Nicotto Town


コロポックル


コロ頭巾登場と~リアルコロの今日♪

画像

コロ頭巾登場です!!
トラ頭巾のコロはお貧乏なので~
大金持ちのモンキィ一家のベビーシッターをしています♪
もう~酷い悪戯っ子のベビーシッターなのでコロは歌っちゃうです♪海は広いな~♪で歌ってちょ♪

世間怖いなぁ~大きいなぁ~♪
マスコミ嘘つく~暮らしは沈む~♪
詐欺にペテンを抱き合わせ~♪
国に騙され無一文~♪

こんな歌じゃモンキィちゃん寝ないよ!起きちゃう!!
つうわけでトラ頭巾コロはハロウィンのイベントに盛り上がる街で可愛そうなコロは子守をするのでした・・・(TωT)

つまりハロウィン街の部屋を作ったコロです♪
お部屋は入れるので遊んで行ってチョ♪

今日のリアルなコロですが・・・
コロが帰ったら母ちゃんが通販で買ったモノが届いてました。
で、母ちゃんが
「コロ来い!コロ来い!」って言うんで言ったらコロがホイホイ行くと・・・
黒ラメのハイカットスニーカーをコロにくれたデス!!
メーカーのじゃナイけどキラキラのハイカットの黒のスニーカーはコロのココロを掴んジッタよぉぉぉ~!!
「履いてみな~」って母ちゃんが言うから・・・
もうコロは必死で靴紐をかけなおして履いたね!!母ちゃんの気ぃ変わったら困るもん!
「痛かったりしないかね?」って母ちゃんが言うんで・・・
「痛かったら?」って聞いたら~
「痛かったら返品に決まってるだろうよぉ~!」って母ちゃんが言った!!!
嘘ぉおおぉお!!
黒ラメの綺麗なハイカットスニーカーなんち二度と買ってもらえないじゃん!!
痛くっても靴に足を合わせるよぉぉお!!
って、思ったが・・・
普通にぴったし!!履けたよぉぉぉ♪
なので
「明日履いてぐぅ~」って言った♪
見せびらかすんだぁぁぁあ!!←コロのココロの声!
でも母ちゃんが
「クリスマスと正月用なんだから汚すように履かないの!」だって・・・ケチだ・・・orz
「汚さない程度なら履いて慣らしなぁ~」って母ちゃんに言われますた・・・まぁ喜♪
そんで今日はお店でタダの通販の雑誌を貰って来た♪
コロのファッションは通販の雑誌に負うとこが多いでしよ~
勿論、通販はネットでも見れるけど・・・
雑誌で見ると全然違って見えるよぉ~
それにペラペラめくってるのも良いの~♪

で、ニコッとに入って青ガチャしたら5枚ドリ券という悲惨なもん・・・orz
でも、出て来ないのは2つのアイテムになってる~嬉しいけどガチャはココからが長いんだよねぇ~いつも・・・orz

で、タウンに出てサッカーゲームをしてゲームが終わってパズル広場に出たら誰も居なかった・・・・
その誰も居ないパズル広場のバス停に・・・
ナゼかバスが来ていないのに・・・・
バスに乗る矢印が出てる!!
コロはこのバスのいないバス停の矢印に乗ってみた!
・・・・と、バスが無かったはずなのに
・・・・バスに一人で乗っている・・・・
バスの運転手のロボも当たり前のように居るし~言うコトもいつもどうり~
・・・・なのに・・・・なのに・・・・
このバスがなかなかバス停に着かない・・・・
なんかぁ~なかなか付かないので・・・
降りようかとも思ったけど・・・・徹底的に乗ってみた。
10分以上かかってやっと降りる注意を言い出して・・・・10分だよ・・・・
証拠になるモノは無いけど・・・本当なの!
10分したらバスから放り出されたコロでしたぁぁぁ!!
これってニコッとの怪ぢゃね♪
コロったらニコッとのバスの怪に突入の今日だした♪

アバター
2011/10/28 02:05
ふむふむ、また、ニコっとの怪を見つけちゃいましたか。
バス停にも怪があったんですね。
ひつじ学園とバス停広場あたりに、何かありそうな予感はしてたんですが……。


……って、嘘ですよ~、もちろんただのバグですね^^
アバター
2011/10/25 19:53
イシスさん♪
勿体無いって言うのと違ってケチな母ちゃんです!!
コロん家はお貧乏ケチケチでしよ・・・orz
母ちゃんはケチ~♪
アバター
2011/10/24 16:31
この話 微笑みながら読ませていただきました。(スニーカーの部分^^) 最後は 爆笑しました!^^。
勿体無い・・・・という言葉を思い出しました。ちょっとケチケチしてそうですが、物を大事にする、この言葉が好きです。
やりくり上手な コロボックルさんのお母様のあたたかさを感じます。
アバター
2011/10/22 18:47
やっちゃんさん♪
スニーカーは1000円だったです!
母ちゃんはケチなのに・・・1000円だから買ったですね・・・
まぁ~素敵スニーカーなんで良しにしといてやんです!
(もっと高いの買ってよぉぉぉぉ!!)←コロのココロの声~
部屋を褒めてくださってありがとうございます!!
凄くうれしいです!!
励みにしてガンガリます!!

