Nicotto Town


コロポックル


コロの急遽お墓参りにぃぃぃ!!


最近は放射能に豪雨に地震に・・・って良い事ナシのコロ家族・・・orz
「もう!墓参りでもして仕切りなおしだぁぁぁ!」って父ちゃんがノタマウ~!
なんと・・・ご先祖様にHELPですなぁ~
なので~ナンだカンだとあったものの
つまり今日は急遽wwお墓参り決行となったコロ家族!!

ここで昔し話しのコロ弁!
昔し昔しお馬鹿コロがチビッチャイ時の事~
コロ家族はお墓参りに行くと必ずファミレスで食事します。うん。
コロのチビの時は訳わかんないでお墓に行って手を合わせて・・・・
ファミレスでオモチャ付きのお子様メニューをウマウマ♪
チビながら~ 
お墓参り=オモチャ付きの美味しいご飯♪
って感じでした♪
ファミレスのレジには可愛い縫いぐるみやオモチャがアルです。
このオモチャや縫いぐるみが欲しくってファミレスのレジのトコで泣きわめいたコロ
でも普段はねぇ何にも買ってくんない←ケチな母ちゃんと父ちゃんジン
(もっとも普段ファミレスでお昼もありえ無いコロ家族にょ)
お墓参りすると
いつもは騒いでも入れないファミレス入って~
なんとオモチャ付きのご飯をウマウマ食べて~
父ちゃんはレジに置いてある縫いぐるみまでチビのコロに買ってくれた♪
「この縫いぐるみはなぁ~お墓に居る爺ちゃん(婆ちゃん)がコロに買ってやれって、父ちゃんがお駄賃もらってるからよぉ」って父ちゃんは言うから・・・・・
そんでチビなコロはお墓参りすると・・・
必ずお墓の中の爺ちゃんや婆ちゃんにお祈りした
「爺ちゃん婆ちゃんお駄賃くれろ!コロが縫いぐるみ欲しいよぉぉぉ!」ってお祈り←チビ馬鹿コロ・・・orzどんなお祈りじゃ
そんなチビなコロでも少しだけ知恵がつくとぉ~
父ちゃんは死んだ爺ちゃんや婆ちゃんにお駄賃なんかもらってないと判明!
だけどお墓参りすると買ってくれる!父ちゃん気前が良くなると判明!
なのでチビのコロはお墓まいりがスキ♪
そんで少しコロが大きくなるとファミレスでワガママ言ってぇアイスやケーキを頼んでも食べれるぅぅぅぅ!!って分かってぇ~
お墓参りするお祈りが変形♪
「後で美味しいの食べれますようにぃ♪」に変化!
もう爺ちゃんも婆ちゃんもありゃせんがなぁ~ホッホッホッ←コロ高笑い♪

そして、今日のお墓まいりですが・・・
まぁ~順調に東京へ~
東京の巣鴨で渋滞さん・・・orz
でも・・・車の中から刺抜き地蔵さんの横を通るぅぅ←合掌サン♪
東京のドコにいてもスカイツリーが見えるって訳じゃ無いのが・・・凄く寂しくわかる・・・orz
お墓まいりが終わったら12時でちょうどお昼!!
東京のお洒落なレストランでお洒落に昼食キャ!!って喜んだら・・・・
母ちゃんが
「この辺のお昼はレストランは働いてる人で満杯だぁ~弁当買うだって大変だと思うねぇ」なんて言う。
「昼飯ぬきがよ゛ぉぉぉぉぉ!!」
ってコロが怒ったら~
父ちゃんが
「お昼ちょっとスギルけどパーキングのレストランで食べるサ」って言うからコロも弟も大賛成!!
つまり・・・お昼過ぎたお昼をパーキングのレストランで完食!
「母ちゃん、コロはぁ~チョコアイス食べるヨン♪」がOKでウマウマの昼でした♪
コロはお墓参りは好き♪

今日、お!お!墓にお花を供えたら大きな大きな熊ん蜂が飛んできたよぉ・・・
東京にもこんなに大きな熊ん蜂が居るってびっくりしたよぉ~
父ちゃんや母ちゃんは刺さないって言ったけど大きな熊ん蜂怖かったよぉぉぉぉ!!



