Nicotto Town


コロポックル


ディズニーランドの裏話し♪


あなたは本当のディズニーランドを知ってますか?
これからカキコは内緒でお願いしますよぉ~
他言無用!!
そして・・・フィクションでお願いします♪
そうです!!
ディズニーランドにはきぐるみなど無いのです♪
都市伝説とは無縁なのです!
で、内緒のお話し・・・これからカキコのコトでご気分を害されてもコロは責任持ちませんよぉ~フィクション♪フィクション♪

まず、ディズニーランドの着ぐるみはほとんどが女子が入っています。
例外はありますが・・・
着ぐるみの基本サイズがミッキーマウスの着ぐるみが基準なので小さくなり・・・
女子しか着れないのです♪
着ぐるみにはあの大きな頭の中に小型の高性能エアコンが内臓されていて暑い夏の暑さの中でも熱中症などを回避しているのです。
ちなみに円谷の着ぐるみのバイトをすると一日で3㎏も痩せると言う過酷なモノですが・・・
ディズニーのキャラクター達にとっては無用の心配ですね。
ディズニーの着ぐるみには全て発信機がついています。
本部でいつも位置を確認しているのでミッキーマウスどうしがブッキングしたりしないんです。←ねぇ~ミッキーやミニーちゃん結構ハイテクでしょ?
しかし、ここで都市伝説が登場します。
コロが直接に聞いたコトでは無いのですが~
まぁ~聞いてくだせぇ~♪
ある日、ミッキーは水辺でゲスト(お客さん)をお出迎え~
このゲストが何を思ったのか・・・
ミッキーを水の中に突き落としたぁあぁぁ!!
ミッキーは頭が重いのよ~頭にハイテクのエアコンまで装備だもん~
ひょえぇぇえええ!!
ビックリした周りのキャスト(従業員)がミッキーを救出ぅうぅぅぅ!!
ここでミッキーの着ぐるみを脱がせようとしましたが・・・
水を吸っていたりしたら命の危険もアルでしよ!!!!
この着ぐるみちょっとやそっとじゃ脱げないのぉぉ~!!
ここでキャスト達で、へばってしまったミッキーを控えまで連れて行って着ぐるみを脱がせたのです。うん。
ここでこの話に2つの都市伝説が生まれています。
1.ミッキーを池に突き落とした学生が居てその学生がいた学校は未だに出入り禁止でアル。
2.ミッキーが熱中症で倒れてキャストがバックヤードに運んで行った。
と、言うモノです。
この都市伝説が本当かどうかは・・・
ディズニーランドに聞いてもわからないでしょう。
だってミッキーはミッキーで着ぐるみではありません。って、お答えが返ってきますよぉ~♪
どんなお仕事にもリスクはつきものでしかねぇ・・・・orz
この着ぐるみのお仕事は自給1500円。
6時間交代制だそうです。

着ぐるみの都市伝説より確実な都市伝説があります。
一般入園者には無縁なのですが・・・
園内には一か所だけアルコール類を出すトコがあります。
それはメンバーズクラブ『クラブ33』です。
経営母体のオリエンタル社やスポンサー企業の500人がメンバーでこの『クラブ33』にはメンバーと同伴で無いと入るコトはできません。
会員専用のレストランでクラブ33専用グッズも売られています。
こうなるとメンバーになってみたいですよねぇ~
でも欠員が出たとしても4年は待たないとメンバーにはなれません。
しかも今はメンバーの募集もしていません。
ほんもののプレミアですが・・・
このクラブ33のお料理はフランス料理のコース料理と言う高級感♪
実は一般のゲストが入れないレストランがディズニーランドにはもう一つ存在します。
それはキャスト(従業員)の食堂です。
キャストの従業員食堂には専用のマクドナルドが有るなんて都市伝説がありますが、それは嘘です。はい。
キャストのカフェテリア(社員食堂)は園内から見えない場所に4か所あります。
地下通路やキャスト専用通路からいきますが・・・地下にはありません。
食堂は全部地上にあるんです。
このディズニーランドの社員食堂は安くておいしいと評判が高いのですが・・・はてさてぇ~どうなんでしょうか?
ここで・・・ディズニーのメンバーズクラブのお話しにちびっと戻りましょう~
実はディズニーランドには『クラブ33 1/3』の表札を掲げている場所があります。
この表札は講談社のスポンサーラウンジのあかし~
トゥーンタウンにこの『クラブ33 1/3』の表札のかかった扉があるんですよ♪

