Nicotto Town


コロポックル


コロ家族~ど霧のお山で死ぬでしょかぁ?!


家族で旅に出かけたコロ家族ですが~
19日にはお宿を後に家に帰るぅ~つう事でフロントに!
お宿のフロントにはコロ家族以外にも家族旅行の皆さんがワイワイ♪
その中にともちゃんファッションの女子も居たよ♪
ともちゃんファッションってどんなって言われると思うけど・・・
ミニのチュニックワンピースの下にフリルのぺチパンツでもう可愛い系
コロは家族に言ったねぇ~
「ともちゃんファッションの女子って可愛いねぇ」
って言ったら
「コロと違ってあの娘センス良いよねぇ」なんて母ちゃんが言うから
コロだってともちゃんしたらチビットは可愛くなると思うもん!
って言ったら母ちゃんが
「元が可愛いから服も似合うの~」って言うから弟が
「あっちの女子とコロと顔が違うから~」なんて言うからコロは怒!!
「コロだってともちゃんしたら可愛いに決まってんじゃん!!」って言ったのに・・・
なんで家族は無言なの??
父ちゃんと母ちゃんは荷物をとっとと車に積んでコロ無視された・・・orz
家族にシカトされた悲惨な現実は逃避するに限るので・・・
コロは家族と一緒に車に乗り込んでお帰り支度よぉ~
コロ家族は今日は帰りだけどただ帰ったりしない♪遊びたおしてお帰りしますよぉ~って計画を立ててる♪
先ずは伊豆の天城高原から伊豆スカイラインって言う峠道の有料道路を行く事にしてた♪
だって昨日から箱根も伊豆も海岸通りは渋滞していて・・・峠の有料道路を通った方が短時間で熱海峠に出られて~箱根で遊べるって思ったんだぁ♪
この時・・・コロ家族は渋滞より恐ろしいモノが峠道に待っているのを知らなかった・・・
もともと居たのが伊豆なのと朝が早かったので天城峠のスカイラインの入り口には簡単に付いてる。
天城峠から富士山は見えるはずだけれど「天気が曇天で見えないのが残念だね」なんて言いながらステンレスのサーモマグ(保温、保冷のタンブラーで蓋をネジって開け閉めして飲むマグカップ)に冷たいコーヒーを入れて母ちゃんが配ってくれた。
ナゼかコロは助手席です。
昨日~後部座席で弟と車の中で喧嘩してコロは助手席に追いやられますた・・・orz
富士山が見えなくったって箱根でお蕎麦を食べるから良いのぉ~♪
ここでぇ~箱根のお蕎麦を知らない貴方に薀蓄をぉ~
本物の箱根のお蕎麦はかなりの細麺でコシがアルのが特徴さん

コロ家族が行くのは湿生花園の近くで3台しか駐車できない小さなお蕎麦屋さんで朝比奈さん♪
もし行く事があったら箱根の細蕎麦を満喫して欲しいなぁ♪
なんて思ってるうちに冷川まで来た。
だけど対向車のライトが点いてる??
なんでライトが点いてるかって言えば簡単だった・・・
この先で霧がでてる!!
でもこの時はコロ家族は霧が出てるのかぁ~ぐらいに軽く思ってた。
確かに少し行くと霧が煙のように舞始めたが・・・
ナゼが霧はじょじょに濃くなって亀石峠に来ると完全な濃霧!!
目の前は真っ白で何も見ない!
見えるのはまじかの路面と対向車の車のライトだけになってる!!
コロ家族は緊張した~!!
だって低速で進まないと路面が見えない!!
その路面が見えないと、ここは峠道!
道を外れたら峠から落っこちるもアル状態だぁぁぁ!!
しかも伊豆スカイラインは峠道の有料道路!この先、降りられる場所は韮山だよ!韮山まで降りられない!!
この降りられないに運転の大変な山伏峠に差し掛かって濃霧って言うド霧!!
車の前は真っ白で本当に路面がやっと見えるくらい。
対向車はライトで確認できるだけって事で~
父ちゃんは低速運転だよぉぉぉ・・・orz
車さんのろのろ~
こんなにのろのろ走るんなら海岸道路で渋滞に嵌ってる事の方がましだったんじゃねぇ?
韮山の出口にもう少しって言う所でコロは極度の緊張から喉が乾いちってサーモマグの蓋を開けてコーヒーを飲もうとした時だった~
コロ達の車の真ん前に車のライトが立ち塞がってたぁぁ!!
ここは双方向運転の道路のに目の前にライトがあるのはありえない!!
コロ達の進む道を反対車線の車が向ってくるって事ジャン!!!
ふっと横を見ると対向車は普通に走ってる!
対向車に追い越しをかけた車がコッチの反対車線を走って来たんだぁあああ!!
ここは峠道なんだよ!!
目の前に向ってくる車をどう避けろって言うのぉおお!!
死ぬぞぉぉぉ!!
父ちゃんは咄嗟に左にハンドルを切ってぇえ~運良くスペースがあって何とか回避いいいい!!←このスペースは霧で見えなかったので単なるluckyでした。

