Nicotto Town


コロポックル


河童ハゲの台風流れ~♪父ちゃんの悲劇~!!


昨日は台風激突の真っ盛り!!
父ちゃんの会社の偉い人はコレを考えたねぇ~
ん~で、父ちゃんは4時半には会社がおひらきになった!
父ちゃんは河童ハゲだけど台風は判ってるぅぅ!!
わかってるから・・・スグに下りの電車に乗ったね~
さすがに4時半なんで座れて喜んだ←河童は単純よん♪
しかし、しかし、この時・・・不幸が押し寄せるのを河童の頭では考えらんなかった・・・orz
電車は走り出したがトロトロ走る。
父ちゃんは
「低速運転も仕方ねぇじぃ~台風きてるもんなぁ~」なんて思ってた。
だけど・・・その低速がじりじり動かなくなって・・・駅でも無いのに停まったよ←オイ!!
停まるの?ナゼにぃ?なんて思いも過ぎていく・・・電車は停まったまま固まって・・・・
ああ・・・あれから何時間たったしょ?って思った頃に体をゆするように電車が動き出していた。
そう・・・駅に着いたんだ・・・小さい駅・・・
この時の時刻が5時20分・・・
ここで悪夢さん登場ぅぅぅ!!
この小さい駅から全然電車が動かねぇぇぇぇぇ~!!←父ちゃん弁
何度もこの駅で降りてタクシー乗りたいって思ったらしいけど・・・・
タクシーはね、大きな駅に集中して行っちったのよ~こんな小さな駅にはいないねぇ~
ψ(@Д@;)ψ俺がなにょをしたぁぁぁ!!←錯乱坊の父ちゃん弁
小さい駅で停まったままの電車の中で台風のぉぉ
グオ゛オ゛オ゛オ゛!!つう風の音を河童ハゲは聞いていたのだよ。うん。
そう・・・五時20分に始まった台風への絶叫は~9時5分まで続いた・・・
5時20分から9時5分だよ~
台風なんだから駅に着いてたって他に何んにも交通機関が無いトコだもん・・・これって電車に軟禁状態スヨ~
余談スガ、この時父ちゃんは会社のちびっと偉いさんから本をいただいてた♪
『下町ロケット』作者は池井戸潤!ベストセラーだよベストセラー!!
「良い本だから読んだほうが良いよ」と言う偉い人の思し召しだが・・・父ちゃんは読まなかった。
5時20分から9時5分まで時間があったのに読んでない←普通の人は本を読んでるじゃね?!
まぁこの話しはいいとして~
ともかく9時20分には電車は動いて・・・・
動いて・・・・動いて・・・・
コロん家の最寄り駅より遥か彼方の大きい駅に着いて・・・・完全に動かなくなったね。
駅に着いたら電車に乗っていた人はダッシュ!ダッシュ!
長い階段もなんのその~駅前のタクシー乗り場が待っているぅぅぅぅ!!
なんせ台風のさなか~工事現場に良くある三角コーンが飛んでくるのも何するものぞぉぉぉぉ!!
完全な帰宅戦争なんだよ!!
そう帰宅戦争だ!すでに大行列のタクシー待ちの列に並ぶ人人人の後ろだとしてもホンノ少しでも前に並ばなければ今日中に帰れない・・・
ここで知り合いや近くの人達は一緒に乗りあったけど・・・父ちゃんはこの時ぃ孤独だった・・・
乗り合いで先を越していく人々のあいだでタクシーを待っている。
雨より風が吹きすさびナゼかビニール傘まで舞ながら飛んで来る!!
これって傘は凶器ジン!
もう・・・父ちゃんはタクシーに乗れて帰ってきたのだが・・・・
その時間11時40分を回ってたぁぁぁ!!
もう父ちゃん河童ハゲでもヘロヘロ~
ヘロヘロ~の父ちゃんはナゼかコロと弟を引っ張ってきて
「腹へったぁぁ~」っう事でスパゲティサラダと漬物とブドウパンでビール(本当はビールもどき)を飲んでぇ~
コロにもサン〇リーのオールフリーを注いでブドウパンとチーズで父ちゃんと夜食会に参戦!
父ちゃんちびっと偉い人がくれた『下町ロケット』の本をコロにくれたヨン♪←後でストーリーと感想を述べよ!っうオマケつき・・・orz

