Nicotto Town


コロポックル


TPP加入で国民健康保険はなくなります。


ねぇ~知ってる?(●ω●U )
TPP加入してまず起こるのは農産物の話しじゃ無いの~
国民健康保険が無くなるってコト!!!
ねえ~知ってる?(●ω●U )
外資の保険会社は日本の国民健康保険を弊害だと言ってる。
あのね~
TPPって言うのはアメリカ主導なんだよ♪ふふふ♪
世界基準厳守がTPPの基本なの~
アメリカの世界に国民健康保険なんて無い!
だから日本の国民保険は世界基準(アメリカの作る基準)から外れてる・・・・
アメリカの保険会社はCDSって言ういんちき商品を大量に世界に売って~事実上は破綻しているの~
アメリカの税金を多量に導入しても破綻した穴がふさがらない。
ねえ~知ってる?(●ω●U )
その大損の穴が塞げるとしたら?
鍵は日本の国民保険!
アメリカの保険会社さんはは考えた~
日本をTPPに入れて保険をアメリカ基準・・・あ゛っ!間違えた!
世界基準の保険国になってもらう!ってね~
世界基準って言うのは・・・・
日本の国民が入ってる国民健康保険は
外資の保険産業が入るための障害!
参入障壁だって話し!
TPPになったら外国はスグに国民健康保険の廃止に動くの~
だって参入障壁はTPPでは認められないもん♪
これは本当だよ♪ふふふ♪
つまり日本の国民健康保険を無くなして~
外資(アメリカ)の保険会社の保険を日本国民に買わせようって腹ぁぁ~
だって国民健康保険が無くなったら?
健康保険は民間の保険会社に個人で入って医療費を払うか~
自費で医療費を全額払うしかないの~
もちろん~
薬も民間の保険会社に入って払うか~
自費で払うしかないよね~
TPPになって国民健康保険が無くなったら~
民間の保険会社に入ってても5割や6割の支払いになるんだぁ~
ねぇ~知ってた?(●ω●U )
AIGはこのTPPをチャンスと見てる!
いんちき商品のCDSで開いた穴がどんなに大きくっても~
日本の国民の多くが国民健康保険の無くなった世界でAIGの医療保険に入れば・・・・
損の穴埋め~なんだよね
(●ω●U )ふふふ♪
つまり農産物うんぬんとか日本の工業製品を売るタメとか言ってるだけの~
テレビや新聞や雑誌の言い分だけ聞いてたら・・・足をすくわれるって話し~
リアルで
日本医師会
日本歯科医師会
日本看護協会
日本薬剤師会
の人達はすでにこの国民の危機をわかってて~
『TPPを慎重に考える会』に出かけて~
お金のアル人と貧乏な人で受ける医療の差別がうまれる~って抵抗してるんだよ~♪
つまり、TPPはね国民健康保険を止めさせて~
医師や看護婦にアメリカの保険会社の息のかかった外人さんを多く入れよう♪とも考えてる~
ねぇ~知ってる?
(●ω●U )
日本の国民健康保険がTPPで消える時代が来てるって~♪
ちなみに・・・・土木建築業も危ないんだよ~
TPPになれば公共事業に外国の土建屋さんも参入する!
それは決まってるでしょ♪だって関税撤廃は日本の一方通行じゃ無い!
アメリカのでかい規模の土建屋さんに日本の土建屋さんが入札で勝てる??
偉い人の思惑も撤廃されるけど・・・・
日本の土建屋さんも撤廃されるね。うん。
ねぇ~知ってる?(●ω●U )
テレビも新聞も雑誌もアメリカの保険会社や外資の企業がスポンサーでCMしてるの~
だから~
国民健康保険が無くなる話し~とか・・・
土建屋さんが外国の企業に潰される~とか・・・
   言わないんだよ・・・怖いよね♪ふふふ♪

