Nicotto Town


コロポックル


ささやかなクリスマス

画像

私たちはささやかな幸せを望んでいます。
世界中がささやかな幸せを望んでいます。
経済って言う満員列車に乗り遅れるのを怖がるより
本当なら・・・
満員列車の行先を見つめて
先に列車に乗り込んだ人たちの終末が幸せであるように祈りたいです。
そうして満員列車の行きつく先で不幸になった人たちが居たら
私たちは自分の足で歩いて終点まで行って助けられたらと思うです・・・
そして本当にささやかでも確かな幸せを分けてあげられる私になりたいと思っています。
ナゼ急ぐのでしょう?
たとえ満員列車でなくても終点はあるですよね。
大きな幸せは登り続けないと得られません。
登り続けても行き止まりはあって・・・
後は下って行かなくてはならないんです。
登り続けた人は下りの不安でいっぱいになるでしょう。
山は登るより下りが辛く怖いのですから。
ほら、高見にいる貴方の目の前には並び立つ山と苦しい息と喉の渇きが見えるでしょ。
そして貴方の足元には町が村が箱庭のように広がっているのは凄いけれど
大事なのは貴方の足元に広がる町や村に無事に貴方が下りてくる事だと思う。
そうして郷の懐かしい人々の前に降り立って
天上の美しさを語って聞かせ近所の子供達の瞳を輝かせましょう。
そしてお話しの最後には我が家が一番だと言える事がいっぱいの幸せだと考えでいます。
大きな夢の奇跡をかなえるの素晴らしいけど・・・
道草をしながらささやかな小さな夢を拾って歩くのも素敵だと思うんです。
私たちはささやかな幸せを望んでいます。
世界中がささやかな幸せを望んでいます。
私たちはみんな、ささやかな幸せを望んでいるのにどこへ行く事になるのどしょうか?








月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.