんですね
不正っていうと・・・
なんでしょう?
PCに不案内なので
どういうことなのかよくわかりませんが
なんかイヤーな感じですね
アバター
2011/07/30 00:00
こんにちは~
不正アクセスですか(><)
内容が内容なだけになんだか怖いですね・・・。
今後も何事もないといいのですが…ちょっと心配です。
それにしてもお父さん、グッジョブです!!(^^)
アバター
2011/07/29 22:21
それは…不気味ですね。
ツイッターやブログの監視も始まってるようですしいろいろかんぐっちゃいますね。
何事もないことを願います。
アバター
2011/07/29 21:52
怖いです。。。
お父様がお詳しくて 良かったですね^^
このまま何もありませんように★
アバター
2011/07/29 21:50
ニコタの別友も以前から、本ブログを監視されてるようだと危惧してましたが。。。

それにしても、5月12日と7月11日と7月15日どれも原発関連では^^;


犯人は・・・原発推進の拝金主義一派の輩かな。。。。。。

奴らは、原発無いと電気代も高騰
産業の空洞化を招くなんて嘯いてるけどw

超高リスクの原発を可動 続けて
第二第三の福島が起これば
それこそ、農林水産業を含め 全ての産業の空洞化を招き
日本の国 そのものが空洞化する大きな危険がある事を認識すべきかと・・・

おっと!!
こんなコメント書いたら
それこそ 日に油 注ぐかもね^^;w

まぁ
なんか
「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」
通称・コンピューター(PC)監視法案
なるものも成立したとかしないとかw

ジョージ・オーウェルのSF小説
『1984』
みたいな世の中になることだけは勘弁だね。。w


でもでも、ほんと
妖精さん はブログで正論書いてるだけだから
あまり気にせずに 今まで通りで お願いした思いますょ☆^^!


アバター
2011/07/29 21:14
あずささん♪
ソウなんです!コロは4回目デス!
ネットに接続するとスグに別枠が出て~
『・・・個人情報に接続しようとしている・・・があります』ってでます。
理解した事を押すと相手のアドと
不正アクセスしようとした情報の入っているトコが羅列されます。
相手のアドは凄く複雑で長くって~意味不明です。
すぐに削除の手順が出ますが・・・難しくってコロには何も出来ません~
父ちゃんがやって・・・今日は何も無かったのでぇ明日はステプに行きますよぉ~♪


まりあさん♪
ネットに接続すると別枠が開いて~
『・・・個人情報(コロのPC飲む中身)に接触しようとしている・・・があります』って出て~
不正アクセスしようとしたコロの情報の羅列と相手のアドが出ますが・・・
相手のアドは長い~長い~アドで理解不能・・・orz
削除の仕方も出るですが・・・難しくってコロには無理!
なんで父ちゃんがやったです。
もう4回目で・・・考えすぎなんすが・・・
『電源開発税の4000億』の時~
『日本の省庁は全部が東電ヤメテPPS』の時、
15日のはコメントで『千葉の劣化ウラン火災と研究用原子炉』の時に来ました。
それが・・・昨日も今日の朝も切られるまで来たので・・・
コロのブログに来た皆さんに何かあったら大変なので今日はステプをお休みしました。
でも今日は何も無いので明日はステプに行きますよぉ~♪
アバター
2011/07/29 20:48
あいんさん♪
分かってくださってありがとうございます♪
今日は何もなかったので明日から母ちゃんとコロでステプ行きますよ~♪


モッカさん♪
ネットに接続すると急に・・・別枠で
『接続して・・・個人情報に接触しようとしている・・・があります』って出て~
削除の手順が出てきます。
接触してきた相手のアドも出ましたが・・・長い長いアドで~
もう、アドの全体像を見るのも不可能状態・・・orz
初めて警告が出た時はコロはパニックりましたぁ~
そんで父ちゃんに言ったらなんとかしてくれたデス。
コロのPCの個人情報へのアクセスですた。
4回も不正アクセスがあったので・・・
コロのブログに来ている皆さんに何かあったら大変なので今日は一日おきました。
でも、今日は何も無かったので明日からステプ行きますよぉ~♪


風子コロボックル姫様♪
ネットに接続すると急に『個人情報に接続しようとしている・・・・』が出ますた!
出た時はパニックりますた・・・orz
その後、接触削除の手順が出たですが・・・コロ全くわかんない・・・orz
で、父ちゃんがやってくれたデス。
昨日、4回目が出た時は父ちゃんが居なかったので夜帰ってきた時に言ったらぁ~
朝早早でこちょこちょやってたデス。
なんで不正アクセスなんか来たのかコロにもわかんないデス・・・orz
今日はもう何にもなかったので明日はステプ行きますよぉ~!!


初穂さん♪
ネットから不正侵入きますた!
だからネットをあけたら・・・
『接続うんぬん・・・で(コチラの)個人情報に接触しようとしている・・・があります』って出て
出たのを始めて見た時はパニックりますた・・・orz
相手のアドも出たですが・・・長い長いアドでぇ・・・全体を見れない・・・コロお手上げさん。
なので父ちゃんがこちょこちょして切ったので個人情報に接触できなかったデス♪
どの不正アクセスも東電の事をカキコかカキコの後の事で~
考えすぎで被害妄想ですが・・・関係を考えちったコロ。

前に凄く有名な方のブログが写真を集めてたデス。
コロもメールで写真を送ったですが~
先方から写真が届いていませんって来て~
父ちゃんに言ったら「届かないトコに写真は送るな」で終わり。
使える時と使えない時のある河童ハゲ♪
アバター
2011/07/29 20:04
わかりました。大変ですね。
なんだか怖い世界です。原子力発電ぐらい怖いです。

元気出してください。また訪問しますね。
ややこしい間、竜宮城で遊んでいてください。
アバター
2011/07/29 18:03
そんなことが、あるんだ?
でも、(*^-^*)素敵な週末をお過ごし下さいd(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/07/29 17:40
ふむふむ・・・。
不正アクセスですか、気持ち悪いですね(汗)。
関係あるなしに関わらず、用心するに越した事は無いかと思います。
該当ブログ閉鎖に関しても、問題ありません&お気になさらずに。

東電関連は相当アレなので、もしかしたら・・・ですが考え過ぎではないかもですしね。
めっちゃキモチワルイですけど。
お気を付け下さいませ。
お父様、頼りになるのですね・・・しっかり守って貰って下さいねっ。
アバター
2011/07/29 13:40
何が目的か・・・
こんな時代ですから、扱っていたお題と関係があるのでしょうか???

謎ですネェ~(゜_゜)

でも、コロちゃんパパ!!!
そんな技をお持ちだったんですね~☆彡

素晴らしいです\(◎o◎)/!
阻止できてよかったです。
世の中には、考えられない事をするアホが時々いるので、こういうネットも難しいですね。

でも不正アクセスなんて、きっとボゥ~~~~~っとしている私は、被害に遭っても判らないかもしれませんwww
気がついたコロちゃん、凄いですね~☆彡
アバター
2011/07/29 13:30
不正アクセスというのは、ニコットにログインするだけでなくPC自体にアクセスしようとしてるってことですかね。
それにしてもタイミングが分かりやすいですね~。不気味ですねw アイテム目的とかじゃなさそうな感じですね。
アバター
2011/07/29 12:30
はい、わかりました。。。

あいんさん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.