アバター
2011/10/23 22:09
こんばんは^^

最近、どこかでソースらしきものを見たのですが失念(´д`)
コロポックルさんのこの記事を、日本に住む人全員に読んでもらいたいです。
もしくは、豆しばちゃんの貸し出しを!!
アバター
2011/10/22 08:15
小梅さん♪
本当に怖くってごめんなさい。
TVでTPPに反対の議員さんが言っている保険は
国民保険がTPPで無くなるコトを言ってるでが・・・
TVってはっきり言わないデス・・・orz
年金も100年安心って言いましたが~
アメリカのいんちき金融商品で年金の中の外国の債権の20%は0に
箱物を作って運営で損した割合が10%から20%なので
年金の原資は60%~70%しか残っていません・・・orz
100年安心って言った元首相には年金下りてるんだろうなぁ~・・・orz


あさかぜ飛馬さん♪
これ以上に国難は増えそうなんです・・・orz
トヨタやキャノンは中国の工場でぇぇ
中国から何か買う時はドルで~
中国にモノを売ったら元で払われます。
この元が曲者で、自由に交換はできないお金なんです。
中国はインフレになったら元だての預金を閉じるつもりデス。
トヨタやキャノンは元を溜め込んでどうなるのかって思うです・・・orz
TPPを押す企業自体が日本に国難を持ってくる勢いで・・・怖すぎる・・・orz


苗採るさん♪
介護や病院は外国の資本が入ってくると大変だと思います・・・orz
リアルで2025年を過ぎるとお年寄りの増加は進まないと統計の結果が出ているそうです。
介護職員として外国から入ってきた人達の増加は
2025年には介護以外に職場を求めて大移動すると思うんです。
2025年になったら外国人の雇用が日本人の雇用を圧迫すると考えちゃうコロです。
特に地方の経済ですが、押しかけた外国人の雇用に日本人雇用者が押し出されれば~
税金面でも窮地です・・・orz
看護師、介護福祉士に外国人が入って来るのをTPPで緩和しようと日本の役人さんが言ってるので
なら・・・日本の雇用ってどうなる?でしよ・・・orz
アバター
2011/10/22 07:38
Peteroさん♪
褒めてくださって感謝です!!励みにしてガンバルです!
日本の外交ではパーティーとか会食なんかを多くやっているので・・・
外国の一般の人達には凄く評判が悪くって反感までかってマス!←本当デス
一般の方に反感を持たれてもパーティーや会食で情報を取れれば良いスガ~
何にもなってないです。無駄遣いちゃんス~
本当は外交でTPPもメリットを取ってデメリットは断るくらいの外交があると良いけど・・・
パーティー好きで地元の人達に嫌われて~何を言ってもうなずくお人好しで・・・
外交は損ばっかで日本のためになんないスヨ・・・orz


cologneさん♪
生活保護者を出すより、援助の方が安く済むのがお役人にはわかんないみたいっス!
少しの援助で働いてもらって生活保護費に税金を使わなくって済むならそっちが良いのに~
偉い人の考えはわかんないスヨ~!!
パプリカで一言♪
韓国ですが・・・ほとんどの施設野菜が国内向けなのが韓国です。
パプリカはほとんどが日本への輸出用です。
それでパプリカの販売は多国籍企業D社と連携して売っています。
ですが・・・
流通をD社だけに任せているので
マーケットとしては相当なムリが出ます。
なので、卸売り市場での販売なんです。
パプリカ農家は韓国の政策で各種の公的支援を受けてます。←勿論、税金投入ス!
税金投入で裕福なんです。
(JA総研の方の論文から知ったコロでしよ)
マスコミって情報操作に嘘をつきまくりだしよ・・・orz