ド霧に急ハンドルを切られたのでコロは飲むはずのサーモンマグのコーヒーを頭から浴びたぁああ(TωT)
命は助かったけど酷すぎる!!
正面を走って来た車のナンバーもド霧で見えなかったし・・・

韮山で降りるつもりも断念して熱海峠まで走って三島の方へ行くと・・・
これがバケツをひっくり返したゲリラ豪雨!!
悲惨にも箱根で遊ぼう作戦は失敗したコロ家族!
何とかコロ家族は生還つう話しでしよ~!



アバター
2011/09/23 18:56
☜m☆m☞ 王子様♪
確かに同じトコに住んでても停電があったりなかったりがあったようです~
でもコロと同じ市内に住んでいらっしゃると言うお話しだったので・・・
同じ市内で暴風雨と停電を知らないのが・・・あれ?って思っちったデス。
別に他の市でも良いですよぉ~そんなのかまわないス♪
ただ・・・違う地域の方なのに
コロの話しにのってイタダイテルっつうコトを頭に入れておこうと思ってます♪
リアルで、明日のお祭りでその方を探したりしないように~
リアルで、スーパーでその方の愛車を探さないように~
その方はコロと同じ市にゲーム上では住んでいるけど・・・
リアルでは他の市の方なんだって頭に入れておきます♪
たぶん・・・足柄や金時山や山北が好きな方だと思うんです。
それで・・・コロは馬鹿コロなんで地元話しを平気でして・・・
もぅ~箒杉を知らないって言われた時に気づくべきだったです。
他の市の方なのにコロの思い込みでリアルは不思議な方にしてしまいました。
でも、植物に詳しい楽しい方なので楽しい方です♪
ありがとうございました♪
アバター
2011/09/23 18:17
こちらに失礼しますね^^!

この時も、ほんと運転大変だったけど
先日の台風のあの暴風豪雨の最中での車の運転は ほんと危険だと思うょ^^;
そして、停電が重なれば 言わずと知れた状況下だょね!!

ただ、こと停電に関しては 同じ神奈川県でも小田原などの西部や
平塚・藤沢などの湘南地域が中心だったみたいだょ
我が家は、横浜だけど 着いたり消えたりのミ短い停電が断続的にあった感じです。
同じ横浜でも、友達の家では 全く停電らしいものは無かったとかw
だから 広い神奈川県内 停電の事を知らない人達がいたりも考えられるのではないもね

でも、実際 その人達のことを良く存じ上げないので・・・
発言の趣旨は分りかねるのが 正直なところです^^;


まぁ 今回の件に限らず
相手が 当然 知ってると思うことを
実は 知らないこともあるのではないかな
特に この世界は 色々な地域に住んでる様々な人達との交流の場だからね・・・
でも、それがまた 楽しくもあるかなw☆^^!