ここで再び都市伝説!!
ディズニーランドにはハガキを出せるポストがあります。
このポストから出したハガキには特性のスタンプが押されます。
このスタンプが結構ぅ存在感がアルので・・・
目立つそうです。なので・・・当選ハガキを出すと当たりやすいと言います。
誰か検証してほしいモノです。

あなたの夢をいっぱい叶えるために
ディズニーランドはリアルの優しい魔法が存在する場所みたいッスヨ♪

アバター
2011/11/30 21:27
こんばんは^^
可愛いはねが出ていて良いなと思ったら
素敵なプレゼントが届いていましたw
いつもありがとうございます^^
迷っていたところだったので うれしいです
大事にしますね^^
アバター
2011/11/24 22:39
ⓏⒺⓇⓄさん♪
ディズニーって契約社員やアルバイトなんですよねぇ~
契約社員から正社員になる人もいるとは言ってるですが・・・どうでしょ??
仕事のコトより社員さんになれたかが気になりますぅ~
夢の世界って雇用に渋ちんなんですよね・・・orz


あずなさん♪
女子会は今度機会があったらおねがいします。
コメを頂いているのにすみません。


サジタリウスさん♪
その・・・マーク怖いです!"!
ミッキーに似てるけど怖いデス!!
怖い・・・orz


妖刀さゆきさん♪
ミッキーの姿のままでは救急車には乗りませんよぉぉおお~
だってミッキーはミッキーで着ぐるみではありませんが・・・
中身は小柄でヤワなので~
救急車に乗ったもようです♪
勿論中身は被ってるモノのコトは絶対に言わないですけど・・・ね♪
アバター
2011/11/24 22:25
初穂さん♪
はい!エアコン装備の着ぐるみは結構~販売されてます♪
でも・・・円谷モノは体にぴったりでエアコンは入らないので・・・
大変だと思うデス。
ミッキーが殴るのは考えられません~
入ってらっしゃる女子の方は物凄く小柄で力があるとは思えないからデス♪
ただフロリダのディズニーで子供に打たれたり蹴られたりしたプルートが
怒って~子供を追い掛け回す動画がでてますが・・・
最後はプルートは子供のお母さんに突き倒されます!
プルートより子供と家族が悪くないかにゃ~
キャストの食堂は美味しいそうです。それに安いって!
コロも食べてみたい食堂デシ!!!


きじとらじさん♪
ディズニーのバイトの募集でも身長制限があって、
150~160までの身長募集で~
痩せていてダンスをしているコトも入るそうです♪
ケロケロちゃんはキティー派ですね♪
キティーランドは未経験のコロ♪行ってみたいデス♪


風子コロボックル姫様♪
フロリダでは殴ったり蹴ったりした子供に怒って
プルートが子供を追い掛け回しますが~
反対に子供の母親に突き倒されてました(人-ω-)←プルートさんのご無事を願うコロ
マカロニとビンはネットでみましたぁぁぁぁ!!
凄く可愛い!!
蓋がミッキーでマカロニもミッキーで~
コロなら・・・食べれない・・・orz
いいなぁ~!!


♁♁影武洒♁♁ さん♪
痩せてもダメなんですよぉ~
身長が150~160までって言う制限がアルです。
40キロになっても・・・身長がって!!
40キロなんて体によくないよぉぉおおお!!
やめてぇぇぇえええ!!


