Nicotto Town


コロポックル


アメリカの法案で石油が消えるぅ~


アメリカのイラン制裁法案が可決(決まる)する感じデス♪
実は日本はイランから石油を買っています。

イランから石油を買うと言うコトは・・・
お金はイランの中央銀行と日本の銀行で取引ですよね。うん。

この日本の銀行払いが・・・・
アメリカのイラン制裁法案で出来なくナルです~!!

このイラン制裁法案は自国がイランと取引するコトが禁止なだけでなくって~

イランの中央銀行と取引している他の国の銀行とはアメリカの銀行は取引してはいけない!!っと言うのが入ってくる!!

つまり~イランと石油の取引する時に使われるイラン中央銀行と日本の銀行ですが~
この当たり前の取引をしていると・・・
アメリカの銀行と日本の銀行さんが取引が出来なくなるつう代物。

ぶっちゃけ簡単に言うと~
イランで買い物してお金はカードでぇとか思っても、カード銀行はアメリカと取引できなくなるコトの方が困るから・・・・
イランで買い物すんなよ!!ってお話しデシ!

つまり~アメリカの法案で困ったコトに石油をイランで買えないちゃんの日本ぅぅぅうう!!

だいたいイランの原油の輸出は96%が日本でお買い上げってものなのでぇ~す。

アメリカはイランの首を捻るのにぃ~
日本の銀行に向かって「悪人のイランと取引してるどぉ~うちでは(アメリカ)金融取引できんぜ日本の銀行さん」って凄んでる構図!!

イランも困るけど・・・
当たり前に原油取引してる日本も困る・・・・
イランの中央銀行と取引してる日本の銀行とはアメリカは取引しません!なんて~このグローバル経済で有り得なくない?

原油が来なくなるんなら~
そこでコロが期待するのはバイオ!
もうすでにガソリンにバイオを入れて売っているトコもあるですから~
ここで大阪の橋下知事が登場だぁぁぁ!!
この橋下知事はバイオ産業を大阪に根付かせようって積極的!
イランの原油が買えなくなった日本の未来!
あの大阪が救い主になるかもしんないですよぉ♪

アバター
2012/01/10 00:05
ヨーロッパ・・・・そして、アメリカも経済が行き詰ってる混沌とした状態・・・・・

過去の歴史では、こう言う場合
行き着く先は・・・・戦争なんだよね。。。

今回は、そう言う最悪な歴史は絶対に繰り返さないで欲しいけど・・・・

このイランへの制裁=イランを挑発してる何ものでも無いよね!
第二次大戦前の日本に対するのと構図は一緒
イランがこの米国の挑発に乗って
ホルムズ海峡を閉鎖=真珠湾
そして・・・・・・・・

イラク アフガンの完全撤退で イランへの準備は完了

元々 アメリカは イラクやアフガンよりもイラン叩くのが悲願
イラン革命からのね・・・

まぁ イランの穏健派がロシアと中国を通じて戦争回避に奔走してるらしいけど
やはり、鍵を握るのは中国なのかな・・・
中国は ほんと強か
アメリカのイラン攻撃を黙認する代わりに・・・台湾統合を交換条件にとか考えるかもね

今月 台湾での総統選挙も要注意

そして、アメリカでも大統領選挙の年
人気下降ぎみのオバマにとって起死回生の一手としてもイラン情勢は利用したい筈だ・・・

しかし、ほんとうにイランが戦乱となれば
ただでさえ また急騰の原油は大暴騰だろうね・・・
一番 困るのはホルムズ海峡通る石油に大きく依存してる日本経済だ。。
石油高騰で喜ぶのは・・・原発推進派くらいかな・・・w

戦争起こらない事をただただ祈るばかりだね☆^^;
 




アバター
2011/12/19 21:44
トホホ・・・・
アバター
2011/12/16 00:14
そもそも「制裁」っていうのがへんですね



アバター
2011/12/15 13:30
 イラン制裁なのか・・・日本が制裁されてるのか 判らなくなります(ぼそっ・・)