アバター
2011/08/29 20:26
Peteoさん♪
え゛え゛え゛!
いや・・・ど霧も嫌なのに目の前に向ってくる車も恐ろしいし~
コーヒーぶんまい散ったワンピは染み取れないし~
峠を下りたらゲリラ豪雨で~
どっこも遊びに行けなかったコトがいい思い出になる???・・・無残〇凹←コロ倒れる
アバター
2011/08/29 20:17
☜m☆m☞ 王子様♪
はい!ありがとうございます!
生還できたです!
もう伊豆スカイラインって牛乳みたく真っ白で対向車のライトが見えるのと~
走ってる道路のラインが目の前だけ見えるぅ(怖!)
物凄く怖いをしました・・・orz
そんで下に下りたらゲリラ豪雨で・・・雨で前が見えないくらい・・・orz
ドコにもいけなくって・・・ワンピをコーヒーびたしにしてワンピの染み取れない!
でも生還のコロ家族シタ。

お蕎麦屋さんは働いてる人も食べてるお蕎麦屋さんで麺が細くって丼もアルです♪
湿生花園のチケットですが母ちゃんが弟と弟の友達とママで行って使いますタ~
でもニコット経由のニッセンでコロの服を買ってくれたデス♪
コロはココロが広いスから許してあげましたデス♪


ⓏⒺⓇⓄ さん♪
コーヒーでワンピダメになったです・・・orz
ご心配していただいて感謝です!
本当に死ぬかと思ったデス!
伊豆スカイラインに乗ったらわかると思うですが・・・途中で山を降りれない・・orz
峠が崖ばっかなのに良く助かったって思いました♪
伊豆へ行く時はど霧に気をつけて下さいね♪


okkoさん
日ごろの行いが悪いコロ家族なんで・・・
こんな酷い目にあったですね(=ω=;)←コロ遠い目
はい無事に帰ってきましたぁぁああ濃霧とゲリラ豪雨にもめげず生還ス!
ご心配ありがとうございます♪


モッカさん
華原朋美さんて聞いた事があるとおもいます・・・たぶん♪
コロの言ってるのはAKB48の板野友美ちゃん♪
お洒落番長のともちゃんです。
サマンサベガのバックのCMとかヨーカドーのヒート下着のCMしてる子でしよ♪


小梅さん♪
ど霧で追い越しをかける車がアルなんて思いませんでした・・・orz
もうコーヒーの染みでワンピがダメになったです(TωT)
車は防水のカーシートカバーなんで被害はコロのお気にのワンピだけです・・・orz
ご心配していただきありがとうございます!
すっごく怖かったデス・・・orz


風助さん♪
ご心配していただきありがとうございます!
峠を下りたらゲリラ豪雨にもあって雨で前が見えないくらいでしたぁ
道が川みたくで大きな水溜りができてバジャァってなりました!
生きて帰ってきましたコロ家族
アバター
2011/08/29 19:48
Primula野草博士さん♪
仙石原でお仕事してるですかぁぁぁ~!!
コロ達は峠を降りた後でゲリラ豪雨にヤラレマスたぁあああ!!
ど霧も怖いけどゲリラ豪雨も怖いぃいい
もっと怖いのは目の前を走って来た車でしたぁぁぁ!!
朝比奈さんは細麺で美味しいデス♪丼もありデス♪
『よもぎや』さんは知らんかったデス!
ソフトクリーム大好きだから行って見たいデス!!
あ!でもヨモギ?
よぉおおし!コロヨモギアイス新発見なるかぁぁぁ~
食べてみたいです♪


初穂さん♪
ご心配ありがとうございます!
白い牛乳鍋に入ったみたくな霧の中で・・・
目の前から車のライトが飛んで来て・・・怖いを通り越して〇凹←倒れるコロ
コロはワンピをダメにしますた。だってコーヒーの染みって落ちないんだもの・・・orz
車には防水のシートカバーしてたので、コロだけコーヒーまみれダス・・・orz