前の晩は12時を過ぎちった父ちゃんスガ~
今日は7時前に会社に出動だ!!
朝起きてもヘロヘロ~だったんだけどね
これから父ちゃんが行くって言う時に・・・
母ちゃんが父ちゃんに叫んだ!
「あ゛!父ちゃん、行く時にゴミもって捨ててきてぇ~」←母ちゃんは鬼キャ!
ヘロヘロ~な父ちゃんは朝早くゴミ袋を持って出勤しましたとさ。
その背中に合掌さん←河童ハゲ残酷物語ぃぃぃコロ弁



アバター
2011/10/03 00:09
>コロポックル様

お返事ありがとうございます^^
ひとつだけ、さらにお返事を・・・

「コロは母ちゃんとしてるですから~OKのハズでしよ~」って・・・
そういう問題じゃなーい!!ヽ(`◇´)ノ
コロ様自身は未成年なんだからダメですよ! もう・・・( ̄へ ̄ )
バスが大人料金でも、まだ学生さんで、親御さんに養ってもらっているんですから!
もう、私のような者に貴重なお金を使ってはいけませんよ!!
私もお返しは2倍くらいにしときますからw
アバター
2011/10/02 14:04
TOMさん♪
スッゴク父ちゃんは受難してましたぁぁぁ~!!
もうヘロヘロになってたデス~
でもね・・・
河童はハゲで毛が無いから怪我無しだって♪うん♪


初穂さん♪
早く帰った人は全滅しましたぁ~!!
だって乗ってる途中で電車が停まるか~すでに停まっちったに入っちったんデス。
2時も3時でも台風の影響を受けて電車が進まなかったって聞きます~
だから~遅くなって台風が行ってしまってから帰った方が良かったみたく!!
だって早く帰っても遅く帰っても帰宅時間が同じみたいっス!!
台風じゃ無くっても父ちゃんは本は読まないっす!!
携帯やPCや家電の説明書はスッゴク読むんすケド←父ちゃん変!
おおおお!!
やっぱりゴミ捨てぇぇぇぇ!!
初穂さんも母ちゃんと同んなし~
お!お!お!おおおおお←うう・・・言えない・・・orz


♡恋桜♡さん♪
ありがとうございます!
嬉しいです!


妖刀さゆきさん♪
そうですよね~
でもこっちは大停電で・・・
高みの見物状態じゃ無かったんです~
雨と風が強くって
収まるまでポストの新聞も取りに行けなかったデス・・・orz
台風こわいっスヨ~


ななみさん♪
金狼さんを気に入ってくださってありがとうございます!!
素敵なななみさんに気に入っていただいて嬉しいです♪
コロは母ちゃんとしてるですから~OKのハズでしよ~
それにコロは大人ですよ!!
バス代は大人です!
!ななみさんが3倍返しなら・・・
コロは5倍返しだぁぁぁ←ムリ資金面でムリですた・・すみません・・・orz
だから~ななみさんもお気になさらずにお願いデシ!!
ななみさんがどちらにお帰りが判らないコロですが~
コロん家の方は2時や3時でも・・・orz
途中で電車が停まったり・・・全く動かなくなったりデス・・・
駅員さんが
「会社に帰って!」って叫んだらしいすよ←ふざけんな!

下町ロケットはちびちび読んでます!面白いです!
日本は日本の中小企業の実力を認める国になってほしいって思いながら読んでます♪
アバター
2011/09/30 22:11
まりあさん♪
地震の時は親戚のお姉さんが靴屋さんに駆け込んでスニーカーを買って~
歩いて帰って来まスタ←お姉さん東京都内在住ヨン
お姉さんは知らん女の人達と固まって行動したですって~
あの凄い帰宅難民の中で女の人が一人でいたら怖いコトも考えられて
女の人達は声をかけあって同じ方向の人と一緒に帰ったと聞いています。
なのでお姉さんが
「お洒落な靴は会社に置いといて~普段からスニーカーを履くようになった」って言ってマスタ。
地震も台風も同じ感じで帰宅難民すよね~←怖いジン!