りんりんさん♪
はい!ディズニーランドよぉ~♪
永遠にねぇ~♪
おとぎの国よぉ~LOVE♪
実はディズニーゲームしてるコロでしよ♪←PCのぉ~
内緒ですよ♪


みえはるさん♪
ディズニーは夢の国むです♪
フロリダでは子供に打ったり蹴ったりされたグーフィーが子供を追いかけて~
追いかけむまわしたら子供のお母さんに突き倒されてました・・・orz
ダメじゃんグーフィー
ミッキーはリアルは小柄な女子なんで~
本当に大変だと思います。
アバター
2011/11/24 22:03
やっちゃんさん♪
もっと現実的に言うと~
7000人以上が条件で3500万円でディズニーは貸切できるそうです♪
時間は6時~10時くらい~
ONE PIECEの尾田栄一郎さんが2億出して家族のために貸切したのなんかが有名デス~
ψ(^ω^)ψ←夢を壊す悪るコロ♪



イシスさん♪
クラブ33は
ニューオリンズ スクエアの番地~
33番地からなずけられたデス♪
昔し、この『ニューオリンズ スクエア』はウォルト・ディズニーが
客の接待用の目的で作られたレストランでした。
その住所がそのまま会員制レストランの名前のクラブ33になったデス♪
面白かったですか?


ゐ故障中さん♪
迷子の放送はしませんがキャスト(従業員)が物凄く探してくれます。
実は駅にもキャストが行っていて連絡が来ると始動します。
勿論~キャストと本部は連絡を管理していて~迷子を捜しますし~
迷子センターには看護師さんがいらっしゃるそうです。
外国では浚われそうになった子供が出たという都市伝説がありますが、
日本ではキャストが凄く探してくれて見つからない子はいないそうです♪


苗採るさん♪
コロもあんまし行ったコトないです~
コロには高いし~
人が混み混みだし~
混み混みが苦手なんです~
でもネットのディズニーゲームはしてます♪


モッカさん♪
クラブ33の画像が出回ってるですかぁ~
見てみたいです!!
プルートの話しは有名ですね♪
2007年9月17日のフロリダで~
子供に打ったり蹴ったりされたプルートが切れて~
子供を追いかけ回して~
子供のお母さんが出てきてプルートを突き倒しマス。
悪いのって…子供と家族違うの??←コロ思考中♪


幸達磨さん♪
実は父ちゃんの知り合いがディズニーにいるですね・・・
でも・・・フィクションです!
ミッキーは着ぐるみじゃありません!!!!!!
ディズニーの社員食堂は安くって美味しいですってぇ~
あ゛っ!内緒ね♪

アバター
2011/11/24 20:37
うさた監督さん♪
はい!エアコン内臓!
発信機付きでガチンコ阻止です!



さおちょさん♪
メンバークラブにはメンバークラブの売店しか売ってないグッズもあるのですって~
でも、知らないオジサンと一緒に行ったらタメでしよ~
コロ反対!ほい!


onpuさん♪
はい♪
ミッキーもキティーちゃんもウルトラマンも仮面ライダーも本物デシ!!
着ぐるみなんかじゃ無いそうです!!
電話して暇人男子が~そう言ってたって話しス!


❀Lily❀さん♪
クラブ33は本物のフランス料理のフルコースって聞きました。
でも一万円以上のコースなんだぁぁぁぁあ~!!
コロには一生かんけいナシのトコですにゃ(=ω=)←コロ遠い目
パレードも見てフランス料理ぃいぃぃぃ~
憧れます!
いいなぁ~♪


hirokazuさん♪
そうなんです~
貸切できるですよぉ~
7000人以上が条件で3500万円だせば・・・貸切できます♪
夜の6時~10時くらいらしいっス♪


☜m☆m☞王子様♪
もう3年前からTVのキャスター達にバラされてるクーラーです♪
王子様の知ってる情報の方がものずごい!!
どこで知ったでしょ???
何の目的で買占め??
まぁ~コロは人混みが苦手さんなのでぇぇぇ
ディズニーは少し・・・・orz
でも夢の国はあってもいいですよぉぉぉぉ~
コロはディズーゲームしてるし~

この話しはディズニーで働いてる(社員さん)が父ちゃんの知り合いなので・・・
あ゛!ミッキーは本物です!着ぐるみでは無いス!!