エネルギー問題で悩む事がわかってただけに 今回のイランから買えなくなる事はショックです。エネルギーの次は

食料の事で 悩む事になるのかと、ヒヤヒヤしてます。 そのうち 放射線廃棄物処理を受け入れる国になり、そのお

返しに食料、エネルギーを輸入できるようになるなんて事にならないでしょうか? 汚染の広がりの現状にただただ、

おろおろしてます。バイオの力に 期待したいです。
アバター
2011/12/15 12:07
単なる売買中止だけではなく、信用も失う事になります。
また中東の親日国が減りますよ。
アバター
2011/12/15 08:56
おはようございます!
原油に依存する国家から脱却しないと!
ですね〜☆
プリウスも次世代モデルは、
家で充電も出来るようになるみたいだし、
ソーラーパネルとかの普及だとか、
エコな商品を優遇する政策を
積極的に推進するしか手はないでしょうね〜!
アバター
2011/12/15 08:03
初めて聞く話でビックリしちゃったΣ(☉ω☉)
こんなことになったら困るね。
コロちゃんのブログは、とてもわかりやすくて
いつも勉強になります^^
アバター
2011/12/15 01:48
どうなるんでしょうかねぇ・・。

(つか、石油って冬場以外、そんなに大事かな?
ガスタービン発電自動車とか
暖かいとこだったら、水自動車とか水道管発電。
牛糞馬糞壁暖房、稲藁燃料とか色々アイデアはありそうなもんだが・・)

歴史は繰り返すと言いますが、同じ踵は踏んで欲しくないものです。
http://www.youtube.com/watch?v=oPXYhkPiCHg#t=03m36s
http://www.youtube.com/watch?v=JYBFJ0qHrcY#t=02m30s
http://www.youtube.com/watch?v=tIlGJD2s2g0#t=03m10s

http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U
http://www.youtube.com/watch?v=jVTDzGvsfHc

http://www.afpbb.com/article/politics/2844818/8180173
アバター
2011/12/14 23:35
へえ~。何時も勉強になります。ありがとうございます。これからも、こういった、ネタお願いします。
アバター
2011/12/14 22:24
まるでジャイアンですね。
「のび太と遊んだら承知しないぞ」
とスネオに言っているようなものです。
嫌な世の中ですね。
アバター
2011/12/14 21:17
コロちゃん
すごい。いっぱいいろんなことを知っているね。
歴史だけじゃなく、政治経済も得意なんだ。

イランでのお買い物禁止令がでたんだね。イランでお買い物する国はアメリカさんが「ゆるさねー」っと目くじら立てているんだ・・・よくわかったぞ。

バイオ・・これからの時代には必至。
この自動車社会にガソリンが入ってこなければ、産業もしずむ。

橋下市長、私は命がけで応援しています。
自分のプライベートを犠牲にしてまで日本のためにメスを入れてくれる。

そのうえ、バイオなどの新しいものもどんどん取り入れてくれる。

こういうとき日本はいつも既得業者が反対したり、やくざが乗り込んできたりするけど、
そこは橋下さん、やくざが来ても、朝鮮総連がのりこんできても、びくともしない。

コロちゃんも橋下さんも見守ってあげてね(ちょこっと過激な発言をするけど)。
アバター
2011/12/14 20:58
妖精さん こんばんは^^!

スコシ前には、日本が保有してたイラン最大の油田の権益もアメリカの圧力で手放す破目にだね。。。

今回の件では、メガバンク使った決済手段以外の方法とか 第三国を経由した決済とか
いくらでも やりかたによっては 引き続きイランの原油を買える筈なんだけど
でも いずれの方法でも 間違いなくアメリカは 難癖付けてくると思うから難しいね^^;

バイオマス燃料 廃材や廃油などを使ったものがイイかもね
トウモロコシなどを使ったものだと逆に その穀物を作る過程で
自然破壊がなされてるようだし
穀物は アメリカ様のメジャーが牛耳ってるからね・・・・ 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.