♁♁影武洒♁♁ さん♪
裏だらけです!
TPP反対派の議員さんが保険のコトで反対しているとはTVでも言うようになったです。
でも国民保険が無くなるっては発表してくんないです・・・orz
まるで反対議員がごねてるみたくな感じの放送でしよ・・・orz
もう11月に骨子が出来てしまうと思うので・・・
TPPになった時の
一般保険に入って保険会社と契約の無い薬局から薬を買うと実費になって~
日本はネットも通販も薬に関しては使えないので
実費にならないように契約に気おつけてもらいたいなぁ~トカ
入札ではアメリカに取られるコトを考えて
多業種の会社で連絡をとって事業の入札ではない方法で仕事を取ってほしいなぁ~トカ
大変が攻めてくるのが怖いです!
アバター
2011/10/22 07:06
はんぎょさん♪
前の押しかけカキコは失礼しましたぁ~!←反省の無いコロ
実はコロはある方のブログを読んでいます♪
本なんかを出してる方のようですが~誰かわかりません・・・orz
その方がぶろぐでギリシャ危機のその後は
中国の元に矛先が行くってお話しでしたが本当でしょうか?
トヨタもキャノンも中国から支払ってもらえるのは元だそうです。
なのに、中国では現地企業にドル払いというお話しでした。
それってヤバクないですか??
中国はインフレになったら最後、元だての預金は閉じちゃうともカキコでしたよ~
中国で出てる元は事実上~自由に交換できない貨幣なのに~
トヨタも元を溜め込んでどうするんだろう?って少し不安のコロでしよ・・・orz
前の話しと違うけど・・・はんぎょさんに聞けたらっておもいました!
だって・・・中国へ行った企業はいっぱいアルですから・・・どうしてるんだろ?って


onpuさん♪
本当にどうなるかわかりません。
TPPは11月に決まってしまうと思うし~
国民保険が無くなるのも時間の問題だと思うデス・・・orz
日本自体が国の負担をなくしたい役人さん達がいるので~たぶん廃止・・・orz
国民年金も外国の債権類20%は0資産になったとおもうし~
箱物を作ったり運営で失敗したりに少なく見積もって10%~20%は消えていると思います。
なので年金の今の原資は60%~70%に落ちてるです。
その前触れで年金の年齢を上げる話しス!
100年安心って言った元首相には良い年金が出てるだろうなぁ(怒!)



☜m☆m☞王子様♪
怖い話しですみません。
あんまり、とせこも誰も言わないのに~
11月にはTPP取り決めまで行ってしまいそうなので~
今、本当が少しでもわかっていただけたら~対処を考えていただけたらと思いますた。
たとえば薬局は保険を選ぶ時の一番の基準として~
近くの薬局と契約している保険を選ぶトカ。
入札以外に仕事が取れるような仕組みを取り決めるか、
事業は日本の多業種で連絡を取り合う情報網を作っちゃうとか、
TPPを押しているトヨタですが、
中国への払いはドル。中国からトヨタへの払いは元って怖くないですか?
元は自由に交換できないお金なのにトヨタも元を溜め込んでどうするでしょ?

アバター
2011/10/22 06:20
風子コロボックル姫様♪
反対派の議員さんが保険を言ってるってTVでも言いはじめましたがぁ~
でも、国民保険が危ないのは言わなかったです・・・orz
反対議員が言ってるのって国民保険が消えるぅぅ~のコトなのに~
結局弱い人をTVも切ってるですね・・・orz
小泉首相の100年安心の年金は嘘だったし~
もっと嘘があってぇ~
原発には何かあった時のために電気料金の1kWに0.74円の予備費をかけていて~
つまり・・・電気料金から0.74円取ってたですね♪
0.4円の電源開発促進税で年間4000億になったコトを考えれば~
単純に計算しても一年で7000億円があったです~
それを30年以上積み上げたのに・・・1兆円しか無い・・・orz←ナゼにょぉぉおお!!
どこへ消えたでしょ??
不安でしよ・・・・orz