風子コロボックル姫様♪
なんせ凄い台風だったですよねぇ・・・orz
頃と弟は午前中帰ったので・・・お家でヨシヨシっすよ~
あの台風で東横も京急、京浜東北もみんなみんな止まって・・・
動いてる電車が無いのって物凄いコトになったですよねぇ~
停電は来るし~雨も来るし~なにせ風が凄かったですよねぇ。
姫様がご無事でよかったデス!!
素敵な姫様は神様が見ていて助けるです!絶対!
コロの父ちゃんも河童ハゲなんで毛が無い←怪我無い!
失礼しましたぁぁぁぁ~


小梅さん♪
台風の次の日に父ちゃんが早く会社に行ったのは~
台風のせいで電車が遅れたり・・・
(台風の後で山手線が止まったですよねぇ~あんな感じを心配したです)
会社で何かあったり不都合が発生してると自分が困るのでぇぇぇえ
早早に出かけたデス!!
でも父ちゃんは母ちゃんの一言でゴミもって行ったデス←不幸よのぉ~♪


なぎささん♪
確かに~
あれだけ板とか折れた傘とか飛んできて~
雨で路面が水没したり~滑りやすくなってたのに・・・
奇跡か悪運かコロん家は怪我人は出なかったデス!
まぁ~河童ハゲは毛が無いので怪我無い父ちゃん♪怪我しないでしょぉぉぉぉぉ♪


onpuさん♪
2時でも3時でも台風に引っかかったですよ~
なにせ台風で電車が全部止まっちって・・・
ツイッターを見たら駅員さんが押し寄せる帰宅難民に~
「会社に帰ってくださぃぃぃぃ!」って絶叫していたそうなんです。
何時に帰っても帰り着けなかったですよねぇ(=ω=)←コロ遠い目
結構遅くまで会社にいたほうが普通に帰れたらしいですって・・・orz
父ちゃんヘロヘロ帰宅の巻きでしたぁ♪
アバター
2011/09/29 00:37
素敵な妖精コロポックルさま

いつも本当に素敵な贈り物をありがとうございます!!(≧▽≦)
ご要望の素敵な狼には程遠いかと存じますが、がんばってみました☆
ふさふさ尻尾、すでにお気に入りです♡
本当にありがとうございますです!!!!

そして、いつもいつも申しておりますが、
未成年者が大人に贈り物などしてはいかーーーん!!!ヽ(`◇´)ノ
しかも私のお返しも済んでないうちに!! (3倍返しですからね!!!)
もうダメですよ!!! めっ!


それにしても、先日の台風は大変でしたね。
お父様、本当におつかれさまでした^^;
私は、会社を早めに出て、電車が止まるギリギリ前に家に辿り着いたようで、
幸いなことに、帰宅困難にならずに済みましたが、
たくさんの人が帰宅困難になっている様子をテレビで見ながら、
あやうく自分もこうなるところだったなぁ、と思っていました。
なんでも舐めずに余裕をもって、というのがいいのかもしれませんね。

下町ロケット、気になっていました。
機会があったら読んでみようかなぁと思います。
あ、感想、私にも聞かせてくださいね♪ ww
アバター
2011/09/28 19:36
台風って自分が巻き込まれなければ、発生するトラブルが面白かったりするんですよ。
アバター
2011/09/27 23:23
Primula野草博士さん♪
2時に帰っても3時に帰っても東海道、京急、京浜東北、東横って全滅スヨ。
帰るのを遅くした人と帰宅時間変わらなかったそうです~
野草博士さんみたく朝からお休みが大正解でしよ!
午前中コロも弟も帰ったですし~
台風は停電になって大きな看板も斜めになっちゃうくらいの凄い風ですよぉ~
父ちゃんには自力帰宅してもらわないと・・・ムリ!
台風は怖いス!

下町ロケットは面白いですよ♪


ⓏⒺⓇⓄさん♪
早く帰してもらっても~
電車が全部~完全に止まったので・・・
2時に帰ろうが3時に帰ろうが父ちゃんみたく4時半に帰っても~
帰りは遅く帰ってきた人達と電車が同じになったので・・・
意味ナイす!!←キッパリ!
会社に泊めてもらえば良かったのにと思ったコロ家族スガ~
会社に泊まった上役さんが同しに泊まった人達のイビキ、寝言、歯軋りで眠れず~
台風はみんな大変だったでしたぁ~!!


しのさん♪
コロの父ちゃんは帰宅難民なんすねぇ~
タクシー争奪戦にも負けてましたが・・・なんとか帰宅ス!
そして第一声が「腹へったぁぁ~!!」でした・・・orz
しのさんは優しいです~♪
お疲れ様なんち言わなかったなぁ~←コロにはもう遠い記憶~
自力帰宅ガンガレ!←このキッパリがコロん家す!!