まりあさん♪
ネタの出どこは父ちゃんの知り合いですが・・・フィクションです!
だってミッキーは本物で着ぐるみなんかいないです!!
つうコトで・・・
ウルトラマン系の着ぐるみは一日のバイトで3㎏も体重が減る凄いお仕事。
クラブ33はなんか凄いフランス料理のフルコースでお高いらしいので・・・
出入りしている方ならスッゴイお金持ちですにょ♪
行ってみたいけど・・・コロはムリ・・・orz

アバター
2011/11/23 10:43
ブラウザ銀河大戦で面白いコメント

ねこ:小学校の社会化見学でネズミーランド行ったときにクラスメイト35人でミッキーに体当たりしたらミッキーが救急車に乗ってどっかに連れて行かれたにゃん@@;;誘拐怖いにゃん≫≪;;
アバター
2011/11/21 10:50
何かのマークに似てるよね・・
http://p.tl/1rXB
http://www.ndc.co.jp/selection/87tepco.html

http://p.tl/nWHD

http://www.youtube.com/watch?v=8N_jSphYF1A
http://www.youtube.com/watch?v=qp6aZIhHiRE
アバター
2011/11/20 17:00
(ゝc_,・`。)今夜の❦女子会❦8pm~0am♬∑d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/11/18 09:02
ディズニーランドに憧れて、会社辞めて
OLCの社員になった子がいました^^
けっこう、たいへんな仕事なんですね!
みんな笑顔で働いてますからね・・・
勉強になりました^^
アバター
2011/11/16 10:50
こんにちは!Elinaさんのブログから お邪魔しました!
ちょうど自分の誕生日の花ことばをしることができて、ちょっと励みになりました1
ありがとうございました! 

ブログのお話・・ 先日ディズニーに行ってきたばかりなので、
とっても リアルな感じです。

でも、夢の国 にも 変なお客さんがいるんですね・・。
ミッキーも 大変だ・・。 
アバター
2011/11/16 08:58
おとぎの国☆ディズニーランドよ~♪♫永遠に!
アバター
2011/11/16 03:26
自給1500円なら 私やりたいが
男に付き 駄目ですね そうだ もっと痩せて40キロになろう
アバター
2011/11/15 21:49
池にミッキーを突き落とすなんて、暴挙の学生なんているのですねwww

ディズニーランドはおとぎの国ですね!
大人でも楽しめますが、帰りのお土産がいろいろ迷ってしまいます。

ミッキーのガラス瓶に入ったマカロニを、今でも大事に使っています^^
アバター
2011/11/15 17:17
ネズミさんチームとはライバル関係ですが、ケロケロけろっぴの人は昔の同僚で、小柄の人でした。
アバター
2011/11/15 08:18
鼠ーの黒い噂にはそこそこ詳しい私が通りますよ!(・・・)

発信機の話は聞いた事ありますが、頭の中に小型の高性能エアコンが入ってるとは!
知りませんでした!
確かに鼠ーの着ぐるみは激しい動きとサービスが要求されますものね、過酷でしょう・・・。
その苛酷さ対策でエアコンが入ってると言うのは納得出来ます。
うーむ、高性能着ぐるみ!

水の中に突き落とした話は、鼠都市伝説として有名ですね~。
私の知る顛末としては、1の、その学生の所属してた学校は出禁になった、ですね。
修学旅行中の生徒さんだった模様。
あとは、着ぐるみを捲り上げようとした子供を、鼠ーさんが殴ったとか、そー言う物騒な話も聞いた事があります(笑)。

社員食堂・・・。
これは実にありそうなお話しです、あれだけのキャストの食事を賄うにはでっかい食堂でもないといけないでしょうから。
実在するなら、一度行ってみたいな~。

夢の国には、それ相応の黒い話が付きものです。
でも、全力で夢の国を作り上げてる姿勢は凄いと思うのですよ~。
実際私も好きですしね、鼠ー♪

ちなみにアルコールは、海の方ではOKなのです。
アルコールを出すレストランも幾つかありますしね。
なので、お酒好きのお父さんと一緒に行くなら、海をお勧めです~。
アバター
2011/11/14 21:27
コロさんいつもいろんな話題のブログ書いてますが、いったい何者!?
某諜報機関の構成員とか…?
いったいこれ等のネタは何処から仕入れてくるんですか??
アバター
2011/11/14 13:23
こんな事書いたら裏の組織の人達に連れて行かれますよ!!!