風助さん♪
実は一番に言いたかったのは薬のコトす~
11月には加入の方針に行くので・・・知ってないのと知ってるのと違うと思うです。
国民保険が無くなると会社や個人で保険会社の保険に入らないと実費になりますぅ。
この保険になると、薬局は保険会社と契約した薬局だけが薬に保険がきくことになるです。
つまり近くの薬局と契約している保険会社を選んで入らないと・・・
薬が実費になる危険があるです。
そうなると自分が行ける薬局を基準にか考える場合~
保険は選べない可能性がアルです・・・orz
日本ではネットや通販で薬が買えません・・・
薬局ありきで保険を決めると契約金が高くなったり~
意にそまない契約になる可能性もアルって思うすよ・・・orz
でも、もう11月に決まるので~
今から一人でも知ってもらって少しでもリスクを回避できたら良いなぁって思ってカキコです。
会社では団体保険に入るコトになるって思うですが・・・
保険の負担が重過ぎると従業員は切られると思うです。
TPPで考えるは色々あるですが・・・
11月じゃ考えてる時間すら無しだと思うコロでしよ・・・orz


アバター
2011/10/19 20:54
イシスさん♪
この国民保険の消える話しは某保険会社の方の会社提出の論文を読んで確認をとりました。
TPPに成れば国民保険を産業障壁として日本側に訴えれば排除になるそうです。
日本の国も負担が大きい国民保険を失くしたいがお役人さんから上がっているみたいで~
TPPになるのを好機として国民年金は無くなると思うです。
国民保険廃止で~貧富の差で受けれる医療は違ってくるし~
もう病院に行けないとか、薬が実費とかの方も多くなると思います。
アメリカの保険の仕組みでは薬局は保険会社と契約していて~
保険会社と契約していない薬局で買えば~実費です。
薬局が遠い場合はネットで契約薬局から購入しています。
日本の場合、ネットで処方薬が買えないので・・・実費になると思います。
お医者さんに診てもらわない人、お薬が買えない人が出る日本になりそうで怖いコロです・・・orz
アバター
2011/10/18 19:03
サジタリウスさん♪
アメリカの基準ははっきり行って貧乏人切捨てぇ~神様はお金持ちスヨ!
なので教育もお金のアル子が良い大学に行けて~
お金の無い子は・・・orz
TPPですが、アメリカが基準なので・・・
国民保険は無くなると思います。
個人保険に入るか会社が団体保険に入ってくれるしか無くなると思うデス。
その保険金額がどのくらいの契約金になるのか・・・調べてもわかりませんでした←馬鹿コロ~
国民保険だけでなく
土建業は絶対逃げ場がないと思うデス!
入札でアメリカに勝てませんし~
もし、入札無しにして偉い人が土建業者を決めた場合~
たぶんアメリカは法外な金額の訴訟を市町村に起こすはずです。
韓国やカナダ、タイもFTAです。TPPでは無いです。
おまけに中国やインドやロシアはTPPに目も向けていないのに~
TPPの推進派の人達は
いずれ中国やインドやロシアもTPPに入るって言ってるですが・・・本当に??
新興大国がTPPに入ると思えないコロだしよ・・・orz