箱根のお蕎麦は細いのが本当デス♪
お蕎麦も丼もアリです♪
箱根のラリック美術館では2100円でティーセットをオリエント急行で食べられます←コロ未経験
ラリックはほんの少し離れたトコの駐車場に入れば駐車料金タダすよ♪


葉月さん♪
本当に怖すぎる体験デス!!
そのうえ、コロはお気に入りのワンピ~コーヒーまみれで染み取れないになりました・・・orz
ご心配ありがとうございます♪
危機は二回した!
お山のど霧とお山を降りたらゲリラ豪雨ぅううう!!
もう~雨で前も見えないし~
道路が滝みたいで~凄く怖かった〇凹←倒れるコロ
遊んでいく計画は破綻して・・・帰りますた・・・生きてましたが「ハハハ・・・」←力無く笑うコロ


あさかぜ飛馬さん♪
本当に凄いど霧で真っ白で・・・牛乳の中みたいでした・・・orz
あさかぜ飛馬さんも怖かったですかぁぁぁぁ!!←そりゃ怖いデス~
コロ家族も恐怖!恐怖!
ただでさえ濃霧で怖くってノロノロなのに・・・
目の前から車が走ってくるですよぉぉぉ!!もうパニック!!
コロ家族の悲惨はこの後も続いたです!
山を降りたらゲリラ豪雨の雨で前が見えないくらい降ったの!!
道なんか滝!!
でもコロ家族・・・なんとか生還できたデス(怖!)
アバター
2011/08/28 19:34
うさた監督さん♪
ご心配ありがとうこざいます♪
もう濃霧の真っ白な中にライトが真ん前に見えた時は死ぬかと思いますた・・・orz
コーヒーも飛んだけどカメラもとんぢって・・・でもカメラ大丈夫でした!
回避出来た時はコロ鳥肌たってました・・・orz
コロの大事なワンピがコーヒーの染み付きになって・・・・orz
でも・・・道の横に逃げれて良かったデス・・・ぅぅぅぅ
母ちゃんが近所の人と話ししたらスカイラインは良く霧になって~
霧の中の追い越しをかける車も出る時がアルですって!(怖!)
伊豆スカイラインを走る時は霧の時はやめてください!うん。


風子コロボックル姫様♪
確かに命あってのモノだねですが・・・
コロのワンピがダメになりましたぁぁぁぁ!!
だってコーヒーって落ちないんです・・・orz
車は防水のシートカバーがかぶってるんで汚れなかったですが・・・
もう最悪です!!
伊豆のスカイラインは霧が出るで有名で・・・
霧の中追い越しする変なヤツが出るのもアルとこらしいです・・・orz
もう山を降りたら豪雨にあって遊べないし~(TωT)
でも生還しましたぁぁぁぁ!!
ご心配ありがたいでぇす!!


onpuさん♪
しっかりコーヒーかぶってワンピがダメになりますた・・・orz
コーヒーの染みって落ちないデス・・・orz
対向車が目の前に来た時左にスペースが無かったら正面衝突で全滅・・・ス(怖!)
ド霧の追い越しってナニ考えてるでしょうかぁぁぁあ!!
でも・・・伊豆のスカイラインは良く霧になるって聞いてビックリです・・・orz
ご心配ありがとうございます♪


まりあさん♪
あったですよぉぉぉ~怖いです・・・orz
目の前に車のライトが向ってくるってなったらパニックすよぉぉぉぉ!!!
ど霧で追い越しかけてるなんてナンなんでシヨ(怒!)
霧って怖いです!!
ご心配感謝します♪
コロはワンピがダメになったデスぅぅぅ!
コーヒーって染みが取れないニョ・・・orz