cologne.さん♪
はい!ニコッとの怪です!
見えないバスに乗れば体験できます!!
見えないバスはバス停の歩道の上に乗れます矢印が出ます。
それに乗ると中は普通ですが・・・自分しかお客さんは居ないデス。
そんで、むいてもらった柿を2個食べ終わるまで乗れてます♪
降ろさないのかと思ったら教会の前で降ろされますたぁぁぁ!!
面白いので一度体験してみてくださいね♪


苗採るさん♪
見えないバスに乗ればニコッとの怪に参加できますよぉぉお~
見えないバスはバス停の歩道の上に乗れます矢印が出るので乗ってみてください♪
つまり種明かしはニコッとのバグでしよぉおおお・・・orz
楽しかったですよぉ♪
アバター
2011/10/22 18:35
ⓏⒺⓇⓄさん♪
はい!ニコッとの怪に突入です~!!
見えないバスはバス停より前の歩道に乗れる矢印が出ますぅぅ~
つまり・・・バクです・・・orz
10分はむいてもらった柿を食べながら見てますた♪
長いだけで乗っちゃえば何んちゃ無いバスに一人です♪
でも面白いですよねぇ~♪


風助さん♪
コロをさらう人なんち居ないスヨ~
貧乏ブスは安全~安心~
そこはニコッとバスもわかってるですねぇ~。うん♪
透明バスはナゼかバス停の歩道の側に乗れる矢印が出るですょお~
風助さんも見つけたらやってみてチョ♪
いやいや、風助さんはさらわれちゃうカモ・・・


風子コロボックル姫様♪
スニーカーは本当に嬉しいス!ラメラメすよぉぉぉぉ!
でも、後で聞いたらネット通販のセールで1000円だした・・・orz
もっと高いの買ってよぉおおお!!1000円スよぉおおおお!!
まぁ~可愛いから良いけど・・・ぶつぶつぶつ←割り切れないココロのコロ
国と赤十字は何にもしてくれないコトが震災でわかったこのごろっス・・・orz
替え歌を面白いと思ってもらったら大成功のコロだしよ♪
ありがとうございます♪


☜m☆m☞ 王子様♪
母ちゃんは良くネット通販のセールしてるです♪
コロはリサイクル行ってるです♪
そんで、母ちゃんはハイカットスニーカーを1000円を買ったデス←1000円キャヨ!
1000円なんで~なんかにょ~微妙なコロ・・・orz
返品ができるトコのを買ってるのです。
足に合わなかったら返品しちゃうデス・・・orz

見えないバスはバス停の歩道に乗れます矢印が出ます!
まぁ~乗っちゃうと他のお客さんはいませんにょ~
あとは長く乗ってるだけだしよ~
このまま降ろさないのかなぁ~なんち思ったら降ろされますた♪
ニコッとの怪!!!←普通にバグっす♪


onpuさん♪
スニーカーが嬉しくったってぇ~
お気に入りのスリッパの上で寝ているピコじゃナイすから~
ずばり!!コロは大人ですからぁ~←バス代も電車賃も大人のコロぅうう!
スニーカーは抱いてナイすよ(^ω^)v←まぁ~嬉しいスけど♪

バスに10分揺れてて降ろされたのは霊場じゃなくって教会ス!
あ゛!教会だからニコッと霊園アリ?
怖いよぉぉぉ!
アバター
2011/10/21 13:13
確かに不思議ですね・・・・
アバター
2011/10/21 11:41
ニコッとの怪ですね(←苦笑)。
そんな体験 してみたいです(←笑)。
アバター
2011/10/21 09:47
コロさん、おはようございま~す♪

お母さん、優しいね~(〃∇〃)

コロさんの部屋、すごくカワイくまとめてるよね~♪
自分の部屋より広く見えるのは気のせいかなぁ・・・・
アバター
2011/10/21 02:26
おニューの靴はいいですね♪
履いて寝てるかな^^

バス10分ww
着いたところは
ニコット霊園
じゃなかったですか?
アバター
2011/10/20 23:31
妖精さん こんばんは♪

妖精頭巾ちゃん、カワイイ^^!
お部屋も豪華で暖かな雰囲気がステキ☆彡

「黒ラメの綺麗なハイカットスニーカー」
返品にならずにヨカッタ!!w

私も通販よく利用するけどw
靴は、なかなか難しいかも^^;


OH!!
久々 ニコッとの怪!!だねw

いやいや・・・・10分あのバスに揺られて
ほんと・・どこまで連れて行かれるのか不安になっちゃうかも^^;w
でも無事に降りられてヨカッタww☆^^!


アバター
2011/10/20 22:06
靴、良かったですね^^

お母様って、ちゃんとコロちゃんの欲しい物を気にかけているんですね。
国の政策は、迷走しています。

これから、国に身を任せて大丈夫だろうかと、本当に心配になりますね。
でも、コロちゃんの子守唄!!!

あれで寝る子は、まずいないわねぇ~ククク^^
アバター
2011/10/20 21:06
そのまま、さらわれなくて良かったですΣ(=谷=)
アバター
2011/10/20 21:00
コロさん、今晩は!

ついに、ニコの怪に突入ですね。それは・・・
しかし、よく10分も乗っていられましたね!
バグなんですかね?
でも、僕ならキット不気味に思って逃げてます。
さすがコロさんです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.