やっちゃんさん♪
会社の場合ですが・・・
アメリカの場合は会社が民間の保険会社に団体保険として入ります。
勿論ソノ中に家族も入れるのですが・・・
保険の掛け金が幾らになるのかはコロには判りませんでしたぁぁ←馬鹿コロ~
もし・・・この保険の契約金が会社で重くなったら・・・
コスト(人件費)を切るしかないでしよ~なので・・・
TPPで保険と仕事を失くす人がいっぱい出ると思うス!!
TPP賛成の方達はいつかは中国もインドもロシアも入ると言ってるですが・・・
肝心の新興大国はTPPを完全に無視ですからぁああぁぁ!!
あい!AIGご指摘ありがとうございます!!感謝です!!
コロ喜♪
アバター
2011/10/18 18:40
10moeさん♪
メディアは今、外資がスポンサーで動いているので~
TPPについては農家と農産物のコトしか言いません!
『バンキシャ!』がやった韓国のパプリカ農家が儲かっていると言うのも嘘です!
韓国のパプリカ農家は政策で各種の公的支援(税金投入)があるので裕福なのに・・・儲かってるなんてぇ~
そんな風にTVは嘘を放映してばかり居て困るデス。
実はコロの国民保険廃止は某保険会社の方の論文を読んだです。
それはアメリカの保険会社なので~
TPPになれば日本の国民保険を産業障壁として排除する考えなんですょぉ~
アメリカの保険にも良いトコがあるのですが・・・
ソレの方式が日本には来ないカモしれません。
偉い人は国民保険のコトは議題にも上がっていないと言っていますが・・・
アメリカの保険会社はすでに日本をリサーチして企画の論文まで作ってるデス。
議題に上がってなくても考えてほしいです!
日本の企業ですが入札のアル全ての事業にアメリカの巨大企業と沢山の人が入ってきて・・・
日本が入札に勝てると思えません・・・orz
だとしたら・・・公共事業頼みの土建業は廃業になるかと思うコロです・・・orz←怖いコロ


うさた監督さん♪
グローバル・スタンダードでのアメリカの教育ですが・・・
アメリカでは犯罪と学力低下を学校に行くコトで巻き込まれるとしてお金持ちの子が
学校に行かずに勉強すると言うホームスクーラーがいますよね。
でも大学へは行くそうです。
まさか貧乏で学校にいけない子をホームスクーラーとは言わないと思うですが~
本当に貧富差別の凄い国だと思います。
日本でも学校へ行けない人達や貧乏で自力で保険をかけられず
医療や薬の買えない人達が多く出そうで怖い世界が来そうって思うと・・・orz
小泉さんの100年安心の年金は完全崩壊だと思うです。
だって外国の債権なので20%は損を抱え~10%か20%は箱物の造りと運営で損を重ね~
事実上、年金は原資が60%か70%しか残っていないと思うので・・・
100年大不安で取り損ねぇ~になる可能性が高いので・・・未来が不安なコロぅぅぅうう~!!
アバター
2011/10/18 14:50
介護もどうなるやら・・・・・
アバター
2011/10/17 21:34
まりあさん♪
TPPは確かにアメリカの雇用を促しますよね~
だって日本の事業の入札がアルとして・・・
アメリカの大資本に入札で勝てる日本の企業は無いっておもいませんか?
アメリカの会社も人も入って来るし~
だって関税撤廃は日本にも外国から入るので・・・アメリカは雇用拡大かにゃ♪
アメリカの保険ですが・・・
薬局は保険会社の指定の薬局で購入しないと保険がおりません。
アメリカの人なら近所に指定薬局が無くってもネットで指定薬局から買えますが・・・
日本の場合、薬がネット購入できないので~
保険会社の指定の薬局が近くに無い時は薬は実費です!!
怖いでしょぉぉぉ~


初穂さん♪
TPPになればアメリカは国民保険を産業障壁としているので
国民保険は廃止になるデス。
国もそのほうが負担が無くなって良いっておもってる役人さんや政治家さんがいるので~
国民保険は廃止で行くですね・・・orz
アメリカの保険は薬局が保険会社の指定なんです。
指定した薬局から買わないと保険が使えません。
都会ならともかく・・・田舎で指定薬局が無かったら?
その時はアメリカならネットで指定薬局から薬を買うです。
ですが・・・日本ではネットで薬は買えません!
なので、指定薬局の無い場合は日本なら実費になると思います←保険きかないの~
薬が実費になる人が多くなりそうな気がしますよねぇ~
企業ですが・・・
入札がある日本の事業全ての入札にアメリカの大企業が人といっしょに傾れ込んだら・・・
日本の企業は入札で勝てると思えません。
特に土建業と運輸は壊滅と思います。←オーバーと思うでしようか??
こんな壊滅の危機にアメリカ企業にお金を出してもらってるマスコミは・・・何も言いません。
わずかに新聞で小さくカキコがあっただけです。
心配コロでしよ・・・orz