アバター
2011/10/01 11:45
【どきっ☆友達だらけのハロウインパーティー】開催のお知らせ

秋も日に日に深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そんな秋気分を盛り上げるため、自らの欲望を満たすたm・・・・ゲフンゲフンw
ハロウインパーティを開催いたします。
つきましてはハロウインの素敵なコーデでお集まりください。

場所:よってぃルーム
日時:本日10/1 20:00より

皆様のご参加こころよりお待ち申し上げてるぜ~!
イヤッフ~☆
アバター
2011/10/01 00:27
再び業務連絡!w

みんな都合が良いので土曜日夕方にしたいと思います。
ご飯食べ終わってまったりした20時か21時くらいがいいかなーと思ってるんだけど、
どっちがいい(*´◇`*)?
アバター
2011/09/29 01:42
過去記事に失礼w

師弟関係を結んで早数年・・・しかし未だに出会えていないという悲劇。
(訳:☆王子ばっか会っててずるいよっっ!!!!)

まあ、そんなわけで偶然の出会いは望めそうにもないので約束決めてお話しようぜー
d(`・ω・´)キリッ
で、急で申し訳ないが今週の土曜か日曜はあいてるかな?
時間はコロちゃんの都合に合わせるようにするけど、
なんとなく夕方か夜の早い時間とかどうかなって考えてます。

返事まってるZE!!!
アバター
2011/09/28 19:38
蜂は髪とかに攻撃してきますよ。
アバター
2011/08/19 15:29
妖刀 さゆきさん♪
お寺って古いお墓って片付けるトコ多しですよね~
新撰組でマニアに人気の方で島田魁さんのお墓はお墓まいりする方も絶えなかったのに・・・
東大谷のお寺は廃棄してしまっています・・・すごく残念です。
有名人でもお墓は廃棄されるので・・・
古いお墓が残ってるお寺っていいなぁって思いますよぉ♪
アバター
2011/08/17 08:28
寺のお墓に行くと、江戸時代からあったのでは、というぐらい石が崩壊しかかってる墓もありました。
アバター
2011/08/04 19:41
きじとらじさん♪
山形なんだぁぁぁ!!
コロは鳥海山に行った事あります~!!
とっても綺麗で素敵な山で
海が広がって見えると山が海を抱えてるみたいに山すそが広がってました♪
鬼ヤンマはコロのトコでもあんまり見なくなっちったデス・・・orz
トンボいいなあ~♪鬼ヤンマ良いナァ~♪
コロは東京の墓参りで一羽だけツマグロヒョウモン蝶を見ましたあぁぁぁ!!
だけど・・・写真は撮れなかったです・・・orz


風助さん♪
はい!美味しかったし~楽しかったデス!!
って!!近いのぉおおぉぉぉぉ!!
コロのお墓に近いのぁぁああ~!!ってコロのお墓がドコか知んないし~???
え!!ひょっとして巣鴨スカ!!
刺抜き地蔵さんの近くぅううぅぅう!!
ふぇぇえええ~!!コロと風助さん知らずに遭遇きぁああぁぁぁ!!


KOMBOLOIさん♪
実はお墓参りに行く前に~
家族旅行で泊まるはずのお宿から連絡があって・・・・
橋が落ちて道ががけ崩れで埋まって・・・
お宿は大丈夫だけど道路の復旧がイツになるか分からないって連絡・・・orz
なので旅行は×
コロの夏は終ったと思ったデス・・・orz
だって8月。今から8月のお宿の予約ムリすよ・・・orz
そんでお墓参り行って~
帰ってから近いけど・・・知ってるお宿に連絡したら・・・OKさん♪
コロ家族仕切りなおし成功デシ!!
ワッショイ!!
アバター
2011/08/04 19:20
okkoさん♪
父ちゃんは車の運転が大好きな河童ハゲです!
なので・・・父ちゃんはいいんです!
コロは東京に行けばスカイツリーが見れると思ってましたぁ・・・orz←ナゼに見えない?
東京の中をドライブして秋葉原のリアル メイドさんを見ました!
黄色い肩掛けのカバンを背中にしてパンフをくばってました!!
爆可愛いかったデス!!
スカイツリーってどっから見えるデショ??


