Nicotto Town


コロポックル


ウルトラマンは苛烈に頑張っていたぁ~!!


実は石川に行ったコロは
福井にも行ってましたぁ~!!
行ったのです福井!!
そうです!!
ソフトバンクのCMでおなじみの一乗谷にて・・・
行ってきたのですよぉ~!!
バスに揺られて行くコロご一行~
あ゛!でもこれからの話しはフィクションでお願いしますニャ!!

バスでお食事したコロご一行はバスで一乗谷にご到着!
この一乗谷は城下町と山城が残っている戦国時代の一乗谷朝倉氏遺跡です。
今は古い時代の住居あとに再現した建物もありますし~
コロ達が行った時も発掘の大イベントの真っ最中!!
遺跡の整備にもみなさん頑張っていられましたよぉぉぉ~
バスや自動車を停める駐車場も完備で素敵な公園です♪
歩道も芝生も綺麗でお日様満載なのですよぉぉぉ!!

一乗谷と言えば~
ナゼかソフトバンクのCMがこの一乗谷ですよねぇ~
ウルトラマンが郵便屋さんにナリキリで頑張って自転車を走らせてたのを覚えてますかぁぁぁぁぁ!!
今はソフトバンク家族のお兄さんがウルトラマンの言葉をお父さんに通訳している。
その場所もこの一乗谷です。

このCMの裏話しをコロは一乗谷で仕入れてきたのですよぉぉぉぉぉ!!
では、一乗谷のCM裏話しをお聞きください。

このCMを撮ったのは・・・実は真夏!!
真夏の激暑い時に撮っていたそうです!!
そう・・・勘の良い貴方ならわかると思いましたよぉぉぉ~
そう!!問題は・・・ウルトラマン!
CMの中の自転車を高速で走らせるウルトラマンは真夏に撮ったんです!!
真夏にきぐるみで自転車で走ってたんですよぉ~!
勿論、ウルトラマンさんのきぐるみには
ネズミーランドのネズミさんのきぐるみのようなクラーは入っていないので・・・
つまり・・・強烈に熱かったと考えられますよねぇ~
しかも~この撮影でウルトラマンさんは何度も自転車を走らせたそうです・・・
重ねて言いますが真夏の一乗谷で・・・です・・・苛烈デシ・・・orz
ウルトラマンさんは子供達の夢があるので・・・
暑いからってそこらへんできぐるみを脱いで涼んだり出来ません。
人の目が無いトコで衣装を脱いでいます。
なので・・・
真夏の自転車を何度も本気で走らせるウルトラマン!!
あなたは凄い!!
もう一人・・・と、言うか・・・もう一匹凄い人がいます!
ソフトバンク家族のお父さん犬です!!
このお父さんも真夏の暑さの中~
毛皮も脱げないのに走らされる走らされる!!!!
ここで地元トリビア~
地元の方達はソフトバンクのお父さん犬のカイくんが真夏の暑さに走り回らされるのを見て・・・一言・・・・
「あの犬・・・長生きできそうに無いなぁ・・・」
ま、内緒でお願いしやすよぉぉぉぉ内緒♪
ちなみに地元の男子垂涎の的の上戸彩ちゃんですが・・・・
「来ないのかよぉぉぉぉ!!」って話しでした。
一乗谷に来なかったのね上戸彩~♪
その中でやはり過激だったのはソフトバンク家族のお兄ちゃん♪
お兄ちゃんのCMは今でもやっていますが
ウルトラマンの言葉をお父さんに通訳するあのシーンですよぉ~!
あのシーンはなにげに見逃しがちですが・・・
お兄ちゃんが着ている服は秋のもの・・・
ベストも着用で涼しげですが・・・
この時~は、真夏です!!
真夏の撮影に秋の服でベスト着用で木陰も無い場所でCM撮ってます!!
このCMでは
ウルトラマン←きぐるみ~
犬のお父さん←天然の毛皮着用~
そしてお兄ちゃん←服装が秋ものでベストまで着用!!
って、言う夏の暑さの中で木陰も無く~苛烈過激なCMの中なのです・・・もう涙モノぅぅぅぅ(TωT)
その中で女優陣ですが・・・
女優魂なのか・・・はたまた何んなのかぁ~
おばあちゃん役の若尾文子さんだけは
涼しいふぜいで汗も顔にナイ感じだったそうですよぉ~