アバター
2011/10/17 20:56
これ以上、国難は増えてほしくないです。。。おお、怖い…
アバター
2011/10/17 20:00
怖いですよね><
アバター
2011/10/17 01:19
ありがとね 裏のある TPP注意します
アバター
2011/10/16 21:08
“生活保護が最強の時代”が 本当に来そうですね…。
何だか怖いです。

先刻の『バンキシャ!』で
「韓国はTPPでパプリカ農家がウハウハ」 とか 特集を組んでやってました。
ウソなのは分かってるんですけどね…。
アバター
2011/10/15 21:20
コロちゃん、よく勉強してるね~。
感心しますよ。

アメリカは何をするにつけ、かなり戦略的です。
日本の外交はお人よしなんだよね。
アバター
2011/10/15 19:29
妖精さん こんばんは♫

今回も、またまた 怖いお話ですね・・・^^;

でも、ほんと その通りです!
郵政民営化を推進させたのも米国
郵貯の資金 目当てと狙いは簡保
でも、目論見がスコシ外れたから
この際 一気に日本市場丸ごと根こそぎ
刈り取ろうと・・・
TPPに賛同してる大企業 そしてマスコミも
み~~んな米国の息が罹った法人さん達w

国民健康保険が無くなったら・・・
ほんと貧乏人は病気になれない。。
虫歯にもなれない。。


まぁ ほんとスリーマイル島の原発事故 以降
自国で売れなくなった危険な原発を
日本に売り付け儲けたお国だから

自国の金融危機の尻拭いを
様々の巧妙な手口で
忠実な僕の日本に押し付けてくるのは当然と言えば当然

そろそろ日本人も本気で目を覚まさないとなんだけど・・・

今までのように 米国様が世界の枢軸 唯一の覇権国家だったら
その忠実な属国を演じて お零れを頂戴して活きていけたけどw
今や 米金融帝国 の凋落は避けられない問題だからね・・・・☆合掌w!”






 
アバター
2011/10/15 01:12
わ、そんなたいへんなことが

日本の未来はどうなるんでしょうねえ

アバター
2011/10/15 01:05
CDS(クレジットデフォルトスワップ)は、金融機関等が顧客に販売する、いわゆる金融商品ではなく、相対で(原則として)金融機関同士ではるものなので、コロちゃんがおっしゃっているのは、リーマンショック時のCDO(コラテライズド・デッド・オブリゲーション)か、あるいはCDO等に対する保証業務でしょうかね~。
リーマンの次にAIGが傾いて、公的救済がなされたのは、CDOが主因ですからね(ただしその件に限れば、相当かたはついてしまっているはずです)。

米系金融機関は、郵貯・簡保も、自由競争の土俵に乗っていない、と目の敵にしていますから(郵政民営化はそれが背景だという人もいます)、国民健康保険の民営化を狙っている、という話はありそうに思います。

ただ、国民健康保険の保険料は、とても高いように感じます。はんぎょは、以前は会社員だったので、天引きで実感がわかなかったのですが、今は自営で支払っているので、自分の医療費に対する補助と比べると、余り見合わない価格の高さだと思います(まだ老人ではないので、医者に行くことが少ないため、そう感じる部分も大きいと考えます)。
もし米系保険会社が、民間ベースで国民健康保険の代替商品を売って、それが今の国民健康保険より安ければ、悪くはないような気もします。あるいは、日系の保険会社も、対抗して同等の商品を出せば、米系ばかりに商売を持っていかれることもないでしょう。

問題があるとすれば、所得が低い方で、これまで国民健康保険料を減免されている方が、完全民営化だと保険料を払うのが大変だ、という点ですが、それはこれまでと同様、国でカバーすればよいのではないでしょうか。
米国も、低所得者に対しては、メディケア・メディケイドという国が面倒をみる医療保険制度がありますから、米国でやっていることを、日本はやるな、とは言えないでしょう。