クラブ33は店内の画像も出回ってるね。
なんかプルートにちょっかい出したら殴られたという話も聞いたことあるw
アバター
2011/11/14 13:17
今まで1回しか行ったことがない・・・・
アバター
2011/11/14 11:07
へぇ、色々あるんですね。
でずにーでは、迷子の放送をしないと言うのもあります。
夢の国だから迷子なんかいないヨ!っていうスタンスで、迷子探しはスタッフが無線でやりとりするとか。
都市伝説が多いのは、人気の証でもあります。
アバター
2011/11/14 10:59
クラブ33 の33と言う数字に拘るのはなぜか?興味があります。

ミッキー&ミニー の頭文字が ミ だから?いろいろ想像力は高まります。^^
アバター
2011/11/14 09:17
コロさん、おはようございま~す♪

スポンサー専用のレストランか~。
ディズニーランドには、そういうの作らないでほしかったような気も・・・
なんか現実感が漂っちゃうよね(^_^;)
もうディズニーランドも1年以上行ってないな~。
また行きたいな~。
アバター
2011/11/14 08:40
知らなかった。日本の七不思議だね。どうしてこんなこと、知っているのかな。
確かに着ぐるみは暑い。ウルトラマンショーでホテルに時々来るウルトラマンさんも長く着ていられないと聞いた。

クラブ33を持っているお友達を探そうっと。
アバター
2011/11/13 23:58
妖精さん こんばんは♪

OH!ミッキーもミニーもハイテクなんだね!!!w
それにしても、流石 妖精さんディズニーの裏の裏まで知り尽くしてる感じ!!

もしかして、ディズニーに知り合いでもいるのかな!?

私が、つい最近 聞いたディズニー情報といえばw
経営母体のオリエンタルランド株式を買い占めてる某宗教法人があるとか!?
もちろん直接では無くダミー法人または個人名義で買って
合計すると既に8%近い保有でこれは筆頭株主の京成電鉄に次いで
三井不動産などの並ぶ保有率みたい・・・
純粋な投資目的なのか・・・・それとも・・・・はたまた何か目的が・・・!?

まぁ ディズニーはいつまでも みんなの夢の国であってもらいたいものですw☆^^!
アバター
2011/11/13 23:24
シラナッカタ~。そうなんですか~
アバター
2011/11/13 23:03
すご~く勉強になりました。
実は7月にディズニーに行った時に、
クラブ33のメンバーの方に、上記のレストラン連れて行ってもらいました。
美味しい料理ですが、1万円以上しますよ~。
でも、遠目ですがパレードも夕食時に、窓から見られるので
結構混んでいました。

アバター
2011/11/13 22:19
ほえー
そんなハイテク着ぐるみが!

あ、失礼しました
「ミッキーはひょっとして着ぐるみなのでは?」
そもそもそこから都市伝説なのですね^^
アバター
2011/11/13 22:15
あっ
メンバーズクラブの話はちょっときいたコトありますよー!
父親の知人が会員らしいんですが
知らないおじさんと一緒にディズニー行くのはなぁ・・・ㆀ
でも、一度でいいから入ってみたいですよねぇ。
アバター
2011/11/13 21:22
「着ぐるみに小型の高性能エアコンが内蔵」というのが
都市伝説だと思いますよ。
エアコンというのはなんらかの方法で必ず熱を排出します。
熱力学の法則からこれはどんなに科学が進んでも、
避けられないことです。
ということは着ぐるみのどこかに穴を開けてそこから熱風を
出す必要があります。
もしミッキーの着ぐるみのどこかに穴があいていて、そこから
熱風が出ているのなら高性能エアコン説も正しい可能性がありますが、
そんなことはないでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.