そりゃあ上戸彩来ないわなぁ~
まぁ~コロはウルトラマンにまけずに走るぅぅぅぅ!!
って、こんなトコに井戸もアル・・・うん♪うん♪

アバター
2011/12/12 14:37
特に円谷プロは当時本当貧乏で人気が有っても予算が無いから怪獣の着ぐるみ解体して色塗りなおして
別の着ぐるみを繋ぎ合わせて何とか39話まで延ばしたんですがTBSはもっと激しいの作れと要求したんですねでも未だ円谷プロは子供達の気持ち考えてる気持ちとやる気素晴らしいですね。
ソフトバンクののCM昨日も見ました地球儀に寄りかかって地球儀舐めてました癒されますね
一番好きなのは息子が遅れてきた時息子に「御前に別件等無い!」って本当に言ってるみたいで好きでした
アバター
2011/12/09 15:17
初めましてウルトラマンの着ぐるみしてる人の体験談では仰るとおりで何度か辞めようと思ったそうです。
しかし当時の子供達の声援が力になって39話全部一人でやったのです。
また海の場面ではマスクが取れなくなって死に掛けた事も有ったそうです。
そのスーツアクターしていた古谷敏さんは180以上ありスタイルが非常に良かったので抜擢されたのです。
その大先輩の苦労や円谷プロの伝統を守る為に未だクーラーとか着けないかもしれませんね
因みにウルトラマンのスーツアクターしていた古谷さんは今年68歳ですが
ほどんど容姿も変わらない格好いい人でしたよ。
アバター
2011/12/07 15:36
こんにちは

ウルトラマン 息子たちが小さい頃は大好きでした^^
大船に撮影所があった時は 見に行った事があります

CMの撮影には 物凄くお金がかかっていると聞きますが 涙ぐましい努力が必要なんですね…
後で YouTubeでこのCM探してみます(たぶんあると思うので…^^)

それから 手持ちのメガバラありがとうございました♪
こちらがお世話にばかりなっているのに 本当に申し訳ありません
(なかなか作れない貴重なものなので 恐縮いたしております)
大事に使わせていただきますね^^ 
どうもありがとうございます
アバター
2011/11/15 20:27
風子コロボックル姫様♪
家族で一緒じゃ無くって~
課外・・・おっとっとぉぉ~フィクション。フィクションで(人-ω-)お願いのコロ
白山を超えて~石川と福井を回ったです♪
この時にはもう白山に雪が降って~
バスから見る景色は霧で真っ白!!しかも雪が窓ガラスに当たってくる!!
道はグネグネ~・・・orz
スッゴク怖かったです!!
楽しいって言っていただいて感謝!!嬉しいデス♪
アバター
2011/11/15 20:21
onpuさん♪
ネズミ様にクーラーが付いてるコトは~
3年前にTVのキャスターが相次いでバラシタので~リアルです♪
でも、ウルトラマンはクーラーとかは無縁です。
なので円谷モノを着ると夏場は一日で3㎏体重が減るっていうです!
過激でしょ?
その着てるだけで3㎏減る着ぐるみで~
自転車の全速力疾走ぅぅぅぅ!!←凄すぎるデス!!
若尾文子さんは真夏なのに秋の着物でいたって聞いてます!
男子が
「家の婆ちゃんも暑いも寒いも判んなくなってる」って弁。
女優さんだからなのか?
はたまた熱中症も判らなくなるくらいの・・・おっと!!
夢を壊しそうなコロ~
(^ω^)ごめんにょ~♪


幸達磨さん♪
確かにウルトラマンは凄い!!
コロは一乗谷へ行って~ウルトラマンさんの実力を知るコトになりまスタ。
(TωT)←涙ナクしては語れましぇん・・・orz


あさかぜ飛馬さん♪
一条谷は冬もCMを撮っていったそうス~
雪だったですって~
猛烈な暑さの中でウルトラマン(人ではありましぇん♪)もお父さん犬も頑張ってたデス!!
すっごいデス!!

服を気に入っていただいて嬉しいです!!
いつもぬKrKrのコロでご迷惑おかけしています!ごめんなさいデス!
コロのほぉ~こそ!ありがとうございます!!