yottie師匠♪
コロは東京でもお墓参りで熊ん蜂と蝶のツマグロヒョウモンを見ました♪
ドレも立派で綺麗でした!←熊ん蜂は怖かったケドです。
師匠も日光のお墓参りに行くんだぁぁぁあ!!
日光ならトンボの大群とか~
鬼ヤンマとか~
色んな野草の花や~
蝶が見れるね♪うん♪

凄い!師匠は毎日スカイツリー見放題!!
凄い!スカイツリーに見飽きちって師匠は寝てるんだネェ←凄!!
なんか師匠にコロは完敗デシ・・・orz
(-ω-)⌒)<ZZZ←すまん寝コロ


ⓏⒺⓇⓄ さん♪
巣鴨の刺抜き地蔵さんトコは通り道なダケでぇ~
巣鴨にお墓はナイです・・・orz
巣鴨と秋葉原は人がいっぱいデス!!
秋葉原はタダ帰るの勿体無いってドライブしますた♪
スカイツリーって634m.アルはずなのに
ナンでビルがアルと見えないでしょうか??
凄く疑問デス??
素敵なご家族!!!Σ(@ω@;)←ビックリして嬉しすぎて焦るコロ
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
ま、弟は生意気ですけど←負けないコロ!!



しのさん♪
お墓参りは楽しいデス!!
お墓参りですごく立派な熊ん蜂が怖くっても綺麗だったし~
ナゼか蝶のツマグロヒョウモンがいて・・・
綺麗だったのにカメラを持ってかなくって・・・
写真を撮れなかったのが残念デス・・・orz
携帯だと蝶みたいな小さいのはムリなんでガックシですよぉ・・・orz


葉月さん♪
お寺には他のご家族もいらしてまスタ。
綺麗なお姉さん2人でお水を汲んでいくご家族や~
お坊さんにご挨拶しているご家族がいて
お線香の香りはコロん家の車の中にも入って香ってますたよぉ~♪
アバター
2011/08/04 18:50
まりあさん♪
そうなんですよ~
なんか喜んでる気がするデス!!
コロの所は地元と東京にアルです。
月でお墓参りはしてません・・・orz←ダメなコロ家族
お花が枯れるのでぇお花が枯れない薬を水に入れてるですがぁ・・・
夏は水が涸れるんで意味ナシ~なのに・・・気はココロ♪

最近は雨が降ると普通が無くってもう豪雨!!
どうなってるでしょ?!
実はコロの地方にも研究用原発があって・・・
一つは漏水で廃炉になったけど・・・もう一つは生きてます・・・orz
劣化ウランの保管所はわかんないし~
スポット放射能は福島の!って言えないくらい日本中~
放射能は今どこでもアリなのに
PPSと同じでドコモ言わないですのぉぉお・・・orz←ガックリのコロ


風子コロポックル姫様♪
本当に喜んでくれるって信じます♪
お花はお寺のお花は良く無いんでぇ~近所で買っていきます~
お線香はお寺で買ってお墓参りシマス♪
東京のお墓参りは車で行くので~
少し東京をドライブしたのにスカイツリーは見えなかったデス・・・orz
でも秋葉原で本物のメイドさんがビラ配ってますた♪
黄色い肩掛けカバンを背中に回してぇ~メイド服でしたよぉぉぉ~
良いもの見ちったデス!!


