Nicotto Town


コロポックル


ピコと「ぴっぴら帳」


少し前のことだけど、
カラダの具合が悪いのに古書店にマンガを見に行って風邪をこじらせた。
マンガはセキセイインコのぴっぴらさんが主人公の
「ぴっぴら帳」ってまんが。
すぐに読みたかったんだけどぶっ倒れて寝込んだからすぐには読めなかった。
良くなって熱が下がったんだけど家族が誰も居なくって
自分がつまんない時は自分家のセキセイインコのピコだってつまんないはず!!
カゴからピコを出して寝ながら遊んでたら買ったマンガの事を思い出した。
自分家のピコ→セキセイインコのピコ→セキセイインコのマンガ→ぴっぴら帳
それで「ぴっぴら帳」を読んだらインコの事がすっごく良く書けてて
マンガのぴっぴらさんのする事に、コレやる!コレやる!コレもやる!って(爆笑
ジャンボセキセイのジャンボの気持ちも解っちゃう!!
「最高ジャン!!」って思って読んでたら未だ風邪が残ってたのかギュイーンって眠くなってきた。
しおりが無かったので本を開いてそのままひっくり返して伏せといて寝ちゃった。
コレがまずい事になるなんて思わなかったんだよねぇ~
目が覚めるとピコはカーテンレールの上でこっくりこっくり・・・・眠いんだねぇ~
なんてふっと気が付いたら、なんか細かい紙がパラパラしてる。
やだなぁピコが広告か新聞を噛み噛みして散らかしたんだよ困ったなぁ~
あれ???この部屋に広告も新聞も無いよねぇ???????
カラダを起こして見回して・・・・
ひぇぇええぇぇぇえええええぇぇぇ!!!!
ピコのヤツぅぅぅぅ!!!
「ぴつぴら帳」のマンガ本を齧ってガショガショじゃん!!!!
おまけに表紙を長く千切って尾っぽに差し込んでる!!!
とっても面白いマンガ本を!噛み切っちゃったよぉ!
本は表紙がボロボロ・・・・
中も噛み噛みして少し影響がぁ~
あぁあぁあぁああぁぁぁああ!!!
ピコのバカァ!
「ぴっぴら帳」は、こうの史代と言う先生が書いてます。
面白い事は請け合いで鳥嫌いでもホッコリですよぉ~
でも自分の「ぴつぴら帳」は残酷な姿に変身しゃいましたが・・・

アバター
2009/05/28 21:04
とりさん♪
ぴっぴら帳をもっているんですかぁ~!!
ぴっぴらさんも可愛いですが
自分はジャンボさんのファンです☆
古書店で完結編と言うのを買いましたぁ!

齧っちゃ駄目も言う間が無かったです・・・・
馬鹿みたいに寝てたんで・・・・
噛み噛みして体に付けてお洒落さんになっていた時は力が抜けました・・・
アバター
2009/05/28 18:53
私もこの本持ってます。
ぴっぴらさんが可愛いですよね~♪
2巻があるのですが、なかなか本屋さんで見ません。
(ネット購入はなんとなく躊躇われて…w)

「それは齧っちゃダメ!」というものほど齧るような気がしませんかw?
アバター
2009/05/28 07:02
m☆m王子様♪
ジャンボちゃんは飼い主をバアヤとしか思ってないお姫さまです♪
可愛いしツンデレぶりが笑えますよ~
ピコ本返せ!!


★めだまさん♪
少し前の事ですが悔しくって~
新聞や広告は噛み噛みしたけど本を噛んだ事が無かったので~
可愛いインコ(オバーリン)が表紙に居たんですがボロッコです・・・・


yottieさん♪
どんまい・・・・頑張ります~
ぴっぴら帳ってピコみたいなインコの事を書いてあるんだから
仲間のマンガを噛み噛みすんなよピコ!!!って言いたいです★


あさかぜ飛馬さん♪
中身は自分の姿が書いてあるような物ですよぉ~
噛み噛みはひどい!!
表紙のインコの絵なんか細かく千切っちゃって
尾っぽに刺してお洒落さんしてるんだからモウ!!
ピコはお馬鹿ですよ~
アバター
2009/05/27 23:58
それはやっぱりピコちゃんの焼餅だとしか思えないですね。
伏せてある本でも、中身が分かっちゃうのですから
ピコちゃんはとっても、お利口なのですね
アバター
2009/05/27 23:55
あちゃ~。。。
さすがコロポックル家、最強の生物、ピコっ☆★☆

ま、マンガはみかけじゃないよ!中身だから!
えっと、まだよめるみたいだしぃ~~・・・・・・・・・・・・・・・どんまい♪
アバター
2009/05/27 22:51
こんばんわ~

やっちまったなぁ・・・違う。。やられちまったなぁ?

アバター
2009/05/27 21:12
妖精さん こんばんは♪

やられましたねwピコちゅんに!^^
鳥さんは、紙 ちぎるの元々好きだけど
きっと、ピコちゅんは焼餅焼いたんですょ!
ジャンボセキセイのジャンボくんに””



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.