イシスさん♪
え゛~!!父ちゃんは結構~グチグチ怒るなんですよぉ~←大黒柱??
それに父ちゃんは本は読まないス!
本は読まないケド~
家電の説明書や携帯の説明書や~PCの説明諸は凄く読みます。
(普通そんなに読まなくナイすか??)
本を読まない父ちゃんでも・・・下町ロケットは上役さんにもらったので~
読んでナイと具合が悪いみたいスヨ・・・
そんでコロ頼みと見たすね~←下町ロケット楽しく読んで父ちゃんに何か買ってもらうつもりスヨ♪


葉月さん♪
大雪で電車に閉じ込められたら死んじゃうですよぉぉぉぉ!!
大変だぁぁぁぁぁ!!
そんな大変な出来事が不思議で素敵な思い出になってるなんて~
葉月さん凄いなぁぁぁ!!
コロの父ちゃんはヘロヘロになっただけでしよ。うん。

「電車に乗るのは諦めて会社に帰って!」って叫ぶとか
「全部停まって帰る術がありません!」も凄い
和めないけど凄いす!!
アバター
2011/09/27 22:30
ぼうぼうさん♪
なんか物凄い台風だったです~
コロの方は結構ぅ停電があって信号も消えてるがあったです。
次の日に大きな看板が斜めになってるくらい台風が凄かったデス・・・orz
父ちゃんは4時半だけど
3時に帰ってきた近所さんも帰りは11時すぎてたので・・・
3時に帰ろうが4時に帰ろうが同じス!←電車が完全停止したの~♪
コロの父ちゃんは本物の帰宅難民だったスネ・・・orz


風助さん♪
父ちゃんトコの偉い人は会社に泊まったデス~
会社に泊まって楽勝か?っと言うと・・・
同じ会社に泊まった人のイビキが凄まじかったり~
歯軋りがひどかったり~で・・・偉い人は寝れなかったですって・・・orz
台風だからって高級旅館やホテルとか泊まれる訳ないし~
次の日父ちゃん会社でヘロヘロ~
偉い人も寝てないのでヘロヘロ~
不幸よのう~♪


☜m☆m☞ 王子様♪
3時どころか2時でも電車が完全に止まったので帰れないのは同じスヨ~
早く会社を出たって帰れないんだから~
会社に残れば良かったのにって思ったコロと母ちゃんと弟←非情よのう~♪
会社に泊まった人は同じに泊まった人達のイビキ、歯軋り、寝言でぇ~
眠れなかったそうです・・・orz
なので会社に泊まった上役さんヘロヘロ~
無理して帰って帰宅難民になった父ちゃんヘロヘロ~
可愛そうにのう~♪ホホホホホ←コロ高笑い♪


うさた監督さん♪
もう大きな看板が翌日に斜めになってるくらいの凄い風で~
しかも台風の時は大停電・・・orz
停電だと信号つかないし~すごい風でいろんなモノが飛んで来るし~
母ちゃんの友達のお家はトタン板が飛んできて車が危なかったデス・・・orz
悲惨でも父ちゃんには自力の帰宅をお願いデシ!!
でも本当は会社に泊めてもらえば良かったのに~←コロと母ちゃんと弟の弁
でも上役さんが会社に泊まったら~
同じに泊まった人のイビキ、歯軋り、寝言で寝れなかったそうです・・・orz
早く帰っても電車が完全停止したので・・・
遅く帰った人達と帰りが同じになってタクシー競争って言う悲劇になったでしよ~
停電でみんな東電に怒ってました!


アバター
2011/09/27 17:13
訪問( ・ิω・ิ) ( ・ิω・)ノิ ิヽ( ・ω・)ノ ิあ・り・が・と・う♪

すてぷ&水やりお届け ლ(❛◡❛✿)ლ
アバター
2011/09/25 20:20
ううーん・・・。
お父様、お疲れ様です・・・。
うちの家人のよに電車に乗れなくって駅で右往左往するのも大変だけど、台風直撃の中で電車に閉じ込められて揺られてるもの大変ですね(汗)。
逃げ場もやる事もないのって怖いかも・・・。
もう一時間早かったらセーフだったのかしらん。

・・・確かに数時間の電車閉じ込め期間の間に本を読むってのはアリかもですね(笑)。
お父様、きっと疲れてて眠ってたとかでは?
台風の状態が気になって本どころじゃなかったとか・・・と一応弁護を試みてみるのです。