うさた監督さん♪
パーキングのファミレス凄っくおいしかったデス!!
お昼る過ぎたけどランチ食べれたデス!!
ランチセットとアイスが美味かったぁあああ♪
お土産にロールケーキとパン買って家に帰って食べますた♪
パーキングもお墓も人が居たですが・・
一番の混み混みだったのは秋葉原でした~♪


☜m☆m☞ 王子様♪
東京のお墓の周りは家とかアパートとかマンションばっかなのに・・・
ナゼか凄く立派な熊ん蜂でしたぁ~
お墓では蝶のツマグロヒョウモンも見ました!
しっかりお墓のトコで休んでたので・・・間違いないって思うですが
ツマグロヒョウモンは関東では未だ珍しいと思うのに・・・いたです♪
熊ん蜂は怖かったけど立派で~
ツマグロヒョウモンは綺麗でした♪
カメラを持ってれば良かった・・・orz
携帯では虫はボケちゃうので・・・orz
写真に撮りたかったなぁ~♪






アバター
2011/08/03 20:48
ほんでもって、
「仕切り直し」になったのかどーか?

お父様に聞いといて~~~!

                      ___  !!(`ΘェΘ`)
 
アバター
2011/08/03 18:31
わ~ 楽しそう^^

って、近くに来たんですねw(=艸=)ww
アバター
2011/08/03 16:54
僕もそろそろ墓参りの準備。両親の実家とも山形だよ。

いつもオニヤンマっぽい大きなトンボ、落ちてるよ。

アバター
2011/08/03 14:05
御墓参りで厄をご先祖様に祓ってもらえたんじゃないでしょうか。
蝉の声、線香の香り、石畳に伸びる影、お盆の印象です。
アバター
2011/08/03 10:11
家族でお墓参りなんてステキです。
ご先祖様たちも喜ばれた事でしょうw

アバター
2011/08/03 09:13
巣鴨にお墓があるなんて、凄いですね〜☆

東京には空がないですからね、
高いところにいかないとスカイツリー見えないんです!
残念でしたね・・・

チョコアイス食べれて、良かったですね☆
いつも思いますが、素敵なご家族ですね!
アバター
2011/08/03 03:39
師匠も来週末に日光にお墓参りいってくるよー!
えっとね、何が楽しいかな。。。あ、たまにサルがいてびっくりするよw

ちなみに毎日スカイツリーの前を通る電車にのって通勤していますが、
ちょうど寝ているタイミングなので見れませんwww
アバター
2011/08/03 03:16
コロさんお疲れ様でした~。

でも、、、本当にお疲れなのは、、、父ちゃんですよね~!、多分。。

コロ父ちゃんお疲れ様です!!!
アバター
2011/08/02 23:02
妖精さん 今晩は♪

お墓参りお疲れ様です^^!

あら お父さま東京の方だったんですね!w
お母さまが 今お住まいの地元の方なのかな
すると、お父さま 実は マスオさん・・・?・w

見えそうで見えないスカイツリーですね^^;
でも、それだけに見つけると嬉しいかなw

最近はPのレストランも美味しいですよね~♪
無事 お昼が食べれ 更にチョコアイスのデザート なによりです^^!


東京の銀座界隈でも ミツバチは見掛けますがw
熊ん蜂ですか!!
もしかしたら、ご先祖様が 蜂に変身して現れたのかもしれませんねw☆^^!
アバター
2011/08/02 21:54
最近のパーキングの食事はレベルが高いですね。
ご当地の名物が食べられるのもいいです。
大福やアイスの買い食いができるのうれしいです。
アバター
2011/08/02 21:30
お墓参りにいくと、可愛がってくれた祖父母が喜んでくれているという気になるのが不思議!
自己満足でも、何でも良いの^^
良い香りのお線香を持って、好きな花を買って、祖父母に幼い頃に注いでくれた愛情を感謝する。

だって、おじいちゃんや、おばあちゃんが戦後の動乱期を生き抜いてくれたから、今日、私たちが生まれてきてるんですもんね!

コロちゃんは、お墓参りも幸せでよかった~☆彡
アバター
2011/08/02 21:17
よかったね、お墓まいりは行かなきゃね。きっとジーちゃん、バーちゃん喜んでるよ。
我が家は歩いて墓参り。だからなーんにも出ないよ。なーにも。
月に一回墓参りしてるよ、近いからね。
今は暑いからお花をお供えしてもすぐに枯れてしまう。でもお花を供えるとうれしいらしいよ。

最近関西はスコールみたいに夕方だけバケツひっくり返したぐらいの豪雨が15分ぐらい降るよ。放射能浴びるかな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.