しのさん♪そうス!!
ウルトラマンもお父さんもお兄ぃさんも~
一乗谷の皆さんもが頑張ってましたぁ!!
ソフトバンク~ぅぅぅぅ~!!
燃えるんダ!!
あの青ビクトリーフラッグお父さんがかわいいスネ~
コロも欲しいニャ♪


♁♁影武洒♁♁さん♪
確かにソフトバンクの撮影ぃ凄かったって地元の人が話してたデス!!
CMの出演者様!!コロのブログにネタをありがとうございます♪
って、コロが言ってたって♁♁影武洒♁♁ さんおねがいしますにょ♪


あずなさん♪
金沢大好きになったです!!
食べ物がギガ美味しい!!
凄くおいしい金沢!素敵な金沢の方なんですね~♪
あ゛っ・・・すみません・・・いけなくって・・ごめんです・・・orz
アバター
2011/11/11 21:17
イシスさん♪
本当に我慢大会ですよね~
女優さんはお母さん役の樋口可南子さんも来たそうです~
大女優の若尾さんはしっかり秋物の着物着用で~
汗も無く涼しいふぜいでCMを撮ってたそうです~
男子いわく
「年取りすぎると暑いも寒いもわかんなくなるんだ。
暑いのわかんないくらい年寄ってコトだぁ~」なんて言ってたデス~
まぁ~コロもその意見に一票!
夢を壊しましたぁ←ゴメンネ♪ゴメンネ♪


ⓏⒺⓇⓄ さん♪
着ぐるみのウルトラマンは自転車の全速力走~!
お父さんは毛皮のコートで全速力走~・・・
なんかお父さん犬のカイ君は最後はへろへろだったそうです・・・orz
スッゴイ撮影だったと思うデス!!
少し真夏の都市伝説してませんか??うん♪


きじとらじさん♪
入れ替わっていたカモしれませんが・・・
そうかも知んないですが・・・
実はお父さん犬は何度も全速力で走って~
最後はへろへろだったそうです・・・orz
怖い話ししょ(人-ω-)←コロはカイ君の頑張れにお祈りちゃん


まりあさん♪
男子が若尾さんの話しを聞いて~
(CM撮りの時すっごく暑かったのに若尾さんは秋の着物だったそうデス)
そんで~
「家の婆ちゃんも汗かかない~
年取ると暑いも寒いも感じなくなるきゃぁ~
で、年寄は熱中症が重くなんだぁ~」って、男子弁
コロ♪賛成票に一票ψ(^ω^)ψ←悪コロ♪
アバター
2011/11/11 20:55
☜m☆m☞ 王子様♪
一乗谷ってコロもあんまし知らんかったデス~
バスの中でガイドさんに説明してもらったですが~
メジャーなトコとは思って無かったですが・・・
行ってみたら小坊と中坊がバスでいっぱいいっぱい来てたデス。
ソフトバンクのCMが・・・
そういえば一乗谷って言ってたな~なのを思いだしたら~
お土産屋さんでCMの様子が聞けまスタ♪
渋く無いですよ~
小坊と中坊がバス連ねてるデス←ガキは嫌いなコロぉおおぉぉ!
スッゴク良いトコで~
公園の整備と遺跡発掘の真っ最中でした。
お食事さんもレストランが少し手前にあって楽しかったスヨ~♪


KOHさん♪
ウルトラマンさん物凄く頑張って自転車こいでたそうです!!
しかも何回もぉおおお!!
そうです♪上戸彩ちゃんは真夏の一乗谷には来なかったスヨ~
地元の男子の期待を凹ませた事件でしよ!


cologne.さん♪
確かに何回も全速力で自転車を漕いでたそうス
ウルトラマンさんぅうぅぅぅぅ!!
かなり時間かかったらしいス!
3分で帰ったりできなかったスネ~ウルトラマンさん♪


苗採るさん♪
良いでしよ~
石川と福井スョ~♪
石川の温泉は変わりべんたんで入ったですがぁ~♪
かけ流し?って言うかお風呂から温泉が溢れて流れてくぅぅぅぅ♪
お贅沢!!
良いでしよ~へへへΨ(^ω^)Ψ


イェリコさん♪
はい!そうでした!!
ウルトラマンはウルトラマンでしよ~
あ゛っ!でも3分では帰らなかったみたいデス!
たっぷり時間をかけて~
自転車を全速力で運転~を、
何回もやってたそうです・・・
悲惨でし(TωT)←コロもらい泣き~


やっちゃんさん♪
俳優さんもスタッフも凄い暑い中で頑張ってたそうです~
お父さん犬にはお姉さんだか妹犬がいるみたいスヨネ~
一乗谷には一匹しか来てなかったみたい~
なので何回も走らされて~
なんかお父さん犬、最後はヘロヘロだったそうです・・・orz
お父さん犬ガンバレぇえぇぇ!!