いやはや、でもほんとにご無事に帰宅出来てよかったですよ~!
お疲れ様です!
私も明くる日普通通りに仕事に行く家人に、いつも通りゴミ捨て頼んじゃいましたけどね。てへ。(←)
アバター
2011/09/24 02:27
パパ上、受難の日・・・(^^;
アバター
2011/09/24 00:15
あらら
お父さま、おつかれさまでした
もうちょっと早くに会社を出れたら
よかったですねえ

アバター
2011/09/23 23:04
大変でしたね・・・
でもけが人など出なくてよかった
アバター
2011/09/23 20:50
お父様 お疲れ様です><
台風怖いですね。。。
帰れてよかったけど 翌日早く出勤って。。大変です★
アバター
2011/09/23 16:58
本当に私もそうなる寸前でしたから、お父様のどうにもならないお疲れがひしひしと・・・・

本当にすさまじい雨と風だったですもんねェ~(@_@;)

立っていられないほどの、風って初めて経験しましたよ!
お疲れ様でしたね、お父様<(_ _)>
アバター
2011/09/23 16:39
地震のあと、「当分帰宅困難なんて起こりえない」と思っていたけど、台風で電車が止まるとは・・・。

おとうさま、お疲れ様でした。大変でしたね。ごみだしは、ま、お茶目でいいじゃないですか。

つくづく思いました。「会社にはマイスニーカーを置いておきましょう」という地震直後のアドバイスをすぐに実行しておけばよかったと。
アバター
2011/09/23 15:20
うは~災難でしたね~
そんな中でも車掌さん・駅員さんの和むアナウンスまとめ
http://togetter.com/li/190866

私も昔大雪で電車に閉じ込められたことがあります。結局電車は動かず、
ドアが開いて一駅分歩かされました線路を…。
そこに私鉄がまってて、ようやく家に帰れました。
深夜の雪道はなんだか綺麗で、大変だったのと綺麗だったので不思議な思い出になっちゃいました。
アバター
2011/09/23 12:10
 ほのぼのとする家庭で 大黒柱としてがんばってるお父様が偉そうにしてないところが良いですね~。ベストセラーという言葉に飛びつく事もない冷静さが どーんとしていて好感がもてました。ストーリーと感想付で、コロポックルさんにプレゼントしたところは、爆笑。 ご両親は仲良し~。^^
アバター
2011/09/23 10:04
帰宅難民だったんですね。
無事帰れてよかったよかった。とうちゃんに「お疲れ様」と
言っておいてくだされ(*^^)v
アバター
2011/09/23 06:27
おはようございます!

台風が来て早く帰してくれるなんて、
とても良心的な会社ですね!

しかし、そんな長時間も缶詰になってたのですね!
大変ですよ。お父さん、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/09/23 06:14
うわ~。お父さん、大変な目にあったね^^;
会社も、もっと早く帰宅させてくれればいいのに
4時半って、一番激しい時間帯だったかもww
私なんか朝から休みだった♪
彼女も午前中には帰ってきたから、何事もなかったよ^^

あれ?
お母さんは、運転出来ないのかな?

コロ先生は台風が来る前に、家に返ってこれたのかな?

『下町ロケット』!
いいね~。私も読みたいと気になってた!
友達が読んだけど、とってもお勧めって言ってたよ♪
アバター
2011/09/22 22:05
母ちゃんが車で迎えに行けばよかったのにと
思ったのですが、母ちゃんは運転できないのでしょうか。
アバター
2011/09/22 21:27
妖精さん 今晩は♪

伝言にも書きましたがw
いやいや、ほんと お父様受難でしたね^^;
せっかく早くに会社出たのに・・・・
きっと後からの帰宅組みと同じ時間に帰宅かもw

でも、無事帰宅で何よりですょw☆^^!
アバター
2011/09/22 21:21
台風の時は、無理に帰宅せずに どっかに泊るのがいいですよねぇ(=w=) ずず・・・
                                            O旦
アバター
2011/09/22 21:09
都会の帰宅難民はひどい状態だったですものね←ニュースで見て。
ほんとにお疲れ様です。
人が多いと、こういうとき大変ですよね。
今回、これだけの混雑に東京区役所19箇所は帰宅難民対策をしなかった
そうで、地震と台風は違うというのが理由ときいて、だから「お役所的」
と責められるのも、仕方ないと思ってしまいました。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.