KOHさん♪
あの・・・朝から幽霊は出ないでくれると思うですが・・・
怖すぎるコト言わないでぇええぇぇぇ!!←叫ぶコロ!
お祓い!お祓い!
怖いので・・・考えない事にシマス・・・orz
アバター
2011/08/25 18:04
それはそれで
いい思い出になるもんだよ^^
アバター
2011/08/23 20:15
お、おつかれさまでした(A=w=);汗汗

ご無事で、良かったです^^
アバター
2011/08/23 19:41
追い越しの対向車★
ひどいですね><
コーヒーをかぶったのは大変でしたけど
ご無事でよかったです^^
アバター
2011/08/22 12:36
ともちゃんファッションのともちゃんが誰なのか分からない!華原朋美ではないだろうなぁ。
アバター
2011/08/22 02:38
日頃の行いが良かったのですね、無事でなによりです^^;
アバター
2011/08/22 00:23
アブナかったですね!
コーヒーで濡れてしまったけど、
大きな事故に鳴らなくて良かったと思いましょうね^^
アバター
2011/08/21 16:18
妖精さん こんにちは♪

無事生還で何よりです^^!

霧の中のドライブってほんと怖いょね。。
しかも峠道。。

箱根行けなくて残念でしたが
きっと箱根も霧か豪雨だったかも

湿生花園の近くのお蕎麦屋さんは以前
話してくれた処だょね

そう言えば湿生花園の当選チケットは・・・^^?

アバター
2011/08/21 13:52
あの峠あたりは、濃霧になることが多いようですね。
私も以前経験しました。怖かったです。
あんなとこで、追い越しとはw とんでもない車ですねw
コロちゃん家族が無事でほんと よかった。
アバター
2011/08/21 12:18
こ、怖すぎる!危機一髪でしたね~!
ご無事で何よりでした。
アバター
2011/08/21 07:04
ひやぁー・・・!
怖い話ですね~!
コロさんご家族が無事だから、こうやって怖かったーって話せるお話ですよう。
霧の中での運転は、ただでさえ怖いですのに。
ほんと、その迷惑・・・と言うか非常識な車を警察にでもチクりたいとこですね。

しかし箱根はお蕎麦が美味しいのですか!
何度か遊びに行った事はありますが、今まで食べた事なかったよ!
今度行く時は是非食べてみたいと思います♪
湿生花園にも行ったのにな~・・・近くの朝比奈さんですか、覚えておきますっ。(ぐ)
アバター
2011/08/21 06:10
その車の運転席に人が乗っていたかどうか…。
アバター
2011/08/21 06:07
そんなことあるんですね。
でもコーヒー被害だけでよかったです。

霧はほんとに怖い。

また楽しいブログ、楽しみにしてます

アバター
2011/08/21 06:04
おっ。
今、私は箱根の仙石原の山で仕事してるよ♪
仙石原もその日は、ものすごいゲリラ豪雨だった><
道路がみるみる川のようになったり、すごかったね。

仕事の現場近くにもお蕎麦屋さんがあるんだけど、こっちはいまいち。
湿性花園の近くにある朝比奈か。
こんど仕事帰りに行ってみよ♪
仙石原にある『よもぎや』ってスイーツのお店お勧め☆
ソフトクリームがめちゃめちゃよもぎの味がして、美味しいよ♪
よもぎ嫌いな人にはダメだけどね
アバター
2011/08/20 22:06
あらら、コーヒーかぶっちゃったんだ
じゃなくてー
ええーっ><
左にスペースがなかったら
たいへんだったじゃないですか!
コロちゃんの守護霊が守ってくれたのです

アバター
2011/08/20 21:28
何事も、命あっての話しです。
とにかく、正面衝突が避けられて良かったです(@_@;)

馬鹿とキチガイは、どこにでも居るのですねぇ~!!!
本当に、なんとも酷い話ですけど、無事故で帰って来れて良かったです。

ハァ~~~~!
アバター
2011/08/20 20:52
峠道で追い越しするとは馬鹿な車ですね。
しかも濃霧の中。
そんな馬鹿な車から貰い事故をしては最悪です。
無事でよかったですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.