ゐ故障中さん♪
ねぇ~カイ君の中に人が入ってたら・・・死にそう
てか、カイ君~何回も走らされて真夏の中でヘロヘロになったみたくデス・・・orz
ウルトラマンも自転車で何回も全速力!!3分じゃ帰れなかったすね~
アバター
2011/11/08 21:17
素敵なところに行って来られたんですね^^
コロちゃん家とご一緒して、旅行が出来たら楽しいでしょうね!!!

そんな妄想を抱くぐらい、コロちゃんの旅行記は楽しくって、目線が新鮮です(^^♪

秋の旅行に私も行きたいですwww
アバター
2011/11/07 14:55
私、金沢ですよ♪
(ゝc_,・`。)今夜❦女子会❦20時スタート❤ ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

(*´・ω・`) 今週も.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/11/07 10:01
大変な撮影だったんだ ご苦労さんでしたとソフトバンクの出演者に言っときましょ
アバター
2011/11/06 09:13
いや~ん。そんなに大変だったのね~
ウルトラマンさん、お父さん、お兄ちゃん・・・・
皆さんのおかげでしょうね。

ソフトバンクが日本一をかけたファイナルステージに進出です。
日本一に向かって頑張ろう!
アバター
2011/11/06 01:48
福井って、冬はすっごく雪多いのに、夏は暑いんですねw

暑さの中で、人の犬も走ってましたか?
真夏の撮影、お疲れ様~ですね。

すっかりお礼を言うのが遅くなってしまいましたが、
メイド服をありがとうございます。
いつも、気遣っていただきまして、恐縮です^^;




アバター
2011/11/05 22:20
そんな頑張りが出来るこそ、「ウルトラ」マンなのですよww
アバター
2011/11/05 00:54
ネズミーランドのネズミさんはクーラー付いてるんですか!

水着とか夏の恰好で、真冬に撮影するのもきつそうですよね

若尾文子さんて、いくつなんでしょう
さすが大女優ですねぇ
アバター
2011/11/04 20:54
女優とは、真夏でも汗をかかないもの、・・・な訳ないよなぁ・

私は会社であぶら汗・・
青くなったり、赤くなったり・・・

私はカメレオン役ならできそう。


アバター
2011/11/04 13:19
カイくん、お姉さんか妹居るんだよね。知らないうちに入れ替わってたりして。

そろそろ息子も大きくなってきたので、そっちもありかな。
アバター
2011/11/04 13:00
コロさん、こんにちは!
確かに着ぐるみ大変ですよね〜!
ウルトラマンもワンちゃんも偉いです〜☆
アバター
2011/11/04 12:58
まるで我慢大会のようなCM撮りだったのですね。
女優さんはどんなに暑い時でも顔には、汗が吹き出ない人が多いという話は聞いた事があります。私は、女優ではありませんが(笑) 顔に汗はかいたことがなかった!^^) でも、最近 暑いと鼻の頭に 汗がぁ・・・。(><)
 若尾さんの美しさをCMで拝見する度に 見習うべき点があると・・・参考になります。
アバター
2011/11/04 12:43
カイくんの中の人、さぞ熱かったでしょうねwww
アバター
2011/11/04 09:27
コロさん、おはようございま~す♪

俳優さんは大変ですよね(^_^;)

ところで、お父さん犬は双子だって聞いたことあるんですが、それはホントーなんでしょうかね~?
最初のうちは双子の機嫌の良い方を使って撮影してたとか・・・
アバター
2011/11/04 07:16
お邪魔します。

ウルトラマンに中の人などいないのです。

アバター
2011/11/04 07:16
いいなぁ~

行きたかった~!
アバター
2011/11/04 07:08
一般的に 撮影は テスト → ラステス(ラストテスト) → 本番を3回 です。
通常通りの手順を踏んでの撮影ですと 相当キツかったでしょうね。
アバター
2011/11/04 01:32
銀色だから日光くらいは反射するけど…。
しかも上戸彩ちゃんいないなんて。
アバター
2011/11/03 22:27
妖精さん こんばんは♫

福井の「一乗谷」とは、なかなか渋い観光地にも行かれたんですね^^!
織田信長VS朝倉義景の”一乗谷城の戦い”でも有名な歴史好きは1度は行きたい場所かなw

でもでも、その戦国時代から400年以上も経った後に
まさかウルトラマンが真夏の炎天下の中w自転車こぐとはね!ww

でも何故にソフトバンクのCMロケ地が・・福井なんだろう・・!?

あれだけの風光明媚なところをもっとピーアールして
観光客誘致を狙い
更には福井県が原発に依存しない県になってもらいたいとの
孫さんの思惑から・・・な~んて考え読みすぎかなww☆^^! 





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.