いずれにしても、日本政府がTPPについてはしっかりと、メリットデメリットを国民に説明し、最終的には外交上の交渉事ですから、日本国民にとって明らかに不利になるところは明確に断る、くらいの交渉力必要です。
メリットは全部いただいて、デメリットは全部断る、くらいの図々しさ、したたかさから出発して、そこから戦略的にどのくらい譲歩して相手からその見返りに何をいただくか、という外交力が必要です。お人よしでは困ります。
アバター
2011/10/14 21:40
病気を持ってる人が、薬代払えなくて たくさん死んじゃうねぇ・・・。(=x=)

んでもって、週20時間以上勤務する人は、社会保険に加入って話がでてるけど・・・。
経費の問題で、会社がそこまで人を面倒みれないだろうし 見れたとして優秀な人だけを残すから・・・。

就職先が見つからないから、とりあえずフリーターしてる人で週20時間以上働ける人はいいんだろうけど
もし、働けなかったら 収入足りないだろうし また自殺者が増えちゃうだろうねぇ・・・。(=x=)
アバター
2011/10/14 18:54
コロちゃん!!!

ゾッとする話しですwww
恐ろしいですね。
こんな小さい、島国日本からアメリカはボッタクリを考えているんですね(@_@;)

なんと言うことなんでしょうね?!
アバター
2011/10/14 16:57
 農産物関係だけかと思ってました。
参入障壁は、TPPでは認められない。そして それが国民健康保険に関わってくる事になるとは・・・初耳です。
 貧富の差に応じた医療対応が 今後でてきそうな気配ですね。・・・ため息しかでてきません。
とりあえず健康維持 そして年金貰えそうな70歳以上は 絶対生きなければ ^^ヾ)。日野原重明医師のようになりたいものです。
アバター
2011/10/14 10:30
コロポックルさん、おはようございま~す♪

全然知らなかった話でちょっとビックリです・・・
会社員の加入してる社会保険はどうなんでしょう??

ところで実名バリバリですけど大丈夫ですか??
せめて「A○G」ぐらいにしといた方が・・・・(・_・;)
アバター
2011/10/14 10:08
アメリカンスタンダード=アメリカンスタンダードですからね。
教育も、アメリカンスタンダードに合わせて小泉教育にしてしまい
大失敗でしたしね。
どんどん住み心地の悪い国になっていきそうです。

※都庁に似てるけど、気にしないで下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0I4c8B3-5OM
アバター
2011/10/14 09:20
グローバルスタンダード=アメリカンスタンダードですからね。
教育も、グローバススタンダードに合わせてゆとり教育にしてしまい
大失敗でしたしね。
どんどん住み心地の悪い国になっていきそうです。
アバター
2011/10/14 08:13
この話はメディアには出てないですね。
いやー知らなかった。怖い話です。
コロさんの話は、いつも感心しちゃいます。
アバター
2011/10/14 08:04
まめしばの声で全文再生される~(笑)。

いやはや・・・。
知らない話だったので、目鱗でしたわ。
相変わらずコロさんのブログは面白くも勉強になります。
うーん、これは怖いですね。TPP加入、安易に頷ける話ではないですね。
アバター
2011/10/14 07:07
コロさん、おはようございます!

さすが、いつも感心しますが、
政治経済に詳しいですね。
日本が加盟するメリットもあると思うのですが、
相殺すると、メリット、デメリット、
どちらが強いんですかね?
僕は加盟反対派なんですが・・・(#^.^#)
アバター
2011/10/14 06:48
TPPはアメリカの雇用を促す、って言われてるから、アメリカのためのものって感じはしてたけど、そんな情報知らなかった。
正しい情報を出してもらわないとねぇ。

絶対に反対、絶対回避しなきゃダメなんだ。

でも日本がアメリカさんを敵に回すことによって、近隣諸国は喜ぶんでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.